おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
04 // 2011.05 // 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
韓国2日目
 
5月5日(木)


ちょっと早起きして、昨日の疲れを引きずったまま()、OPEN時間に合わせて昌徳宮に行ってきました。

昌徳宮、チャンドックンと読みます。なまじ漢字で書いてあるためにそっちに頼ってしまうのか、ちっとも韓国読みが覚えられません
1405年に朝鮮王朝第3代太宗によって作られ、世界遺産に登録されています

朝一番に来た理由はきっと昼間はすごい人だから!ってのもありますが、もう1つ、こちらには美しい庭園があるのですがガイドツアーに参加しないと入れないのです。
やっぱり人の多いこの時期、人数制限もあるだろうし・・・ってことで朝イチで行ってきました


うぁ~い 誰もいなぁ~い
ソウル2日目01 

ソウル2日目02 

人がいないことが嬉しくなってきた!と同時に後ろからぞくぞくとやってくる人の気配を感じて、” 今のうちに写真を!” と意気込むレモン。
バジルさんに急かされても一向に動く気配なく、すっかりガイドツアーの予約が頭から離れてます~
仕方ないからバジルさんが「じゃあオレが予約とってくるからレモンは写真を撮ってて」って行ってくれました

そして、バジルさんが行ってくれてる間にレモンが撮った写真がコレ↓

ソウル2日目03 

あのう・・・これって人がいっぱいいても撮れるんじゃあ・・・

なんかこの愛嬌ある顔(ごめんなさい)にひっかかっちゃって・・・
バジルさん、ごめんなさい


昌徳宮のたくさんの写真たちは旅ブログでお披露目するとして、ここではそのバジルさんがダッシュで予約してくれた日本語ツアーで行った後苑から一枚 (あっ現地から更新した時の写真もココです☆)
ソウル2日目04 

車の音も観光客の声もせず、聞こえてくるのは鳥の声だけ
かつての王様たちは政務に疲れた心と体をここで休めてたのですね。

ちなみにガイドツアーは1時間あります。
日本語ツアー、英語ツアー等々、時間差で出発するのでゆっくりと静かに見れます。
宮殿のほうもじっくり見て~ツアーにも参加して~となるとちょっと大変ですけど、庭園もそこにある建物も本当に美しく、ガイドさんの説明もとても丁寧でわかりやすいので参加する価値はあります
(ツアーから帰ってくると夕方まで予約が入っていてビックリバジルさんありがとう) 



この日は観光はここまでで(だって昌徳宮ホントに広いから)明洞に戻る予定でしたが。。。もうお分かりでしょ?
昨夜の反省を生かすことなく、痛い足を引きずり引きずり仁寺洞に行ってきました

仁寺洞 
ソウル2日目05 
ソウル2日目07 

5月5日は韓国でもこどもの日ということで、祝日になってます。
だからもうすごい人
進めば進むほど人、人、人
せっかく楽しみにしていたお買い物も、あまりの人の多さに身動きがとれずままなりません
しかも昼食後、いざお買い物へ!って時にバジルさんがダウンしちゃったのです。仁寺洞まで頑張って歩いて行ったのですが、諦めて明洞へ戻りました~
(だから辛い物食べすぎだって お腹、もうちょっと大事にしてあげてね


