おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
11 // 2008.12 // 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
BuonAppetitoPapa で忘年会 ☆


レモンも無事、今日で仕事納めとなり、2人で少し遅い忘年会をしました☆

思い出のお店 BuonAppetitoPapa
ボナペティートパパ01 

実は私たちは5年ほど前にもこちらに住んでいたことがあります。
(にもかかわらず未だ東京に詳しくないのはなぜでしょう・・・

そこ頃よく通ったお店です。 (笹塚にあります)

魚介類のリゾット
ボナペティートパパ02

いつも食べるのは同じもの。

○ 生ハムとルッコラのサラダ
○ ピザ マルゲリータ
○ 魚介類のリゾット
○ お腹に余裕があったら→ティラミス 

特にこのリゾットが2人とも大好きで、よくお店に通いつめていました。

5年ぶりに行ってみて・・・味は・・・ちょっと変わってた

前の味の方が好きだけど・・・でも、やっぱりおいしかったです





紅茶専門店ルピシアから、一足早い福袋が届きました☆

毎年、ついつい注文してしまいます。 3,000円の福袋です。 
ルピシア福袋01 

ルピシア福袋02 






~いつもレモンを見守ってくれている皆さんへ~

今年もあと1日と数分となりました。皆さんはどんな1年でしたか?
レモンにとっては引越しがあり、お仕事があり、多くの出会いがあり、本当に色んなことがあった1年でした。

春に急にお引っ越しとなった時にはたくさんの不安や寂さを抱えていましたが、引っ越しがきっかけでブログを始め、そしたらそこには素敵な出会いがあって、その出会いはレモンの宝物になりました。

引っ越したことで遠く離れてしまった人ともブログを通してお話ができて、それも嬉しいことでした。

色んなこと、色んな人に感謝する1年になって、本当に幸せに思います。

来年も色んな人に支えてもらいながら、レモンも出来ることなら色んな人を支えながら、頑張っていけたらと思っています。

何かと手のかかるレモンですが(あっ自分で言ってるし・・・)、来年も、これからもずっと、

どうぞよろしくお願いいたします☆☆☆






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.12.30 (Tue)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アンジェラ・アキ


12月26日(金) アンジェラ・アキ MY KEYS 2008
                                                        ~ ピアノ弾き語りライブ in 武道館 ~

に行ってきました☆

アンジェラ・アキコンサート 

夏に行った 20th J-WAVE LIVE 2000+8 でアンジェラ・アキの歌を聴いて、チケットを買いました☆

過去の記事はこちら

今年話題だった曲 『 手紙 』



アンジェラ・アキって・・・面白い人なんですね。 
おしゃべりが楽しいです。 (あっもちろん歌もです)


うわさには聞いていましたが、アンジェラ・アキのコンサートでは、座席にアンジェラからの手紙が置いてあります。今回も白と赤の2通。

手紙01  手紙03

封筒の裏には、うっかり開けちゃう人や、レモンのようにダメと言われれば開けたくなる人のために
こんな風に↓書いてあります。

手紙02 

 
1つ目の白いお手紙の中には 英語LESSON のテキスト?が。

本当に本人が歌いながら英語レッスンをしてくれます(笑)


手紙04 


2つ目の赤い封筒には、サンキューカードが入っていました。

誰か大切な人に。普段なかなか言えないありがとうを伝えるためのカードです。

いつ伝えられなくなるかわからないんだから、伝えられる時に伝えましょう・・・と。

とりあえず、年がら年中バジルさんには感謝の言葉を伝えてるので、バジルさんに関しては大丈夫そうです。

もういないおじいちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんの3人に書こうかな。

手紙05 

手紙06 

いつでも言えるから・・・じゃなくて、心からのありがとうを伝えたい時に伝えられる人間になりたいです☆


初めて武道館でコンサートを見て、バジルさんの仕事納めの日にふさわしい?一日となりました☆





(ちょっとグチ)

