おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
03 // 2010.04 // 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
本日お引越しです


横浜の皆さん、

東京の皆さん、

レモンの周りにいてくださったたくさんの方々、

お世話になりました!!!

いろんな方に支えられ助けてもらって、こちらでの生活を無事に終えることができました。

たくさんの思い出と一緒に今日お引越しします

ありがとうございました (ペコリ)




(寂しいです

(遊びに来てくださいね。一緒にるるぶ見ながら観光しましょう




そして!




関西の皆さん、

手のかかるうるさい人が帰ってきます

2年分の成長した姿を!と言いたい所ですが。。。ちょっと無理そうです

2年前の、そのままのレモンが帰ってきますが、

またどうぞよろしくお願いいたします




そして問題はこのブログですが。。。




どうしようかまだな~んにも考えてません

(一人暮らしの間、出歩きすぎて考えてませんでした

でも書き残した思い出がたくさんあるので、もうちょっと書いていきます

しばらくはここで思い出に浸りたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします☆






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




【2010.04.17 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
もう安心 ^^

☆ レモンの一人暮らし奮闘記 ☆   

4月15日(水)  一人暮16日目。。。


一人暮らしが16日目に突入した瞬間、

日付が15日にかわった頃、

バジルさんが帰ってきました (長いホテル暮らし、お疲れ様でした


と同時に、色んな人に ”大丈夫?” と言われ続けたレモンの一人暮らしも終わりました

やっぱり少し気を張ってたのか、ちょっぴりホッとしています。

(もしかして皆さんもホッとしてますか?)


応援、ありがとうございました☆





ちなみに。。。

おかえりなさ~い と走ってくるレモンを想像していたバジルさんでしたが、そこにいたのはバジルさんにまで人見知りになった、ドアの影から見てるだけで出てこないレモンがいたのでした。
しかも、一人でもちゃんと(?)できたよ!一人だとお洗濯もお掃除も楽だったよ!と言い始めたレモン

きっと強がりです


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 



【2010.04.16 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日のレモン   区役所に行ってみる

☆ レモンの一人暮らし奮闘記 ☆   

4月14日(水)  一人暮15日目。。。
 

バジルさんに褒めてもらおうと、(←動機が間違っている

区役所 に行ってみる。

目的は、転出届。

こういうこと↑はバジルさん担当の我が家。(レモン、どれだけ頼りないんだ

でも先日お友達から「区役所行ったら3時間待ちだったよ~」って聞いたので、勇気を出すことに。

行こうとしては”まだ混む時期だから”と自分の中で言い訳して行かずじまいだったのですが、

今日、

レモンは固い決意の元、行ってきたのでした 

1時間ほどで見事、任務達成 となりましたが、結局バジルさんに3度も電話をかけてしまいました。

レモン     : お帰りなさ~い
バジルさん : ただ今~
レモン     : あのね、区役所行っておいたよ
バジルさん : おぉ!ありがとう!助かったよ

っていう夢の会話は露となって消えました~

(そりゃあ3度も電話したらね・・・。もちろんサプライズにはならないし、ありがとうと言われるよりこちらがゴメンなさいって感じです。。


ただそんなレモンは、

達成感に満たされ、

意気揚々と家までお散歩して帰ったのでした





帰りにイチゴを買いました☆

今年の初イチゴ。。。は先月の試食コーナーですが、美味しそうなイチゴに出会いました

今日の深夜にバジルさんが帰ってくるみたいなので、美味しそうなイチゴさん、お持ち帰りで~す

(って本当は自分が食べたいんじゃ??)






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 


【2010.04.16 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日のレモン   怪我をする

☆ レモンの一人暮らし奮闘記 ☆   


4月13日(火)  一人暮14日目。。。

常に生傷が絶えないレモン。 ただドジなだけ

皆さんはこんなとき ↓ どうしますか? (まず皆さんにこんなときは訪れないかもしれませんが

お布団を干していました

大きな布団バサミをはずして、お布団を反対に向けようとしました

バチン!! と大きな音がして、

布団バサミの内側にレモンの手の甲が挟まりました

大きな大きな、しかも鋭いクリップで手の甲を挟んだようなもの・・・

レモン、あまりのことにしばし考える (素早く行動しなさい!)

