おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
バタバタな毎日  ヒィ~(><;)

やっと毎日更新する生活を思い出しかけたと思ったら・・・急にまた忙しくなりました~

怒涛の勢いであっちに行ったり ~ こっちに行ったり ~ あれしたり ~ これしたり ~

毎日バタバタです

それと言うのも、こちらのお友達に引越しの連絡をしたから

9日に皆さんに連絡をしたら、そこから予定がびっしりになってきました

引越しまでに会おうよ!といってもらえることが本当に幸せで嬉しく、そしてそんな方たちともうなかなか会えなくなると思うとレモンも何としてでも会いたくて、つい予定をびっしり入れちゃいました

一時、”出不精”のレモンも汚名返上です

(ただ貧血がキツイ日は疲れやすく、夜はぐた~としてます。今だけ無尽蔵の体力と血がほしい・・・


あともう1つ、ブログが滞った理由は・・・


前回LUPICIAのお茶について書いていたのですが、ちゃんとその日(11日)の夜にお店に行ってきたので翌12日は続きを書きたかったのです

ところが!

なんとバジルさんが新しく仲間入りした紅茶達を会社に持って行っちゃったんです~

夕方表参道で待ち合わせをしてLUPICIA表参道店に行き、お買い物をしてバジルさんのカバンに入れてもらったのです。そして紅茶達はそのまま翌朝、バジルさんと一緒に会社へご出勤となりました~
(バジルさん、出勤前にカバンを開けないようです・・・

いえね、もちろん夜に出しておかなかったレモンもいけないのですが、だってお店に行った後、大好きなレストランで食事して幸せ気分で帰ってきて寝ちゃったんだもん~


それで12日は午前中の更新を諦めたのですが、その夜からレモンの怒涛の毎日が始まったのでした~
(帰ってきたらもう書く体力はなく・・そのまま、あっ!!と言う間に今日になってました


何日も過ぎてしまいましたが、でもやっぱり思ってた紅茶の所から書きたいので、どうぞよろしくお付き合いくださいませ

(こんがらがるので日にちをいれて書いていきますね



3月11日 表参道   


夕方、仕事が終わったバジルさんと表参道で待ち合わせして、LUPICIAに行ってきました

(方向音痴のレモンも改札から離れなくていいのなら待ち合わせが出来るのですよ~ 当然か

前日数えたらLUPICIAの紅茶だけで63種類()もあったので、これ以上は決して増やすまい!と固く心に誓っていたにもかかわらず、やっぱりつれて帰ってきてしまった新しい仲間達です


CERISIER  スリジエ
紅茶01 

横濱の街 & 横濱ベイ
紅茶02

横浜限定茶があったので横浜在住の記念にご購入

表参道店にあった限定茶は全てミニ缶です☆
紅茶03 



そしてこちらが・・・


レモンが大好きなレストラン


ANNIVERSAIRE CAFE
ANNIVERSAIRE CAFE01 


相変わらずの優しいお味で、とっても美味しかったです






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 





【2010.03.23 (Tue)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
おひな祭り


3月3日 おひな祭り 、我が家は渋谷でお食事をしました。 


LA BOHEME QUALITA (ラ・ボエム・クアリタ)

ラ・ボエム クアリタ02

ラ・ボエム クアリタ03 

ラ・ボエム クアリタ01

これ↑を見ると、地下2階には池?があるみたい
ちょっと見てみたい (でも覗きにいく勇気はない

レモンたちは地下1階の席

ラ・ボエム クアリタ04 

お店に入ると、ものすごく元気よく店員さんが案内してくれます☆

カップルや若い女性が多いお店 です。(バジルさん調査) 
でもお隣は若い男性2人組でした。(別に何の問題もないんですけどね ちょっと珍しいみたい。”今まで出会ったことのないタイプの彼女”とはうまく行ってるかしら~。だってあまりにそのフレーズを何度もいうから他は聞こえてないのにそこだけ耳にのこっちゃって


ラ・ボエム クアリタ05 ラ・ボエム クアリタ07ラ・ボエム クアリタ08 ラ・ボエム クアリタ06

◎ MENU ◎

○ 国産牛もも肉のタタキ              
○ 鉄板焼きソーセージ
○ 焼きたてスフレオムレツ
○ ピッツァ メタメタ (ハーフ&ハーフ マルゲリータ&カマンベール・アスパラガス)
○ ミックスグリーンサラダ
○ ドリンク色々 (でも未だ修行中のレモンは外ではソフトドリンク



前日バジルさんにお願いした雛あられ ↓ (今年はギリギリ前日に

ひなあられ01 

桃色がほんのり甘くて、つい桃色を食べてしまいます (バジルさんは気づいてないからいいや

おまけでもう1つ、買ってきてくれました ☆

キャラメルコーン01    キャラメルコーン モモ味

早く、食べたい・・・。(雛あられがなくなってから!と言われましたの


お土産や普段買ったもの、我が家は珍しく?今、スウィーツが抱負です。

早く食べなきゃね!と話してるところ。

でもバジルさん、寝る前に食べようと誘うのはやめて~





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 


【2010.03.07 (Sun)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
LADUREE

さぁこれでもう帰っただろう・・・って思うでしょ?そう思うでしょ? まだなんですね~

押上から日本橋に移動して、三越でお土産を買って帰りました☆ (さっき博物館で見てきた日本橋の三越です


LADUREE
ラデュレ02 
ラデュレ01 

うわぁ~い  
ど・れ・に・し・よ・う・か・な

ラデュレ03 
ラデュレ04 

左上から・・・

○ フランボワーズ
○ カシス・ヴィオレット
○ フルール・オランジェ
○ ショコラ
○ フリュイ・ルージュ
○ バニーユ
○ プラリネ



家に帰って 「 もう一歩も歩けない~ ピクリとも出来ない~ 」 と言ってソファに寝転んでたレモンも、目の前にマカロンを出された途端、飛び起きたのでした





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




【2010.03.06 (Sat)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
忘年会

 
昨日はレモンの仕事納めでした☆

バジルさんと一緒に六本木ヒルズで忘年会をしました。(だっていつもバジルさんばっかり何回も忘年会、新年会、ずるいんだもん!)


