おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2008.08 // 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
行ってきまぁ~す!


いよいよ、我が家の本格的な夏休みの始まりです! (遅っ)

今日(8月30日)から、旅にでます

9月6日に帰国の予定です。  (予定じゃ困る!って!!)

行き先は、ベトナム(ホーチミン&ダナン)です。

ちなみにあちらは雨期です。  (雨期に行くなんて間違ってますね・・・

飛行機は夕方の便なので、ゆっくり出かけられるのが嬉しい

飛行機に乗る直前になるとやたら弱気になるので、それまでにお時間ある方は”大丈夫!飛行機は無事に飛ぶよ!あなたは無事に帰ってこられるよ!”って テレパシーを送ってください


では、


    行ってきま~す!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ ← 留守中も、思い出したらおして下さると嬉しいです
            帰ってから見るランキングが楽しみでもあり、怖くもあり・・・






【2008.08.30 (Sat)】 ’08年08月 ベトナム // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
週末ばかり?!

最近の記事を読み返してみると、なんだか週末の出来事ばかり
密度濃すぎる週末を過ごしているからでしょか・・・
(単に書くのが遅いということも

そんなレモンですが、久しぶりに ”出かけなくても良い週末” を過ごしました

久しぶり? ちがった! 今月初!です。
(しかも金曜日はバジルさんがお休みだったので、3連休です。)

で、何していたかというと・・・


まず1日目。 ひたすら休養しました。(レモンはいつも休養中。)

そして2日目。 来週末には旅行が控えていることをやっと実感し、日程やら保険やらをやっと確認。

最後の3日目。 こりゃあまずい!と買出しに


日曜日は北京オリンピック最終日でしたしね、閉会式なんかは2人で観ました。
時差のないオリンピックって、レモンのような人は例外として、働いている人はなかなか見づらいんですね。
リアルタイムのオリンピックを2人でゆっくり観たのは、意外とこの日が初めてだった気がします

まぁオリンピックって言ってもね~と言って楽しまないよりは、オリンピックだってのめりこんだ方がこの2週間楽しくなるぞ!と思って実践した結果、毎日ドキドキはらはらTV観戦することになり、バジルさんが帰ってくる頃には”何をしてたの?!”ってなるくらいぐたーとしていたレモンですが、おかげ様で、楽しい2週間を過ごせました


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




・・・・・おまけ・・・・・


4年後、このブログがどうなってるかは分からないけれど、もし続いていた時のために、ちょっと記録しておこーっと。(すっかり”日記がわり”になっています

金メダル : 内柴正人(柔道男子66㌔級)
 (9)     石井慧(柔道男子100㌔超級)
        谷本歩美(柔道女子63㌔級)
        上野雅恵(柔道女子70㌔級)
        北島康介(競泳男子100㍍平泳ぎ)
        北島康介(競泳男子200㍍平泳ぎ)
        吉田沙保里(レスリング女子55㌔級)
        伊調馨(レスリング女子63㌔級)
        ソフトボール

銀メダル : 塚田真希(柔道女子78㌔超級)
 (6)     太田雄貴(フェンシング男子フルーレ個人)
        体操男子団体総合
        内村航平(体操男子個人総合)
        伊調千春(レスリング女子48㌔級)
        松永共広(レスリング男子フリースタイル55㌔級)

銅メダル : 谷亮子(柔道女子48㌔級)
 (10)    中村美里(柔道女子52㌔級)
        松田丈志(競泳男子200㍍バタフライ)
        中村礼子(競泳女子200㍍背泳ぎ)
        浜口京子(レスリング女子72㌔級)
        湯元健一(レスリング男子フリースタイル60㌔級)
        永井清史(自転車男子ケイリン)
        鈴木絵美子・原田早穂(シンクロナイズド・スイミング・デュエット)
        競泳男子400㍍メドレーリレー  (宮下・北島・藤井・佐藤)
        陸上男子400㍍リレー (塚原・末継・高平・朝原)
        

月曜日の新聞に、日本選手の成績が4ページくらいにわたって書いてありました。
本当にたくさんの人が参加していたのですね。
メダルを獲った人も、入賞できた人も、力の限り頑張った人も、本当にお疲れ様でした☆





【2008.08.30 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20th J-WAVE LIVE 2000+8


8月の週末は、予定がビッシリの我が家。
ちょっとやりすぎ?と思いつつも、そのまま突っ走っています
(きっと貧乏な秋を迎えるに違いありません・・
16日土曜日にはお芝居を、翌日の日曜日にはライブに行ってきました☆



