おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2008.10 // 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
考えた末・・・


今週も保育園でいろんなことがありました。

その中で、とても考えてしまった出来ごとがあります。


前回お伝えしたように、レモンは

 ○平日3~4日 10時~16時 の勤務
 ○未経験者でも しっかり教えます

と言う条件で働いています。 


初めて16時までフルで働く予定だった日のことです。

 保育園 : 16時までのシフトだけど、暇だから13時で帰ってください。

 レモン  : 明日も16時までのシフトになっているので、先生方に余裕のある今日のような日に
        16時までのお仕事を教えていただきたいのですが・・・。

 保育園 : あとはどこに何があるかとか子どもの名前とか、先生が頑張ることで、
        教えることなんて何もありません。だから今日は帰っていいです。

と言われました。

レモンの心の中で引っかかっていたことが、一気にあふれ出てきました。

園長先生は ” 未経験でもしっかり教えるから大丈夫ですよ。” と言って採用してくださったけれど、先日お話したように、先生方はそういった考えではなかったようです。
毎日のように ” こんなこともできないの?やったことないの?もういいから向こうやって!” と未経験であることを怒られるばかり。忙しい為か、そのことについて教えてもらうことが出来ていません。
でも取り上げられるだけだと学べない・・・
それではレモンが進歩できないから、必死に横から観察して覚えようとしていますが、限界があるのです
だから先生方が余裕がありそうな時を待っていたのですが、”教えることなんて何もありません” と言われてしまえば、何も教わることができません。
それに、甘えかもしれないけれど、”あとは先生が頑張ること ” と言われると、何だか頑張っていないといわれている気がして、今まで必死にやってたことにも不満を言われているようで、ものすごく悲しく感じました。

そして、”シフトは16時までだけど、13時で帰って。” と言われたことについて・・・。その後付け加えて、”保育園ってそういうところだから。いてほしい時はいてって言うけど、いらない時はすぐに帰ってもらうから”って。
これは園の考えとしてもそうなのだそうです。
レモンは正社員としてシフトを組んでいた経験があるので、人を調整したり人件費を考えたりといった苦労はわかっているつもりです。上から人件費のことをきつく言われれば、予定外に暇になったときは本当はアルバイトさんに帰ってもらったほうが楽かも・・・と思ってしまう時もありました。
でもそれを一方的にそうすることはルール違反だと思うから、やったことはありません。
お互い合意の下で早く帰ってもらうのならまだしも、16時までのシフトを組んだら、相手は16時まで時間を空けておくことになります。他に予定も入れられないし、16時まですでに拘束しているのです。
園の考えでいけば、毎日16時までと言っておいて、いらなくなったら何時でも帰ってもらうということになります。
それを当然のこととしてするのは、あまりにも理不尽で失礼だと思うのです。
それに ” 保育園ってそういうところだから ” と言われたけれど、本当にそうなのかな・・。

レモンはこの出来事があったとき、色んなことが受け止めきれなくて、話を聞いたバジルさんや家族が レモンのために怒ってくれているのを見ても、”怒る”と言う感情まで行き着くことも出来ませんでした。
どちらかと言えばただただ気持ちが苦しくて、悲しいだけ。 
あまりにも毎日色んなことを言われすぎているせいか、当然!と言う風に言われたからか、ビックリしてしまったからかわからないけれど。


でもそれから数日、考えました。ものすごく。

レモンは保育園を辞めることにします。

保育士として勉強することを諦めるのではありません。

自分で納得して働ける所を、厳しくてもしっかり学べる所を、探そうと思います。


たった1ヶ月で辞めることには抵抗があります。

本当はまだ頑張れるんじゃないか。
レモンの頑張りが足りないだけなんじゃないか。
ただ甘えてるんじゃないか。

でも、

”何事も直ぐに投げ出さずがんばる事はとても良い事ですが、がんばる価値がある場所かどうかの判定は重要です。価値が無い事に重要な時間と精力を注ぐ事はありません”

と言う父から言葉をくり返しくり返し考えています。


レモンは、今の時間を大切にすることを考えて、新しい場所を探したいと思います。


この1ヶ月間、本当にたくさんの人に応援していただき、励ましていただきました。

本当に、本当に、心から感謝しています。ありがとうございました。

(そして、こんな結果になってしまって・・・ゴメンなさい。)





