おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
今日はお祝い ☆ マルタワイン


昨日は2人のちょっとした記念日なので(でもちょっと遅刻気味・・本当は2月7日)、マルタづくしでお祝いしました

マルタワイン
マルタワイン01

実はお酒にとても弱いレモン

なかなか楽しく飲めませんが、飲めたとしてもぽわ~んとした顔でニコニコしているだけ、そして無言になってしまいます。(これでは使い物になりません・・・

でもね、旅先でワインを楽しんでいらっしゃる方を見たり、仲良しのブロガーさんのお話を読んでいるうちにレモンも飲んでみたくなりました

炭酸=喉が痛いもの のレモンにとってビールは受け付けません。皆さんの言う”喉ごし”がダメなのです そして日本酒は匂いでくらくら~と。

説明は難しいですが、紅茶好きのレモンにはなんとなくワインと紅茶は楽しみ方が似ているような気がしたので、少し前からワインを練習中です


お話は長くなりましたが、そんな感じなので、普段は買うことのないワインをお土産に買ってきました☆


そして、


ゴゾガラスのグラス
ゴゾガラス01

マルタのゴゾ島で作られています。

地中海の海&空の青いイメージと、マルタで採れる石で作られた街並みの茶色のイメージで選んできました。
手作りで少し大きさが違うので、小さい青色をレモン用、大きい茶色をバジルさん用に

中はこんな感じ 渦が立体的に見えて不思議ー
ゴゾガラス02


お酒初心者のレモンは幾度も休憩を入れながらいただくことになるので、これ↓も買ってきました☆

マルタワイン02

マルタは、みんなの足=レトロなバスが有名です。

ジブリのトトロに出てくるバスのモデルになったそうです。
EUに加盟してからは新しいバスも増えてきたのですが、レトロバスもまだまだ現役です

レモンもたくさんバスの思い出ができたので、迷わずこれを選びました


マルタのワインとグラスと・・うん?これ↑何ていうの?・・・とにかくこの3つでとても楽しい時間が過ごせました。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2009.02.16 (Mon)】 ’09年02月 マルタ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 一大事です! | BLOG TOP | HONEY RINGS »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
レモンちゃん、お土産のチョイス素敵です~^^
このグラスも珍しくてステキだし、このバスのコルクも可愛い!
私がお土産を買うと、ワイン、レモンチェロ、グラッパ・・・とお酒ばかりに
なりそうで、怖いです^^;
で、スーツケースは重い重い!!!
スーツケース自体が重いのって、困り物ですよね。
カッコいいから、という理由だけで、RIMOWAのアルミを買ったのですが、
中に荷物が入ると、本当に重いのです!で、ポリカーボネートの物を
買おうかと思ってます・・・が
一体スーツケースばかり、幾つもあって何処に収納すればいいやら・・・
ワイン、飲みました?美味しかったかな?
【2009/02/17 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
素敵なグラスですね~
ホントにナイスなチョイスですよ~ヽ(^o^)丿
ズ~ッと見てたら、カタツムリのマイマイを思い浮かべ、その次は渦潮が浮かんできて、そしてアンモナイト・・・カプリ島と、次から次へと楽しい~(^^♪
可愛い猫バスみたいなワインの栓もいいなぁ~
ウチはね、サボテンの形をした栓を使ってるんだけど、娘と二人でそれを「サボテンダー」って呼んでるんですよ~

紅寿さん、お気遣いありがとうございました<(_ _)>
何とか復活してまぁ~す(^.^)/~~~
レモンチェッロ美味しいですよね~
私はイタリアワインが大好きで、特に赤ワインなんですが、トスカーナやシチリア産のスパイシーなフルボディは、止められませんよ~(笑)

アアア、レモンちゃんのコメント欄で、紅寿さんに話しかけちゃって(>_<)
本日もポチッと応援です!
【2009/02/17 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

うわ~い!褒めてもらっちゃった*^^*
ワインはもちろんグラスも結構重くて迷ったのですが、どちらも頑張って持って帰ってきて良かったです☆ グラスは”乾杯”をしたらとってもいい音がしました^^
ワインの味は・・・バジルさんはおいしい!って言ってくれました。レモンはまだまだ味の違いがわかる!程ではないのですが、おしゃべりしながら楽しく飲めました☆
レモンは”ちょっと辛口?”と思ったのですが、バジルさん的には”ちょっと甘口”(甘口の一歩手前?)ぐらいだそうです。
唯一飲むお酒が杏露酒のしかもジンジャー割りという、お酒を飲む人にとっては甘々なお酒しか飲まないレモンが言っているので、やっぱり世間一般的には”ちょっと甘口”なのかもしれません ^^;

【2009/02/18 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
noahさんへ☆

お返事が大遅刻ですいませんー!!

サボテンダー・・・見てみたい!
レモンも名前つけようかな~。何がいいかなぁ~。

お土産をお二人に褒めていただいただけでとってもご機嫌なレモンです☆
【2009/02/19 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/170-79cd33a1
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