8月17日 20th J-WAVE LIVE 2000+8


え~っと17日の出演者は・・・  ・・・・・  おぉ
J-WAVE LIVE2008 

またもあいにくの雨 (いつものことさっ
代々木体育館1


1 森山直太朗      (話題曲”生きていることが辛いなら”はレモンにはちょっと難しかった・・・。)
2 青山テルマ      (朝起きたら興奮で心臓が止まらなくて!って言ってた。止まらなくて良かったね
3 くるり
4 アンジェラ・アキ   (ビールをひと口飲んだその時・・・アンジェラともっと歌っとけば良かった~って 笑)
5 平井堅         (ピアノ 清水ミチコ  、リコーダー 三谷幸喜 、スコットランド人 KAN)
6 スガシカオ      



一番レモンの心に残ったのは、アンジェラ・アキです☆ (あっ呼び捨て。)
他のゲストのようにライトや音の演出はなく、自分の声と体とピアノだけっていうのが、かえって歌に吸い込まれてしました
それにそれに、なんていってもMCがかなり面白かったし(笑)

平井堅も☆ (あっまた呼び捨て。)
スペシャルゲストの名前を見ただけで、楽しい時間だったことが伝わりますよね。
「毎年参加しているせいか、最近はゲスト捌きばかりさせられて(笑)珍獣を扱うのは大変です」って
言ってた(笑)

青山テルマの歌も好きだし、スガシカオはこれぞthe LIVE!って感じで弾けました☆

ただね・・・このライブ、ほぼ6時間あるのです
こんなに長いとは知らなかった・・・。
それぞれのアーティストの間に、約30分の休憩があるのも、ライブが長くかかる原因です。
2:30会場 3:30開演 で、体育館を出てきた時には夜9時でした。疲れた・・。

来年もまた行きたい!応募しよう!って思うと同時に、次は絶対に食べ物持参で行こう!と強く強く思いました。
(まぁその前に抽選に当たって、晴れてチケットが買えたらの話ですけれど)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 







【2008.08.29 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
GODIVA


劇団四季のお芝居を観た後、丸ビル&新丸ビルに行ってきました。
まずは以前ブログのお友達に教えていただいたTHE CONRAN SHOP(丸ビル)に行って、KORRES NATURAL PRODUCTSをじーっくり見た後、新丸ビルへ。(KORRES NATURAL PRODUCTSについてはまた後日
(紅寿さん行ってきましたよー☆)

新丸ビル
新丸ビル1 



そして・・・・



突然ですが、 これ↓、本当においしいですっ!!!!


GODIVACHOCOLIXIR 。(ショコリキサー。チョコレートドリンクです。)

GODIVA2 CHOCOLIXIR Milk Chocolater Decadence

GODIVA1  

お店は新丸ビルの B1Fにあります。

二人で1つでいいかぁ~って買ったのですが、途中から奪い合い。あまりにおいしくて。
次回は必ず1人1個にしようと心に決めています

ちなみにGODIVAはバジルさんが唯一知るチョコブランドです
毎年毎年バレンタインにはケーキを焼いたりプレゼントを用意したり頑張っていたレモンですが、ある年、あまりにも仕事が忙しくて何も用意できそうにない時がありました。
それでGODIVAのチョコをあげたのですが・・・。
今までのどのバレンタインよりも喜んでくれました。 ・・・
結婚して彼の家族を知って分かったことですが、彼の家では何でも手作りなのです。だからいくらレモンが頑張って手作りしても、彼の目には手作りモノは特別には映らなかったのですねぇ
逆に、高いチョコレートとして聞いたことのあるGODIVAの方が、びっくりして嬉しかったようです。
それ以来、バレンタインは買ったチョコレートと決めているレモンです。(私の頑張り返せー!!)
あっでも、バジルさんはGODIVA以外は知らないようです。
たとえレモンがよりリッチなチョコを用意しても、GODIVAの時のようなすばらしい反応は返ってきません
(GODIVA以上にはお金がかからないからいいけれど・・




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.08.27 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
劇団四季 『むかしむかしゾウがきた』


8月16日 劇団四季 『 むかしむかしゾウがきた 』 


むかしむかしゾウがきた

劇団四季ミュージカル 『 むかしむかしゾウがきた 』 を観てきました。

レモンとバジルが、どうしても我慢できないものの1つが、この劇団四季のお芝居
もちろんお芝居によって好き嫌いはでてくるのですが、とりあえず1度観るまではむずむず、もぞもぞ、気になって我慢できません。そんなわけで先日も行ってまいりました

このお芝居は子ども向け。ストーリーも皆さんがタイトルから想像されるようなものです
大人の方にもぜひ!とは言いづらいですが、でも前の席のお姉さんは涙ぐんでおられましたよ
レモン?日ごろの言動は別にして、レモンは一人前の大人ですから・・・といいつつそれなりに楽しみました。
ストーリーが子ども向けでも演出が面白かったりと、楽しめる要素は色々

今回はこの↓自由劇場まで行ってきたのですが、この劇場の近くに越してきたということは、これからますます我慢できない日々が続くということです
(自由劇場ってころころころころ、しょっちゅう色んなお芝居をするんですよね・・・。)

四季自由劇場 

お芝居の後は、役者さんたちが外でお見送りをしてくれました。
(役者さんが両端に並んで、手を振ったり握手したりしてくれるのですが、レモンはなぜかバジルさんにがしっとつかまれて、真ん中を歩かされました。なぜ?どうして?握手ができないよ?)

