おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
11 // 2009.12 // 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
よいお年をお迎えください


今年最後の夜

皆さんに優しい月の光が降り注ぎますように・・・

夜景01 






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




【2009.12.31 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Butterfly


年末は歌番組が増えますね。レモンも何となくTVをつけてみています。(普段はあまり見ないのですが)

で、問題は木村カエラが”Butterfly”を歌う時です。

いきなりこみ上げてきて、泣きだしちゃうんです~ 
まるで他人事のようですが、だって自分で自分の涙が言うことをきかないんだもん~(バジルさんに笑われっぱなし

どうも、仲良かったお友達の結婚式を思い出してしまうようなのです。あの時の気持ち?感情?を
実は結婚式で後にも先にも泣いたのはそのときだけです。でもたった1回の”その時”は号泣でした・・・
ゴメンネ~あいぼ~
(何だかあの時は一緒に結婚式を楽しむってよりは、見守るって感じで・・・。)

こんな感じで、バジルさんに笑われながら涙をふきふき観ています~

(↑DVDに撮ってあって、バジルさんが音楽代わりにかけるのです~何度も・・・。その度に反応してます







ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 



【2009.12.31 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
わき腹つった人、手~あ~げて♪

全くもってどうでもいい話なのですが、レモンは先日、右わき腹がつりました 
しばらくエビになってました。

他にこんな人いますか

ちなみに、こんなとこもつったことがあります。

よくつるところ     → 二の腕
つって困った所  → 首(この時ばかりは痛みに耐えながら、どうしたものかと・・・
つって戸惑った所 → 足の裏の土踏まず

他にいませんか~こんな人


更に今日、レモンは”膝だけ”痺れました

足は平気なのに。膝だけ!

あの感覚は初めて!不思議すぎっっ!!!

何と言いますか、膝から上も膝から下も無事なので、立ってはいるのです。

立ってはいるのですが膝だけ言うことをきかず、足の裏は地面についてて動いてないのに、膝だけ前後左右にぐらんぐらん揺れるのです~

形容するなら・・・膝がボードに乗ってる感じ? 膝が玉乗りしてる感じ?

他にいませんか~こんな人




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 
 



【2009.12.30 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
忘年会

 
昨日はレモンの仕事納めでした☆

バジルさんと一緒に六本木ヒルズで忘年会をしました。(だっていつもバジルさんばっかり何回も忘年会、新年会、ずるいんだもん!)


~六本木ヒルズ屋上からの景色~

ヒルズの52階に行くのに1200円、更に屋上に行くのに300円、ここからは荷物を預けて~とかこの位置からの写真は禁止!とか色々面倒くさいのですが、この景色を見たらそういったことを忘れちゃいます~。(そしてまた来たりして・・・

東京タワー
夕焼け03 

右端にお台場が見えます。カメラをずずい~と右へ!

お台場とレインボーブリッジ
夕焼け02 

屋上はぐるりと四方の景色を楽しめます☆
ある角度を除いては・・・(バジルさんの働くビルだけは見えないんですねぇ~

遠くに見えるのは富士山 
夕焼け01 

~本日の忘年会会場~

MADOROUNGE
レストラン01 
レストラン02 レストラン03 
お料理01 お料理02 

二色トマトとモッツァレラのカプレーゼ~
カジキマグロのポワレ バスク風~
和牛ほほ肉のワイン煮込み~

「ちょっと酔っちゃったわ」って言ってみたいけど、レモンが酔うとまったく動かなくなるからお酒はお預け~ 練習の成果が発揮されるのはまだまだ先になりそうです~(←動かなく・・じゃなくて動けなく・・です。おんぶして連れて帰ってもらえるなら別なんだけど

じゃあ・・・

「今日はちょっと遅くなるから」って憧れの電話をしてみたいけど、その相手は目の前にいるし・・・
(バジルさんは「電話していいよ いつものレモンの台詞→”えっ帰りは何時頃になりそう”って言ったげる」とおっしゃいましたが・・


