おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
秋のティータイム

冷たい風が吹き始めた日には


秋のティータイム 



温かいお茶が一番


そして梨はレモンのこれまた好物のひとつです
寒い冬以外は ” お茶+フルーツ ” の組み合わせが好きです
(冬?冬は甘いもの~


因みにスーパーで 「 梨は豊水が好き 」 と言っていたバジルさん。
先日、だまって二十世紀をだしたら 「 やっぱり梨はこっちが美味しいよね」 と言っていました
・・・わかってないな
(次はリンゴで試してみよう


” 涼しい ” から ” 寒い ” に変わってきましたね。
今日の大阪はちょっと日がかげると寒いです
東京では昨日は夏日だったそうで(朝のニュース)ビックリです




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな  



【2011.10.26 (Wed)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
自由が丘をお散歩


3月13日(土)

ちょっと久しぶりに自由が丘に行ってきました☆

我が家にとって、寒い冬は足が遠のくけれど春がくると急に行きたくなる街です。

振り返ってみると毎年ちゃ~んと桜の咲く頃に行ってるんですよ


まずはLUPICIA自由が丘本店のティーサロンでランチをいただきましょう
自由が丘02 

近頃我が家はLUPICIAづくし

ちょうどホワイトデー前日だったので、ホワイトデー限定メニューがでてました☆

限定メニューを一生懸命すすめてくれるバジルさん。。。

まさか・・ホワイトデーはこれでO.K!とかって思ってます?!

うそうそ!冗談ですよ~

(ホワイトデーなんて忘れられてることの方が多いですから。結婚前から。。。)

レモンは限定メニューを、バジルさんはランチメニューを選んで、いつものようにかえっこしながら食べました☆

ホワイトデー限定メニュー
LUPICIAお料理01  LUPICIAお料理02  
LUPICIAお料理04  LUPICIAお料理05 
ランチメニュー(カレー)
LUPICIAお料理03

ランチメニューのカレーは以前いただいたことがあって、2人とも大好物☆

ホワイトデー限定のランチは美味しさプラス、がいっぱいのお料理でした。


店員さん : お味はいかがですか

レモン  : 美味しいです!!! (と、フォーク&ナイフを握り締めたまま元気に答える

レモン  : でも・・・不思議な味です~


コレ何だろうね~??? 何が入ってるのかな~???

つい何度も店員さんに聞いてしまいました


お店の前にはミモザの花が咲いてました☆ (ミモザであってるかな?)
自由が丘01 

うまく撮れなくて・・・花粉症のお母さんに見せたら花粉を思い出してくしゃみしそう・・・

3月8日は国際女性デー(ミモザの日)です 

イタリアでは男性が女性に感謝の気持ちをこめてミモザの花を贈るそうです

恋人だけでなく、職場の同僚、母親にも贈ります。小さな男の子達も大好きなママに贈るそうですよ。

(でもイタリアの男性はそれでなくてもしょっちゅうお花を贈ってるんじゃないのかな~って思ってしまうのはレモンだけ?)


何度通っても道は覚えられないけれど、いつもここを通ります
自由が丘03 
SABON 以前BODY SCRUBを買ったお店☆ あれ!そういえば紹介しそびれたままだ~
自由が丘04 
階段を上がるとレストランがあります☆ 引越ししてきてまだ間もない頃、2人で行きました
自由が丘05 
まだ春は遠い気がするけれど・・・
自由が丘06 
よく見ると桜の花が咲いてました
自由が丘07 





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 



【2010.03.25 (Thu)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
Havana Sweet 


11月9日はレモンの誕生日でした。
そんなわけで9日(月)はバジルさんが休みをとってくれたので、土・日・月とゆっくりと過ごせました

日曜日には電車で数駅行った街をお散歩してきました

(といっても普通の住宅街なのですが、それはもう、庭にもう一軒建てられるんじゃ・・と思うような豪邸ばかりが建ち並び、レモンにはある意味テーマパーク?住宅展示場?のようです

お散歩イチョウ01 

ぐる~~~りと大きく遠回りをしながら隣の駅まで。何故かやたら疲れて弱音ばかりのレモンでしたが、途中素敵なTea House に立ち寄ってからは、元気に歩きました
(バジルさん、レモンがこうなることをわかってたのね・・