 
ちなみに現在のレモンの中の四季のお芝居ランキングは・・・

1位 マンマ・ミーア
2位 ライオンキング
3位 アイーダ
4位 夢から醒めた夢

2位、3位は同じくらい。
マンマ・ミーアはダントツの1位です。
これは二人とも大大大好きで、共働きだった頃、自分たちへのご褒美として何度も観に行っていました。
今まで4回?5回?行って友達に呆れられています
(逆にコーラスラインや李香蘭は苦手でした・・・。)





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.08.26 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
帰省 ③

この夏は、家族やお友達とたくさんの素敵な思い出を作ることができて、とても幸せでした

といっても、まだまだ暑い日が続いていますが・・。

最後に、最近何かと縁のある京都を・・・


京都タワー  

春に撮ったものです。
しばらく会えないからと、こちらに引っ越してくる前に、父とランチに行きました☆




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.22 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
帰省 ②


8月9日  お墓参り & お友達と大おしゃべり大会


蚊の恐怖と戦いながらのお墓参りの後、事件はおこりました・・・

両親は親戚と一緒に昼食へ。レモンはお友達に会いに待ち合わせ場所へ

地下鉄の駅で切符を買おうと・・・買おうと・・・買おうとしたら・・・・・

あーーーーーっっっ!!!!

お財布がなーーーいっっっ!!!

いつものクセですっかり忘れていました。

レモンのお財布は、いつもレモンとバジルさんとの間を行ったり来たり。
そしてこの時、レモンのお財布はバジルさんのかばんの中

京都の真ん中で、無一文になってしまいました

クスン・・・

親戚に笑われても仕方ありません。別れたばっかりのお母さんに助けを求めました
(いったい、いくつだ私!!)

おかあさーーーーんっっっ!!!

世の中、携帯があって本当に良かったと心から思いました

(しかも両親との別れ際には、家の鍵もった?携帯持ってる?って確認されていたレモンです・・。)

そして、お友達と無事会えた後は、そのお友達がバジルさんの家まで連れて行ってくれました

暑い中ダッシュで来てくれたお母さん、なかなか落ち着いた大人の女性に成長しない娘でごめんなさい。
いつもありがとう。

レモンのたくさんのドジに、いつも笑わず、呆れず、優しく付き合ってくれるお友達。
いつもありがとう。

そして、バジルさん。 ・・・・。 バジルさん・・・。 今回は2人のミスという事でお願いします。




そんなこんなで、長~い午前を過ごした後は、お友達と大おしゃべり大会。

琵琶湖1  

なかなか会えない私たちですが、会った時にはおしゃべりがとまりません
近況報告や日ごろのグチなんかも。(レモンいっちょまえにグチがあったりして。)

ついでに言うと、彼女は褒め上手のおだて上手、レモンはいつもうま~く操られています

琵琶湖2  





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いつもレモンと一緒に喜んでくれて、レモンよりも怒ってくれる優しいあなたへ☆

あなたに嬉しいことがあったら、私もとっても嬉しいです。
あなたに悔しいことがあっやら、私もとってもとっても悔しいです。
あなたに怒りたいことがあったら、私は代わりにあなたの2倍、怒りたいです。
いつも笑っていてね☆
私はいつもあなたにとても助けられています。
とても癒されています。




【2008.08.21 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
花火 


8月8日 花火大会

レモンも花火を打ち上げましょう


花火01 花火02 花火03
花火04 花火05 花火06  花火07 花火08 花火09




折りしもこの日(8月8日)は北京オリンピックの開会式。
花火も、もしかして五輪マーク?ってものもありました。

邪魔になるから写真の所には書いていませんが、ちょこっとだけタイトルをつけてみました☆

 2枚目 『遊園地』
 4枚目 『宇宙』
 5枚目 『オリンピック』
 9枚目 『ひまわりの花束』



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.17 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
帰省 ①

8月7日~11日 帰省


7日の夜から、実家に帰ってきました。
お盆休みには少~しだけ早いのですが、毎年、8月8日の花火大会にあわせて帰ります。

(この予定があったから、だから清里から帰る時も寂しくなかったのです☆)


