おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
03 // 2008.04 // 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
外出不可?それとも不可能?


いいお天気ですね みなさまG.Wをどのようにお過ごしですか

今日からバジルさんはまたお仕事に行ってしまいました。レモン、初お留守番です

今日は絶好のお散歩日和。それにバジルさんからの外出禁止令も出ていません
でも昨日お出かけして帰ってくるときに、勢いよく自宅前を自転車で通り過ぎたため、これは外に出たら家に帰ってこれないと判断して外出を自粛しています。(家の前まで帰ってきたのに、自分の家だと気づかなかったのです・・・しかも2度も
3階建てのアパートの一部分が普通の家(←見た目に)だから・・・ってのがアパートの存在に気づかずに通り過ぎたイイワケです
本当は何回説明してもらっても、どうしても家の近くまで来たら”あと1回曲がらなきゃ”って思ってしまうのです。・・・。あぁなさけない・・・

それに昨日は”一度駅を見に行く?”って言ってくれたバジルさんに、”もう疲れたから家に帰る!”って答えて、はりきって駅の方(家と反対方向)に歩き出してしまいました。

一生懸命考えながら歩いた結果がこれなので、これはもう坂道のせいにしようと思います
きっとあまりの坂道の多さに、頭の中が酸欠になって考えられなくなるからです


たんぽぽ
たんぽぽ


たんぽぽ

いつでも どこでも 望めば簡単に出会えるけれど・・・

いてくれないと寂しい・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



お日様の光を浴びてキラキラしているたんぽぽの黄色が大好きです

おしべ?の先っちょがになってて可愛い


【2008.04.30 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
引越し完了?!しましたー!

引越し、やーっと完了しました

本当はね、部屋を見渡せば・・・・・・こんな→・・・感じです

でもやっとパソコンも使えるようになったので、無事に横浜に着きましたーって皆さんにお知らせしたくて・・・。(本当は現実逃避したいのかもしれない・・。)

まだまだ疲れがたーーーーっぷりたまっているので、隣のお部屋は見ないふりして寝ようと思います


それではみなさん、おやすみなさい



ブログランキング・にほんブログ村へ ← 今日は何位かな?
            応援の1クリックお願いします(ペコリ)。


新居は・・・前の家をタテヨコぎゅって縮めた感じです・・・
新居のまわりは・・・坂・ーー って感じです。 おそるべし横浜



【2008.04.29 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ありがとうございました


もうすぐ!もうすぐ!っていったいいつ引っ越すんだ?って思われていた皆さん



             今日引っ越します。



この場所でたくさんの人に出会い、たくさんの素敵な思い出ができました。

今は寂しさと不安に押しつぶされそうですが、また新しい場所で新しい出会いがあると信じて頑張ってこようと思います。


いつもレモンのまわりにいて助けてくれたみなさん、本当にお世話になりました。


      ~ありがとうございました~


遠く離れてもいつもみなさんのことを思っています。

これからも末永くよろしくお願いいたします。


ちょっとしんみりしている~レモンより~


ブログランキング・にほんブログ村へ ←  ブログランキングに参加しています。
            応援してね☆


【2008.04.26 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
最後のお仕事


今日で保育園でのお仕事が終わりました・・。

最後の一日を精一杯がんばってきました・・。

保育園からの帰り道、嬉しかったこと辛かったこと、たくさんの色んな思い出が頭に浮かんできました。


保育園の子ども達、保護者の方々、先生方、そして何よりも嬉しいときも悲しいときもいつも支えて応援してくれた家族や友人、そしてバジルさんへ

伝えきれない感謝の気持ちをこめて・・・・・


保育園2

うさぎさんは、保育園の子ども達がお別れのプレゼントにくれたものです☆ 



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2008.04.24 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ハナミズキ 赤

3日間、実家でゆっくり過ごしてきました
お引越ししてしまうとすぐには会えなくなるので、たくさんおしゃべりしてきました

お散歩したり、お茶を飲んだり。何か特別なことをしたわけではないけれど、なんだかゆ~ったりの~んびり幸せな時間が過ごせました179


お散歩中に出会ったハナミズキです。 今度は赤色です

ハナミズキ赤1


ハナミズキ赤2

きれいでしょー233

白より人気がないのか、白より色が目立たないからなのか、はたまた白のほうが強いのか、単なる偶然か?!、最近レモンの周りのハナミズキは断然白の方が多いです。
ちょっと久しぶりに綺麗な赤に出会いました

そういえば、偶然かもしれませんが・・・実家にあったハナミズキの木、弱ったり病気になったりするのは赤の方が多かった気がします。そして最後に残ったのはほとんどが白でした
(あっ手入れの問題って言わないで下さいね!おかあさんがしょんぼりします。)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




【2008.04.24 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今朝の朝食

今朝の朝食
    おいしいシチュー
    おいしいおいしい抹茶のシフォンケーキ
    おいしいおいしいおいしーーーいアーモンドクッキー

シチューは具だくさんでそれだけでお腹がいっぱいになりそうだし、クッキーはお店で買うよりおいしい!!

