おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ただいまデス!

約10日遅れですが・・・

ただいま戻りました~

充実した旅を終えて無事帰国していたのですが、帰国翌日からのお仕事ですっかり現実に戻されてしまい、怒涛の10日間を送っておりました

バジルさんと書いている旅ブログ(こちらもお休みがち・・・)で旅行記を書く予定なので、こちらではちょろちょろ~っとお気に入りの風景や気になったものの写真なんかを、日常の日記の隙間にアップしていきたいと思います☆
(そんなこと言って、マルタも日々の日記に埋もれていつの間にか途中で消えていったような・・・


日々の出来事も~
春の出来事も~
夏の出来事も~
スウェーデン&フランス旅行も~

み~んなまとめて、一緒くたに頑張ります

あっどれも猛烈に頑張るってことじゃなくて、どれもゆるゆる~と頑張ります 

その日その時に書きたくなったものを   

・・・レモン、最後の手段にでたねというツッコミがあちこちから聞こえてきそうですが

(まず、毎日パソコンに向かう生活を取り戻さねば)





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




【2009.10.05 (Mon)】 海外旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
世界地図


最近元気のないお話が多かったので、レモンの一番大好きな ” 旅 ” のお話を


先日、もう1つの旅ブログに、世界地図を載せました。

自分達が訪れた場所を赤く塗って、一目でわかるようになっています。

その時困ったのが、レモンだけが行った場所はどうする?ってこと。

2色使いが出来れば問題なかったのですが・・・。

で結局、仲良く?” 2人で ” 訪れた国と地域のみで考えることにしました

でもそしたらね、じゃあレモンが行ったことがある国・地域を塗ったらどんな感じ?って思うじゃないですか。

そこで塗ってみたのがコレ↓です。

世界地図


う~ん
2人で行ったバージョンとあんまり変わらない?
あっでも、北京に行っているおかげで中国が塗れることは大きいかな。一気に塗れた感じ
(我が家の世界遺産mapと同じく、だんだん色塗りの方が大事に思えてくるレモン・・・


ヨーロッパは小さくてよく分からないので、ヨーロッパだけ切り抜いてみました。

ヨーロッパ地図


レモンしか行っていないのは、ノルウェー、フィンランド、オランダ、スイスです。
(世界地図で言うと、プラス中国です。)

ヨーロッパは真ん中をずど~んと突き抜けた感じですね

ヨーロッパで誰もがイメージするイギリス、フランスはまだです。

これは早くイギリス、フランスにも行かなくてはなりませんね

バジルさ~ん!今も一生懸命働いてくれているバジルさ~ん!聞こえてますかぁ~!

レモン、ヨーロッパはイギリスとフランス、世界地図で言うとアメリカとロシアとブラジルとカナダとオーストラリアと~と~と~に行ったらいっぱい色がぬれると思うなぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.10.22 (Wed)】 海外旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