実家でのんびりするはずが、

7日  深夜到着
8日  病院&花火大会
9日  お墓参り&お友達と大おしゃべり大会
10日 バジルさんの家へ
11日 病院&横浜へ


ってかんじで、結局大忙しの毎日でした

でも、懸案事項だった病院にも4ヶ月ぶりにしっかり行けたし、花火大会ではおばあちゃんや親戚にも会えたし、ギリギリまで危うかったけれど仲の良いお友達に何とか会えたし、バジルさんのおばあちゃんにも会えたし、両親ともたくさんおしゃべりが出来たしって、充実した、幸せな時を過ごせました

会えなかったお友達や、お仕事が忙しくてしばらく会えていない弟とは(レモン、これでも”お姉ちゃん”です)、来年こそは会いたいなぁ。

そうそう!今年の花火大会はなんと15人もの人が集まりました
(大人数のお客様でお母さんは死にそうでした。 レモンのお手伝いなんてしれてますし。)

去年両親が引越しをしたため、この場所で見る花火は2回目です。
今年も特等席で見れて、本当に幸せです
この花火大会は、ある年は友達と、ある年はバジルさんと、ある年は家族と、いつからか毎年欠かさず見ています。レモンにとって大好きな人たちと過ごせる、大切な時間になっています
育った家から離れるのは本当に辛かったけれど、花火大会の日にたくさんの人が集まってくる、こんなに素敵な場所に引っ越してくれてよかったと思っています。
(でも弱虫のレモンは、あの家(前の家)もなくなってない。ちゃんとあそこにあるんだ。大丈夫。と心の中で、自分で自分をごまかしているけれど・・・。ゆっくり、ゆっくり、それもいつか卒業できると思います。)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.16 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
清里 ⑤
黒井健 絵本ハウス 

清里27 

キツネの親子の物語、『手ぶくろを買いに』で有名な、黒井健のミュージアムに行きました。
優しい、本当に優しい絵がたくさんありました。


えほんミュージアム清里

清里28 

黒井健えほんハウスから歩いて10分程のところにあります。
ここでは、自然の中のテラスでゆっくりお茶が飲めますよ。(チケットにワンドリンクついてます☆)

のんびり過ごす予定が、昨日から結構頑張ってしまったので(いつものことですね・・・)、帰りの電車までの時間をここでゆっくり過ごしました。



昨日、両親に会えたと思ったら、すぐにまたお別れ
でも寂しくないよ!だってまたすぐ会えるから。全然寂しくないよ! 平気だもんっ

8月3日  スーパーあずさ28号  清里出発予定時刻(17:03)→小淵沢(17:41)→八王子(19:02)




今回泊まったペンション ”Rough and Rough” は、”清里の森”の中にあります
朝のお散歩にはぴったりの場所だし、お風呂はいつでも入れます。
室内やお布団はちょっとしっとりしてたかな・・・。森の中だし仕方ないのかな。
でも、良い所も悪い所も、全て頭から吹き飛ぶくらい強く印象に残ったのが・・・

朝食の 食べ放題 \^0^/

食べましたよ! もちろん、ものすごーーく食べました。 あきれるほど食べました
お腹こわしても後悔なんてしない!!!
幸せすぎて、もっと食べたくて、お腹いっぱいになるのが悲しくなるくらいでした





ブログランキング・にほんブログ村へ←とっても励みになるので、応援のワンクリックお願いします☆




【2008.08.15 (Fri)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
清里 ④


8月3日 清里

サンメドウズ 清里ハイランドパーク


景色を楽しむパノラマリフトには、ペットたちも一緒に上に上がります。   ?。
清里20

上がっている途中は、右に行ったり、左に行ったり、落ち着かない犬くん。
あっ違うか。すばらしい景色を見逃さないように、忙しいんだね

そして、上で見られる景色というのが・・・

富士山!!!
清里21  

日本人の永遠の心の故郷です
 

次は、お花畑を上から楽しめるフラワーリフト

足元にはこの景色!!
清里25 

もちろん違うものもありますけれど、あらためて、あぁ、お花って上を向いて咲くんだなぁ。って。
鳥や虫たちにアピールしなければいけませんものね
お花畑の上を飛ぶ鳥や虫たちの気持ちが、あっ!少しだけ分かったーー!!

上についたら、レモン&バジルはさっそくお花畑の中をお散歩に☆
え?お父さん&お母さんペア?もちろんまずは腹ごしらえから(笑)
牛乳ソフトクリームにつられてました

清里26  

清里22

清里23 

清里24  

太陽の光で、写真も眩しい?!