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 





(BY バジル↓(嫌がるレモンを説得して無理やり書きました。))
レモンは今までバジルの転勤など本当にその場を辞めなければならなくなった時以外、仕事を辞めたことがありません。
どんなに辛くても少しでも自分が向上できることを見出して頑張っていました。
今回は環境があまりにも悪く留まる価値のないところだと感じていたので、バジルからも早く辞めるように言っていましたが、レモンはこの1ヶ月間自分を鼓舞して仕事に行っていました。
今日の記事を読んだ皆さん。レモンを弱い人間だとか出来の悪い人間だとか思わないでください。
レモンの頑張りはこのバジルが保障します。

レモンのブログで でしゃばり過ぎました。退散します・・・



【2008.10.25 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
世界地図


最近元気のないお話が多かったので、レモンの一番大好きな ” 旅 ” のお話を


先日、もう1つの旅ブログに、世界地図を載せました。

自分達が訪れた場所を赤く塗って、一目でわかるようになっています。

その時困ったのが、レモンだけが行った場所はどうする?ってこと。

2色使いが出来れば問題なかったのですが・・・。

で結局、仲良く?” 2人で ” 訪れた国と地域のみで考えることにしました

でもそしたらね、じゃあレモンが行ったことがある国・地域を塗ったらどんな感じ?って思うじゃないですか。

そこで塗ってみたのがコレ↓です。

世界地図


う~ん
2人で行ったバージョンとあんまり変わらない?
あっでも、北京に行っているおかげで中国が塗れることは大きいかな。一気に塗れた感じ
(我が家の世界遺産mapと同じく、だんだん色塗りの方が大事に思えてくるレモン・・・


ヨーロッパは小さくてよく分からないので、ヨーロッパだけ切り抜いてみました。

ヨーロッパ地図


レモンしか行っていないのは、ノルウェー、フィンランド、オランダ、スイスです。
(世界地図で言うと、プラス中国です。)

ヨーロッパは真ん中をずど~んと突き抜けた感じですね

ヨーロッパで誰もがイメージするイギリス、フランスはまだです。

これは早くイギリス、フランスにも行かなくてはなりませんね

バジルさ~ん!今も一生懸命働いてくれているバジルさ~ん!聞こえてますかぁ~!

レモン、ヨーロッパはイギリスとフランス、世界地図で言うとアメリカとロシアとブラジルとカナダとオーストラリアと~と~と~に行ったらいっぱい色がぬれると思うなぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.10.22 (Wed)】 海外旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
祝☆行事初参加

10月19日(日)  保育園の運動会 


レモン、保育園での行事に初参加です


以前働いていた保育園では3時~のお仕事だったので行事に参加できず、それがいつもチョッピリ寂しくて。
だから今日はなんだか嬉しい気持ちです。
(って朝までは例のごとく緊張してこんな感じ→だったくせに やることわかんないよ~ とか言って。その節はバジルさん、ご迷惑をおかけしました

行事に参加した代償に、しっかり膝&腰はギシギシいっていますが、色んな行事に参加することは勉強になると思って、勇気を出して”レモンも参加します!”と言ってみてよかったです。

それに今日は先生方もそれどころではなく?保護者の目もあり?叱られることもなかったです
(明日が怖いけれど・・・。昨日の反省点は!って言われそう~) 



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



早くお仕事に慣れて、ON⇔OFFが切り替えられるようになるといいなぁ。
何でも気にしすぎてしまう&すぐ緊張してしまうレモンの性格ではムリかもしれないけれど、早くお仕事の時間以外は心安らかに過ごせるようになりたいなぁ。 (←切実な願い・・・ でもこの性格ではそれはかなわぬ夢?)

いつまでもこのままでも、いい加減にしなさい!もう知らないっ って呆れないでくださいね・・・。
(自分が一番思っています



【2008.10.19 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
素敵な休日を演出中?!

今日はアルバイトはお休み。

せっかくの休日にまで悩んでいたらもったいない!と思って休日を満喫中。

というか・・・

いくら頭から追い出したくても、気づくと保育園(新しいアルバイト)のことばかり考えてくら~い気持ちになってしまうので、ちょっと無理やりに ”素敵な休日”を演出中!デス