バジルさんのお仕事が終わって、寒さにめげずウキウキ行ったのですが・・・バジルさんが一言。

あれ?席がない?!?!
バジルさんの、あるはずの席には大きな機材が

係の人に聞くと、”急遽この席を使うことになったので、アリーナのお席をご用意しました!よろしいですか?”とのこと。

”アリーナ?”ってすぐには喜べない
だって弾き語りだからずっとピアノに向かってるのに、指差された席はピアノの真後ろ

よろしいですか?って言っても私たちに選択の余地はありませんよね・・・。機材が置いてあるんだもん

結局”ピアノの向きは半々の確率で反対に向きます”の言葉を信じて移動しましたが・・・どうだったかなぁ。

今考えてみたら3割くらい? あとは背中ばかり見ていました

最初の席が2階席とはいえ、2階の一番前でさえぎるものもなく、どの角度にピアノが動いたとしても結構ばっちり見える場所だったので、移動はちょっと悲しかったなぁ・・・。だってアリーナって言っても即席の席(なんかゴロが・・)で、人と人の隙間から背伸びしてって感じで・・

こんなこと↑がなければ完璧だったのになぁ・・・



でもご本人には罪はないってことで・・・歌&トークは充分楽しみました






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




バジルさんへ☆

今年も一年、お仕事お疲れ様でした。頑張って働いてくれて、ありがとう。


レモン?レモンは実は今日もまだ仕事でした。そして明日も

あと1日、がんばるぞー!



【2008.12.29 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
Merry Christmas ~


~ レモンより心を込めて ~

恵比寿ガーデンプレイス02 



         ~ 皆さんの上にたくさんの幸せが降り注ぎますように ~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



今年のクリスマスはくどいほどがんばって見ました     サンタさんはきましたか?


【2008.12.25 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
クリスマス☆イルミネーションツアー PART2

 
あれだけ行って第2弾?!って思った方。

そうです。 第2弾です

あれだけ行ってもまだ予定を消化しきれてなかったのです

時間切れのため、また後日、東京イルミネーションツアー第2弾!に行ってまいりました。

(嬉しいような、行きたいような、行きたくないような・・・のレモンでした



という訳で、日ごろお世話になっているたくさんの方々へ~

レモンからの更なるプレゼント攻撃です




銀座MIKIMOTO
銀座01 





日テレ
日テレ01

日テレ02 
カレッタ汐留
カレッタ汐留01

カレッタ汐留02

カレッタ汐留03 





六本木ヒルズ
六本木ヒルズ01 

六本木ヒルズ02 
けやき坂
けやき坂01 けやき坂02 

けやき坂03 





東京ミッドタウン
東京ミッドタウン01 

東京ミッドタウン02 

東京ミッドタウン03 

東京ミッドタウン04 





赤坂サカス
赤坂サカス01 

赤坂サカス02 





プルデンシャルタワー
プルデンシャルタワー 



いかがでしたか?

第3弾はありませんよ

以上、レモンより皆さんへ。そしてバジルさんへ。 たくさんの感謝の気持ちを込めて・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 

 


【2008.12.24 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
クリスマス☆イルミネーションツアー


レモンより皆さまへ☆

心を込めて、ささやかなプレゼントを・・・・・・東京イルミネーションツアーにご招待します


新宿高島屋
新宿01 
新宿サザンテラス
新宿サザンテラス01 

新宿サザンテラス03
 
新宿サザンテラス02  
モザイク通り
新宿モザイク通り01 

新宿モザイク通り02 新宿モザイク通り03

新宿モザイク通り04 





東京ドームシティ
東京ドーム02 

東京ドーム01 

東京ドーム03 

東京ドーム05  





丸の内仲通り
丸の内仲通り01  
丸の内マイプラザ
丸の内マイプラザ01 
丸ビル
丸ビル01 

丸ビル02 





恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイス01 

恵比寿ガーデンプレイス03 

恵比寿ガーデンプレイス04 

恵比寿ガーデンプレイス05 

恵比寿ガーデンプレイス06 

恵比寿ガーデンプレイス07 





カレッタ汐留
汐留01 

汐留02 

汐留03 

汐留04


いかがでしたか?