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.14 (Thu)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
清里 ③

清泉寮 & キープ協会


ここ、清泉寮&キープ協会は、レモンの思い出の場所です。
お友達の(?)、ジャージー牛さんがいます。

でも着いたのが夕方なので、ジャージー牛さんとは少し離れての再会でした。
そのかわりと言ってはなんですが、この方が大歓迎?してくれました。


ねぇ、この髪型、どう思う?いけてる?きまってる?
清里18 

そこ!後ろ!そう、そこのあなた! かっこいいと思う?
清里19 

どう?オレ。
清里17 




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.13 (Wed)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
清里 ②
萌木の村でおいしいお食事と、楽しいお散歩&お買い物を終えたわたしたち一行は、
”レモンの運転で” まきば公園へ。

おとうさん  : バジルくん、この自然の中で飲むビールは最っ高~においしいぞ~
レモン   : えっ? じゃあ誰が運転するの
おかあさん: お母さんが運転しよっかぁ
おとうさん  : おお(笑)!
レモン   : おかあさん、免許ないし!! 
おかあさん: でもお母さん、上手だと思うよ
レモン   : そんな問題じゃないし!!   (まだビールきてないのに酔っ払ってるよ

え~っと、レモンさん、今年はこの時が運転まだ2回目です
確か去年は3回くらい運転したかなぁ~
レモンの内心のドキドキとは裏腹に、おかあさんはいつも「レモンの運転は安心だわぁ~。上手よ!」って言ってくれます。でもね、この時の運転も、久しぶりすぎて心の中は相当ドキドキでしたよ

お父さんは、自分はとばすくせに、他の人の運転だと怖がります。(よくありがちですよね・・。)

おとうさん  : レモン!スピード出しすぎちゃう
レモン   : そんなことないよ!大丈夫  (ドキドキの運転でスピードが出るはずもなく・・・。)
おかあさん: パパは黙ってて!すぐうるさく言う!レモンの運転の方がパパより安心よ
おとうさん  : だって相当早いよ!ぐるぐるする

ってそれはお父さん、酔っぱらってるからだと思います・・・。 ただ今時速40km。


大騒ぎの中、楽しく(?)ドライブしながら、約10分でまきば公園へ。
(たった10分の運転なのに、かなりの疲労。緊張から?それとも周りの騒音から?)
その頃のバジルさん?微笑みながら(もしかして苦笑い?)、助手席でナビしてくれてました。
ある意味、一番冷静なのはバジルさんです。 


まきば公園

清里16 


  ねぇねぇ!そこの長い草、とって!
清里11  


  この石は渡さないっ!
清里12 

高いところが好きなのか、石の上をとり合いっこしていました。


清里13  


  なぁなぁ。今日のお客、どないやった?
清里14 
                                               (休憩中?の羊さん)

今日も1日疲れたね~
清里15 
                                        (今日のお勤めを終えた羊さん)
          
ここの羊さんたちは、私たちが触れられるようになっています。触らせてくれるし、写真も撮らせてくれます。
でも時々、ふんっ!って言って、歩いていってしまいます

そして少し離れた所には、休憩タイム?なのかな?っていう羊さんたちがいます。
その方たちにカメラを向けると、ことごとくお尻を向けられます。
まるで、「私たちは休憩中!もう仕事は終わったの!相手はしないよ!」って言ってるような。 

4時頃になると、羊さんたちは今日のお勤めを終えて、帰っていかれました。  




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.12 (Tue)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
清里 ①
8月2日~3日 清里

関西から両親が、関東からレモン&バジルが、清里で集合して週末を過ごしてきました☆

関西と関東からのこんな待ち合わせも素敵じゃない?!ってところから実現しました

8月2日  スーパーあずさ1号  八王子(7:29)→小淵沢(8:56)→清里到着予定時刻(9:43)

朝が弱いレモンには、八王子に7時29分は本当に辛いものでしたが、約4ヶ月ぶりに両親に会えるので心はウキウキ☆ 早く親離れしましょうね、レモンさん


清里駅前
清里03 

清里01 清里02 


駅前をブラブラお散歩した後は、楽しみにしていた萌木の村へ。


萌木の村

輸入雑貨のお店、手作りのお店、色んな楽しいお店が集まっています。

一番嬉しかったお店☆   クリスマス大好き!!
清里06 

カナダから直輸入のクリスマス飾りです。
クリスマスにはものすご~く力が入るレモン&バジルには最高☆のお店でした
(2時間後に集合ね!って両親と分かれてから、40分はこのお店に費やしました。)


清里04 

清里07 

清里08 

DOGS PARKING
清里09 

清里10 




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.12 (Tue)】 ’08年08月 清里 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
お台場冒険王 ファイナル ③


8月7日~8月11日まで、帰省してました
あちらでも更新するつもりが、またも毎日ばたばた動き回り、結局1度もできなくて・・・
(分かってたことやん!って自分で自分につっこんだりして