~六本木ヒルズ屋上からの景色~

ヒルズの52階に行くのに1200円、更に屋上に行くのに300円、ここからは荷物を預けて~とかこの位置からの写真は禁止!とか色々面倒くさいのですが、この景色を見たらそういったことを忘れちゃいます~。(そしてまた来たりして・・・

東京タワー
夕焼け03 

右端にお台場が見えます。カメラをずずい~と右へ!

お台場とレインボーブリッジ
夕焼け02 

屋上はぐるりと四方の景色を楽しめます☆
ある角度を除いては・・・(バジルさんの働くビルだけは見えないんですねぇ~

遠くに見えるのは富士山 
夕焼け01 

~本日の忘年会会場~

MADOROUNGE
レストラン01 
レストラン02 レストラン03 
お料理01 お料理02 

二色トマトとモッツァレラのカプレーゼ~
カジキマグロのポワレ バスク風~
和牛ほほ肉のワイン煮込み~

「ちょっと酔っちゃったわ」って言ってみたいけど、レモンが酔うとまったく動かなくなるからお酒はお預け~ 練習の成果が発揮されるのはまだまだ先になりそうです~(←動かなく・・じゃなくて動けなく・・です。おんぶして連れて帰ってもらえるなら別なんだけど

じゃあ・・・

「今日はちょっと遅くなるから」って憧れの電話をしてみたいけど、その相手は目の前にいるし・・・
(バジルさんは「電話していいよ いつものレモンの台詞→”えっ帰りは何時頃になりそう”って言ったげる」とおっしゃいましたが・・


理想の台詞はどちらも言えませんでしたが、とっても楽しい忘年会でした☆



○おまけ○

レストランは基本、予約が必要です。人気です。
レモンたちは到着時間がわからなかったので予約しなかったのですが、52階に着いた時点(4時半)ですぐにレストランに行った所、窓から離れた席なら大丈夫!ってことで予約を入れてくれました。
開店時間の18時に行ったら、まだお客さんはまだらだし、何だか後ろの席のほうが空間を広く楽しめてよかったです
(窓の外の景色も楽しめました

お料理は、ちょっと味付けが濃い目です。美味しかったけれど☆



~屋上から見た夜景~

東京タワーと葛西臨海公園の観覧車
夜景02 
夜景03 
お台場とレインボーブリッジ (夜はしっかりレインボーカラーです)
夜景04 
新宿
夜景05 
 
写真中央の高いビル、レモンは昔から”絶対ここに登ってやる!”と決めています。 

もちろん勝手に・・。本当はDOCOMOのビルだそうで、一般人立ち入り禁止です。(海外からの旅行客も間違って登れると思ってやってくるそうです。)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ01   
六本木ヒルズ03  六本木ヒルズ02 風船が帽子をかぶってます☆



今日も職場で一秒も一息つくことを許されず、絞りに絞られて帰ってきたレモン。実は夜になってもまだ頭がぐるんぐるんしてヘロヘロでした。いつまでたっても”お正月休み”が実感できず、明日もあさってもお仕事があるんだ~っていう感覚が抜け切らなくて・・。

でも・・・

”仕事の後の忘年会”とはこんなものです (退職してから久しぶりに味わった”仕事帰りの寄り道”を楽しんでるのです~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




【2009.12.30 (Wed)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
俺のハンバーグ 山本

スタジオの方に 「近くに俺のハンバーグっていう行列のできるお店があるんですよ!」 と教えていただいたので、家族撮影の後、早速ランチに行ってきました。

私たちが着いた時(12時前)はまだカウンター席なら空いてる程度でしたが、食事が終わってお店から出てきてビックリ 
しっかり行列が出来ていました。

俺のハンバーグ01 

俺のハンバーグ山本 http://orenohamburg-yamamoto.com/index.html

俺のハンバーグ02

オススメメニューはやっぱり ” 俺のハンバーグ ” 1600円 ↑

お味噌汁、サラダ、ご飯はおかわり自由です。

ハンバーグの中にはとろ~りコーンクリーム。

美味しいです

基本、おこちゃまが好きなものが大好きなレモンは、ハンバーグも大好物。家でも一番真剣に作るのはハンバーグです (自分のためにも失敗したくないから
ちなみにバジルさんもレモンの少ないレパートリーの中では、ハンバーグが一番好きです。やっぱり作ってる人の気合の入り方が違うからかしら~ (最近はバジルさんの期待も背負って作るので大変です って大げさ!)


恵比寿ガーデンプレイスから徒歩数分の場所にあります☆

近くに行かれることがあれば是非! (って誰に勧めてるのかしら



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.12.06 (Sun)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