コースは 新宿~後楽園~丸の内~恵比寿~汐留  デス。




(おまけ)

実はこれら全て1日(半日?)で周っています
諸々の用事も含め、お昼過ぎに家を出発して

自宅→代官山→渋谷→新宿→後楽園→有楽町→丸の内→恵比寿→汐留→三軒茶屋→自宅

と周っております

・・・・・・・。  

はい、やりすぎですよね。ありえない移動距離ですよね。

バジルさん、本来のスパルタぶりを思い存分!!!発揮された一日となりました

”レモン、疲れてない?足痛くない?大丈夫?”の言葉の後に続くのは、レモンが何と答えようとも”そっか、あと少しがんばろうね”と続きます。
(もちろん足も痛いし腰も痛いし、痛いの我慢しすぎて気分も悪く・・・

バジルさんがこうなった時、普段は”バジルさんは優しくてレモンはいいねぇ~”と言っている周囲の皆さんも、レモンを同情の目で見るようになります。

バジルさんの、”レモンのために”はたまに暴走するのです




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.12.23 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
よしっっ!!!

たった今、行ってきました

インフルエンザの予防接種

胸を張ってのご報告です☆


レモン、注射に関しては人一倍臆病者です。(注射だけですか?)

採血では新人ナースさんが ” 抑えるガーゼを忘れた!”って血が入った注射器を腕に刺したままどこかへ走って行ってしまい、そのまま放置されたり・・・
(注射器の重みで針が突き出て・・・縫っているような感じに・・

点滴では何度も針が血管を突きぬけ・・・
(一滴一滴薬が入るたびに痛みが増し・・・激痛

今では”打ちますよ~”って言われるとスッっと血管が細くなります


そんなわけなので、いつもはいくら言われても ”打ってもかかるかもしれない予防接種なんて嫌っ!” って絶対に行かないのですが、今回は毎日のように父に ”行きなさい!” と言われていたので頑張りました。


今は やりとげた気持ち!!でいっぱいです!!!


(ちち~レモンは頑張ったよ~!病院出たらすぐ報告電話したのに~)

看護士さんの手を煩わせることはないけれど、
泣きそうな顔で入ってきて、訴えかけるような目で見上げ、アワアワしているレモンに看護士さんたちは思わずふき出し、打ち終わった後、”胸につっかえてたものがなくなった気持ち~”と喜ぶレモンに、もう笑っておられました。(だって普通のテンションじゃいられない・・・

打った後に腫れたる人がいます。発熱する人がいます。○○になる場合も、△△なる場合も・・・って説明を受けていたので、帰り道では

少し息が切れると、あっ階段登るのは激しい運動?!
腕がだるくなった気が! 何だか左手がうまく動かない!!
頭が痛い気が! ・・・っていうか気分が悪い

となり、に帰るとお布団へ


現在、バジルさんに ”気をしっかり持つように” と言い聞かせられています。 




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



ちなみに今日のお出かけ予定は、オールキャンセルです。    ぎもぢわるい~


【2008.12.20 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
NARROW K's

プレゼントも買えたし、バジルさんの頑張りのおかげでメンチカツもゲットできたので、後は家に帰るだけ。

ですが、その前に、吉祥寺駅前にある紅茶のお店、NARROW K's で遅いティータイムを過ごしました。

NarrowK's01 

NarrowK's04

店内には外の喧騒がウソのような、ゆったりした時間が流れています。
と言っても、一目窓の外を見れば、そりゃあもう賑やかな景色が広がっていますが・・・。

NarrowK's02 レモン

NarrowK's03 バジルさん



 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




ただ今レモンは1人、お留守番中です
大阪にいた頃はバジルさんの帰りがいつも12時近くだったので、この時間1人なのも慣れっこだったのですが、引っ越してからはいつも帰りが早かったので、久しぶりの夜のお留守番です。(へいきだも~んっ
バジルさん? 忘年会です。 今日中に帰ってこないっぽいです
久しぶりに、レモン1人家に残したらどういうことになるのか実感してもらわなくてはいけません