だって・・・

ハサミは大きくて固くて両手でしか広げられない。

でも左手の手の甲は人質にとられた・・・

しかもハサミの内側中心部に・・・

ハサミのどこにも手は届かない・・・

つまり左手は使えない

皆さんはどうしますか?

レモンは・・・

考えてるうちに痛みが我慢できなくなって・・・引っこ抜きました

その後の手の甲は。。。皆さんのご想像にお任せしますが。。。痛いです






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 



【2010.04.14 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
今日のレモン   王様のブランチに遭遇する

☆ レモンの一人暮らし奮闘記 ☆   


4月12日(月)  一人暮13日目。。。

またまた錦糸町に行ってきた。
先日も会ったお友達だけど、やっぱりもう一回!ってことで
(もし万が一またお引越しが延期になったら、まだまだもう一回!が続きそう・・・

新しく出来た CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY でお食事をしていたら店内で撮影 が始まった。
『王様のブランチ』・・・日曜日か・・・
残念ながら番組でお店が登場する時には観られないな・・・

実際に見るお姫様姿のはしのえみは・・・もうテレビで見慣れたせいかそれ程かつらに違和感を感じず
(街中を歩いてたらまた別だけど・・

そうそう!途中で席を立ったお友達が持ち帰った情報では日曜日は長澤まさみが来ていたらしい。
ヨン様プロデュースのレストランもあるし、ここって思ってより注目スポット??


(大阪に帰るといつもテレビの番組が違うことにとまどう・・・ あまりにも違う!)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 


【2010.04.14 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日のレモン

☆ レモンの一人暮らし奮闘記 ☆   


4月10日(土)  一人暮11日目。。。

一人暮らしも10日を越えた。 レモン、頑張ってますっ

今日は幕張で働いていた頃のお友達と春の鎌倉へ

せっかくの桜は葉桜だけど、お天気はばっちり
レモン、スプリングコートの下は半そで

毎日毎日出歩いて・・・って声が聞こえてきそうだけど、もともと出不精のレモン。
なかなかお友達とのお出かけも実現しないので、本当に”今だけ”なのです
お尻に火がついてやっと!って感じ

鎌倉を気の向くままにお散歩して、レモンのへ。
実は引越しが17日に変更になってすぐ、彼女に連絡したのです。
「10・11日と時間空いたけど来る?」
「行く!土日はヒマ!」
短くも素早いお返事が返ってきたのでした


(そうそう!鎌倉の円覚寺でてんとう虫に出会いました いつも節目節目でレモンの前に現れるてんとう虫。 新生活への不安がちょっと和らぎました きっと良いことある!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4月11日(日)  一人暮12日目。。。

なんと昨夜(というより今朝?)は明け方4時までおしゃべりしていた2人

そんなに飲みたいの?って言われそうなぐらい必死になって2人がかりで開けたワインを飲みながら、ひたすらおしゃべり

よくもまぁそんなに話し続けられますね・・・

おかげで今日はお天気がいいけれど2人でレモン家でまったり。

窓から入ってくる春の風が気持ちよくて、2人でシーツを干してお布団干して、あとはまたおしゃべり






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




【2010.04.14 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
しばらく今日のレモン、続きます ^^;

☆ レモンの一人暮らし奮闘記 ☆   

4月9日(金)  一人暮らし10日目。。。

以前、一緒にマルタ旅行に行ったお友達と有楽町で待ち合わせ。
彼女との旅行は2月だったから・・・あれからもう1年経ったのかぁ・・・
(レモンさん、マルタ旅行の旅行記はどうなったのですか?)

