おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
08 // 2010.09 // 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
クアラルンプールで最後のティータイム☆

20100919174715.jpg 

楽しい旅行でした

頑張りすぎて足が腫れました色々盛りだくさん、大切な思い出がまた一つ増えました。

今日の夜の便で帰ります☆


連れてきてくれてありがとう



【2010.09.19 (Sun)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ツインタワーとにらめっこ
 
ツインタワー 

ツインタワーの前で休憩しています☆

心配していた雨も昨日のお昼にはピタッっとやみ、暑いクアラルンプールを体感中

【2010.09.18 (Sat)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
無事、クアラルンプールに着きました
外はどしゃ降り。
また、ですか…

市内に向かう電車の窓は滝のように水が流れてます。
チェックインタイムまでどこで何しよう…

【2010.09.17 (Fri)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
朝イチでノートルダム大聖堂へ

20100915231435.jpg


2時間、3時間は待つと聞いていたので朝イチで行ってきました☆
昨夜から雨が降っていましたが、塔の上につく頃には青空も見えてきた。
たまにはこんなこともあるんだ♪


【2010.09.15 (Wed)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
プロヴァンに行ってきました☆

20100915202036.jpg


昨日は
プロヴァン→ノートルダム地下→パンテオン→パンテオンでなぜかドームにも登る→リュクサンブール公園→奇跡のメダル教会→デパート→夜景

て行って、
もう、一歩も歩けません
スパルタなバジルさんに、「諦めたら後悔するよ~」と脅され、必死に歩いてます



【2010.09.15 (Wed)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
フォンテーヌブローに行ってきました☆

20100914135203.jpg
昨日は早起きしてフォンテーヌブローに行ってきました
パリから電車で40分の街です。
駅からお城まで、お城の広大な敷地をお散歩しました

フォンテーヌブロー→サンス館→パサージュ巡り→プランタン→ラファイエット→モノプリ
と行って、観光2日目にして早くも足の裏が痛いです

今日は4時半起き。外は真っ暗。時差があるから、夜型の私も自由自在に起きれます。

今は6時45分、世界遺産の街プロヴァンに向けて電車が動き出しました。
では、行ってきまぁ~す


【2010.09.14 (Tue)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
一年ぶりのパリ

20100913054811.jpg 

パリに着いたのは早朝6時すぎ。
窓の外はまだ真っ暗。
そのまま新しい一日が始まって…今は夜の10時半。あれ?いったい何時間、お布団で寝てないんだろう

ちなみに、着いた途端に降られました
まぁいつものことでもう慣れっこです

今日は
蚤の市→アンバリッド→オペラ座→サンマルタン運河→モンマルトル
にいきました☆

初日くらいゆっくりすればいいのにね

ランチはこんなに↑素敵なところでいただきました☆


【2010.09.13 (Mon)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
クアラルンプールに到着!

20100911185207.jpg


16時15分、無事クアラルンプール国際空港に到着。
足元が広い席にしてもらえたので楽でしたが、それにしても本当に寒い機内でした~
到着してやっと2時間半、すでにやることはしつくして、この後11時まで何しようかなぁ~


【2010.09.11 (Sat)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
久しぶりの関空

関空 

関空にくるのは約3ぶり。
新しいショップがいっぱい

今日は4時半起きなのでイマイチ元気がないのが残念だけど、負けずにお買い物に行かなきゃ~


【2010.09.11 (Sat)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
行ってきまぁ~す(^^)

行ってきまぁ~す

パリ01

パリの写真しかないけれど、それはマレーシアは初めてだから。
決してマレーシアがバジルさん希望だからではありませんよ~

楽しい旅行になりますように~

まずはKLでちゃんと乗り継げますように~

フランスの皆さん、ストはしないでね~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2010.09.11 (Sat)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あとちょっと(^^)

あと少し。

バジルさんが帰ってきたら、夏休みです

明日から旅に出ます

20日に帰国します。

今年はどんな旅行になるかなぁ~

去年に続いて2度目のパリ。

去年はモン・サン・ミッシェルに行ったり~ 郊外の街に日帰り旅行に行ったり~ 何度もルーブルに通ったり~ ちょうど文化財一般公開デーだったので朝から並んで大統領官邸を見学に行ったり

たくさんの思い出ができました☆

今年も素敵な旅行になるといいなぁ~


今年も同じ、凱旋門近くのホテルに泊まる予定です☆
パリ02 

パリ03 
エリゼ宮(フランス大統領官邸)
パリ04 

年に一度のチャンス!文化財一般公開デーには普段入れないところに入れます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



さっき、携帯からブログを書く練習をしてみたけれど、ダメだった・・・
写真が小さすぎて。向こうから書いて見たかったのになぁ・・・

【2010.09.10 (Fri)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
花火大会

みなさん、この夏は何をしましたか?  