さあ、何して遊ぼうかな~



【2008.12.17 (Wed)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
松坂牛専門店 サトウ
昭和記念公園の帰り道、ちょっと吉祥寺に立ち寄りました

目的①は、レモンの両親の誕生日プレゼントを買うこと
さんざん悩んで手袋とネクタイを買いました(定番・・ですね)。 めずらしく?1人で決めました

そしてもう1つ重要な目的がコレ↓

有名なサトウのメンチカツを買うことです。

いつもものっすご~~~~~い行列です。この日も1時間まち
(レモンがプレゼントを買いに行っている間は、バジルさんは1人で並んでくれました
 

SATOU02 SATOU03

そんなに並んでまでメンチカツってバカだ~って思うでしょ?!

でもおいしい~~~んですよ!

メンチカツなのにひと口食べたら肉汁がたっぷり出てきます☆ (それはもう1個で胸焼けするくらいに) 

SATOU04 



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.12.16 (Tue)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
国営昭和記念公園 3

この日のレモンはどうも木に潜りこむことが嬉しかったようで、この大きな銀杏の木の下にももぐりこんでみました

樹の力を感じます・・
昭和公園14

昭和公園15 昭和公園16 

銀杏の木の下で、自分を撮ろうと頑張っている飼い主さんをよそに、静かに木を眺めている犬くんがいました。
動かずに、じ~っと、まるでいるべき場所にいるような、絵になる光景でした。

昭和公園17 昭和公園18 

木も足元も、なんとなく空気までも、その空間全てが銀杏色。 

昭和公園19 

ドラマ 『 HERO 』 思い出しましたか


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.12.15 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
国営昭和記念公園 2

レモン    : あっあそこにカメラマンさんがいっぱい
バジルさん : ホントだね
レモン    : レモンも木の下にもぐってみた~い
バジルさん : えっ?!足元気をつけて 写真撮ってる人の邪魔にならないように!!
 
昭和公園10 

レモン  : うわぁ~キレイだね~。 バジルさんもおいでよ~。 紅葉が降ってくるよ~

昭和公園11 

バジルさん : そろそろ行くよ~

レモン    : お日様の光でキラキラしてるね~。 (←聞いてない)

昭和公園12 
昭和公園13 

バジルさん : あ~もう置いて行くよ! (←いつもの手)

レモン    : だめー だめー おいて行かないでー

こうやって見ると・・・バジルさん、完全保護者ですね
でも、レモンを置いていって最終的に困るのはバジルさんです


紅葉、本当にキレイでしたよ~
よく見ると色んな色があって楽しいし、お日様でキラキラ輝いていました
レモンのカメラは一眼じゃないですけど、きれいに撮れました。(レモンなりに・・ね




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.12.14 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
国営昭和記念公園
”11月?!今頃?!”って声が各地から聞こえてきそうですが、・・・をふさいで頑張ります
皆さんも可能ならば、一瞬目を閉じて気持ちを ” 秋に ” 戻してください  (1ヶ月若返れますよ~


11月23日 国営昭和記念公園 

神宮外苑の銀杏並木を見に行くには数日まだ早いということで、別の場所を探していて見つけました。

レモンはこれまで国営公園の存在をあまりよく知りませんでした。

-国営昭和記念公園-
この公園は、昭和天皇陛下御在位50年記念事業の一環として、立川飛行場跡地に建設された総面積180haにおよぶ国営公園です。
本公園は、昭和58年の開園以来、順次開園を行っており、現在約163haを開園しています。今後も全面積開園に向けてさらに建設を進めていきます。

とのことです。 (公式HPより)

○場所 JR青梅線西立川駅から歩いてすぐ。
      (というより、この西立川駅ってこの公園のための駅ですか?ってほどの近さ。駅出て目の前!)
○料金 大人400円 子ども80円 年間パスポートあり

国営って言う割に大人はちょぴーっと高めですね。でも本当に本当に本当~に広い敷地の公園なので、お弁当(バナナ?)を持ってゆっくり過ごすにはいいところでした☆

では、さっそく




この日はぽかぽか陽気。 顔にあたる風が心地よく、葉っぱの音に癒されました。

昭和公園01

歩いていると、ぶ~んと目の前を横切る虫さんが・・・

そして、レモンの目の前の葉っぱに止まりました。 こんにちは、てんとう虫さん
昭和公園02

今日は何のお知らせですか? 色々あったレモンを励ましにきてくれたのですか?