ちょっとここで吐き出したい疑問が一つ。
旅ブログで書くかもしれないけれど、その時までためておけない~

あのですね、
お昼にピビンバをいただいたのです。ちゃんとしたところで。そこそこ有名な・・・
ピビンバは本当においしかったです。 (確か写真を撮って現地からの更新したような
ところがお食事を終えて~ちょっと休憩して~トイレに行って~席に戻るとき、レモンは見てしまったのです
店員さんがせっせとお料理を入れているその器には・・・どうみても食べかけのお料理が
えっと・・・つぎたし中ですか
どういうことでしょう~ピビンバと一緒に出てきたのでレモンも食べたお料理です~
これはえ~っと・・・カレー屋さんのテーブルにあるふくしん漬けをつぎたすような、お寿司屋さんでガリ?をつぎたすような、そんなものなのでしょうか。
小さな小鉢で出てきて食べ終わったらさげられたものなので、テーブルにあるそういった類のものに思えないのですが
確かお店の口コミにも同じことを書いてる人がいたのですが、大きな有名店だし、きっとその人は勘違いしたんだねって気にも留めてなかったのですが・・・レモンも見ちゃった
きっと気のせいですよね!それか、別の理由ですよね!食べ残しの上に・・じゃないですよね
あぁホントにおいしかったのに~






え~っと気を取り直しまして、続きを・・・




明洞に戻って胃腸薬を飲んだら復活したバジルさん

明洞はこれまたすごい人で、しかも何かのイベントをしていて、しかもしかも交通整理なんかはされてないので、もう本当に前に進めない~

誰だろう?遠くからでも白いサングラスが光ってる
ソウル2日目06 


この後お店をちらちら覘きながら明洞の反対側へ、結婚記念日の写真を撮りに行ったのですが、お店につく頃にはヘロヘロでした

(写真は民族衣装を着て撮影。レモンはおいといて、衣装はとてもキレイで、お見せできないのが残念です~ チマチョゴリって着るのが本当に簡単で、しかも楽なんですね!着るのも一苦労、着ている間も一苦労、の着物とは大違いでビックリしました


韓国2日目

昌徳宮→仁寺洞→明洞 →写真撮影



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



韓国コスメを買ってみたいけれど、お肌が弱いので心配・・・。なので、いくつか買ってみて試すことにしました☆

ソウル2日目08 

初日はこの水模様(NATURE REPUBLIC)のものを~翌日は左上のもの(HANSKIN)を~
滞在中はお肌の栄養満点◎でした
(本当は週イチでいいですよ~っていわれたものなんですけどね


【2011.05.31 (Tue)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
韓国1日目

先日は”元気です”と言うためだけにだらだらと書いてしまいましたが、今日から頑張って旅行記を書いてみます
ソウルはレモンの何百倍も詳しい方がた~~~くさんいらっしゃるはず!
ですからこれは旅情報ではなく、ただの旅日記として読んでくださいね☆
(もし間違ってても。。。こっそ~り、優し~く教えてください




5月4日(水)

嬉しいことにキャンセル待ちしていたチケットがとれたおかげで、予定より早くソウル(明洞)に到着
そしたら・・・ホテルにまだ入れなかった
チェックインまで1時間程だからいけるかな~とか思ったのですがダメでした
そんなわけで荷物を預けてちょっと明洞を偵察に
初めての韓国、どんなところかな~とドキドキしてましたが、あれ?東京や大阪と変わらない?
沖縄に行った時よりも違いを感じません~
ソウル1日目01

この後、何度もお店の呼び込みの人に引き止められることになるのですが、それはいいとして・・・

もともとは夕方着の予定でしたので初日は明洞を偵察するだけのつもりでしたが、時間ができちゃったらやっぱりそのままじゃいられない私たち
お天気予報を見れば、3日目から雨になるみたい。。。
(いつでもどこでも降られる私たちは、お天気予報に敏感です
これは予定を前倒しにして、お天気の良いうちに行けるところに行こう!ということになり、
チェックインしてお部屋で30分も休憩しないうちにさっそく出発です

海外に行ってまず心配するのが乗り物を乗りこなせるか、ってことなのですが、簡単でした
(ってバジルさんがいるからですが レモンは切符の買い方や乗り方なんかをガイドブックを見ては心配しているだけでちっとも覚えず、いつもさら~っと読んでさら~っと理解したバジルさんがさら~りとやってくれます