18時待ち合わせなのに一向に来ない彼女・・・
どうも18時半と勘違いしてたみたい
早く着いたレモンは待ってる間あちこちプラプラして・・・東京の街に慣れた人を演じてみた
(慣れた人と言ってる時点で何かが間違っている・・・

彼女と合流して向かったのは薬膳鍋のお店。
レモン、一年分のきのこを食べた気持ち

体の中、キレイになったかしら~

湯気もいっぱい浴びたからお肌もキレイになったかしら~

(そんなうまい話はない!ってわかってるんですけどね

こちらのお友達とはまた会えるのか・・・と別れ際につい悲しくなるけれど、彼女とは大丈夫の気がする。
だって彼女とは去年、約20年ぶりに再会したのだから・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本当は毎日の出来事をいつものように写真つきで書いていきたいと思っていたのですが、そうすると気力も時間もなくてずるずると更新が遅れて行ってしまうので・・・ 今頃ですが、あきらめました
とりあえず、レモンは無事ですよ~のお知らせだけでも書いていきます




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 



【2010.04.14 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
またまた今日のレモン


☆ レモンの一人暮らし奮闘記 ☆   

4月8日(木)  一人暮らし9日目。。。

先週にも会ったお友達とまたランチに行ってきた☆
もし日程が合わなくて会えなかったらイヤだから早めに会っておこう!・・・と1日(木)に会ったのに、まだ日があるからもう一回!ということになって(だってしばらく会えなくなるもんね・・・
別れ際、また寂しくなって来週の木曜日も会えたらいいね・・・と
彼女はお仕事をしているので会えるのはお休みの木曜日だけ。
ついつい彼女と会うために木曜日をあけておくクセができた

今日のランチは先日チェックしておいたお店に行ってみる。
景色がとても素晴らしい またそのうちにお店の写真ものせたいな

こんな感じでやっと日程が合ったお友達&もう一回会うことにしたお友達との予定でレモンのスケジュールはびっしり。嬉しい☆

おかげでちっともさみしくないも~んだ!!!




【2010.04.13 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
極寒の温泉


今日こそは書くぞ!と思いながらもやっぱり重い腰があがらず、あと1分で日にちが変わろうとしてます・・・ (書き終える頃には日付は変わってますね

早く寝よう!と決めてたけどコレだけ!!!

だって温泉に行った話を書いてたのに、肝心の温泉について書いてないのですもの~

あと一回だけ、レモンの温泉話にお付き合いくださいませ


レモンが泊まった旅館には大浴場以外に貸切のジャグジー風呂と岩風呂の温泉がありました

先日も書きましたが、温泉に行っておいて何ですが実はレモン、温泉が苦手なのです
お風呂はどちらかと言うと一人がいいし。。。湯船に長くつかってられないし。。。
もちろんスタイルも気にしますが、たとえ世界一スタイルが良くてもやっぱり苦手です

そんなわけで、じゃあせめて4人で貸切風呂に!と言うことになり、ジャグジー風呂(50分)を予約したのです。
で、年下組み(レモン含)がフロントに鍵をもらいに行くと、あれ?年長組みがやってきた!

”ちょっと一服してからにする~”と言う二人に”じゃあ先に行ってるね~”と答えたのですが、待てども待てども来ない

来たら中から鍵を開けてあげなきゃいけないので待ってたのですが、もうすぐ時間が来る~ってことで末っ子がまず入って、残り20分ってところでもう入っちゃえ!とレモンも入ることに。

脱衣所をでてお風呂場へ・・・・・・・・寒いっっっ!!!!!!!

