おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
清里 ⑤
黒井健 絵本ハウス 

清里27 

キツネの親子の物語、『手ぶくろを買いに』で有名な、黒井健のミュージアムに行きました。
優しい、本当に優しい絵がたくさんありました。


えほんミュージアム清里

清里28 

黒井健えほんハウスから歩いて10分程のところにあります。
ここでは、自然の中のテラスでゆっくりお茶が飲めますよ。(チケットにワンドリンクついてます☆)

のんびり過ごす予定が、昨日から結構頑張ってしまったので(いつものことですね・・・)、帰りの電車までの時間をここでゆっくり過ごしました。



昨日、両親に会えたと思ったら、すぐにまたお別れ
でも寂しくないよ!だってまたすぐ会えるから。全然寂しくないよ! 平気だもんっ

8月3日  スーパーあずさ28号  清里出発予定時刻(17:03)→小淵沢(17:41)→八王子(19:02)




今回泊まったペンション ”Rough and Rough” は、”清里の森”の中にあります
朝のお散歩にはぴったりの場所だし、お風呂はいつでも入れます。
室内やお布団はちょっとしっとりしてたかな・・・。森の中だし仕方ないのかな。
でも、良い所も悪い所も、全て頭から吹き飛ぶくらい強く印象に残ったのが・・・

朝食の 食べ放題 \^0^/

食べましたよ! もちろん、ものすごーーく食べました。 あきれるほど食べました
お腹こわしても後悔なんてしない!!!
幸せすぎて、もっと食べたくて、お腹いっぱいになるのが悲しくなるくらいでした





ブログランキング・にほんブログ村へ←とっても励みになるので、応援のワンクリックお願いします☆




スポンサーサイト
【2008.08.15 (Fri)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
清里 ④


8月3日 清里

サンメドウズ 清里ハイランドパーク


景色を楽しむパノラマリフトには、ペットたちも一緒に上に上がります。   ?。
清里20

上がっている途中は、右に行ったり、左に行ったり、落ち着かない犬くん。
あっ違うか。すばらしい景色を見逃さないように、忙しいんだね

そして、上で見られる景色というのが・・・

富士山!!!
清里21  

日本人の永遠の心の故郷です
 

次は、お花畑を上から楽しめるフラワーリフト

足元にはこの景色!!
清里25 

もちろん違うものもありますけれど、あらためて、あぁ、お花って上を向いて咲くんだなぁ。って。
鳥や虫たちにアピールしなければいけませんものね
お花畑の上を飛ぶ鳥や虫たちの気持ちが、あっ!少しだけ分かったーー!!

上についたら、レモン&バジルはさっそくお花畑の中をお散歩に☆
え?お父さん&お母さんペア?もちろんまずは腹ごしらえから(笑)
牛乳ソフトクリームにつられてました

清里26  

清里22

清里23 

清里24  

太陽の光で、写真も眩しい?!



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.14 (Thu)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
清里 ③

清泉寮 & キープ協会


ここ、清泉寮&キープ協会は、レモンの思い出の場所です。
お友達の(?)、ジャージー牛さんがいます。

でも着いたのが夕方なので、ジャージー牛さんとは少し離れての再会でした。
そのかわりと言ってはなんですが、この方が大歓迎?してくれました。


ねぇ、この髪型、どう思う?いけてる?きまってる?
清里18 

そこ!後ろ!そう、そこのあなた! かっこいいと思う?
清里19 

どう?オレ。
清里17 




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.13 (Wed)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
清里 ②
萌木の村でおいしいお食事と、楽しいお散歩&お買い物を終えたわたしたち一行は、
”レモンの運転で” まきば公園へ。

おとうさん  : バジルくん、この自然の中で飲むビールは最っ高~においしいぞ~
レモン   : えっ? じゃあ誰が運転するの
おかあさん: お母さんが運転しよっかぁ
おとうさん  : おお(笑)!
レモン   : おかあさん、免許ないし!! 
おかあさん: でもお母さん、上手だと思うよ
レモン   : そんな問題じゃないし!!   (まだビールきてないのに酔っ払ってるよ

え~っと、レモンさん、今年はこの時が運転まだ2回目です
確か去年は3回くらい運転したかなぁ~
レモンの内心のドキドキとは裏腹に、おかあさんはいつも「レモンの運転は安心だわぁ~。上手よ!」って言ってくれます。でもね、この時の運転も、久しぶりすぎて心の中は相当ドキドキでしたよ

お父さんは、自分はとばすくせに、他の人の運転だと怖がります。(よくありがちですよね・・。)

おとうさん  : レモン!スピード出しすぎちゃう
レモン   : そんなことないよ!大丈夫  (ドキドキの運転でスピードが出るはずもなく・・・。)
おかあさん: パパは黙ってて!すぐうるさく言う!レモンの運転の方がパパより安心よ
おとうさん  : だって相当早いよ!ぐるぐるする

ってそれはお父さん、酔っぱらってるからだと思います・・・。 ただ今時速40km。


大騒ぎの中、楽しく(?)ドライブしながら、約10分でまきば公園へ。
(たった10分の運転なのに、かなりの疲労。緊張から?それとも周りの騒音から?)
その頃のバジルさん?微笑みながら(もしかして苦笑い?)、助手席でナビしてくれてました。
ある意味、一番冷静なのはバジルさんです。 


まきば公園

清里16 


  ねぇねぇ!そこの長い草、とって!
清里11  


  この石は渡さないっ!
清里12 

高いところが好きなのか、石の上をとり合いっこしていました。


清里13  


  なぁなぁ。今日のお客、どないやった?
清里14 
                                               (休憩中?の羊さん)

今日も1日疲れたね~
清里15 
                                        (今日のお勤めを終えた羊さん)
          
ここの羊さんたちは、私たちが触れられるようになっています。触らせてくれるし、写真も撮らせてくれます。
でも時々、ふんっ!って言って、歩いていってしまいます

そして少し離れた所には、休憩タイム?なのかな?っていう羊さんたちがいます。
その方たちにカメラを向けると、ことごとくお尻を向けられます。
まるで、「私たちは休憩中!もう仕事は終わったの!相手はしないよ!」って言ってるような。 

4時頃になると、羊さんたちは今日のお勤めを終えて、帰っていかれました。  




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.12 (Tue)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
清里 ①
8月2日~3日 清里

関西から両親が、関東からレモン&バジルが、清里で集合して週末を過ごしてきました☆

関西と関東からのこんな待ち合わせも素敵じゃない?!ってところから実現しました

8月2日  スーパーあずさ1号  八王子(7:29)→小淵沢(8:56)→清里到着予定時刻(9:43)

朝が弱いレモンには、八王子に7時29分は本当に辛いものでしたが、約4ヶ月ぶりに両親に会えるので心はウキウキ☆ 早く親離れしましょうね、レモンさん


清里駅前
清里03 

清里01 清里02 


駅前をブラブラお散歩した後は、楽しみにしていた萌木の村へ。


萌木の村

輸入雑貨のお店、手作りのお店、色んな楽しいお店が集まっています。

一番嬉しかったお店☆   クリスマス大好き!!
清里06 

カナダから直輸入のクリスマス飾りです。
クリスマスにはものすご~く力が入るレモン&バジルには最高☆のお店でした
(2時間後に集合ね!って両親と分かれてから、40分はこのお店に費やしました。)


清里04 

清里07 

清里08 

DOGS PARKING
清里09 

清里10 




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.12 (Tue)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。