”地下鉄の”車窓 
ソウル1日目02 

韓国に来てまず最初に驚いたこと。

飛行機からず~っと街を見下ろしてたんですが、そのマンションの多いこと!
しかも同じものがずら~り
上空から見るとまるでおもちゃのブロックのような。。。懐かしのアニメ特集で描かれていた街並みのような。。。

だからレモン、電車に乗ってもち~っともおとなしくしていられず、子供のように窓の外にくぎ付けでした
(よくちゃんと前を向いて座りなさいっ!ってお母さんに怒られてる小さな子供がいるでしょ?あんな感じです


さて、地下鉄に乗ってまず向かったのは世界遺産にもなっている宣陵・靖陵。
簡単~にいうと王様やお后様のお墓です。

宣陵・靖陵
ソウル1日目03 

正面から見れるとばかり思ってたらそうではなくて、横から首を伸ばしてみました

ソウル1日目04 

街の中にあっても本当に静かなところです。
人もそんなに多くなくて、この広~い敷地は皆さんの憩いの場になっているようです☆


で、私たち、ここで終わっておけばあんなことにはならなかったのに。。。

ホテルで休憩するかもう少し頑張るか考えた結果、すでに夕方近いのに”日が落ちるまであともうちょっとある!”と北村&三清洞へ
(よっぽど雨を警戒してるんですね~今までどれだけ降られてきたかがよくわかる・・・) 


北村&三清洞には昔ながらの町並みが残っています。
両班(貴族)やお役人さんが住んでいた地域だそうです。
ソウル1日目05

わずかな時間でダッシュでここにやってきたのには理由があります。
北村&三清洞の地域は小高い山になっています。
だから町並みを楽しみつつ上まで上っていったら、ソウルの素敵な景色が見れるのです

あっ山の上にソウルタワーが見える☆
ソウル1日目07 
ソウル1日目06 

木が邪魔ですが遠くに景福宮とその敷地内にある国立民族博物館が見えます。
もうちょ~っと明るいうちにここまで来れたらよかったんですが、なんせ坂が

でも見れてよかった
なんとか頑張れてよかった


こんな感じで、今回の旅では博物館や美術館といったたぐいの雨の日でも大丈夫!なところは予定していなかったこともあって、常に天気予報が頭から離れない旅となりました。


この後、焼き肉を食べて韓国旅行にカンパイしたあと、ホテルへ帰ったのですが。。。

初日からたくさん見たね~と靴を脱いでビックリ
足が腫れて、爪も内出血
素足になって血の巡りがよくなったせいか痛~い
お部屋のじゅうたんの上を裸足で歩いてみたら、足の裏も痛~い

やっぱり無理しちゃダメだね~っていつもの改善されない反省を繰り返して。。。寝ました



韓国1日目
大阪→金浦→明洞→宣陵・靖陵→北村→三清洞→明洞  
 


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



さっきね、電話でバジルさんに「韓国の旅行記、旅ブログもあるんだしこっちでは写真2,3枚でさら~りと書くよ!じゃないとまた時間かかっちゃうもんね」って言ったばっかりなのに、やっぱり写真を選びきれませんでした



【2011.05.24 (Tue)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
近況

またしばらくお休みしてしまいました。
G.Wに頑張りすぎたかな  うん、絶対に頑張りすぎた
バジルさんが急に10連休になって、テンションあがりすぎました


帰国後アチコチ痛かったこともあって、ちょっとぼ~っと休憩してました。

それに。。。この大量の写真データ
私は一歩歩くごとにシャッターを切ってたのか!と自分で突っ込みたくなるほど
日曜日に帰国して翌日から忙しく働いているバジルさんに、”データを整理してバックアップとってください”とはさすがに言えず、おとなしく待っていました

(以前にも書きましたが、我が家では旅先→写真はレモン担当、ビデオ(撮る場合)はバジルさん担当、帰国後→データの整理・管理はバジルさん担当、アルバム作りはレモン担当としっかり役割が決まっています。お互いの得意不得意を考慮した結果と。。。レモンがデータ管理をするのは不安だから