海側は壁がない、天井もまぁるくジャグジー風呂と同じ大きさの穴があいてて・・・ほぼ外と同じ 
(まだ3月でこの日の夜の気温は一桁台

がたがた震えながら、足踏みしながら髪を洗って体を洗って、もう駆け込むように湯船に入りました~

2人が口から出るのは”寒いね~”ばかり  気持ちいいね~は

温泉でこんなに寒い思いをしたのは初めて 
 
ちなみにその頃年長組みの2人は・・・・・ぽかぽかの大浴場にいたのでした~


(もう1つ旅館の前の海岸に温泉があって、「いつでも入れますよ~ 混浴ですけど女性専用の時間もありますよ~」って言われた場所があるのですが、そこって本当に他から丸見えなのです いくら混浴じゃなくてもあんなに見えてるところには入れません~


とこんな感じで、温泉ではありえない寒さを体験しましたが、でも今となってはいい思い出です

帰りの電車の中で”ほぼ吹きっさらしでね~””髪を洗いながら足ぶみしてね~”と一生懸命にその寒さを年長組みに説明する年下組みなのでした~。(まるで子どもが1日の報告を母親にするかのように



おわり。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 



☆ レモンの一人暮らし奮闘記  ☆   

4月7日(水)  一人暮らし8日目。。。

今日は一日何してたんだろう・・・。
もやもやと色んなことを考えてたら、いつの間にかお昼になって、いつの間にか夜になって、そして今です

出歩くことが多かったここ数週間、ちょっと休憩の二日間にするつもりがいざ家にいると ” ここでの残り少ない貴重な時間をコレでいいの?また出不精になってない?何かサボってない?” と自分を責めてしまうめんどくさい性格

不安な気持ちをつい新しい職場で大変なバジルさんにぶつけそうになってしまうので、関西のお友達に”帰ります!”の連絡をしてみる。 ” うわ~い☆待ってるね ” と返信がきて少し不安がとおのいた。

一生懸命に自己解決する努力をしてますが、引越しの日が近づくにつれ、どうしても新しい生活への不安やこちらで出来たお友達と別れる寂しさをバジルさんに言ってしまいます。 ごめんなさい・・・

今日はネガティブレモンでした。。。





【2010.04.08 (Thu)】 ’10年03月 伊豆 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
今日のレモン

☆ レモンの一人暮らし奮闘記  ☆   

4月6日(火)  一人暮らし7日目。。。

記事のタイトルが”今日のレモン”ばかりになってきた
もっと毎日の出来事を色々書きたいのに、気持ちはあるけど重い腰があがらない。。。
温泉のことも、お友達と東京観光したことも、IKEAに行った時のことも書けてない
ちゃんと頑張ってるつもりでも、やっぱりちょっぴり元気が出ないレモンです

そうそう、元気がないけれどバジルさんがいないことで発見が1つ。

レモン、一生懸命 ”留守を守らなきゃ!”と生活した結果、バジルさんがいるときよりも素早く行動するようになりました・・・

素早くお洗濯!素早くお掃除!。。。。。レモンさん、熱でもあるんじゃ・・・?

”今だけ”見られる貴重なレモンの姿です



明日は元気を出して、温泉のことがかけるといいな


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




【2010.04.07 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
今日のレモン


☆ レモンの一人暮らし奮闘記  ☆   

4月5日(月)  一人暮らし6日目。。。

今日はお友達とちびっこ2人とIKEAに行ってきた。
お友達も付き合ってくれて、色々と新しいお家を想像しながら見てみる。
う~ん。。。 やっぱり自分で決めたお部屋じゃない家を居心地よくするにはひと工夫いりそうだ。

関西に帰る前に一度会おう!といって少し前に会ったのに、やっぱりもう一回!と忙しい時間をやりくりしてレモンとの時間を作ってくれたお友達の気持ちが嬉しい
レモンがお引越ししても、時々でいいから思い出してね。
贅沢言わないから年に一回くらい。。。


夕食に、先日みつけたお店でいただいた3色のぷちトマトを食べた

ぷちトマト01 

一人分の夕飯を作るのは意外に面倒です・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 








【2010.04.07 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日のレモン

☆ レモンの一人暮らし奮闘記  ☆   

4月4日(日)  一人暮らし5日目。。。 

お友達が帰っていった。
また一人になった部屋で、寂しさ半分と大役?を果たしたやりとげた感半分。

行きたい所は思いつかないけれど帰りの新幹線までびっちり観光したいという彼女。
特にコレ!と言うものはないけれど、”おいしいもの”が食べたいという彼女。
東京に来たのに、街の雰囲気を楽しむとかお買い物はイヤだという彼女。
そして外は雨
必死に頭を使って慣れない観光案内をしてみたけれど、お友達の願いを100%叶えるのは難しい・・・
今頃”行って良かったな”と思っててくれると良いのだけれど・・・。