理想の台詞はどちらも言えませんでしたが、とっても楽しい忘年会でした☆



○おまけ○

レストランは基本、予約が必要です。人気です。
レモンたちは到着時間がわからなかったので予約しなかったのですが、52階に着いた時点(4時半)ですぐにレストランに行った所、窓から離れた席なら大丈夫!ってことで予約を入れてくれました。
開店時間の18時に行ったら、まだお客さんはまだらだし、何だか後ろの席のほうが空間を広く楽しめてよかったです
(窓の外の景色も楽しめました

お料理は、ちょっと味付けが濃い目です。美味しかったけれど☆



~屋上から見た夜景~

東京タワーと葛西臨海公園の観覧車
夜景02 
夜景03 
お台場とレインボーブリッジ (夜はしっかりレインボーカラーです)
夜景04 
新宿
夜景05 
 
写真中央の高いビル、レモンは昔から”絶対ここに登ってやる!”と決めています。 

もちろん勝手に・・。本当はDOCOMOのビルだそうで、一般人立ち入り禁止です。(海外からの旅行客も間違って登れると思ってやってくるそうです。)

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ01   
六本木ヒルズ03  六本木ヒルズ02 風船が帽子をかぶってます☆



今日も職場で一秒も一息つくことを許されず、絞りに絞られて帰ってきたレモン。実は夜になってもまだ頭がぐるんぐるんしてヘロヘロでした。いつまでたっても”お正月休み”が実感できず、明日もあさってもお仕事があるんだ~っていう感覚が抜け切らなくて・・。

でも・・・

”仕事の後の忘年会”とはこんなものです (退職してから久しぶりに味わった”仕事帰りの寄り道”を楽しんでるのです~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




【2009.12.30 (Wed)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Merry Christmas ☆



   Merry Christmas ! 

            ベルグ02
           
                  
 両手い~っぱいの気持ちをこめて・・・  
                                Lemon 

                                    

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




我が家では昨日クリスマスパーティをしました

今年のケーキは ” ベルグの4月

箱を開けると部屋中にイチゴの香りが広がりました

そして今日、ニュースで街のクリスマスの様子を見て、イブにケーキがないのが寂しくなったレモン。(昨日大きなの食べたくせに!)

今からまたパーティの続きをしようと思います


  ワイン  ベルグ01



【2009.12.24 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
浅田真央になるんだっ!

横浜みなとみらいの赤れんが倉庫の前に、スケートリンクが出来ています☆

スケートしたい!と思いっきり駄々こねて、行ってきました

赤レンガ倉庫 

○年ぶりのスケートにものすごくへっぴり腰のレモン。しばらくリンク端から離れられませ~ん  


レモン  : やっぱり浅田真央って凄いんだねぇ~ 
       (真央ちゃんもこんなへっぴり腰の人に言われたくないですよね~

バジル : だね でもレモン。 何事も気持ちが大事や!  
       
バジル : さぁレモン! 浅田真央になるんだっ!!

レモン  : 笑 !!!

バジル : 今だ! トリプルアクセルを跳べ!!

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
二人してこけました~

でも・・・

あ~面白かった (”気持ちだけでも浅田真央プラン”は挫折したけど)



もうすぐ今年が終わるんだなぁ・・・って思ったら、急に関西に戻ることが現実になってきました。
そこで、やり残したことを駆け込みで頑張ってるのですが、そういえば、”横浜市民のくせにみなとみらいを満喫してない!”ってことに気づき、日曜日から(市内在住なのに)1泊でみなとみらいに行ってきました
んで、こんな↑状況になってるわけです

明日からはみなとみらい満喫2日間を書きますね☆



トリプルアクセルに失敗した人 ↓ 

足 

一回転するどころか、浅田真央になりきる前にこけました~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.12.21 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
DISNEY SEA ④


