おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ただいま~♪

たった今帰国しました
(関空でバス待ち50分~)

飛行機は30分遅れ。
30分ならかわいいものですが、それにしても今回の旅、目的地到着は定刻or遅れるのに、経由地のドバイ到着は早い早い
行も帰りも1時間は早かった…。
に乗っていなくていいのはありがたいけど、ドバイの空港、凍えるほど寒くって
毛布持参でいた方は常連さんだったのでしょか


それはそうと帰ってきたら台風がきててビックリ

今どの辺りにいるんだろう…。

吹き飛ばされそうになってもこの重~いスーツケースにしがみつけば大丈夫な気が~

あともうひと頑張りして帰ろう!
お布団が恋しい



スポンサーサイト
【2011.07.18 (Mon)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ありがとうVENEZIA!


今ベネチアのマルコポーロ空港にいます。

楽しかったイタリア旅行も終わり。

今はまだ、家に帰ってホッとする楽しみよりも、寂しい気持ちが大きいかも。

振り返ってみれば今回の旅は色んなことがありました。
電車が止まったり~ホテルの水が止まったり~ワインをかけられたり~。
こう書くと良い旅じゃなかったの?って言われそうですが、なぜか憎めないイタリア。結果オーライ♪な思い出になっています。
ワイン事件も…うふふー

家に帰るまでが遠足。
さぁ頑張って帰るぞ~(^O^)


ベネチアを離れがたい今日のレモンの足跡

朝のお散歩(ザッテレ~レデントーレ教会~リアルト橋)~マルコポーロ空港

【2011.07.17 (Sun)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
レデントーレ祭



今日はレデントーレのお祭り。
レモンはついベネチアのお祭り=仮面をイメージしますが、ベネチアではこのレデントーレのお祭りもとても大きな存在のようです。
ザッテレからジューデッカ島までは船を連ねて作った臨時の橋が出来ます。

私たちもゆらゆら揺れる橋を渡ってジューデッカ島にやって来ました。
千鳥足体験ができました
今、前夜祭の花火を待ってるところです☆

運河沿いだけでなく、あちこちから集まったたくさんの船の船上ではパーティーが繰り広げられ、それを見るのも楽しいです♪

360度、全方向から大音量の音楽と叫び声、そして上手いかはわからない(笑)歌声が聞こえてきます(^O^)
花火は夜11時30分から。
今夜ベネチアは一晩中お祭りです☆



ベネチアの夜も今日で最後。
そろそろ家が恋しくなるかなぁと思っていたけど、まだこの街を歩いていたいです。
きっと小さな小路を曲がる度に、小さな運河に出会う毎に、あともうちょっと、あともうちょっとって思うんだろうなぁ…。

忙しいバジルさんと一日中おしゃべりが出来る今の時間が幸せです。

バジルさん、連れてきてくれてありがとうございます

周りに熱々カップルがいっぱいなので(笑)、レモンもこんなことを書いてみました(*^^*)



長い1日になりそうな今日のレモンの足跡

朝のお散歩(アルセナーレ周辺)~ムラーノ島~トラゲット体験~夕方のお散歩(サンポール地区~アカデミア地区)~レデントーレ教会



【2011.07.17 (Sun)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
エステ家の街 フェッラーラ


ベネチアから1時間半、フェッラーラに来ています。
ルネッサンスの時代、エステ家の宮廷文化が花開き、フィレンツェと並び称されました。
今でもその街並みが残っています。

前回のパドヴァは建物の中が絶品でしたが、フェッラーラは街並みが最高☆

それと今日行ってわかったのは、自転車の街でもあると言うこと。
イタリアでこんなに大量のママチャリを見たのは初めてです


また頑張りすぎの感があるこの旅の中でも最もハードスケジュールが予想されたこの日帰りの旅。

結局何一つ諦めずに頑張り、今駅にいます。

どうかどうか電車が定刻で来ますように。



今日はお昼にフェッラーラの郷土料理をいただきました。
エノテカの為、料理ごとにそれに合わせたグラスワインが出てきます。

雰囲気によって気持ちよくなったレモン。
ワインを何杯かいただいて、気分がから→

その為今日はなかなか写真が撮れませんでした
(でも良いランチでした)

そんな今日のレモンの足跡

フェッラーラ
エステンセ城~カテドラーレ~アル・ブリンディシ(昼食)~コルプス・ドミニ修道院~スキファノイア宮殿~コスタビーリ宮~マルフィーザ館~ロメイの家~ディアマンティ宮殿


絆創膏は9+2
もう足りない




【2011.07.16 (Sat)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
一行の世界遺産



ある日、ベネチアから日帰り旅行が出来る街を探していて目に留まったアクイレイア。

イタリアの世界遺産のリストにその名前がありました。

たった一行、世界遺産アクイレイアと。

やっぱりツアーでは行かないところに行ってみたい!
詳しい資料がなくて怖じ気づくどころか、話しているうちに二人の中で絶対行きたい街になってました。

そんなアクイレイアは、ローマ時代後期(起源300年ころ)にアドリア海の貿易港として大変栄えた街です。
その後5世紀にフン族のアッテラの襲撃により街は崩壊しました。

街には当時のローマ遺跡と、総主教聖堂バジリカがあります。
教会床のモザイクは当時の人々の様子や動物、そして海が近かったからか海の生き物が躍動的に描かれています。
そしてどこか可愛い♪

教会で海の生物を見たのは初めて☆
圧巻の規模です!!


昨日に引き続き感嘆の声ばかりあげている、そんなレモンの今日の足跡

~アクイレイア(ローマ遺跡(野外モザイク遺跡~河の港遺跡~フォロ・ロマーノ)~バジリカ~国立考古学博物館~鐘楼~


今日も頑張ったレモンのには絆創膏が9枚



さあベネチアへ帰ろう!




【2011.07.15 (Fri)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。