おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
Bravi


週末、amazonで旅行雑誌 『 Bravi 』 を購入。
一気に今在庫のある4冊を大人買い。(かわいい大人買いですね~。)

Braviに出会ったのは去年です。
本屋さんで、この↓キレイな表紙に惹かれて、手に取りました。
中を見てびっくり。
旅の情報の充実度もさることながら、掲載されている写真もすばらしくて・・・
レモンの宝物の1冊になりました



     Bravi4
                              (怒られるかな・・。ちょこっとだけ・・・

プラハ以外にも、マルタ、ハワイ、インドなどなど掲載されています。



今年でた2008年夏号(Vol.7)。 
本屋さんで中を見て、思わず「うわぁ~」って言ってしまいました。
エジプトに行ったことのある方、興味のある方、旅行は好きではないけれど写真が好きという方も、ぜひ1度見てみてください


     Bravi7


ガイドブックには載っていなかったり、載っているけれど小さくて写真がなかったり・・なんて所にもスポットがあてられています☆
エジプト以外にも、グアム、フィンランドの小さな街・・・etc.載っています。



レモンが持ってるのはこの↑2冊です。
今回は、それ以外の、今買える4冊が届くのを待っているところです
(残念ながら、Vol.1はもう在庫がないそうです・・・

まだかな~まだかな~。 宅急便屋さ~ん!早く来てー


(注) レモンは出版社の回し者ではありませぬ() もちろん旅行会社の回し者でも・・・。


最近、本当に好きな本だけを買って、大切に読むようになって、そんな自分がちょっぴり嬉しいです




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 応援してね☆
            今日は何位かな?

               


【2008.07.15 (Tue)】 お気に入りの一冊 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
おかあさんと旅をしよー。


うぎー ひぎー

朝から耳を劈くような音が続いています。原因は家の前の工事現場です。
窓を閉めても、耳をふさいでもダメー。
今朝はいつになく工事の人が多く、今日は ”やる気のようです。

これが朝の7時30分~夕方6時過ぎまで続きます
あぁ早く終わって

そんな中、久しぶりのお天気なので、朝から洗濯三昧のレモンです
”おぉ!レモン主婦みた~い
苦節○年、”主婦らしくない” と言われ続けた私ですが、今日のレモンを見よ


えへ。ただ単に新しい洗濯機が嬉しいだけ
(引越しの際に買ってもらいました あっ!またすぐ引越しだから安~いものですよ。)
それにしても、2人暮らしてどうしてこんなに洗い物が?!


お洗濯が終わったら、すっかり頑張った気になりました

今日はこれでおしまいっ! この後は、おとなしく読書でもして過ごします
(ちょっとねー。体調がね・・・。)


レモンお気に入りの一冊↓



これ↑、k.m.pから下はいらないんだけどなぁ~なんて言ったら怒られますね

大好きな1冊です
去年、お母さんと旅に出たきっかけにもなった本です。

以前からお母さんと旅をしてみたいなぁって思っていたけれど、思うだけのままでした。
この本と出合って、ちょっと背中を押してもらいました

”いつかきっと・・のいつかっていつなのか。自分が決めなきゃ、そのときがこつ然とあらわれるわけもない”
うん!そうだよなぁ~
よし!早速お母さんに話してみよー

”お母さんとの旅で軸となる大切なことは、体調第一。安全第一。ゆとり第一。おかあさんのヨロコビ第一。”
うんうん。そうだよなぁ~
レモン、ワガママっこだから気をつけないと

”身内意識がつよすぎて、ココロのキョリをはかり間違える。親子ではあるけれど別の人間、と言うことをちゃんと思い出すとラクになれるかも”
ふむふむ。レモンもすぐイライラしちゃうもんなぁ。他人には怒らないくせに。
気をつけなきゃ

”そもそも、この旅は親孝行の旅!一番の目的はおかあさんに喜んでもらうこと”
う~ん。レモンの場合ははたして親孝行になるのか
でも一緒に楽しみたいのは心からの願い

こんな↑ことも、あ~んな↑↑ことも、心に刻んでいけば、より素敵な旅ができるかも☆



”夢がかなったのは娘の方で・・・お母さんたちは、嬉しそうに楽しそうにすることで、娘の夢につきあってくれたんじゃないか、と、振り返ってそう想う。”
レモンも、帰国後、そんな風に感じました

実際のレモンの ”お母さんとの旅” は、お金も出してあげれなかったし、レモンができたのはただ手続きなんかを頑張っただけ。後は助けてもらうことの方が多かった気もします
だから ”親孝行” なんて立派なものにはならなかったけれど、
”絶対!また一緒に行きたい!” と思える、素敵な思い出がつくれました

今はこれだけ↑だけれど、いつか必ずちゃんと ”連れて行って” あげるからね~待っててね~
(あっお母さん、飛行機嫌いか・・・。旅行は余計な迷惑か・・・。食事の方が喜ばれるか?!)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな


【2008.07.09 (Wed)】 お気に入りの一冊 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
The Healing Cat

 
Touch me and hold me gently.

  That's what I want you to do.
  Wouldn't you want the same?

  That's how you should take care of yourself.


          ぼくに、ふれて、
          やさしく そっと だきあげて!

          ほくは、そうして ほしいんだ
          きみも、そうでしょう?

          自分も そんなふうに
          大切にしなくちゃね 


                                            『 The Healing Cat  ~YOH Shomei 』


待っていた本が届きました。
先日、偶然知った葉祥明さんの優しい絵と詩です。
青猫(時にはピンクだったり ^^)が癒してくれます。

心が疲れた時に、
ちょっとだけ背中を押してほしい時に、
自分の今の幸せをもう一度見つめ直したいときに、

本を開いてみたいと思います。

(絵を見ているだけでも、優しい気持ちになります☆)




葉祥明イラスト

先日、偶然立ち寄った葉祥明美術館で買ったポストカードです。
知らずに買ったのですが、本の中の1ページに入っていました。上の詩のイラストです。



      ブログランキング・にほんブログ村へ 


【2008.07.03 (Thu)】 お気に入りの一冊 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