そんな訳で、怒涛のG.Wを過ごし~休憩し~写真データの整理をしてもらい~ちょっとブログについて悩んでいるうちに今日になってました。

だらだら書いてしまいましたが言いたいことは、ずっとちょっとお休みしていましたが元気です
いろいろ心配いただいたも復活です  (ありがとうございますっ)
マイペースに旅行記も書いていきます



あっ悩みですか?
それはですね、いつも考えてしまうことなのですが、”ここで旅行について書いたら、バジルさんと書いてる旅ブログの方はどうなっちゃうの?”ってことです。バジルさんが忙しくてここ半年程ちっとも更新できていないのですが、あちらもレモンにとってとても大切な場所なので

で、どう解決したかって?
バジルさんに話してみたら「いつか韓国旅行をあっちのブログで書くとしても、ちょっとくらい内容がかぶってもいいや~ん」とあまりにもあっさり言ってくれたので、そっか~そうよねってスッキリ解決←小さいことでよく悩むくせに単純なんです
あっ違う!素直なんです




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?





【2011.05.22 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ホテルからの景色

ソウル050801
 ソウル050802

今日のお昼の便で帰ります☆

楽しかったぁ~(*^^*)


最後の写真はホテルのお部屋から。
ソウルタワーがみえます☆
が、いつもクレーンに邪魔されます^^;


コメント下さった皆さん、ありがとうございます(*^^*)
すっごく嬉しかったです!帰国してからお返事させてください

【2011.05.08 (Sun)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
4本

ソウル050701


足の指、4本を負傷(T-T)

歩きすぎて爪が内出血した指が2本。(注:ぶつけたのではありません)
1×1.5cmの巨大水ぶくれ1本。(現在進行形で成長中(T-T))
そして…

穴があいた指1本(T-T)

えっと…足全体が腫れて靴がきつくなり、靴の中でぐにゃっとなっていた人差し指の爪が横の指をえぐり…(T-T)
見れば見るほど深い穴
もちろん出血(T-T)
一歩歩くごとに指をえぐってたのかと思うと…


え~そんな足でどうしていたかと言いますと、宗廟と広大な景福宮を隅から隅まで歩いてきました。
どんなに元気な人でもあのた~~~くさんの建物を、一つ一つぐるりと一周見て回る人はいないと思う(T-T)


明日のお昼の便で帰ります。

行きたいところ、食べたかったもの、買いたかったもの、全てやり遂げて、今まず出てくる感想は“疲れた~”ですが、とっても楽しい旅行だったことは間違いありません(*^^*)
バジルさん、ありがとう(*^^*)

(今回も素晴らしいスパルタぶりを発揮してくれてありがとう^^;)



今日の写真は、偶然日程が重なって見ることができたお祭りから一枚です☆


【2011.05.07 (Sat)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
足が~(T-T)

ソウル050601
 
ソウル050602 
ソウル050603

足が痛くて燃えるようです(T-T)

今日は世界遺産の水原に行ってきました☆
城壁沿いに歩いて、一周5.6キロ
途中、見上げるほどの急な階段を登ったり、足がすくむほどの坂道を下ったり(>_<)
しかも途中で寄り道いっぱい
歩けるところまで歩いて、時間になったらタクシーかバスで民俗村に行くはずが、バジルさんの強い意向により、寒さにも負けず、途中から降ってきた雨にも負けず、しっかり一周してきました(>_<)

いま、帰りの電車の中です。一時間立ちっぱなし~
ホテルのベッドが恋しいレモンです^^;


【2011.05.06 (Fri)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ソウルで結婚記念日☆

ソウル050501
 
ソウル050502 

今日は朝から昌徳宮へ☆
当たり前だけどテレビでみるのとはその大きさも、美しさも全然違いますね

山の傾斜を使って作られているからか、建物が折り重なって見える様が本当に美しかったです!