あともうちょっとだけDISNEY SEAにお付き合いくださ~い
(って実は・・・先週末にDISNEY LANDに行ってきたので・・またすぐDISNEYが始まりそうですが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼のショーも見れたしお腹もいっぱいになったので、元気復活!またこりもせず3時間待ちの長~い行列に加わりました
ストームライダー、やっぱり行こうと思って

待ってる間に○○、通りました↓ お名前なんでしたっけ
DISNEY SEA33


この辺りは飛行機の通り道。お空を見上げると・・ 
DISNEY SEA34 

また旅したいね~次行けるならどこがいい~? と2人で妄想しながら並びました。
(旅行の妄想をさせておくのが、レモンを一番おとなしくさせておける方法です

ストームライダーは好きです。でもちょっと濡れる
今回は運悪くレモンの頭のつむじ辺りに大粒の雫が。つむじ辺りって冷たい~


せっかくだからハロウィンっぽいものも見たい!ってことで、ハロウィン限定ショーもみました
(何度も言ってますが、今頃この絵文字を使ってる私って・・・

ミステリアス・マスカレード

古代の美術品に封じ込められていたゴーストたちが、一夜限りのハロウィーンパーティに出現!

ディズニーの仲間達はハロウィーンパーティを楽しんでいました
DISNEY SEA35 
ドナルドの前にお化けが!! ドナルド、頑張って戦いますが、連れて行かれちゃいます
DISNEY SEA36 
再び現れたドナルドはこんな↓姿に!
DISNEY SEA37 
ディズニーの仲間達は次々に姿を変えられ、そしてミニーまでもが!!
DISNEY SEA38 
そんな仲間達やお化けたちをみてミッキーは気づくのです。
「みんな(お化けたち)、一緒にパーティを楽しみたいんだね!!」
そして一夜限りのパーティが始まります~
(そしてレモンは思うのです・・・。お化けやお化けに変えられた仲間達を見て、一緒に楽しみたいんだね!って思えるミッキーってすごい
DISNEY SEA40

↑チビカメラのズームで撮ってますが、本当はこんなに↓たくさんの人です。

DISNEY SEA39  

ショーを観始めた時はまだ明るかったのに、終わる頃にはもう日が暮れていました。
でもハロウィンなんだからこんな時間が一番ピッタリかもしれません。   
 DISNEY SEA41
DISNEY SEA42 

やっとファストパスの時間が来たので、海底2万マイルに行って小型潜水艦に乗って~どうしても!絶対乗るの!って言い張ってキャラバンカルーセル(ラクダや象、ジーニーが回るカルーセル。・・・メリーゴーランドです!)に乗せてもらいました。
無理やりバジルさんも
あまりに嬉しそうなレモンに、バジルさんはほぼカメラマン状態でしたけど。(あまりに嬉しそうで”レモンが”面白かったみたい

後はいつもの夜のショーをみて帰るだけ。(今日は日曜日って思うと花火の時間まで頑張る気がなくなる2人。周りの人に比べてまだはしゃぎっぷりが足りないからなのか、近くに住んでるからなのか、はたまた年だからか?!)

ブラヴィッシーモ!

力強く勇壮な火の精と幻想的で優雅な水の精の出会いを描く壮大なショー

こちらのショーは前回お母さんといったときの記事で詳しく書いたので(あの時も頑張りすぎた記憶が・・)、今回は簡単に

DISNEY SEA43  水の精
DISNEY SEA44  火の精 (水面に火の模様が出来ていく様子が好きです)
DISNEY SEA45  出会って・・・
DISNEY SEA46  アピールして・・
DISNEY SEA47 
今回も目の前が真っ白になって何も見えなくなる迫力でした
DISNEY SEA48

凄いけど、本当に凄いんだけど、湖の上が何にも見えなくなるんですよ~

でもこの凄い炎のおかげで、遠く離れてみていても体が暖かくなります。(寒い季節にぴったり
 
DISNEY SEA50 

やっと炎が消えてお二人が見えた頃には、皆さん、お店やアトラクションにダッシュです

レモンたちはもう何も乗るつもりはないので、ショップを覗きながら出口へ
と言ってもあまりお買い物はしないので、ショップに入っても買い物をしてるってよりはもみくちゃにされに行ってるようなもの