今朝の朝食1

昨夜、アルバイト先(保育園)でできたお友達がこんな↑素敵なお土産を持って遊びに来てくれました
なんとすべて手作りです。

保育園でのお仕事は初めての経験で、楽しいこともいっぱい、辛いこともいっぱい、色々あったけれど、とってもいい経験ができました。彼女とお話しするほんのわずかな時間は、私の癒しの時間になりました。いつもかわいらしい笑顔で、おやつの時間にはおいしいおいしいおやつを出してくれる給食の先生です

そんな給食の先生が持ってきてくれたお土産はもう絶品!!お店で買うよりおいしいよーって言ったら、おおげさ!って笑われたけれど、ちっともおおげさじゃないよー!!!

朝からこんないにおいしい朝食が食べれて、なんだかそれだけで今日一日いいことがありそう

夜仕事が終わってからケーキとクッキーを焼いてくれたなんて・・・きっととってもお疲れだっただろうに。 そんなことを思っていると、胸がジーンとしてきました

バジルさんがいなくて元気のないレモンの心が、いっきにぽかぽか暖かくなりました

たくさんのやさしい人たちに囲まれて、私って本当に幸せ者だなぁ・・・    ありがとう



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




【2008.04.20 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
海遊館に行って来ました

高校からのお友達とそのちびちゃん達と一緒に、海遊館までお別れ遠足に行って来ました


ジンベイザメ
海遊館2

ジンベイザメの海くんです。5代目です。 まだちっちゃかったです。 子どもなの??

お魚たちがたくさんやってくると、その後ろから海くんが悠々と泳いできます。

海くんの上に寝そべってみたいと思うレモンです


お魚に夢中な二人               
海遊館3
                                     注:許可を得て公開しています

お魚に夢中な二人。4歳と2歳のちょうど可愛い頃です
ジンベイザメ以外は地味めのお魚が好きなようです


ラッコ
海遊館1

ご飯をもらっているラッコたち。
1頭?1匹?が急にこっちを向いて、両耳に手を上げながら頭をふりだしました。
きゃー!!イヤンイヤンしてるーーーかわいいかわいすぎるっ って興奮する大人たちの隣で、
ちびっこ2人はふーんって顔をしていました。
やっぱり地味めのがいいの?


ゆっくりゆっくり海遊館を満喫してきました
レモンがお引越しするって連絡したら会いにきてくれて、本当に嬉しかったです。
いつもレモンのわがままを聞いてくれる優しい二人です。あまりわがまま言わないように頑張るから、これからもよろしくね☆新居にも遊びに来てね!(←ワガママ


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?





【2008.04.19 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
ハナミズキ


唐突ですが、レモンはものすっごーーーく 出不精です。

でもいざ外に出てしまえば、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ
バジルさんいわく、色んなものに興味を示してふらふら~と歩いていってしまうから、監視が大変!なのだそうです。でもレモンはそんな自分が嫌いではありません。(ハハハ・・・散々迷子になってるのに懲りてませんね。バジルさんごめんなさい。その他お友達や家族や、いつもご迷惑をおかけしております。)

季節を感じながらお散歩をするのも、大好きなことの一つです
1回のお散歩で色んな発見ができます。

先日のお散歩も、まだまだご紹介したいことがあります。もうしばらくお付き合い下さいませね。


前置きが長くなりましたが・・・

桜通りには、桜以外にも色んな植物があります。その中でもダントツで好きなのが・・・コレ


ハナミズキ
ハナミズキ1

空を向いて咲いています☆

どうしても下から見ることになりますが、本当は真上から見るのが綺麗なのですよ。

それにしてもコテコテに写っていますね。(何故なのか・・・機械音痴なのでもちろん分かりません

本当はもっとさわやかな白と黄緑のお花です。


ハナミズキ2

レモンの育った家にも、ハナミズキの木がありました。
春の風を感じながら、窓から下を見下ろして、白い花を眺めるのが大好きでした。

もう引っ越してしまったのであの家には帰れないけれど、いつか豪邸を建てたら絶対に植えようと思っています。



-おまけ-

ハナミズキを検索してみました。

ハナミズキ=植物界、被子植物門、双子葉植物綱、バラ亜綱、ミズキ目、ミズキ科、ヤマボウシ属、ハナミズキ
とでました。何これ   植物ってみんなこんなややこしいんですか

ミズキの仲間でも花が目立つからハナミズキって言うんですって。
日本には、1912年に東京からワシントンD.Cへ桜(ソメイヨシノ)を贈った際、1915年にその返礼として贈られたのが始まりだそうです。(←ちょっと知って嬉しくなる情報でした☆)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?





