おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
11 // 2010.12 // 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
サンタさんに貰ったもの☆

 

レモンは我が家のサンタさんにこんなものを貰いました

プレゼント01
 

こっち向きだとクッションで~

プレゼント03 

こっち向きにするとマッサージ器になります~

プレゼント04 

こんな感じ  頭から足までどこでもOK! (多分・・)

プレゼント02 


コレをお店で見つけた時からず~っと気になっていて、目にする度になかなか離れられずにいたのです

マッサージチェアーは大きいし高いし無理・・・ でもコレなら!!!って 。

ほしいなぁ~・・・自分にも欲しいしお母さんにも欲しいなぁ~って。

とりあえず自分の分、ゲットです


プレゼントは数日間、ツリーの下にありました
クリスマスツリー01 

中身を想像して・・・包装紙をじーっと見つめてみたり・・・つついてみたり・・・

まるでお預けされてる犬みたいな感じ


今、とてもサンタさんに感謝しています。

ありがとうございます

そのサンタさんは言います。

これでもうオレのマッサージは要らないよね? (=しなくていいよね)

いえ、それは別です





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?





~おまけ~

今年のクリスマスケーキ
クリスマスケーキ01 

今年はチーズケーキにしました ☆

ホワイトチョコの葉っぱは仲良く1人1枚。
サンタさんはレモンが足をちょこっと、あとはバジルさん
イチゴはぜ~んぶレモン、ベリー類はバジルさん  うふふ~

いつもより甘いお味でしたが美味しかったです☆ 

ただ・・・2人で食べるから、
3時のおやつに食べて
夜に食べて
翌朝食べて
また3時のおやつタイムに食べて
ってな具合で4回に分けて食べました。最後はちょっとゆずりあい

1ヶ月はケーキをひかえよう・・かな


【2010.12.26 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Merry Christmas ☆

Merry Christmas

皆さんに素敵な時間が流れていますように・・・


昨日はレモン、紅茶専門店LUPICIAのクリスマスディナーに招待していただき、素敵なイブを過ごしてきました
(応募してみるものですね今年最後の運を使い果たしました来年の分も使ってないといいけれど・・

どのお料理もお茶がテーマとなっています。どれもとても美味しく、繊細で丁寧なお味でした

クリスマス03
 ウエルカムティー
クリスマス04 北海道産うにの冷製茶碗蒸し 東方美人のジュレを添えて
クリスマス02 手まり寿司 加賀棒茶で炊いた新米を使って
クリスマス05 さわらのポワレ 抹茶きらら玄米茶をまぶして
クリスマス07 水晶文旦とジャスミンティーのグラニテ
クリスマス08 河内合鴨のロースト アッサム紅茶のクリームソース
クリスマス10 セイロン紅茶風味のクリーム パイ包み
クリスマス09 抹茶 宇治田原あさひ 
クリスマス06 鉄観音




HERBIS ENT のクリスマスツリー (よく見てね)

クリスマス01 


今日はお家でクリスマスパーティ 

それでは、クリスマスケーキを食べに行ってきま~す   

(注:走る広さはありません。それでも気持ちだけはケーキに向かってダッシュです)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2010.12.25 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
パリ・オペラ座のハチミツを添えて

今日のお昼はホットケーキ

パリのオペラ座で買ってきたハチミツと一緒にいただきました

パリの中心にあるオペラ座の屋根の上で出来たハチミツです

正真正銘、パリの味、パリの香りです


ハチミツ 



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?





【2010.12.23 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
たけお~っ(泣)

”たけお”が我が家にやってきて約8年。
3度の引越しも何とか乗り越えてきました。
ところが、
つい数日前、少し幹?が黄色くなっているのを発見
心配しながら観察していると、2日もしないうちにまっ黄色
一体どうしたの~??

たけお01 

我が家に来た頃はもっと小さなガラスのコップに入っていました
いつの頃からか”たけお”と呼ばれるようになり、もう本当の名前もすっかり忘れてしまいました
8年間すくすくと育ち、レモンの腰の高さになる頃、とうとう自分で自分を支えられなくなりました
(水栽培と時々の栄養で、ものすごくひょろひょろに育ってしまいました

これもひとえに早くに上を切ることが出来なかったレモンの育て方のせいだと反省し、この春の引越しの前にたけおを”3つ”に分けました
(切った部分をかわいそうで捨てることが出来ず、みんな育てています

この上に  →            →  ここがあって、さらに →    この子がいました  
たけお01 たけお03 たけお02 

3度の引越しで葉っぱの根元が折れたり、枯れかかったり、色んなことを乗り越えてきましたが、

この黄色い幹?は一体どういうことでしょう・・・

新しい家に引っ越してきてから我が家の植物はみんな元気がありません

この家が寒いから?お日様があまり当たらないから?

たけお”たち”、がんばって~ 

たけお04 



どうしてあげたらいいのでしょう・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




【2010.12.09 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