くしゃくしゃになってショップから出てきたら、花火が上がってました☆ あれ?見れちゃった☆




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




これでやっとDISNEY SEAの記事は終わりです。お付き合いいただき、ありがとうございました☆

レモン、明日は横浜に行ってきます。横浜市に住んでるくせにお泊りで。
一度みなとみらいで泊まってみたかったのです~。夜景がきれいだと思って。あの辺りの美味しいケーキ屋さんどこかな~



【2009.12.19 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
DISNEY SEA ③


(今の心の声→先週中にDISNEY SEAの記事を終わらせるつもりだったのに・・おかしいなぁ

タートル・トーク(TURTLE TALK)の後はファストパスをゲットしていたインディー・ジョーンズへ (どうしてここへ来ると毎度毎度こんなに忙しいのか
途中、海底2万マイルのパスをゲットしたけれど、その他のところはどこも終わってしまっているか夜遅くの時間か・・・。
(秋の週末って恐ろしい混み具合ですでもこちらの生活も2回目となると、何となくこの人混みにも耐えられている自分がいます。嬉しいことじゃないけど・・・

インディー~から出てきた頃には、レモンの口からでてくるのは「お腹すいた~」「あぁお腹が限界~」ばかり・・・。(バジルさん、いつもお世話になってます

ちょっと早いけど、お昼のショーを見るためにメディテレーニアンハーバーへ移動。

レモンたちは橋の上でお昼を食べながらショーが始まるのをのんび~り待ってましたが、下を見下ろせばすごい人 広場も通りも人でぎゅ~ぎゅ~
この場所を選んだバジルさん、nice choice!
(バジルさんが先に見る場所を探しに行って・・レモンは後ろから追いかけました。足の長さが違うの?!)

DISNEY SEA17  


昨年来た時と、内容は変わってません。(でも空を舞うカイトがキレイなので、このショー好きです。)
前回もショーのストーリーを書こうと思ったのですが、あまりに大変そうでやめました。
で、今回も辞めたいのですが、もう当分行く予定がないので・・・う~ん・・・頑張りますっ!!!



The Legend of Mythica ( レジェンド・オブ・ミシカ )  

古(いにしえ)の物語~

 はるか昔、ドラゴンやユニコーンら伝説の生き物たちは、その雄大な姿で豊かな大地を堂々と歩き、どこまでも続く海を自由に泳ぎ、そして大空を飛び交っていました。 人間の奏でる太鼓のリズムに合わせ、一緒に楽しく踊っていたのです。それは、喜びに満ちた時代でした。
ところが人間たちは争いをはじめ、お互いに敵対するようになり、この世からはリズムが消えました。伝説の生き物たちは深い悲しみにうちひしがれ、神話の世界”ミシカ”へと帰ることにしました。
そして、再び人間たちが心をひとつにし、一緒に踊ることが出来る日を待つことにしたのです。 もう一度人間たちから呼びかけて欲しいという願いを込め、”ミシカ”の門を開く鍵を残して・・・。

いざ、”ミシカ”の封印を、解き放て。



”ミシカ”の鍵を開く冒険へ~

そして今、その時を迎えました。
ディズニーの仲間たちと力を合わせ、”ミシカ”の門の鍵を開くのです。
タートル(カメ)やフロッグ(カエル)など生き物たちをかたどった5隻の船から、グーフィー(笑いの精)、チップとデール( 友情の精)、プルート(誠実さの精)、ドナルドダック(冒険の精)、ミニーマウス(愛の精)が高貴なコスチュームを身にまとい華やかに登場します。
そして最後に、ハーバー中央に位置する古代の鍵の船からイマジネーションの精のミッキーマウスが現われ、イマジネーションの大切さを呼びかけます。
これで、”ミシカ”の鍵を開く冒険にゲストを誘うディズニーの仲間たちが揃いました。



