おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
08 // 2008.09 // 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
夕日

(注) 9月25日に出す予定だった記事です

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドアの向こうから金色の光が差し込んだ

夕焼け 


扉を開けると、赤色の世界が広がっていた

明日はどんな一日になるのだろう・・・

今日小さな一歩を踏み出したおかげで、明日が少しワクワクするものに変わった







ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.09.30 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
旅行博

(注)先日の予告どうり、出せなかった記事を順不同で出します。消すのは寂しいので・・・。
   しばらくややこしいことになりますが、日記代わりにしていることもあって、一応残しておきた
   くて。
   これは、9月24日に出す予定だった記事です。

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
台風が通り過ぎた翌日(9月20日)、バジルさんと旅行博に行ってきました。 (詳しくは旅ブログの方で)

二人で興味のある地域、国だけを厳しく厳選し、資料をもらってきた結果が・・これ↓です。

・・・・・。

できるだけ健康で、長生きできるよう頑張ります

旅行博 
                                        (総重量20kgの資料たち)



バジルさんが20日から4日間お休みだったので、2人でゆっくり過ごしました。(これも夏休みの一部です)

今日からまた一人でお留守番です。

ちょっとしょんぼりですが、また週末には楽しみなことが待っているので、頑張ってお留守番しよう。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.09.30 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
この写真で我慢してください


続けての更新です。
(だって・・・さっきの月の写真と今のこの↓状況があまりにもちぐはぐで、一緒に書けなかったんだもの。)


レモンが静か~に ”アブシンベルの月” の写真を見ている後ろで・・・

バジルさんは賑やかにF1を見ています。
それはもう、賑やかに

シンガポールグランプリ。”初の夜の市街地コース” でのレースだそうです。
バジルさんは3時間ほど前から興奮気味で、今も前のめりになりながら見ておられます。

レモンはF1はわかりません。
でも一緒に楽しみたくて、いつもバジルさんを質問攻めしながら一緒に見るのですが・・・今日のレースはハプニング続出らしく、バジルさんも説明する余裕がなく、レモンはとても展開についていけません。

F1の解説って、わからない人に説明しよう!って言う解説ではないので、初心者のレモンはいつまでも初心者のままです。わからないことがどんどん積もりに積もっていくのでイライラ、イライラ。
ふぎーっっ!!って感じです。
(それにちょっとエラそうなコメントがイヤだ・・・。)
ここに書いても伝わるわけないけれど、ちょっとF1解説の方に愚痴ってみました。


そんな、レモンのぷちイライラも消し去ってくれる、シンガポールの夜景をみなさまに。


そして急に、シンガポールに行きたい!と言い出したバジルさんへ。
これ↓で我慢してください
レモンは今、ヨーロッパに行きたいのです!!! 譲れませんー!

シンガポールの夜景 
                                           2007年1月5日 撮影



横から記事を覗き見たバジルさんが・・・
「記事のタイトルは”シンガポールグランプリ”にしたら? ”F1観戦”は?」って言ってます・・・

いえ、やっぱりタイトルはこれにします。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


【2008.09.29 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
アブシンベルの月夜をみなさまに・・・

こんばんわ。

窓の外を見たら・・・あらら。 今日はお月様がいませんでした。

かわりに・・・

エジプト アブシンベル の月夜を皆さまに・・・。

エジプト2  


皆さんからいただいた、温かいコメントや電話やメールの中のコトバ、大切にします☆



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


更新をお休みしている間、実は途中まで書いては出さなかった記事がいくつもあります。
このまま消しちゃうのは寂しいので、順不同ですが、出しちゃおうと思っています。
コレいつの話?っていう記事が続きますが、どうぞよろしくお願いします。




【2008.09.28 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
顔を上げたら
 

下ばかり向いてちゃダメだ!と顔を上げてみたら・・・


雲とビル 



そこには気持ちのいいお空がありました

ビルの窓にはぷかぷかと雲が浮かんでいました





冬眠生活が思いのほか長引いて、たくさんの人に心配をかけてしまいました

何かしてみよう!と思っては、でもそれがしばらくしたらとても苦痛になったり・・・
何もしないでもいいんだよ!と自分に言い聞かせては、でもそれではダメだ!と思いつめたり・・・

でも、超後ろ向きになっているレモンは、少しづつでも復活しようと、前向きに頑張っています。
(ややこしいですね)

