おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
10 // 2009.11 // 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
前”も”向いて歩こう ^^;
 
立ち止まって・・・

空を見上げてみよう~

見上げると01 

そして・・・

足元も見てみよう!

足元には01 

でも・・・

ちゃんと前も見ようね



レモンの場合、

向いて歩こう~ じゃなくて 前向いて歩こう~ です


最近ふと”来年の今頃はどこで何してるんだろう~”と思います。

どこに住んでるのか・・・何をしているのか・・・何もわからなくてちょっぴり不安。



そんな時は立ち止まって、ゆっくり周りを見てから、また前を向いていこう ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.11.25 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
一周年記念のボジョレー


レモンがワインデビューしてから1年が経ちました

ちょうど去年の今頃、街でボジョレーを売っているのを見かけて「飲めるようになったら楽しいだろうなぁ~」とつぶやいたレモンに、じゃあ練習がてら買ってみようよ!とバジルさんがすすめてくれたのがきっかけでした。

そしてアルコールがダメダメなレモンが1年間、練習を積み重ねた結果は・・・・・

グラス1/4 → グラス1杯 飲めるようになりました

はたして進歩したといえるのでしょうか

相変わらず飲んだら動かずニコニコしてるだけ~のレモンですので、外で楽しむ日はまだまだ先になりそうです
でもワインは紅茶と楽しみ方が似ている所があるような気がするので、色々見て回ったり、おしゃべりしながら飲むのが楽しいです☆

ただ相変わらず白の甘口から卒業できないので、ボジョレーはレモンの中のランキングでは下の方・・・。

今年はやめようかなぁって思ってたのですが、せっかくのワインデビュー1周年記念なので買ってみることにしました。

前回(東急ストア)よりは成長したい~と渋谷に出かけ、色々見たけれど気に行ったのがなく、じゃあ成城石井で!と思ったけれどどれにしたらいいかわからず、諦める寸前にバジルさんが”これ雑誌で見たよ。せっかくだからコレにしたら?”と言ってくれたので、結局今年もまた東急で購入しました

(なめる程度の試飲だけでもクラクラ~なレモンでした。渋谷では結局違うヌーボーとドイツの貴腐ワインを買ってきました。お店を出るとき、思わず”あれ?何買いに来たんだっけ”ってなりました

今年やってきたボジョレー
ボジョレー・ヌーボー01  

GEORGES DUBCEUF BEAUJOLAIS NOUVEAU 2009

”ボジョレーの帝王”ジョルジュ デュブッブ氏が醸したヌーヴォー。
ボジョレーを代表する名醸造家、ジョルジュ デュブッフ氏が今年2009年収穫の葡萄からいち早く造り上げた、ボジョレーヌーボーです。まさに心躍るような、フレッシュでフルーティな味わいをお楽しみください。

と、こんな風に説明があります。

50年に一度の出来!もジョルジュさんもレモンにはわかりませんが、ふむふむ、そうなのかぁ~とわかった気持ちを楽しみながら頂きました
苦手な赤ワインですが、今まで飲んだ中では飲みやすいほうでした☆

これでボジョレーはもう飲みおさめね。来年からはお祭りに流されずにしようねと話している私たちですが、どうかなぁ~。やっぱりお祭りだし~。雰囲気につられるミーハーだし~。今年の今が記念日ってことは来年の今頃も記念日だし~。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.11.23 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
Havana Sweet 


11月9日はレモンの誕生日でした。
そんなわけで9日(月)はバジルさんが休みをとってくれたので、土・日・月とゆっくりと過ごせました

日曜日には電車で数駅行った街をお散歩してきました

(といっても普通の住宅街なのですが、それはもう、庭にもう一軒建てられるんじゃ・・と思うような豪邸ばかりが建ち並び、レモンにはある意味テーマパーク?住宅展示場?のようです

お散歩イチョウ01 

ぐる~~~りと大きく遠回りをしながら隣の駅まで。何故かやたら疲れて弱音ばかりのレモンでしたが、途中素敵なTea House に立ち寄ってからは、元気に歩きました
(バジルさん、レモンがこうなることをわかってたのね・・