その後は、明日からお天気が下り坂みたいなので今日のうちにと、仁寺洞に行ってきました☆

で、元気よくお買い物へ~と思ったら…バジルさんのお腹が悲鳴をあげたので何も買わずに帰ってきました(T-T)
辛いものの食べ過ぎじゃない~(-_-)?

でもまぁ復活した後とっても優しかったし、仁寺洞すーーーーーーーっごい人で身動きとれないくらいだったし、まぁ良しとします(^^ゞ
また連れていってもらうもんね~

あとは…
今日は結婚記念日なので記念写真を撮って、ご馳走を食べました


【2011.05.05 (Thu)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ソウルをお散歩☆


ソウル050402
 
ソウル050403

無事ソウルに到着(*^^*)

今日はキャンセル待ちしていた飛行機がとれて急にできたおまけの半日なので、ゆっくりソウルをお散歩~のつもりが、やっぱりあちこち頑張って歩いてしまいました^^;
足が~(>_<)

で、初日から早速焼き肉を食べに。
バジルさんにとっては至福の一時だったそうですが、レモンにとっては"戦い"でした。
胃が熱い!っていうより食べ物が通ったところが全て熱い!!
食道や胃の位置がわかる気がします^^;
いま冷たい飲み物が一番の友達^^;



【2011.05.04 (Wed)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
行ってきま~す☆

ソウル050401
 


眠いです!

でも

元気に行ってきます(*^^*)

あちらで更新できたらします(^^ゞ


【2011.05.04 (Wed)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ミーハーな私たち

我慢できずに大阪駅のLUCUAと伊勢丹の内覧会に行ってきました☆

もちろん人、人、人

レモン好みのお店がいくつもあり、気分は。。のはずが。。あれ?上がりきらない??

本当はキャーキャー言ってみているところなんですが、行ってから気づいたこと。
私、疲れてる??

やっぱり無理はいけませんね。お出かけのしすぎですね
今日はお買い物は諦めて、3時間ほど下見したら帰ってきました。
(しかも明日は4時起きです

服も雑貨もアクセサリーも、あっ広い靴売り場もあった
帰国したらじっくりお買い物に行こぉ~
(そのためにも明日からのソウルで散財しないようにしなきゃ・・・無理かな



大阪にも出来たPIERRE HERME ☆
マカロン01 

上から ショコラ、シトロン、カラメル ~
種類が少なかったのが残念

大阪駅
大阪駅03
たくさん並んでいるのは伊勢丹内覧会の入場待ちの人です
大阪駅04 

少しつくりが京都駅に似ています。 どこがって、風がよく通るところが





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




明日、4時に起きて行ってきます!
向こうから更新できるかな。

【2011.05.03 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
まくら
 
前日、朝イチのシャトルバスでIKEAに行って~本町でお買い物をして~大阪駅も見学して~旅行社にも行って~疲れきって帰ってきたにもかかわらず、翌日(4/30)、今度はニトリに行ってきました

(少し前のレモンなら、色々な事情から、外出すると1、2日はでぐったりでしたのに、私、2ヶ月のアルバイトで少し体力がついたのかしら~ 最近寝込んでません

で、なぜニトリに行ってきたかといいますと・・・

この枕のためです~
まくら01

少し前に新しい枕が届いて大喜びしたのですが、このサイズの枕カバーがになくて

周りのお店には気に入ったものがなくて~

で、家から少し遠いニトリに行ってきました

おそろいの枕カバー、シーツ等お買い上げ☆

ニトリ、色々広げて考えられるところが好きです
(お値段は、すっご~く可愛いものからちょっとオトナ価格まで~)


今日からこの枕で寝ます
きっといい夢がみれるはず



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




【2011.05.03 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
何だかどうしても行きたい~

と急に思い立ち、旅行準備もそっちのけでG.Wの初日(4/29)、IKEAに行ってきました☆

コレ!という目的はなくても楽しい所です(ただし疲れます

お昼はIKEAで

レモンは大好きなミートボールを

ミートボール 

スウェーデンの代表的な食べ物のようですが、たとえスウェーデンに住んでいたことがあっても、家でスウェーデンの伝統料理を食べるわけではありません。
なので、レモンにとってこのミートボールは懐かしいストックホルムの学校給食の味です