そうそう、バジルさんから新居が決まったと連絡が来た
なんと前回のお家から徒歩3分!
あんなに別れを惜しんで出てきたのに・・・あれ

資料を見たら”改装中”とあった。
内装の改装だと嬉しいな。
外装工事だったらイヤだな。





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 


【2010.04.07 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日のレモン

☆ レモンの一人暮らし奮闘記  ☆   

4月3日(土)  一人暮らし4日目。。。 

朝、お友達が新幹線でやってきた。
一泊の滞在
いつもはバジルさんに手をひかれて、あっちきょろきょろ~こっちきょろきょろ~とろくに前を見ることも頭を使うこともなく歩いているレモンが、必死になってお友達に東京を案内。

浅草~隅田川クルーズ~お台場~表参道~

地下鉄乗って~船に乗って~ゆりかもめに乗って~

見よ!このレモンの勇姿をっ!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 


【2010.04.06 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
伊豆北川温泉 ③

旅の二日目。

もともと朝が弱いレモンは、夜更かしも手伝って朝はお布団からなかなか出られず。。。

皆は早起きして朝日を見る!朝イチで温泉よ!って言ってましたが。。。

温泉から帰ってきたところでレモンも起きだしたのですが、みんな朝日、見れたのかな?

レモンは温泉旅館に行っておいてなんですが、実は温泉はちょっと苦手なのです。

だから朝は断然 温泉<睡眠 です


伊豆28 

お世話になりました~
伊豆29 

特にノープランの私たちはホテルで聞いてみたのですが、やっぱりこの辺りには何もないとのお返事
なので伊豆高原に移動しました
目的は。。。”体験”
一番末っ子が”体験ありますよ!””ガラスのがありますよ”って何度も小さくアピールしてたので、これは行きたいんだなぁ~って


人懐っこい猫ちゃんがお出迎え
伊豆30 伊豆32

エプロンして軍手はめて、奮闘中の年下組み
伊豆31 

お値段4000円ちょっと。。。(こんなものですか?レモンには高い

時間がないですよ!フォトフレームとかならすぐできるのに!とお店?の人にブツブツ言われながら頑張りました。

年長のお2人は私たちがちゃんとやり始めたのを見届けると「私たちはパス~!お散歩行ってくる~」ってどこかへ行っちゃいました。

レモンは末っ子をほっとけないので参加してみましたが、結構難しい~
それに年長組みがいなくなった途端にお店の人は”どうしてこんな難しいのをよりによって選んだんですか時間が足りませんよ!”ってブツブツせっつくし 
(こっそり帰ってきて頑張ってるレモンたちを驚かそうと思った年長組みの2人は、レモンたちがあんまり厳しくされてるので逆に驚いて声かけれなかったんですって


こんなのが出来ました~
伊豆34 

色んな所が目立たないように小さくお披露目。

丁寧にやってると ”時間ないんですよ!”って厳しい声が飛んでくるのでなんか凄い勢いで作りました。
って言うのが言い訳で、本当はただ単にレモンがへたっぴなだけです

これからは街角で積極的にティッシュをもらおう

帰りは旅館でもらったお弁当をいただきました☆
伊豆35 
 

”お別れ旅行”といいながら、また会おうね!と何度も約束してきました


~楽しい旅行をありがとうございました



あっ!肝心の温泉の話をしてなかった・・・。
あともう一回だけ・・・おまけの・・・ 『 つづく 』


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




☆ レモンの一人暮らし奮闘記  ☆   

一人暮らし2日目。。。

大丈夫!ちゃんとできるもん!とブツブツ自分を励ましながら色々頑張ってみる。
明日はお友達が来る日。
頑張ってお掃除して~お布団用意して~
でも・・・
昨夜の台風並みの強風で寝不足だったレモンは途中でお掃除を諦めたのでした。。。




