おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
”夏の”軽井沢 おまけ
~ おまけ ~

軽井沢からの帰り道に見かけた  ” WAL ”  

軽井沢38 





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな


※2010年2月13日公開記事


【2009.09.04 (Fri)】 ’09年08月 軽井沢 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
”夏の”軽井沢 ⑤


旅の2日目は、” 爽やかな木陰の下でお茶がしたい ” という希望をそのまま叶えてくれそうなカフェを見つけました☆

森の中のカフェテラス ~ ル・シエル Le Ciel ~

ね!素敵でしょ

軽井沢33 
こちらのテラス席に座りました 。
軽井沢34 
軽井沢35 
フルーツティー  (オススメです☆)
軽井沢36 

ティーポットいっぱいに詰込まれたフルーツ。
とってもいい香りが漂います

最後の1つまで食べようと頑張るバジルさん
軽井沢37 


少し先には大きな道路もあるのに、本当に静かで、鳥のさえずりが聞こえてきそうな所です。

紅茶を飲みながら、木漏れ日をぼ~っと見上げる・・・とっても幸せな時間



これで、何故かこんな寒い季節に書くことになった”夏の ” 軽井沢旅行は終わりです。

一日で5回の更新!のんびり屋のレモン、汚名返上の頑張りではありませんか?!?!

それにあと一つ、おまけがあるのですよ~





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



※2010年2月13日公開記事


【2009.09.03 (Thu)】 ’09年08月 軽井沢 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
”夏の”軽井沢 ④


軽井沢ではこちらのペンションに泊まりました☆

Le Mont Vert (ル・モンヴェール)

軽井沢23 
軽井沢24 

お庭もリビングもいい感じです!

でもお部屋が狭い~

清潔なお部屋だからいいけど・・・ベットから落ちそうです~

軽井沢25 

こちらのペンションは夕食が自慢です

軽井沢26  軽井沢30←これどうやって作るのかな
軽井沢27  軽井沢28 
軽井沢29  軽井沢31  

お部屋は狭い!狭いけれど、噂どおりの美味しいお食事でした☆

朝食 
軽井沢32 


何日か過ごすならちょっと辛い狭さですが、一泊なら軽井沢の雰囲気が楽しめて、美味しいお食事がいただけて、いいのではないでしょうか  (アレ?狭いって言いすぎですか?)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



※2010年2月13日公開記事


【2009.09.02 (Wed)】 ’09年08月 軽井沢 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
”夏の”軽井沢 ③

ハルニレ テラス

2009年の夏にOPENしました。レモンが行く少し前です。

レモン好みのカフェやショップがいっぱい  きゃ~

軽井沢13 

PURE MILK GELATO NAGAI FARM
軽井沢14 

新鮮な牛乳と季節の野菜や果物を生かしたジェラートがいただけます~
イタリアに行くたびに毎日ジェラート屋さんに通うレモン。(食べさせるまでうるさいんですとバジルさん)見逃せないお店です!
(でも今日(’10.02.13)はあまりに寒くてジェラートなんて言ってられませんね

店内には牛さんがいっぱいです☆

軽井沢16 
軽井沢17  軽井沢18 
軽井沢15 

外のテラスで座って食べてる人もいます☆

軽井沢19 


そして、こちらが・・・

NATUR
軽井沢20 

北欧雑貨のお店です~

このままここ(お店)に住んでいたいレモンです

軽井沢21 
軽井沢22 

この軽井沢旅行(8月)の後に行ったスウェーデン旅行で、こちら↑の雑貨のデザイナーさんのお店に行ってきました☆

あぁ~またスウェーデンに行きたくなってきた~

どうしてスウェーデンは新幹線でいける距離にないんだぁ~

どうして北欧雑貨ってこう高いんだぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?


※2010年2月13日公開記事


【2009.09.01 (Tue)】 ’09年08月 軽井沢 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
”夏の”軽井沢 ②
軽井沢でのお散歩の続きです☆

軽井沢01



室生犀星旧宅

室生犀星が始めて軽井沢を訪れたのは大正9年の夏。軽井沢の清涼な空気と美しい自然に魅せられた犀星は、つるや旅館を定宿とし、萩原朔太郎・芥川龍之介・松村みね子らと交友を深めた。
この旧居は昭和6年に建てられたもので、亡くなる前年の昭和36年まで毎夏をここで過ごしました。
この家には堀辰雄・津村信夫・立原道造ら若き詩人たちが訪れたり、近くに滞在していた志賀直哉・正宗白鳥・川端康成ら多くの作家との交流もありました。自ら築いた庭と自然に囲まれた軽井沢での生活は、犀星の創作意欲を高め、多くの作品を文学史に残しています。 (案内板より)
 
軽井沢06 
軽井沢07  軽井沢08 

ここを目的地にしていたわけではなく、お散歩をしていたら偶然通りがかりました。
係の人がいらっしゃて、どうぞ入ってみてくださいって声をかけてくれました。建物もそうだけど、お庭もとても大切にされています。苔の一つ一つまで!
こちらの苔は○○、こちらの苔は△△、こっちの方が触ったら柔らかいでしょ?と説明してくださるので、レモンは思わずじ~っとしゃがみこみ、アップで撮ってみました


軽井沢09 

おにぎりを食べる所を求めてフラフラ~とやってきた神社。結局おにぎりは車に戻って食べました


LUPICIA

紅茶好きの私たち、やっぱりLUPICIAにはいっとかなきゃね

軽井沢02  

軽井沢03 白桃ジャスミンのソフトクリーム
 
軽井沢05  軽井沢店の限定茶、OMOIDEのソーダ

お味は・・・。 う~ん・・。
LUPICIAにしては珍しく、ハズレでした ゴメンなさ~い


軽井沢04 

衣装を着てお庭で撮影が出来るみたいです。レモンも明治の女性に変身してみればよかったかな?
似合うかな


こちらのお店で先日のスイーツを買いました。(そして今、この記事を書くハメになりました~

軽井沢10 

軽井沢11  軽井沢12 

可愛くて、宝石みたいで、レモンが目をキラキラ輝かせながら選んだのは言うまでもありません~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?


※2010年2月13日公開記事

【2009.08.31 (Mon)】 ’09年08月 軽井沢 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