”ミシカ”の鍵を開く~

伝説の生き物たちを呼び戻すために、みんなの心をひとつにしリズムを奏で、踊るのです。
メディテレーニアンハーバーの海や陸には、躍動的なパーカッションのリズムが鳴り響き、ダイナミックなダンスやパフォーマンスが繰り広げられると共に、水上ではジェットスポーツのパフォーマンスや、空を舞う色とりどりのカイトがハーバー全体を盛り上げます。 全員で奏でたリズムがあたり一杯に広がると、リズムやダンスに引き寄せられ、ダイヤモンドの女神が再び登場し、美しい声で歌を歌いはじめ、その歌に呼応するように 5人の女神が登場、伝説の生き物たちを呼び戻す為に一緒に歌い始めます。
その麗しい歌声がハーモニーを織りなすと、ついに”ミシカ”の鍵が開きます。

伝説の生き物たちとの再会~

華々しいファンファーレが鳴り響き、壮大な音楽と共に伝説の生き物たち、ドラゴン、ユニコーン、ヒドラー、フェニックスがその荘厳で華麗な姿を現します。
伝説の生き物たち一行がジェットスポーツに先導されハーバー内をパレードすると、ディズニーの仲間たちと共にパレードに合流、豪華な隊列でハーバーは埋め尽くされていきます。

メディテレーニアンハーバーにはリズムが溢れ、伝説の生き物たち、ディズニーの仲間たち、そしてゲストの心がひとつになり、壮大で感動的なフィナーレを迎えます。




ふぅ~  頑張りました!  褒めてください! (それとも呆れてる? もしかして読まずにとばしてますか?)

頑張って疲れたので、後は写真を見てください

DISNEY SEA18 DISNEY SEA20 
 DISNEY SEA22 DISNEY SEA19  
DISNEY SEA21   
DISNEY SEA23 
DISNEY SEA24 
DISNEY SEA25 
DISNEY SEA26 
DISNEY SEA27 DISNEY SEA28 
DISNEY SEA29 
 DISNEY SEA30
DISNEY SEA31 DISNEY SEA32 


えっ?本当に後は写真だけ?って思いました??

だって画面を流れていくストーリー(DISNEY RESORTのh.p)を見ながら打ち込んでたら気持ち悪くなったんだもの~
ついでに頭もぼ~として壊れかけてきた・・・
そこまで頑張らずとも・・・と自分で自分に突っ込みながらも、途中でやめられなかったのです~
あぁ・・・ぎもぢわるい!!!

でも感想は書いてないけど、写真を見たらレモンの楽しそうな姿が想像できるでしょ


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




【2009.12.16 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
DISNEY SEA ②


3時間待ってやっと入れた 『 TURTLE TALK (タートル・トーク)

どんなアトラクションかと言うと、まさしくこんな↓イメージです

DISNEY SEA09

船(S.S.コロンビア号)の船尾にある海底展望室で、窓の外に遊びに来るウミガメのクラッシュと特殊マイク(^^)を使っておしゃべりします。途中でドリーもやってきます。
(窓ごしに質問したり質問に答えたり。ぼーっとしてるといきなりマイクを向けられるから注目を浴びたくないレモンはドキドキ

中は撮影できませんが、海底展望室までのお部屋の様子を撮ってきました。ミュージアムになってます
 
よ~く見ると知ってるディズニーキャラクターを見つけられます☆
DISNEY SEA11 
海底展望室の様子
DISNEY SEA12 
ドリーについて勉強中
DISNEY SEA13 
特別なマイク(ハイドロフォン)についての解説も
DISNEY SEA14 
DISNEY SEA15 