(レモンと一緒にいるとやたらてんとう虫に遭遇することに慣れてきたバジルさんですが、さすがにどこからか飛んできてレモンの目の前の葉っぱに止まったときには、驚かれていたようでした

昭和公園03 
昭和公園07

ここの銀杏並木は、木村拓哉主演ドラマ 『 HERO 』 の撮影が行われた所です。

昭和公園04

昭和公園05 昭和公園06
                                          銀杏の赤ちゃん?!
昭和公園08 昭和公園09


銀杏並木、本当にキレイでした。 辺りの空気が銀杏色に染まった感じ。

さすがにすごい人ですが、それを差っぴいても素敵な空間でした☆
 


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



☆ ブログではまだ”秋”を生きているレモンですが、現実はちゃんと今の季節を楽しんでいます
   今日はこれから”都内イルミネーションツアー”に行ってきます! 
   (企画:レモンバジル のツアーです



【2008.12.13 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
母、横浜にやって来る 2


おかあさんの横浜滞在も、あっという間の最終日。
夕方にはやっとお父さんとも合流です

最終日は自由が丘のルピシア本店(また後日ご紹介しますね☆)でランチをいただいた後、
おかあさんの希望で、横浜まで遊びに行ってきました。

最近、何かとよくここに来ます
先日はルピシアのイベントでやって来ました。(それもまた後日ご紹介しますね!っていつのこと?って声が聞こえてきそうですね。だってレモンですものね。)


横浜1

赤レンガ倉庫   
横浜2 

お母さんのおすまし顔の写真をお見せできないのが残念です

横浜3 

おかあさんのお天気運は、レモン&バジルさんの雨パワーに見事打ち勝ち、滞在中は見事に
最終日こそ一瞬だけパラパラときましたが、それすらも10分でやんでしまいました。

おかあさんってどこに行っても雨に降られたことがないんです。
レモン、おかあさんのお腹の中にいる時に、へその緒からお天気運を吸い取られたんじゃないかしら・・・。 どこに行っても降られます

夕方には品川で父と合流。レモンの数日遅れのお誕生日会をしてくれました
(おとうさん、おいし~いディナーをありがとうございました!ご馳走様でした

2人が帰るときにはちょっぴり(かなり?)しょんぼりしていたレモンです
お正月までバジルさんと2人、またこの地で頑張ります!!!
(でもね、レモンも甘えただけど2人がなかなか遊びに来てくれないのも悪いと思うのです!)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



【2008.12.12 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
TOKYO DISNEY SEA 6


一番の楽しみだった夕方のショーも終わって、”朝早く行っても疲れるし~寒いし~どうしようか~”とか言っていた気合の足りないレモン&おかあさんはもちろん帰ったんだろうって思うでしょ?
違うんだなぁ~これが

SEAを周るうちに、どうしても乗ってみたいものに出会ってしまったのです

レモンとお母さん、疲れもなんのその。(だったかな?)
周りのライトアップを楽しみながら、目的地へ向かいました。(もちろん最後の最後まで急ぎ足で


この写真↓、お母さんの頭の上にカメラをのせて撮っています。(三脚代わりに おかあさん!息止めて!)
ディズニーシー34 

メディテレーニアンハーバー (あっコレは塀の上にのせて撮ってます☆)
ディズニーシー35

レモンのカメラ、ちょっと広角すぎてダメですね。


そして、2人がどうしても乗りたくなったのが・・・コレ↓

キャラバンカルーセル!!!     え~っと・・・平たく言うと?メリーゴーランドです☆

ディズニーシー36 

(昼間の2人)
レモン   : あっ!おかあさん!レモン、あれに乗りたい!!!
おかあさん: え?!
         え~って言うと思って口に出さなかったけど、実はお母さんも前から乗りたかったの
レモン   : え?我慢してたの?何で?レモン、断然!乗りたいっ!!!
おかあさん: だって前にお父さんにそう言ったら子どもの乗り物だって
レモン   : レモンも周りにそう言われてきたけど、いつも乗ってるよ!だって大好きなの!!!
おかあさん: ・・・
レモン   : ・・・
おかあさん: 乗っちゃう
レモン   : 乗ろー乗ろー