めざましライブ
冒険王5 

7月23日の出演者はSOFFet mihimaruGTでした☆
(SOFFet のライブに mihimaruGT が 『スキナツ』 『泣き夏』 の2曲で参加です



お台場冒険王はここまでです。
あまりの暑さに、この後は屋内で涼んでました


で、夕方~次は フジテレビ”ごきげんよう”番組観覧

冒険王7 

番組収録って一度に何回分かを収録するのですが、レモンの時は30分の番組を約50分かけて、3回分収録
ということは・・・そうです!この3回は同じお客さんです。毎回席替えをします。
昼の女性向けの番組なので、バジルさんと一緒のレモンはあまり映らない端っこの席です。
それでも、映りますからね!って言われるとくしゃみもしづらくて

妙な?緊張のせいで、3回目の収録の頃にはぐた~ってしてました
機会があれば、一度、水曜日と金曜日のお客さんの元気を比べてみてください(笑) 。

当日のゲスト  (7月30日分) 田中美里筧利夫松本明子
           (7月31日分) 筧利夫松本明子山本梓
           (8月 1日分) 松本明子山本梓・アンジャッシュ
     
順番に、1番前の人から抜けていきます。
お話し上手の筧さんがいなくなった時点で、お話が得意なお笑いの人が入ったのかなぁって勝手に思ってみたり。
番組からの注意で、収録した番組が放送されるまではゲストなんかのことを書いたり話したりしたらダメですよ!って言われてたのですが、ラッキーなことに(笑)、今日は既に8月11日ですからもういいですよね☆


帰りにフジテレビ前で見かけた案内板
冒険王6 

これ↑の前で、「今日も1日長かったね~。また頑張ってしまったね~。」って言いながらしばし二人でぼ~っとしてました。




以上、これがレモンの、ある夏の濃密すぎる週末でした
   
土曜日 : 恵比寿へ。お友達と再会。 
日曜日 : 群馬県、尾瀬へ。(4時30分起き
月曜日 : 東京国際映画祭のボランティア説明会&銀座へ。
  ・
水曜日 : お台場冒険王&フジテレビ”ごきげんよう”番組観覧へ。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




実はこの後も、濃密な日々は続いています・・・。
全てを書き終える頃には秋になってる気がしてきました・・・


【2008.08.11 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
お台場冒険王 ファイナル ②


冒険王ランドをさら~っと楽しんだ後は、フジテレビへ移動
めざましライブの時間にまた戻ってくるからって言うのと、暑さに負けて・・・
それにバジルさんが”ガリレオワールド”は絶対!行かなくては!!!ってうるさくて

浜田大明神
フジテレビ1 

お願い事を口にだしていうのですが、大明神が”声がちいさ~い!”とか言ってきます。
女の子4人組は4回も言い直しさせられて・・・。大声で・・・。
恥ずかしいお願い事は絶対にできません。(え?レモン?恥ずかしいお願いなんてないですよ!)


冒険王ランド
フジテレビ2 

ゲゲゲの鬼太郎のお化け屋敷は屋根が鬼太郎のちゃんちゃんこカラーですね


オリンピック関連の展示もたくさんありました。
フジテレビ3 



さあ、バジルさんが楽しみにしていたガリレオワールドへ。

(ここまで来る間、早く!早く!時間がない!行けなかったらどうするんだ!って本当に本当にうるさかったデス。)


ガリレオ1 

ガリレオ2 

ガリレオ3  ガリレオ4 

ガリレオ5 

福山雅治さんはサインを書くとき、2回自分の名前を書くのでしょうか?!


バジルさんの目的が達成されたところで、今度はまた冒険王ランドへもどらないと。
めざましライブが始まります!!




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


【2008.08.06 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
お台場冒険王 ファイナル ①


まだ先々週のお話です



7月23日(水)   お台場冒険王 & フジテレビ”ごきげんよう”番組観覧




冒険王4 

目玉おやじ と フジテレビ
冒険王3 

げげげの鬼太郎のお化け屋敷、怖くはなかったです。(でも入る前はビクビクしてました(笑)。)
途中で探さなければならない文字があったのですが、びっくりしたね~とか話してるうちに外に出てしまって、結局3個しか見つかりませんでした。



チキンラーメン発明50周年記念館では、Myカップヌードルを作りました

まずはカップのデザインと、ラーメンの味&トッピングを選びます。

味の好みがはっきりと出ました。

 バジルさんはアジアン (シーフードスープ & えび・キムチ・ねぎ・たまご)
 レモンはあっさりと   (塩スープ & 乾燥肉・ひよこナルト・グリーンアスパラ・たまご)

レモンさん、ひよこナルトに食いつきましたね
え?たまたま偶然ですよ~

チキンラーメン1 カップのデザインと、ラーメンの味&トッピングを選択
             ↓
チキンラーメン2  麺をカップの中へ (このスピードだと手作業でも行けるような・・)
             ↓
チキンラーメン3  選んだトッピングを入れてもらいます
             ↓
チキンラーメン4  カップに蓋をします
             ↓
チキンラーメン5  ビニールをかぶせて機械に通すと・・・
             ↓
チキンラーメン6  ビニールが縮んで・・・
             ↓
チキンラーメン7  出来上がり☆