さて・・・3時間待ってでも入る価値はありますか?という質問はしないでください

たくさん並ばなきゃならなくても、何となく楽しいのが DISNEY LAND です





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




【2009.12.09 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
DISNEY SEA ①


先週末、土曜日は冷たい雨が降ったけれど、日曜日は本当に良いお天気で、絶好のお出かけ日和でした。
我が家では DISNEY LAND へ行く予定でした 

なのに・・・延期 ・・・珍しく前もって予定を入れても晴れたのに  (前もって予定を入れるとよく雨が降るんです・・)
ちょっとレモンの体調が思わしくなく、1日お布団の中でしょんぼりしてました(本当にがっかりはバジルさんの方ですよね・・

我が家には4枚の DISNEY RESORT のチケットがあって、それを来春までに使わなくてはなりません。(嬉しい悲鳴
夏は実家に帰ったり~軽井沢に行ったり~ヨーロッパに行ったり~で忙しかったので、秋のハロウィンの時に1回、そしてぎりぎり寒さがましな12月初旬、DISNEY RESORTがクリスマス色になった時に1回、行こうと決めていたのです。
今週末は絶好のチャンスだったのに~~~

1日しょんぼりしていたレモンです(そしてレモンのせいで行けなくなったバジルさんは、可愛そうにレモンの面倒をみたり~またチャンスはあるよと励ましたり~

で、そんな一日を過ごしているうちに、気付いたのです~  ひぃ~

私ってば秋に行った DISNEY SEA の思い出を書いてない~!!(ついでにその後に行った鎌倉も書いてない~

このブログは期間限定のこちらでの生活の日記代わりにもしているというのに・・・  最近もう書いてないことだらけ。

つじつま合わせに、今日から季節をさかのぼっていきたいと思います。(悪あがきー



さぁ  皆さんも一緒に2ヶ月ほど若返りましょう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月18日(日)   DISNEY SEA


DISNEY SEA に到着したら、まずすること。それはファストパスをとること!

わき目もふらずダッシュでゲットしたのはインディ・ジョーンズのファストパス。(レモン一人だったらまず選ばないところ・・
やっぱり秋は混みます!朝9時に着いた時にはすごい人でした。
それでも13時のチケットをゲットして、なんだかもう疲れた~ってことで、エレクトリックレールウェイで移動することに。(だってインディ~って入り口から一番遠いでしょ

 
DISNEY SEA01 

レモンの好きなストームライダーも既にこの行列
これは2枚目のファストパスは無理かな・・・(ゲットしたファストパスの時間の30分前から次のファストパスをとる事ができます。)

でもエレクトリックレールウェイは待ち時間ナシで乗れたので、あっという間にアメリカンウォーターフロントに着きました。

DISNEY SEA02 

私たちの次の目的は10月にオープンした新アトラクション『タートル・トーク』

これがなんと既に3時間まち!!!

これが暑い夏や寒い冬だったり、初めてのDISNEY SEAだったりしたら絶対に並ばなかったんだけど、いいお天気だし、他に絶対に行きたい所もないし、ってことで並びました。
(実際にはそれぞれ代わりばんこにウロウロお散歩に出かけ、2人ともがおとなしく並んでたってことはないんですけどね。特にレモンは・・・

どこもかしこもハロウィン一色 ☆ 自然とレモンのお散歩も長くなります~ 

DISNEY SEA03 DISNEY SEA04 
DISNEY SEA05 
DISNEY SEA06 DISNEY SEA07 
DISNEY SEA08 

レモンね、なんとDISNEY SEAでは迷子にならないんですよ~ (自慢?自慢できること?)
何度も来てるし、お母さんと一緒に来たこともあるから(お母さんと二人=レモンがしっかり頑張る

地元の学生が演奏してました☆ 晴れ舞台ですね
DISNEY SEA10  


 
タートル・トーク(TURTLE TALK)は、実際には2時間ちょっと外の行列に並び、中で1時間ほど並びました




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.12.08 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アドベントカレンダー