レモンは大好きな魔人ジニーをしっかり確保し、おかあさんはその隣に乗車!(乗車でいい?)

飛んでるみたいだね~ スイスイ進むね~ 楽しいね~

この時係の人に撮ってもらった写真には、この日一番の2人の笑顔が写っていました☆

大人でも、乗ってもいいよね!ね!




朝出発した頃には、ほぼ観ることはないだろうと思っていた夜のショー

キャンドルライト・リフレクションズ~

メディテレーニアンハーバーにキャンドルが灯ると、これまたキャンドルで飾られた船にキャラクター達が乗ってやってきます。
ディズニーシー37 
ディズニーシー38 
ディズニーシー39

キャラクターをのせた船が、ハーバーを数回周ると、ショーは終了です。

昼や夕方のショーに比べたら、・・・・・です。 でもキレイでしたよ。
(あげたり下げたりどっちだ!って言われそう・・・

そしてそのまますぐに最後のショーが始まります。

クリスマスウイッシュ・イン・ザ・スカイ~

クリスマスソングに合わせて、花火が上がります☆ (合ってたかどうかは聞かないように!)
ディズニーシー40

一年で何度も花火を楽しんでいるおかあさんは、その頃買い物に行っておりました。

昼間から大きな荷物を持って、ディズニーを楽しんでいらっしゃる方々が多い中、レモンとおかあさんはやっとこの時間からお買い物を始めたのでした・・・


楽しかったね、おかあさん。 また来ようね!

ディズニーシー41 




食事もそこそこ、SEAの中を駆け回って楽しんだ2人。
家に帰るとバジルさんがお母さんの好物のお寿司と、体が温たまるお味噌汁を用意して待っていてくれました。
超晴れ女のおかあさんには、お味噌汁はいらなかったね。いい天気だったね。ってバジルさん

親子共々、お世話になっております(ペコリ)。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.12.10 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
TOKYO DISNEY SEA 5
レモンは今、とても焦っています

何に焦っているかって、一向にディズニーの記事が終わらない
レモンが写真を厳選できないのも大きな原因ですが、まずこのマイペースさが大問題!でも治せない
結果、書きたいことが溜まりに溜まっています
そして今一番の問題はコレ→ ” 紅葉の写真を出したいのに、世間はもうすぐクリスマス

・・・・。

が、頑張ります!

頑張るけど・・・

もし年末くらいに紅葉の写真をだしても、”まぁレモンだからね。そんなのもアリか”って笑って許してくださいね ってレモンさん、既にあきらめモードに入っていませんか

じゃあ紅葉あきらめたら?って?
だって・・・今年とてもキレイな紅葉が見れたのですよ。せっかくだからここに残したいのです


さあ!まずはディズニーから!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この夕方からのショーは、今までのディズニーのショーの中でも一番心に残るものになりました☆



~ブラヴィッシーモ~  火の精霊と水の精霊の奇跡の物語


遠い昔、火と水はまったく別の世界に住んでいて、お互いに出会うこともありませんでした。
ところがある日、神秘的な水の精ベリッシーと勇壮な火の精プロメテオが出会い、奇跡のような物語が生まれました~