Havana Sweet 

Havana Sweet 01 Havana Sweet 02 

この辺りはこんなお家ばかりなので、一見普通の家かと・・・。(周りの家のほうが大きいくらいで
奥行きがとってもあるので、お店と自宅が一緒になってるのかしら~。

Havana Sweet 03 

一歩中に入ると、静かで優しい空間が
全てのものがとてもおしゃれで素敵です

椅子も良く見ると、背もたれの後ろにクッションと同じ葉っぱのデザインが

平日のお昼にはご近所のマダム達がやってくるのかしら

どこに座ろうかな~って悩んでたら、奥もありますよって案内してくださったのがここです ↓

Havana Sweet 06 

ここもまた全てがセンス良く、居心地が良くて、

レモンはまたも、あっちきょろきょろ~こっちきょろきょろ~

この↓壁紙もお部屋の雰囲気にぴったり。

絵を見てるのが楽しくて。スウェーデンのメーポールみたいなのがあったり、ちょうど今読んでいる本の世界にピッタリです☆

Havana Sweet 05
 

レモンは大好きなシフォンケーキとアイスグレープフルーツティ、バジルさんはサンドウィッチとアイススプラッシュティをいただきました。
(2、3時間ほど坂道の多い街を歩いてたので、秋なのにアイスティ) 
 
Havana Sweet 07 Havana Sweet 04


この紅茶のお味・・・もう最高に美味しい!!! です。

美味しすぎて、ビックリしました


レモンの中の紅茶ランキングの中でもかなり上です~




駅から少し遠くて行きにくいのが残念です。もっとご近所にあったら通いつめてそうです。


お店で休憩するまでの2、3時間は、へばって弱音ばかり吐いてたレモンですが、お店を出てからはとってもご機嫌で帰りました。

あっ!そうそう、お散歩の途中で撮影隊に出会いました。江口洋介さんがコック?姿で待機していました。次のドラマかな? この辺りを歩いているとよく撮影があります。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.11.15 (Sun)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
夕日


冷たい雨もやっとあがりました

太陽が沈むぎりぎりで、お空に光が差しました。。。


夕日01


明日は何しようかな。。。




この数日、偏頭痛に苦しめられてるレモンです  (夜中に飛び起きて頭をかかえるくらい・・・泣)


明日こそは元気にお出かけしたいです!!!







ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




【健康診断のこと】

実は先日の健康診断で・・・引っかかってしまいました
血液検査の数字が結構悪く、半年後に再検査です どうも血が薄い?!そうです。
ちょっとショックで、しばらくしょんぼりしてました。でも心のどこかで、だからこんなによく頭痛がするのかぁ、立ちくらみがするのかぁ、朝起きたら吐き気がするのかぁ、疲れやすいのかぁ・・・と少し原因がわかってホッとしている自分もいます。
ひじきもレバーもキライなレモン。バジルさんがいくら怒っても、なだめても、だから頑張ろうとしても、食べたらウッってなっちゃうので、何か別のものを探さなくてはと思っています。半年後の再検査に向けて
(再検査もだけど、結構辛いこの頭痛と吐き気を何とかしたい~




【2009.11.14 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
クイズ!ヘキサゴンⅡ ヒットパレード2009


クイズ!ヘキサゴンⅡ ヒットパレード 2009

 

ヘキサゴン03

ヘキサゴン05 

行ってきました! ヘキサゴンのコンサート

場所は代々木第一体育館。 昼と夜、それぞれ12,000人が入ります。

チケットなんて到底手に入らないと諦めてたら、先日LUPICIAのイベントへ行った帰り道、「何か面白いチケットないかな~。お芝居とか・・・コンサートとか・・・」と話しながらふら~と入ったチケット屋さんでヘキサゴンコンサートのチケットを発見
これは見逃せない!と思って買っちゃいました☆

会場はとにかく人、人、人
グッズ売り場はチケットの無い人でも買えるので、12,000人以上が集まってた気がします。

グッズを買うにも、その長~い列に並ばなくてはなりません
(と言っても列はすぐに動くんですけどね。でも一見するとコレは何時間待つのか!みたいな行列に見えるので、並ぶのを躊躇する人も・・・。で、行列が以外に早く進むことに気づいて慌てて並んでみる・・みたいな

ヘキサゴン04

レモンはパンフレットだけ買うつもりが、両手に抱えるほど買っている周りの人の勢いにつられて、ノートとメモ帳もお買い上げ。 (まだ大っきなタオルやTシャツを買わなかっただけ冷静さを保っていたといえるけど、う~んノートもいつ使おうかな

 

【当日の出演者】

島田紳助 (カシアス島田)

つるの剛士 (フレンズ・羞恥心・アラジン)
上地雄輔 (遊助・羞恥心・アラジン)
里田まい (カントリー娘)(Pabo・里田まいwith合田家族・アラジン)
スザンヌ (Pabo・トモとスザンヌ・アラジン)
木下優樹菜 (Pabo・アラジン)