昨日からお天気は。 そして風
アルバイト先の保育園まで小走りで急いで向かってるつもりが、一向に進まなくてあせりました

こんなにすごい風だと、春になって咲き始めた花々が心配だ。
でもその前に自分の身も危ない 201




【2008.04.18 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
桜に会いに

今日は友達が遊びに来てくれました
いつもいつも2人で延々おしゃべりばっかり。いつも優しい心遣いをしてくれる、とっても素敵なお友達です☆

レモンが行きたがっていたお散歩にも付き合ってくれました。おかげで楽しさ倍増です。

心配していたお天気も何とか持ちこたえてくれたので、ちょっと頑張って桜を見に行ってきました。

桜通り
桜通り5

うす桃色の、紅色の、白い、黄緑の、色とりどりの桜が咲いていました
レモンはここに引っ越してくるまで、桜にこんなにいろんな色があるなんて知りませんでした179。 



桜通り1

そっと触れてみたくなる・・・

桜通り2

透き通るようなうすい花びら・・・こんな中で眠れたらとってもいい夢が見れそう・・・

桜通り4

1つの花にも、よく見ると色んな色が・・・

桜通り 御衣黄

先日ご紹介した御衣黄です。(だと思います・・
満開に近づくと、少しピンクがかって来るそうですよ。なんとも言えず素敵な花です。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




【2008.04.16 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
しょぽーん・・・

実はバジルさんが日曜日に先に東京に行ってしまいました
一人お留守番で、しょぼーんとしているレモンです

こんな時は、大好きなことを思い浮かべましょう。

今日は本当に素敵なお天気。 (天気予報いわく、今日は貴重な晴天日だそうですよ)

きっと近くの桜通りの桜はこんな感じかな

桜通り1

ソメイヨシノが散る頃、少しきみどりがかった桜が咲き始めます。

たしか御衣黄という名前だそうですよ。

今日はムリだけど、明日にでも・・・よし!見に行ってみよー

あっ!元気が出てきた! 明日までお天気がもちますように



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



今日病院からでてくると、レモンの自転車の隣に、色も形も模様も全く同じ自転車がもう一台。 汚れ具合まで一緒で区別がつかない(笑)2台がおしゃべりするように、ふたりっきりで停まってました。
それだけのことで何だか楽しい気持ち
レモンの自転車も久しぶりに兄弟に会えてうれしかったかな。



【2008.04.15 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Paradise & Lunch
お引越しの日を間近に控え、レモンとバジル(夫)は時間を見つけてご近所をお散歩しています

ゆっくりお別れをしているのです。(でも2年たって関西に戻ってくる時は、絶対またこの街に帰って
くるもん

ここに越してきてもうすぐ4年。レモンはあいも変わらずご近所で迷子になっていますが(情けない・・)、
この街は程よく緑があって、お店があって、大好きな ”わたしの街” になりました。

引越しのたびに寂しがるレモンに、バジルが教えてくれたこと。それは・・・

”その街を好きになるには、好きなお店を見つけること” です。

お気に入りのパン屋さん。ケーキ屋さん。喫茶店。あれ?食べ物ばっかり
東京に行ったらお店がたくさんあってお気に入りも探しがいがありますね。

 今日は、ご近所のお気に入りパン屋さんまで行ってきました


Paradise & Lunch
Paradise & Lunch


パンの名前はわからないけれど・・・ケーキみたいな形の、もちもちって感じのパンが大好きです。
あとねーってまだまだ好きなパンはあるけれど、どの説明もこんな↑感じになってしまうので、ご紹介したいけれどあきらめます。(聞いてわかるのはバジルくらいですものね)

朝起きて、春の暖かい風の中パン屋さんまでお散歩して、紅茶をいれて、朝の時間を過ごす。
ちょっとリッチな時間になりました


お引越しまでの時間、ちょこっと ”わたしの街” をご紹介していきますね!



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2008.04.13 (Sun)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
初めまして☆
初めまして 

レモンと申します

 ○大好きなものー旅行・紅茶・写真

 ○困っていることー今までどうやって生きてきたんだと言われるほどの方向音痴

 ○夫はバジルさんと言います 。一緒に旅ブログを書いてます。

 ○今は関西在住ですが、もうすぐ東京にお引越しすることになりました。


2年限定の東京ライフを精一杯楽しみたいと思っています。

東京のみなさん!もうすぐうるさいのが行きますからねー!よろしくおねがいしまぁーす☆
すっごくきょろきょろしてる人がいたら、迷子ですか?って聞いてください。


あっその前に、関西のみなさん!お引越しまでのもう少しの間、レモンのことをよろしくお願いします☆


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?






【2008.04.12 (Sat)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