堂々と甘いものが食べれるシーズンがやって来ました

じゃなくて・・・

大好きなクリスマスシーズンがやって来ました

今年のアドベントカレンダー

アドベントカレンダー01  

一日も忘れることなく、毎日しっかり一つずつ扉を開け、中のチョコを食べてます

中のチョコが特別においしい!って訳じゃないんですよ・・・
ただね、”未だ結果の出ない”ダイエットをしてる身としては、堂々と甘いものが食べられる数少ない機会なのです

一緒に写ってるクッキーは、先日職場を辞められた方からいただいたものです。お料理もお菓子作りもとってもお上手なんです。休憩時間に手招きされると、レモンはすぐに駆け寄って行きます その姿があまりに嬉しそうで笑われるくらい。顔をキラキラさせて。(餌付けされてる?!)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




【2009.12.07 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
俺のハンバーグ 山本

スタジオの方に 「近くに俺のハンバーグっていう行列のできるお店があるんですよ!」 と教えていただいたので、家族撮影の後、早速ランチに行ってきました。

私たちが着いた時(12時前)はまだカウンター席なら空いてる程度でしたが、食事が終わってお店から出てきてビックリ 
しっかり行列が出来ていました。

俺のハンバーグ01 

俺のハンバーグ山本 http://orenohamburg-yamamoto.com/index.html

俺のハンバーグ02

オススメメニューはやっぱり ” 俺のハンバーグ ” 1600円 ↑

お味噌汁、サラダ、ご飯はおかわり自由です。

ハンバーグの中にはとろ~りコーンクリーム。

美味しいです

基本、おこちゃまが好きなものが大好きなレモンは、ハンバーグも大好物。家でも一番真剣に作るのはハンバーグです (自分のためにも失敗したくないから
ちなみにバジルさんもレモンの少ないレパートリーの中では、ハンバーグが一番好きです。やっぱり作ってる人の気合の入り方が違うからかしら~ (最近はバジルさんの期待も背負って作るので大変です って大げさ!)


恵比寿ガーデンプレイスから徒歩数分の場所にあります☆

近くに行かれることがあれば是非! (って誰に勧めてるのかしら



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.12.06 (Sun)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
神宮外苑 銀杏並木

先週末は早起きして、思い出の銀杏並木を見に行ってきました 


神宮外苑の銀杏並木

神宮外苑03 

東京に住んでいた数年前、東京生活の記念にその年の家族撮影をこの銀杏並木で撮影しました。

遠くまで続く黄色のカーテン。 足元に広がる黄色い絨毯。 黄色の空間

この大好きな並木道をゆっくり歩きたくて頑張って早起きしたけれど、ついた時にはもうたくさんの人 人気の場所です

神宮外苑01

神宮外苑04 

神宮外苑02  


もし春に関西に帰ったらもう見れないのかな・・・なんて思うとなかなか離れがたかったけれど、この後は急いで広尾に移動 今年の家族撮影に行ってきました☆

家族撮影ね、毎年撮ってるんです 婚約中に一枚のポスターを見て。
毎年撮影されている家族写真を並べることで、ある家族の歴史がのポスターの中に表現されてたのです。途中で挫折するかもしれないけど、ちょっと目指してみようと思って☆
おじいちゃんとおばあちゃんになった時に仲良く見れることを楽しみに・・・。(仲良くいれるといいな・・・) 

でもね、毎年結婚記念日(5月)に撮ろう・・・と話していたのに、結婚して8年?、ずるずるずるずるとその時期はずれ、今年にいたっては気づいた時には既に年末でした スタジオを予約する時には「いつでもいいので”今年中”にお願いします」といって予約しました。

こんな調子ではこの先が思いやられるけれど、とりあえず今年も何とか無事、撮影できてホッと一安心です。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



今日は午後から冷たい雨が降っています 
レモンは家にこもってバジルさんと一緒に年賀状作り。”毎年の旅行写真の年賀状、いつも楽しみにしてるんだよ!”って言ってくださる声についその気になって、毎年二人で楽しく作っています。
今年も何とかイメージどおりに仕上がりました☆


【2009.12.05 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