大好きな紅茶を飲んだり、大好きな本を読んだり、お日様の下でお洗濯物を思いっきり干したり、そんなことをしています。

それでもずーっと心は張り詰めたままだし、すぐお仕事のことを考えて暗い気持ちになってしまうし、緊張とストレスで押しつぶされそうだけれど、レモンは思うのです

幸せ者だなぁって

バジルさんや家族や友人やブログのお友達、レモンの周りのたくさんの人が色んな形で応援してくれて、支えてくれます。

だから、幸せだなぁって思うのです。

だから、あと1日だけ頑張れるかなぁと思うのです。

(あのね、お仕事ね、辛いから・・・目標は小さく、”あと1日ガンバロウ” に決めました。毎朝、”今日だけガンバロウ” と自分に言い聞かせて家を出ます。まずはここから・・・。)






本日の午後の紅茶 MONSIEUR

紅茶MONSIEUR01 


ブルーベリーの香り。 青い花びらが入っています。 

大好きなティーカップで飲んでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 





お仕事を始めて一番いいこと、それは、”休日がある” ということです。
お仕事に行くから、お休みの日が嬉しくなる。
その日を大切にしようと思う。
その時間を大切にしようと思う。

・・・色んな所から小さな ”嬉しいこと” を発見するのだけは得意です



【2008.10.16 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
行ってきます・・・

おはようございます。


新しい1週間にちょっぴりビクビクしているレモンです

今から、保育園のお仕事に行ってきます

何が言いたいって言うよりも・・・家を出る時は1人なので、誰かに”いってらっしゃい!大丈夫だよ!”って言ってもらいたい、ただの甘えたデス・・・


行ってきます






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 






【2008.10.14 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
Tea House TAKANO


10月11日(土) Tea House TAKANO & スリランカ展


昨日は、『 スリランカ展 』 を見に、上野まで行ってきました。(詳しくは旅ブログの方で☆)

朝から出かけて東京国立博物館に行った後、神保町にある 『 Tea House Takano 』 で遅いランチをいただきました。

1974年創業の、東京初の紅茶専門店です。

バジルさんがどこかから見つけてきてくれました☆


お店は地下1階にあります。
Tea House TAKANO 01

ちょっとわかりにくい入り口だけど、階段を降りていくと素敵な空間が見えてきて、わくわく。


Tea House TAKANO 02

Tea House TAKANO 03

おしゃべりする人、本を読む人、お店の中だけゆっ~くり時間が流れていました。

落ち着けるお店です。


レモンとバジルさんは、
 
 ○ ハムトースト
 ○ チーズトースト
 ○ ジャスミン茶
 ○ ティースカッシュ

をオーダーして、一緒にいただきました。

紅茶はこの他にセイロン、アッサム、ダージリンなど、お食事はサンドウィッチやケーキなんかがあります。


茶器がかわいいジャスミン茶
Tea House TAKANO 04 

ティースカッシュ
Tea House TAKANO 05  

今まで飲んだティースカッシュの中では、一番好きです☆

トーストもおいしくて、トーストだけで充分なボリュームでした。

また行きたいなぁ。



東京国立博物館
 東京国立博物館 スリランカ展




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.10.12 (Sun)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
父、東京に来る
最近暗くなりがちだったので、せっかくの連休、少し楽しいおはなしを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中まで書いて更新しそびれたまま、10日以上が過ぎていました・・・↓



9月26日

父が仕事で東京にやって来ました
ゆっくりしていってくれればいいのに今回も日帰り。いつも忙しい父なのです。


父   : 5時頃に仕事終わるからね。その後会おうね。どこだったらわかる?
      (関西在住の父が移動した方が、方向音痴のレモンが動くより安全だと思っている父)

レモン : この間ねー。東京国際フォーラム(有楽町)まで1人で行ったの
       近くの大手町だって行けるよ

      (この、微妙にずれている理由付けをもとに動いては、いつも行方不明になる娘)

父   : おお!じゃあ待ち合わせができるね
      (東京駅近くまで1人で来られることを知っただけで ”おお!” と言ってくれる父)

レモン : うん!やる時はやる子よ!!
      (この根拠のない自信が、いつもバジルさんを不安にさせるのです)    


そんなこんなで、無事?(無事・・だったかな・・)父に会えました。


で、コレを買ってもらいました

ネックレス  ←お母さ~ん、これだよー

ピンクゴールドに小さなダイヤが4つ。 大切にします

父は、ママには内緒だぞーって言ってたくせに、帰ったらすぐに話してしまったようです。

と言っても、レモンも ” 話したいのに話せない苦しさ ” を一晩味わったので、翌朝には母に話しそうになっていました。たった一晩なのに、もう時間の問題・・・

母には内緒ごとができない父とレモンです。   

(もちろん身内同士以外はちゃんと口は固いですよ!!)