まだ食べてないので味は想像するだけ・・・
1ヶ月もつので・・・って思ってるうちにもう10日以上経ってる

じっくり味わったら、またご報告しますね




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


【2008.08.05 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ハムナプトラ 3 ジャパン・プレミア☆

 
映画 ハムナプトラ 3 ~呪われた皇帝の秘法~ ジャパン・プレミアに行ってきました。

嬉しい招待ハガキが届いたのは、10日程前。
それと同時にレモンのドキドキが始まりました。

ドキドキの原因は、”楽しみ!”ってのではなくて、”プレッシャー”です。(もちろん楽しみでもあります
なぜって?
当日は19時開演ですが、その前に16時からの座席指定券配布に行かなくてはなりません。
もちろんバジルさんはムリだから・・・1人で

1人でちゃんと行けるかなぁ→早く行って並ぶものなんだろうか→一番後ろだったらバジルさんがっかりかな→それよりも一人でちゃんと行けるかな→早く行って~~~(くり返し)

10日程、こんなことが頭の中をぐるぐる。
これが自分のためだけだったら、こうでもないのですけれど・・・
(大げさだなぁと思いつつ、TVで映画のCMを観ると、ビクッっと反応する情けなさ・・・。)

そんなこんなで、今日は朝からそわそわしていたレモンですが、重要任務を果たすべく行ってまいりました
(もはや、座席指定券をゲットすることが最重要事項に感じられ、頭は映画よりもそのことばかりになってしまってます


14時45分、招待ハガキを握り締め、いざ出発!   (”初めてのおつかい” みたい ド~レミファ~

15時45分、無事、到着!!!


東京国際フォーラム
東京国際フォーラム1 

無事到着が嬉しくて、ちょっと写真を撮ってみたり・・・


ところが、です

外の景色をご覧ください
東京国際フォーラム2

実は外にずらーーーーーーっといる人は、全員ジャパン・プレミアの座席指定券をもらうのに並んでいた人でした!(3重、4重に並んで、さらに建物の中にも列は続きます。)
係りの人いわく、早い人では朝9時から並ばれているそうです!!
(ちなみに定員オーバーだと、はるばるやってきても入れてもらえません。)

16時を過ぎて、券配布が始まってもなかなか動かない、なが~~~い列。
前に並んでいる人は、座席の希望が聞いてもらえるそうで、皆さん悩まれる分、なかなか進みません。

約50分後、やっとレモンの番が来ました。
さくっと券を渡されました。 あれ?離れた席しかなかったら・・とか心配してたのに拍子抜け。
実はレモンの番の頃には、もう席は選べなくなってたのです。あまりにもあっさり手続きが終わって、戸惑ちゃった

ハムナプトラ3-3 ←とにもかくにも、レモンもゲットしました


17時、券をゲットした後は、すこしばかりOIOIなんかをうろうろ。
リフレクソロジー(マッサージ)にも行って、重要任務を達成して”やりとげた気持ちいっぱい”の自分にご褒美


その後、仕事が終わって猛ダッシュしてきたバジルさんと無事合流して、いざ、会場へ。
(実は一番大変なのは、仕事をして、猛ダッシュしたバジルさんです。)


ハムナプトラ3-1

ハムナプトラ3-2  

ジャパンプレミアでは、主役のブレンダン・フレイザーミシェル・ヨーイザベラ・リヨンの舞台挨拶がありました 。ブレンダン・フレイザー、ちょっとお茶目な人でした。
そして彼の息子役、ルーク・フォードの吹き替えを担当した上地雄輔も来ていました!(あっよびすて)  
ヘキサゴンファンとしてはバンザ~イって感じです。
更にお客さんとして、水野真紀高島正伸 他、いろんな方が来ていました。

あっ、肝心の映画ですが、やっぱり今回もミイラがたっぷり観られる作品でした
あえて、あえて欲を言えば、1や2の時にあった、”せつなさ” がもう少しあったらよかったな。 時間も短めの映画です。  (ミシェル・ヨーとその彼とのエピソードがもう1つほしい!って感じです。欲張り。)


でも、笑いあり、アクションいっぱいあり、切なさもちょっぴりあり、とっても楽しい映画でした

頑張ってゲットした座席も、まぁまぁの場所でした。
(自分の前に並んでいる人ばかりを見てびっくりしていたレモンですが、実はレモンの後ろにもびっくりするほどの人が並んでいたようです。)


そして・・・帰りはしばらくぶりに降った雨の中、帰りました・・・。(やっぱり出かけるたびに雨です



以上、ジャパン・プレミア行ってきた報告だけをするつもりが、書いてるうちに、 ”やりとげた気持ち” がまたまた膨らんできて、それ以外の部分がやたらいっぱいになってしまったご報告でした。