って学校の先生みたいに聞いてみたりして

明日はびわ湖に泳ぎに行く!なんて言ってた元気なお友達もいましたが、レモンは暑さに負けて引きこもり状態です (ただし家の中で日々、何かしら楽しく遊んでいます☆)

唯一、これぞ夏!といったお出かけと言えば、花火大会

実家のすぐ近くであるこの花火大会を、毎年とても楽しみにしています☆

毎年レモンの実家にはこの日、たくさんのお客様がこられます。
なのでレモンは本当は邪魔になるわけですが・・・お手伝いを頑張ることでお邪魔させてもらってます。

でも朝からお手伝いを頑張るけれど、花火が始まるとそんなこと言ってられない~

花火に夢中です~


花火01 
スマイル
花火02
ひまわり
花火03
お魚たち
花火04 


今年も晴れてよかった☆


あまりの暑さに昼間っから遮光カーテンをし、秋、ちゃんと来るよねって思わず心配してしまう午後を過ごしながら、この夏を振り返る・・・ 。
我が家の夏休みはこれからだけど、この夏を振り返ってみる・・・。

家の外では夏はもうすぐ終わるはずなのにその気配はなく、
家の中では明日から夏休みなのに世間の夏休みはとっくに終わっていて。

なんだか変な感じですが、とにかく夏休みを前に夏を振り返りたくなったレモンです☆




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




さぁ、荷造りの続き~





【2010.09.10 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
リニューアルした私

6月のある夜、我が家から悲痛な叫び声がしました。


・・・・!


・・・・・・・・・!!


・・・・・・・・・・・・・!!!


パスポートがなぁーーーい!!!!



その日のお昼、レモンはふと旅行社に立ち寄りました。
そしてそこで「キャンセル料もまだまだかからないし、入金・発券もずっと先で大丈夫ですから今から航空券を予約しておいた方がいいですよ♪」と言われ、予約をしてきたのです
一番安いお席を。(同じお席でもチケットによって?料金が違うのです。)
旅行に行けるぞぉ~とルンルンです
(バジルさんの夏休みがどうなるか全くわからないにもかかわらず、すでにレモンの頭の中では行けること確定!)
スキップで家に帰り、さぁパスポート番号を連絡しよう!と思ったらこの事態です

普段からしっかり者じゃないけれど、結構?かなり?頼りないけど、まさかこんな大切なものを無くすなんて

お昼の航空券はどうなるの



お引っ越しの時・・・は確かにあったのです。

お引越ししてすぐに体調を崩したのですが、バジルさんから早く転入届出してきて!!と言われ、その時にパスポートを持っていったのです。
市役所のH.Pで確認すると”身分が証明できるものを1つ、特別な場合は2つ必要です”とありました。
1つで問題ないだろうと思ったけれど、万が一を考えて、また行かなくてはならなくなったら体が辛すぎる~と思って”確実性をきす私って偉い!”な~んて思いながら持っていったのです。
ついでに住民票ももらったりして。。。やりとげた気持ちいっぱいで帰宅して。。。


あの日から、見ていない

どこを探してもない

まるで家に異次元ポケットができたよう

この新しい家には絶対に見えない穴があるのです


翌日からも諦められず捜索を続け、探しに探し、”誰か、もうこの家にないのか、どこかにあるのか、いつまで探したら終わりなのか教えて~”とグッタリした頃、とうとう諦めて新しいのをもらいに行きました。


パスポートセンターで反省文を書き、申請書を提出。
(そう、パスポートは国からお預かりしているものなので、なくしたら反省文を書くのです


2週間後にもらった新しいパスポートはもちろん真っ白。
今までの旅の記録(思い出)が消えてちょっと寂しい。


落ち込む娘に母から「あなたはリニューアルしたのよ!」の言葉をいただきました。


そう、レモンは新しい自分に生まれ変わったのです~

もうドジな私ともさようなら~    は無理か。

もう失くした事実は封印~    も無理か。大騒ぎしたし。



レモンの嘆きを延々聞いてくれたお母さん、ありがとう~
仕事を早退してパスポートセンターに連れて行ってくれたバジルさん、ありがとう~

Newレモン、新たな気持ちでどんどん旅に出かけま~す

(注:本当にものすごく反省しています)