Havana Sweet 

Havana Sweet 01 Havana Sweet 02 

この辺りはこんなお家ばかりなので、一見普通の家かと・・・。(周りの家のほうが大きいくらいで
奥行きがとってもあるので、お店と自宅が一緒になってるのかしら~。

Havana Sweet 03 

一歩中に入ると、静かで優しい空間が
全てのものがとてもおしゃれで素敵です

椅子も良く見ると、背もたれの後ろにクッションと同じ葉っぱのデザインが

平日のお昼にはご近所のマダム達がやってくるのかしら

どこに座ろうかな~って悩んでたら、奥もありますよって案内してくださったのがここです ↓

Havana Sweet 06 

ここもまた全てがセンス良く、居心地が良くて、

レモンはまたも、あっちきょろきょろ~こっちきょろきょろ~

この↓壁紙もお部屋の雰囲気にぴったり。

絵を見てるのが楽しくて。スウェーデンのメーポールみたいなのがあったり、ちょうど今読んでいる本の世界にピッタリです☆

Havana Sweet 05
 

レモンは大好きなシフォンケーキとアイスグレープフルーツティ、バジルさんはサンドウィッチとアイススプラッシュティをいただきました。
(2、3時間ほど坂道の多い街を歩いてたので、秋なのにアイスティ) 
 
Havana Sweet 07 Havana Sweet 04


この紅茶のお味・・・もう最高に美味しい!!! です。

美味しすぎて、ビックリしました


レモンの中の紅茶ランキングの中でもかなり上です~




駅から少し遠くて行きにくいのが残念です。もっとご近所にあったら通いつめてそうです。


お店で休憩するまでの2、3時間は、へばって弱音ばかり吐いてたレモンですが、お店を出てからはとってもご機嫌で帰りました。

あっ!そうそう、お散歩の途中で撮影隊に出会いました。江口洋介さんがコック?姿で待機していました。次のドラマかな? この辺りを歩いているとよく撮影があります。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.11.15 (Sun)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
Tea Salon EARL


東京のお花見ツアーの締めくくり。

最後は渋谷にある素敵な Tea Salon で紅茶を飲んで帰りました☆

Tea Salon EARL  
Tea Salon EARL01 
白で統一された店内

Tea Salon EARL02

Tea Salon EARL03 

レモンは、正直に言うと、渋谷が苦手です
なのでお店に行くまではあまり期待していなかったのですが、静かで居心地がよく(あっ単に空いてる時間帯だったのかな)、お茶とお料理もおいしかったです。サンドイッチ&ロールキャベツが紅茶にピッタリのお味でした
店員さんも素敵な感じでした(レモンのサンドイッチのマスタードも抜いてくれたし・・・ってそれですかっ!)

前回と合わせて東京&横浜には約4年間住んでいますが、やっと渋谷に好きなお店ができました☆




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




本日バジルさんは急な飲み会。さっき連絡がありました。夕食待ってたのにーってグチりたいです
いつもグチを聞いてくれる相手(=おかあさん)は父と2人、仲良くハワイです
今頃・・・泳げないお母さんが浮き輪ごと波にさらわれてないか心配です・・・
(シュノーケリングをするそうです。シュノーケリングくらい大丈夫よ!って?いえいえ。おかあさんがいかに泳げないか・・・。ひと波きたら、なすすべなく流されていきそうです
それに父が色々と頑張りすぎて血圧を上げてないか・・・心配です。(おかあさんを喜ばせようと手配の段階からすでに頑張りすぎていました・・・
娘は2人の無事を祈るのみです
ちなみに、両親と入れ違いで弟も海外へ行くそうで・・・いいなぁ~。レモン、G.Wはノープランです。
なんと言いますか・・・4月に色々頑張りすぎてG.Wのプランを考える暇がなかったのです
(なんだぁ~しっかり遊んでるじゃない!報告ないけど!って声が・・・した?


【2009.04.27 (Mon)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
NARROW K's

プレゼントも買えたし、バジルさんの頑張りのおかげでメンチカツもゲットできたので、後は家に帰るだけ。

ですが、その前に、吉祥寺駅前にある紅茶のお店、NARROW K's で遅いティータイムを過ごしました。

NarrowK's01 

NarrowK's04

店内には外の喧騒がウソのような、ゆったりした時間が流れています。
と言っても、一目窓の外を見れば、そりゃあもう賑やかな景色が広がっていますが・・・。

NarrowK's02 レモン

NarrowK's03 バジルさん



 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




ただ今レモンは1人、お留守番中です
大阪にいた頃はバジルさんの帰りがいつも12時近くだったので、この時間1人なのも慣れっこだったのですが、引っ越してからはいつも帰りが早かったので、久しぶりの夜のお留守番です。(へいきだも~んっ
バジルさん? 忘年会です。 今日中に帰ってこないっぽいです
久しぶりに、レモン1人家に残したらどういうことになるのか実感してもらわなくてはいけません

さあ、何して遊ぼうかな~



【2008.12.17 (Wed)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