クリス松村 (南明奈のスーパーマイルドセブン・ラクダとカッパ)
ラサール石井
渡辺正行
ダンディ坂野 (一発屋2008)
金剛地武志 (エアバンド・一発屋2008)
岡田圭右 (ますだおかだ)(エアバンド・スベラーズ)
藤本敏史 (FUJIWARA)(南明奈のスーパーマイルドセブン・里田まいwith合田家族)
原田孝幸 (FUJIWARA)(南明奈のスーパーマイルドセブン)
元木大介
品川祐 (品川庄司)
波田陽区 (エアバンド・南明奈のスーパーマイルドセブン・一発屋2008・スベラーズ)
庄司智春 (品川庄司)(・トモとスザンヌ・エアバンド)
田中卓志 (アンガールズ)(エアバンド)
山根良顕 (アンガールズ)(エアバンド・ラクダとカッパ)
小島よしお (南明奈のスーパーマイルドセブン・一発屋2008・スベラーズ)
神戸蘭子 (里田まいwith合田家族)
矢口真里
misono (里田まいwith合田家族)
大沢あかね
山田親太朗
崎本大海 (フレンズ・南明奈のスーパーマイルドセブン)
さとう里香
辻希美
南明奈 (南明奈のスーパーマイルドセブン)

牧原俊幸 (フジテレビアナウンサー)(部長と部下)
中村仁美 (フジテレビアナウンサー)(部長と部下)



書くだけでも大変な人数です。 (疲れました・・ものすごく
コンサートって言うよりも歌&トークの大規模なイベント?!


30分遅れで会場。
レモンたちの席は2階席の真ん中よりは端の方だったので見えるかな~雰囲気を味わうだけかな~とか思ってたのですが・・・ばっちり見えました!階段の上?横?だったのですっごく視界が開けて!それにメインステージとセンターと、レモン側にもちっさいステージ。それぞれを縦つなぐ通路を出演者の皆さんは行ったり来たり。


【セットリスト】

01. 泣いてもいいですか (アンガールズ)  やっぱり笑えました
02. 恋をしようよ (Pabo)
03. 泣いてもいいですか (フレンズ)
04. ラクダになるぞ (ラクダとカッパ with へキサファミリー)
05. お台場の女 (部長と部下)
  舞台が暗くなったと思ったら。。中村アナの頭のライトだけ点滅してました
06. 出会えてよかった (トモとスザンヌ)  やっぱり最後はミキティーって叫んでました
07. I Believe (南明奈のスーパーマイルドセブン)  ぐたぐたな(笑)フジモンが面白かったです
08. Don't leave me (里田まい with 合田家族)  初めてフジモンがいる意味を感じました(笑)
09. アブラゼミ (エアバンド)  始めの部分は楽器を演奏してましたよ。っもはやエアバンドでは・・ない?
10. 青春 Special Edition (矢口真里×エアバンド)
11. Mr. ジゴロ (里田まい with 合田家族)
(ヘキサゴンオーディション決勝大会) 
ちょっと長すぎでした。アゲアゲテンションもクールダウン(やけに丁寧な男の子はかわいかったデス☆)
12. ひらり (RYOEI)
13. 男道 (新撰組リアン)
(オーディション審査発表)
14. M (つるの剛士)
(ユッキーナプロデュースkitsonのファッションショー)
15. 海賊~たんぽぽ~ひまわり (遊助)
16. いちょう (遊助)
  帰り道、しばらく頭の中でなってました
17. ひとつ500円で買い取らせていただきます (スベラーズ)
18. 羞恥心メドレー (辻希美・山田親太朗・元木大介のおバカ羞恥心)
             (品川祐・ラサール石井・渡辺正行のおやじ羞恥心)
            (つるの剛士・上地雄輔・島田紳助(!)の羞恥心)
             
野久保直樹の変わりは紳助さんしかムリでしょう
19. LOVEマシーン (ヘキサゴン・女祭り)
20. Choo Choo TRAIN (ヘキサゴン・男祭り)
21. 陽は、また昇る (全員)

アンコール
22. 恋のヘキサゴン・フリーンフラッシュ (Pabo)
23. 夢戦士 (フレンズ)
24. 泣いてもいいですか (全員)



多分・・・こんな感じです   (書くの大変~

記録のためにも・・・色んなところを見て頑張って思い出して書いてみました。 ・・・




ヘキサゴン02

ヘキサゴン01




これもこちらに住んでるからこそ!の楽しみですよね・・・。
きっと関西からでは諦めてるでしょう。(中途半端なミーハーですから。)

久しぶりに大はしゃぎしてスッキリしました




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.11.01 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