帰りに大阪駅を見学

随分キレイになって驚きです

大阪駅01 
キレイなうちに撮っておこうと思ったなんでもない案内です
大阪駅02 

バジルさんは新しいものをチェックするのが大好きなので、嬉々として見学していました
レモンに新しい大阪駅を案内してあげる!と言って
・・・でもIKEAで歩きすぎて疲れた・・・  服も買いに行って足がボロボロ~

5月4日、大阪駅のLUCUAと伊勢丹がOPENするそうです
が~ん 旅行中だ
という訳で、3日のプレオープンの日にいってこようと思います

例年はG.Wは人混みをさけて過ごす私たちですが、今年に限って毎日のように忙しくお出かけしています
夜は韓国のリサーチ
旅行の準備? あともうちょっと~



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?





【2011.05.02 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ソウルでの予定をたててたら・・・

JALから

『キャンセル待ちのお席がとれました』 と連絡がきました

特典航空券なのに、G.Wなのに、こんなこともあるのですね!

今回は自分達で日時を選択したって言うよりは空いているところを探して航空券を申込んだので、実は4泊5日といっても時間が悪くて、実質3日しかありませんでした。
(4日関空15:20発→ソウル17:10着、8日ソウル12:25発→関空14:10着)
この日程自体も、行きで空いているところ、帰りで空いているところを探した結果、たまたま決まった旅行日程です

で、今回、4日関空9:40発→ソウル11:30着がとれたと聞いて、半日増えた!と喜んだのですが、9:40に乗るにはあぁ何時に空港に行けばいいんでしょう

行きは空港バスはさけてるので、となるとJRの駅に行くバスがない
タクシー予約しなきゃ
あぁサーチャージも値上がり分払えってきた
あっ!向こうにいったらまずお昼食べなきゃ どこで?

とギリギリに予定をたて始めていた私たちは、更にドタバタしています

(といってもレモンはバジルさんの周りをウロウロしてるだけですが



しかもね・・・


実は私たち、昼間は旅行準備そっちのけで外出ばかりしているのです~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




父&母へ~

という訳で、こんな日程でいってきまぁ~す。

4日 関空9:40発→ソウル11:30着
5日 ソウル
6日 ソウル
7日 ソウル
8日 ソウル12:25発→関空14:10着


【2011.05.01 (Sun)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
お父さん、ありがとう
 
この春は父にとって新たな始まりの季節。

久しぶりに家族そろってお食事に行ってきました☆

お食事01 お食事02 お食事03 お食事04 お食事05 お食事06 お食事07 お食事08


ここ最近で大ヒットの美味しさ

家族が揃っての楽しいお食事会、とっても幸せでありがたいことだと思いました

最後のデザート、ケーキかフルーツかの選択でした。
フルーツにイチゴが入ってると聞いた瞬間、両親もバジルさんも弟くんもそろって「じゃあレモンはフルーツね」って
そんなたわいもない瞬間に幸せを感じるいつまでも甘えたなレモンです  大好き

今まで知らなかったお父さんの人生記、面白おかしく聞いていましたが、今までのお父さんの頑張りを娘はすごく尊敬しています
そして感謝の気持ちでいっぱいです



家には父がいただいてきた花束がい~っぱいあって、家中、花、花、花

母は飾る場所が~と大変そうでしたが、こんなにたくさんの花束を貰った父を誇りに思い、
娘としてとても嬉しかったです

 花束01 花束02 


おかあさ~ん
お母さんのいけたお花、お披露目しちゃいました☆
いけばな的に上手いか下手かはわかりませんが、レモンは大好きです




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




【2011.05.01 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