【2010.04.02 (Fri)】 ’10年03月 伊豆 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
伊豆北川温泉 ②


またちょっとだけ過去に戻って伊豆旅行の続きです☆

でも近況報告と言いますか、一人になったレモンがどうしてるのか!あちこちから大丈夫?って聞かれるので一番下にぷち日記をつけました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日のお料理は。。。

どれどれ

先 付 本日のおもてなし
前 菜 菜の花の辛子和え、蛸わさび、鰯銚子煮
お造り 稲取産鯵姿、焼サワラ、甘海老
鍋 物 地金目鯛と鴨肉、鴨団子の鍋 天城蕎麦添え
天婦羅 天婦羅食べ尽くし (海老、金目鯛、きす、帆立、明日菜、舞茸、蓮根、しし唐、銀杏、南瓜)
焼 物 サワラの西京焼き
煮 物 金目鯛の煮付け
料理長のオススメ もずくとママカリの酢の物
食 事 白飯、香の物、留椀
甘 味 時の物

伊豆17 

伊豆18 伊豆19
これ↑はダメでした~
伊豆20 伊豆21

伊豆22 伊豆24

伊豆23 伊豆25

とっても美味しかったです

メインのお鍋は目にした途端、我慢できずにおはしを入れちゃったので写真はありません~
(中身が半分以下になってから我に返り、あっ写真!ってなった4人・・・)

天婦羅食べ放題ではつい「揚げたてですよ~」の言葉につられてしまい、デザートは4人とも!お部屋へ持ち帰りとなりました

お料理について難を言えば・・・

お気づきの方もいるかもしれませんが、金目鯛が何度も出てきます
お鍋にも~天婦羅にも~煮物にも~
ちなみに鯵も出てきたお造り以外に「こちら獲れたての鯵です。○○円ですぐにお造りにしますがいかがですか?」ってまわってこられました。さすがに同じものはいらない~と思ってお断りしました。

お味は美味しいけれど、同じ食材が何度も出てくるところでした


温泉と海以外は何もない~と書きましたが、1つ、大事なものを忘れてました☆

旅館の中にこんなところがありました

つるや横丁
伊豆26 伊豆27

昭和レトロな空間でヨーヨー釣りや射的なんかが出来ます☆

夕方には生ビールが1杯無料でいただけるということで、まずはその時間をチェックした4人
年下組み2人(レモン含)はビールを飲めないので、もらったら年長組みへ
年長組みは既に電車の中で缶ビール一人2本、そしてここで生ビール2杯、夕食の時に~ってこんなところで記録してたら怒られちゃいますね

そうそう!卓球台もあります!

こういった温泉旅館にあまり泊まることのないレモンにとって、温泉旅館のイメージ=卓球です~

最初はキャーキャー言いながらちっとも続かない4人でしたが、次第にYさんの「いくよ~」「お見合いしない!」の声につられて「行きます」「はいっ」と元気な声で頑張ったのでした~



つづく。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 




☆ レモンの一人暮らし奮闘記  ☆   

一人暮らし1日目。。。

寂しがって後ろにくっついて離れないレモンを振り払うようにして、バジルさんが出発したのは昨日の夜
レモンの手元にはたくさんの注意事項が残されました
昨夜はしょんぼりしてたのですが、一晩寝て、今日は元気にお出かけしてきました
お引っ越しを数週間後に控えた今になって、素敵なお店を発見してしまいました。複雑。。。
レモン、昨日より元気です 
なんと言うか。。。
行っちゃうんだぁ~って思ってる時は寂しくて悲しいのですが、いざ行っちゃって目の前からいなくなるとちょっと諦めがつくのか?落ち着いてきます 犬?






【2010.04.01 (Thu)】 ’10年03月 伊豆 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