そのうちいつの間にか完全復活しているはず!と信じて・・・



だいたい、幸せな生活を送れているからこそ、こんなに悩めるんですよねー。
色々大変なことがあったら、こんなに考え込む時間なんてないはずですもん。

電話やコメントなど、たくさんの励ましを本当にありがとうございます(ペコリ)。
少なくともブログを更新してみよう!という程には元気になりました!!
いつも、本当にありがとうございます☆





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.09.23 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
のんびり朝顔とのんびりレモン

9月に入って、急に頑張りだした朝顔。

7,8月中は一向に咲く気配がなく、蔓ばっかり伸びて、うっかりするとお隣さんちまで。

それもこれも、きっとこの種がもう6代目だから力がないのかなぁ~って思っていたのです。

ところが・・・

違いました!!

9月6日、ベトナムから帰国してみると、たくさんの花が出迎えてくれました。

どうやら、年月が経つにつれて ”育て主=レモン” に似てきただけのようです・・・。

の~んびり の~んびり


朝顔1

あのね、朝顔さん。
同じ家に昼顔&夕顔さんもいるでしょう?
あなたの育て主は、朝も昼も夕方も楽しめるように!って願いで皆を並べて植えたのですよ。
夕顔さんはもう終わってしまったじゃないですか。
あなた、大遅刻ですよ。


(ちなみに昼顔は芽が出てくれませんでした・・。せっかくバジルさんの実家からやってきてくれたのに・・。
育て主がダメダメでごめんね・・・。)



朝顔をじーっと覗き込みながら思うこと・・・

みんな 色んな色を持ってるんだなぁ
みんな 色んな顔を持ってるんだなぁ

朝顔2


帰国してから10日が経ちました・・・。

レモンはというと・・・無気力症候群?のようです・・・。

旅行に行く前の、楽しいお留守番の時間が思い出せません・・。

何をしてたんだろう。何が楽しかったんだろう。

レモンなりの生活リズムもあったはずなのに・・・。


な~んにもする気がしなくて。

何をしても楽しくなさそうで。

一生懸命お仕事をしてくれているバジルさんの横で、自分を責めてしまう。

何かしなきゃって焦るだけで、そのくせ動く元気のないレモンです・・・。


疲れたの私?って何もしていないくせに・・・。

もう少しだけじ~っとしていたら、何か見つかるのかしら。


冬眠生活10日目のレモンです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.09.17 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
中秋の名月

今日は中秋の名月。

バジルさんとお月見をしました☆

お月見2

お月見1    

 ススキの代わりに我が家にやってきたのは・・・この方↑。

本日のお茶は、ルピシア 『寿司屋の粉茶 極上』 です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間、ゆっくり休憩してしまいました。

何をしてたかって? う~ん・・。 何をしてたのでしょう。

寝ても起きても食べても薬を飲んでも、一向に治らない頭痛に悩まされ続けた1週間。

『ハリーポッターと死の秘宝』 を1日6~8時間近く読み続けた1週間。

パソコンのウィーンっていう音が辛くてブログは書けなかったけれど、”無事です!”


さあ!またガンバロウ。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.09.14 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ただいまー!!
  ただいまですー!! 無事!帰国しましたー!!


ある日はハードに観光し、ある日は海のそばのホテルでゆーっくり過ごし、本当に充実した旅でした☆

本来はこの旅も、もう1つの旅ブログでご紹介するのですが、あちらはまだペルーから抜け出せないでいます・・
しかも、ペルーの旅行記の途中でレモンが ”お母さんとの旅(ベトナム・カンボジア)” をたーっぷり時間をかけてご紹介したせいで、ベトナムはまだお腹いっぱいの感があり、そうなると今回の旅行の順番はいったいいつになるのか見当もつきません。
(当分ない気がします・・・)

という訳で、こちらのブログでもちょっと書いちゃえー!って思っています。
(せめてお気に入りの写真くらい載せたいじゃないですか!!)

しばらく、レモンが旅の余韻に浸るのにお付き合い下さいませね


ダナンの朝焼け
ダナンの朝焼け
                                                    A.M5:30

ビーチで朝日が見たくて、頑張りました。

(朝の弱いレモンも、ここでしか!って言葉にはもっと弱いので頑張りました。)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




今からバジルさんの大切なベトナム土産(ベトナムフォー)をいただきたいと思います


【2008.09.07 (Sun)】 ’08年08月 ベトナム // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