ミッキーが貝のボートに乗って現れ、物語の始まりを告げます~

ディズニーシー25

”水の精”ベリッシーがゆっくりと姿を現します~

ディズニーシー26

すると突然、水面の向こうにそびえるプロメテウス火山から激しい炎がふきあがります~

ディズニーシー27

水中から”火の精”プロメテオが登場してきました。全身から放たれた炎が水面に弧を描きます~

ディズニーシー28

ベリッシーが再び姿を現し、プロメテオと出会います~

ディズニーシー29

ストーリー的には ベリッシーと出会ったプロメテオは美しい姿へと生まれ変わり、壮大なクライマックスへ~ 
となります。

でもここ↓からはレモンの主観で

ベリッシーとプロメテオは猛烈アピールを開始!~
ディズニーシー30

出会った喜びを全身で表現します~

ディズニーシー31

そして、ヨロコビを大爆発させます!それはもう思いっきり!!!~

ディズニーシー32

って感じです。もう真っ白!なんだもの

そして・・・

ショーも終わり、みんながその場を後にする頃、ベリッシーとプロメテオは(やっと?)静かに
語り合うのでした・・・


ディズニーシー33 


いかがでしたか?楽しんでいただけましたか


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




問題! 今日一日、レモンはいったい何をしていたでしょう

答え  ・・・・・何も・・・

お仕事はお休みでしたが、お掃除もお洗濯もサボりました。ゴメンなさい・・
今週が1ヶ月の中で一番お仕事のお休みが入りやすい一週間なのですが、だから家事や普段しにくくなったことを頑張らなくてはいけないのですが、今日は本当に貝のようにじ~っとしていました
ちょっとね、慣れない通勤で、やっぱり膝がギシギシ、ズキズキ。
(心配するからお母さんにはね。って見ちゃうかな。ずっとにしてたんだけど・・・・。)
だから今日は”動かないで安静にする日!”と心に決めたのですが・・・
何もしないことに罪悪感というか焦燥感を感じるようになったのは・・・大人になったからですか



【2008.12.08 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ありがとう

先日、関西のお友達があわてて連絡をくれました。

毎日とても忙しい彼女なのですが、久しぶりにレモンのブログを見てこの1、2ヶ月のことを知ったそうで、”大丈夫?話し聞けなくてごめんね”って心配して連絡をくれたのです。

彼女の方が毎日とても大変なのに、心配してくれて・・・連絡が遅れてゴメンネ!ってとんでもない!!!

遠く離れていても、忙しくても、時々でもレモンを思い出して気にかけてくれて、本当に幸せです☆
ありがとう。

そして昨日、彼女からお手紙&誕生日プレゼントが届きました☆

カナダからはるばるやって来てくれました☆
てんとう虫

カナダに旅行に行った時に、ふと彼↑と目が合って、レモンを思い出してくれたんだって。

ありがとうー。

何かいいことがありそうな時、何か変化がありそうな時、出発の時、誰かに背中を押してもらいたくなった時、辛い時、いつもやってきてくれるてんとう虫。

実は今日もこれからちょっと頑張らなくてはいけないことがあるので・・・

彼↑を鞄に忍ばせて、頑張ってきます!

今日眠るときに、頑張った自分をこっそり褒めてあげられるように・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.12.04 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
MAMMA MIA ! 


映画   MAMMA MIA ! マンマ・ミーア   を観てきました

ただいま大興奮中!デス。 (皆さんレモンに近寄ったら巻き込まれますよー

MAMMA MIA13  MAMMA MIA5
 公式サイトはこちらデス→ http://www.mamma-mia-movie.jp/enter.html


世界中で上映されてきたミュージカル、MAMMA MIA !を映画化したもので、ABBAの曲にのせて思わず歌ってしまうような、踊りだしてしまうような、とっても楽しい映画でした 
アメリカでは実際に皆さん歌いながら観ているそうですよレモンもアメリカにいたら確実に!歌ってました。我慢するのが大変だったもの。  (日本でも舞台では観客は最後に歌って踊ります。)
映画なのに最後は拍手がおこっていました。

レモンはABBA世代ではありませんが(具体的にいつがABBA世代か知らないけれど)、子どもの頃、休みの日になるとよくお父さんが聴いていたので、ABBAで育ったと言うか、ABBA=お休み=楽しい時間!っていうイメージができていると言うか、ウキウキしてくると言うか、とにかくとっても好き!と言うか何と言うか・・・・・心に響いてくるのです!!! (ってこれでは伝わらないですよね。)