ちなみに、これはレモンがおねだりしたのではありませんよ!
娘に甘~い父が、”おねだり抜き” で買ってくれました。

実はレモンはおねだりが苦手です。
子どもの頃から、なかなかおねだりができません。ましてや”買ってー”って駄々をこねたりできません。
両親(今だったらバジルさん)がお金を払っている姿を想像すると、なんだか申し訳なくなって、お金を使わせてかわいそうになるのです。
かわいくおねだりできなくて、ちょっと損してるなーって思うのです。



お買い物の後、仕事が終わったバジルさんと合流して、夕食を食べに行きました。
(ちちへ~あの時、ご機嫌で、よく考えたらたくさん歩かせてしまいました。足、痛かったでしょ。
 ごめんなさい。)



レストラン ストックホルム

レストランストックホルム 


本格的なスウェーデンの伝統料理(スモーガスボード)が食べられるお店です☆

いわゆる、バイキング料理です。 お腹を減らしていかないといけない場所です
冷たいものから食べていきます。
ニシンのお料理とかサーモンとか、懐かしい味をお腹いっぱい楽しみました


3人でギリギリの時間までおしゃべりした後、東京駅で別れました。

会うまでは楽しみだけれど、手を振る瞬間はとても寂しいです。

なかなか親離れできない娘でごめんね。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.10.11 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
保育園でのお仕事 1

やっと元気になりました!!
といっても病み上がりでまだよれよれのまま、今週も風邪ウイルスの中(子供たちの中)に入っていたので、どうもすっきり治った気がしませんが・・・
でも、一応、回復!です
お見舞いメールやコメント、ありがとうございました!(ペコリ)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(注)レモンは、このブログでは、できるだけそのままの気持ちを書きたいと思っています。
   これから保育園のことを書きますが、どうしてもグチっぽくなりそうです
   あなたのグチなんて聞いてられないわって方はこれより下は読まないでくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


保育園でお仕事を始めて、やっと1週間が経ちました。

緊張で逃げ出したい気持ちと戦いながら、毎日通っています。

レモンの契約は

 ○ 平日の3~4日
 ○ 朝10時~夕方4時まで (でも最初は少し短い時間から)

そして面接の時に、

 ○ 以前の保育園では夕方のお仕事だったので、実際の保育のお仕事は未経験です。
    殆ど何もできないけれどイチから教えてください!それでもいいですか?

とお話して採用されています。

という訳で、レモンは毎朝逃げ出したくなるけれど、”学校に行って資格取ったら、研修がある。レモンは試験だけで資格を取ったから研修に行ってない。今から研修に行く気持ちで行こう!研修とは辛いものさっ”と自分に言い聞かせ、なんとか通っています。

そして・・・

日々、こてんぱにやられています・・・

どうも勤務時間のことや未経験者だということは園長先生は了承済みだけれど、他の先生方にお話が行ってないのか納得されていないのか、動きが遅いこと、知らないことが多いこと、勤務時間が短いことをチクチク言われます。

やったことない?!そんなこともできないの! と怒られ、
どうしてそんなことしたの! と子供たちの前で怒鳴られ、
もっと長く働けるようになってね! とまた怒られ・・・。


ちょっとお腹にきそうです・・・


昨日はお片付けの後、座りましょう!の声が聞こえたので、子どもたちを座らせていたら・・・
その中に、どうも怒られて隅に座らされていた子がまぎれていたらしく、どうして勝手に連れてきたの!とたっぷり怒られました。
(子供たちも隅にいるのが嫌でじわじわと部屋の真ん中に移動してきていたので、そしてそこにそんな状況を知らずにレモンはやってきたので、余計に気づけず・・・。でもそんなこと、言い訳だ・・・

レモンももちろん怒られて座らせられていると知っていたら、その子達を勝手に許して連れてくるなんてことはしません。
他の子たちに気を取られ、怒られていると気づいてなかったレモンが悪い・・・ということです
(でも先生はカンカンだから、怒られていることを知らなかったからやってしまったことで、”どうして”以前の話だということは結局伝わらなかったかな・・・。)

反省しつつも、昨日は一番落ち込んだ1日でした

(言い訳っぽくなってない?! レモン!反省が足りないぞっ!)