あっパスポートの紛失が判明した日にはパニックして”いつまでに申込書ださなきゃいけないの~ 旅行行けないの~”と思ったレモンですが、天国から地獄に落とされた気持ちだったわけですが、翌日旅行社に電話したところ、驚きの言葉もなく「じゃあ新しいパスポートがきたら連絡してください」とさらっと言われただけでした。
どうもレモンみたいな人は多いらしく、慣れてらっしゃっる感じ
(見えない仲間に出会った気持ち)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2010.09.08 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
夏休みはこれから☆

いきなりですが、『 皆さんにとって、リッチな旅とはどんな旅ですか

ゴージャスホテルに泊まる旅
お買い物三昧の旅
美味しいものを食べつくす旅

人それぞれ理想はいっぱいありますよね☆

レモンが今一番憧れるリッチな旅とは・・・

『 時間を贅沢に使う旅 』  デス

もちろん素敵なホテルと美味しいお食事は大切~な私です!
でもこの2つはすっごく頑張れば今でも叶えられそうな気がするのですが(その後の生活を考えなければ)、どうもゆっくりと時間を贅沢に使う旅はまだまだ出来そうにありません。

いつも旅のスケジュールを考える時には「あまり予定をつめ過ぎないようにしようね!」と話し合います。
でもいざ旅程表が出来上がると朝から晩まで予定はびっしり
当分、一日中のんびりホテルライフを楽しむ!とか、予定は1日1つ、あとはブラブラ街歩き!なんて旅は出来そうにありません。

そういった点で、レモンは今週末から極貧旅行にでかける予定です☆

(そう、予定は早朝から夜中までびっしり!!!です~

行き先、ですか?

今年もお互いの希望を尊重した結果、そしてお財布と相談した結果

フランス&マレーシアの旅に行ってきます☆

(マレーシア航空で行くヨーロッパなら安くて行けそうだったのです!)

ちなみに昨年フランス派だったバジルさんがマレーシア派、スウェーデン派だったレモンがフランス派です 想像以上に楽しかったフランス

(毎日毎日こんなに暑いのに、更に暑そうなマレーシアに行きたいのー  マレーシア、何があるのー  行きたい理由が行ったことがないから、だけってどうなのー と寝てるバジルさんの耳元でささやく毎日)




ベトナム・ダナンのリゾートホテル
ダナン05 
ダナン06

ゆっくり過ごす旅って素敵で贅沢だぁ~って知った場所です。

このホテルからは日帰りで3箇所の世界遺産に行けます。でもそこまではタクシーかツアーで行くしかなく、町からも少し離れていたので、そうやって観光に行く以外は半強制的にホテルで過ごすことになりました。
でも素敵なお部屋でお昼寝したり、ホテルのプールでの~んびり泳いだり、テラスから海を眺めたり、そんな時間を過ごすうちに日に日に忙しく動き回ってた自分を忘れて、ゆりかごの中にいるような気分に

そんな時間を過ごしながら、時々観光に出かける!今レモンの憧れの旅です


(豪華ホテルも必要じゃない!って言われそうですね


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


【2010.09.06 (Mon)】 ’10年09月 フランス・マレーシア // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
これからは別々の道を歩むんだね

これからは別々の道を歩むんだね・・・

と前を走っていくバジルさんの背中にポツリ・・・ 



とこれだけを書いてやめたら皆さん”何事ーーー!!!”って思いますね。

ちなみにバジルさんは、レモンのこの言葉を聞いて”爆笑”していました。



新居は以前住んでいたところから徒歩5分のところにあります。

だからよく知っている街。

車は必要ないけれど、自転車は必需品!の街です。

雨が降っても、雪が積もっても、老若男女、自転車を乗っています。

以前の自転車とは横浜でお別れしてしまったので、引っ越してすぐに新しい自転車を探しに行ったのですがお気に入りがなかなかなくて。
一台は買ったのですが、バジルさんサイズのもう一台がなくて、週末やG.Wにはお散歩がてら新しい自転車をお供にあと一台を探しに出かけていました。
一人が押して並んで歩いたり~ 一人が乗ってもう一人が走ったり~ 疲れたら二人乗りしたり~  
(お巡りさんゴメンなさい)
一台の自転車を共有していました。

そして、レモンの自転車購入から数週間遅れて、やっとバジルさんの新しい自転車がやってきました。

お願いしていたお店に自転車を迎えにいった帰り道、

信号が青になって、すぃ~と自転車に乗っていってしまったバジルさんの背中をみてレモン、

これからは別々の道を歩むんだね。。。

と心からの台詞が出てきたのでした。   



寂しかったの?
悲しかったの?

違いますよ~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 


【2010.09.05 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