ちなみに、今日、レモンが道などをたずねた人、6人です。

(みなさん、ありがとうございました。お世話になりました。)
予約していたリフレクソロジー(マッサージ)のお店の行き方を訊ねた係の方は、時間になって会場に戻ってきたレモンとばったり出会ったら、ちゃんと行けましたか?って聞いてくださいました。他にもたくさんの方が色んなことを尋ねたでしょうに、レモンはよほど印象に残る行動をしたのでしょうか。
いつもの不安顔だったのかな。 それとも、やりとげた後のすがすがしい顔だったのかな



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



今日は何だか気持ちが高ぶっているのか、帰ってきてすぐにご報告がしたくなり、冒険王がとっても中途半端なまま、先に映画を書いちゃいました☆ いつもは帰ったらぐた~っとしてるのに。でもこんな日があってもいいさ。


【2008.08.04 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
フジテレビな1日
先週末はあまりにも密度の濃い時間を過ごしたので、いつものようにのんびりペースで書いていたら、次の週末が来てしまいました。 そしてまだ終わらない・・・
そしてイベント盛りだくさんの8月はまだまだこれからです。
ガンバレわたし!!追いつくのだー!!! 
いえ、無理なことはわかっています
今のペースは、これでもレモンにはめいっぱいのペースですから。ブログ続けるコツは”常にマイペース”。


猛暑日が続く中、恵比寿行って尾瀬に行って銀座に行って、1日休んで、そして水曜日はこれまた大きなイベントに行ってまいりました。↓


7月23日(水)   お台場冒険王 & フジテレビ”ごきげんよう”番組観覧 



まず、お話は3週間ほど前にさかのぼります
いつもは留守番電話になってからとる家の電話を(間違い電話が多いので)、その時は珍しく2コールでとりました。
「こんにちは。フジテレビごきげんようです。番組観覧の応募ありがとうございます。明日水曜日いかがですか?」
って明日?!?!?!
確かに引っ越してきてすぐに、そんなものも体験してみたいといくつかの番組の応募しましたが、すっかり忘れていました・・・。(1ヶ月くらいで連絡こなかったらダメだって勝手に思っていました。)
にしても、明日?!?!?!
そんなに急にはバジルさんの仕事が休めないとしょんぼり断ったのですが、
「じゃあ来週か再来週は?」
「あっ再来週ならよさそう?じゃあまた連絡しますね~。」と電話は切れました。
(話し口調が学校の先生みたいな方で、それにもびっくり

そしたら、2週間後の月曜日の夜、
「明後日いかがですか?」って電話がありました。
嬉しいけれど、やっぱり急なんですね
体はすでにガタガタ。ロボット歩きのまま。頭もこんな→感じ。
でもせっかくだからと、行くことに。(バジルさん、会社お休みです。)

なら、ついでに冒険王にも行く?って私たち、ちょっとは自分たちの限界を考えようねって感じですよね
でも、行っちゃいました☆



まずは、重い重い体を引きずるようにして8時に家を出発。

というのも、この日のめざましライブ出演者は、SOFFet mihimaruGT
事前に整理券をもらわないといけません。売れている人ですから。(そうでない日もあります。)

9時30にお台場冒険王前に着いたときには、すでにこんな↓感じでした。
冒険王2 

冒険王1

見事整理券ゲット!!!

でも、整理券と入場券をゲットした頃には、体力半分使った気持ちでした・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.02 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
資生堂パーラー サロン・ド・カフェ


銀座でのもう1つの目的は・・・ここ ↓ 


資生堂パーラー 銀座本店
資生堂パーラー1

日本で一番地価が高い、銀座中央通りにあります
本日の3時の紅茶は、3Fにあるカフェでいただいてきました

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ  
資生堂パーラー3 

店内も赤褐色?に統一され、シックな空間です。素敵
あまり広くありません(と言うより狭い?)。週末に行って2、3組待ちだったらいい方なのかな?

             
資生堂パーラー6 資生堂パーラー5 

レモンは紅茶+炭酸の ” ハニーティースカッシュ ” を。 この暑い夏には最高
スイーツは2人で ” 資生堂パーラー物語 ” を頼みました
(バジルさんの飲み物は資生堂パーラー物語につくセットのお茶です。ゴメンネ。レモンだけ好きなの飲んで。)

スイーツ?そりゃあ見ていただければ分かるとおり、胸キュンのお味です。 (どんな味だ!)
2人であっという間にぺロリとたいらげました。
(でもまぁ2人で食べてちょうどいい甘さです。つまり一人だと・・・。)


1F SHOP
資生堂パーラー4  資生堂パーラー7

まるで宝石店のようですよね~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2008.08.01 (Fri)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