さらに、勤務時間のことでは、

園長先生が気を利かせてくださったのか、なんと最初の2週間は2時間半の勤務になりました。 ちょっと短すぎ・・・ですが、せっかくのお心遣いですから・・・。でも他の先生にとっては、早朝や夜遅くは入らないし、時間短いし、役に立たないわよ!ってことみたいです・・。なぜ朝来れないの?夜残らないの?時間短いの?もっとはいってね!!と言われ続けています。
(昨日は園長先生が他のアルバイトの面接をしていたら・・・別室で皆さんが”同じ時間のアルバイトばっかりいらないわよ”と・・・。レモンもアルバイトです・・・。レモンここにいるのです・・・。怖い・・・。)


先生方も毎日忙しく、ばたばたされているので、レモンも足を引っ張らないようにしっかり頑張らなきゃ!と思いつつ、聞く所によると保育園の仕事は”女の世界”で仕事以外でも色々大変な面が多いらしいので、お仕事内容以外でそのような辛いことがあまりにもたくさんあったら、また別の場所を探そうかな・・・。とも思っています。
(だってね・・・園長先生と乳児クラスの先生と幼児クラスの先生の微妙なバランスが見ていて怖い



やっぱりしっかりグチっぽくなってしまいました。 しかもたっぷりと
でもここで無理やりにでも?!聞いてもらったおかげで少しすっきりしました。

ありがとうございました。

また明日、頑張って行ってきます!





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.10.09 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
早速・・・


レモンの新しいお仕事、保育園でのお仕事です(アルバイトですけど)。

大阪にいる頃も保育園で少しお仕事をしていましたが、その時はお昼過ぎ~夕方のお仕事でした。
(その頃はバジルさんのお仕事の帰りが遅く、毎日のように夜11時を過ぎていたのです。)

でもそれだと保育園の日常のお仕事が勉強できないし、行事も出れなくて寂しかったので、今回はお昼に働いています


緊張しながら、やっと3日が過ぎました


そして・・・早くもちびっこ達から風邪をもらいました


前回もそうだったのですが、保育園で働いていると、”なんだか私、風邪薬を買うために働いてる?”って思ってしまうくらい風邪をひきます

レモンが弱っちいから?とも思ったのですが、新人1年目、2年目くらいはみんなそんな感じだと言われました。

3年目くらいからは、1,2年目で獲得した免疫が活躍してくれるので、ひきにくくなると。

でもね、いくらうがい手洗いしても、次から次へとひいていくんですよ。

病み上がりでへろへろのところに、風邪っぴきの子どもが次から次へとくっついてくるから・・・


という訳で、早速、寝込んでいます。


しばらく公開しそびれていた記事を出します!って宣言してからまだ数回、早くも挫折です。



それで、新しいお仕事はどうなのよって?


そりゃあもう、子ども達の顔が全部同じに見えるくらい緊張しっぱなしです

今はまだ短い時間にしてもらっていますが、それでもあっぷあっぷしてます。

仕事の疲れなのか緊張疲れかわからないくらい

毎日逃げ出したい気持ちでいっぱい



でも初日の日、お仕事から帰ってきたら・・・

たくさんのお花がお出迎えしてくれました

ポーチュラカ
ポーチュラカ

”大輪”と書いてあったのですが、栄養が足りないのか、小さいお花です。

でもピンクと黄色、毎日咲いてくれます。
この日は特に多くて、12コもの小さいお花が咲いていました。

(花は一日でしぼんでいるっぽいのですが、この謎を解かないままシーズンが終わってしまいそうです)



バジルさんに怒られる前に寝ます・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 





【2008.10.04 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
すでに緊張もピークにっ!!!


よく似た写真が続きますが、昨日は夕日、今日は朝日です。

だって今日は小さな出発の日だから・・・。

25日に出す予定だった夕日の写真を撮影したのは、面接から帰ってきてホッと一息ついたときでした。

このままじゃいけない!無理やりにでも何かを始めてみよう!と思って、思い切って行ってきた時でした。

今日から、お仕事に行こうと思います。

と言っても、アルバイトです。

膝と腰が少し心配ですが、悩んでばかりいるよりはまずは始めてみて、ダメだったら考えようと・・・。

でもね、しばらく家に入っちゃうと、外に出て働くのには勇気が必要のようです・・・

だって今、死にそうなくらい緊張しています。
(あっすぐ緊張するのはもともとの性格か・・・。)

もう体中が心臓のようになっていて逃げ出したい気持ちいっぱい。でも頑張って行ってきます。

泣いて帰ってくるかもしれません。

あぁ どうか今日一日が無事に終わりますように・・・。 (既に泣きそうです・・・。)




朝日 





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.10.01 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