映画のストーリーは・・・ (始まりだけ簡単に・・・)

舞台は海と空の青が美しいエーゲ海の小島。20歳の娘ソフィは恋人との結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ます。父親が誰かを知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読みし、母のかつての恋人=父親候補の3人(サム、ビル、ハリー)を母に内緒で結婚式に招待します。本当のお父さんなら一目でわかる・・・と思っていたのが・・・。

MAMMA MIA7 MAMMA MIA8 MAMMA MIA11
MAMMA MIA1 MAMMA MIA10 MAMMA MIA6
MAMMA MIA4 MAMMA MIA3 MAMMA MIA2

みたいな感じです。  
(これでわかるかー!って思われた方、これ以上レモンに話させると長くなりますよ


結婚してすぐに引越しをして・・・そんな時に、初めて舞台のMAMMA MIA!を観ました。
嫁ぐ娘と送り出す母、お互いを思う気持ち、お互いと自分自身を見つめなおして新しい道を切り開いていこうとする2人、ちょっとレモン、自分とダブったのかもしれませんね。(レモンのお父さんは1人ですけれど。)
何度観ても、新しい元気と力をもらっています

そう・・・

実は・・・

レモンとバジルさん、家族や友達に呆れられるほど MAMMA MIA !が大好き

今までMAMMA MIA !を観るために、何度、劇団四季の劇場に足を運んだことか
(いくら使ったことか・・
今、”そんなに行ってるの!?”って思ったでしょ・・・。 はい、かなり行ってます・・

MAMMA MIA9 ←舞台 MAMMA MIA !

あんまりにも舞台 MAMMA MIA !が好きだから、映画は期待しないでおこうと自分に言い聞かせて行きました。始めに好きになったものがやっぱり一番!ってことってあるでしょ? でも・・・
エーゲ海のきれいな青と輝く太陽がプラスされて、さらに!さらに!さらに!素敵なものに仕上がっていました!!

ストーリーは舞台と同じ。台詞もほぼ同じです。(覚えてるの?!って声が聞こえてきそう
曲順やストーリーが多少前後していたりフプラスされていたりするくらいです。
(”20年分のアドバイスを3分にまとめて・・”って台詞&歌はカットされています

母親ドナ役・・・メリル・ストリープ (プラダを着た悪魔)
娘ソフィ役 ・・・アマンダ・セイフライド 
父親候補 ・・・ピアース・ブロスナン (007)
       ・・・コリン・ファース (ラブ・アクチュアリー)
       ・・・ステラン・スカルスガルド (パイレーツ・オブ・カリビアン)

ドナ役のメリル・ストリープ、今まであまり興味がなかったけれど、圧倒的な歌唱力、ビックリしました。
007のピアース・ブロスナンも、今までカッコイイ~ってなるほどではなかったけれど、今日からは”レモンのかっこいい人ランキング”に見事?ランクインです
歌に演技力がプラスされると、2倍、3倍に歌に引き込まれるんですね。そして歌っている人も2倍、3倍素敵に!


って言うかね、既にこんなに書いていて言うのもなんですが、こうやっていっぱいつらつら書いても、映画の素敵さも、レモンの興奮も伝えきれないのです!! だからね、皆さん、観に行ってくださいね☆ 
結婚を控えた方やABBAの曲が大好きな方、エーゲ海の景色が好きな方、つい昔の自分に戻りたいと思ってしまう方、とりあえず元気が欲しい方、歌いたい方(笑)、踊りたい方(笑笑)オススメです☆
(映画の宣伝担当ではですよ~)

MAMMA MIA12  MAMMA MIA14      

               
 


うっきゃーーー!!!

失礼しました・・・。 急に叫びたくなりました。 


今日のところはとりあえず MAMMA MIA !のCDで我慢しよう!
これを聴きながらだったら膝が痛くなるお掃除も歌って踊りながらできるさっ





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



レモン、久しぶりに平日のオフです☆


【2008.12.03 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
