おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2011.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
静かな夏休み

今日は外があまりに暑いせいか、夏休みなのに子どもの声が聞こえてきません
いつもはうるさいくらいだったのに、あれ?
さすがの子どもたちもお家に避難中かな
(レモンも避難ばっかりしています

ブラーノ島の子どもたち
ブラーノ島02

ブラーノ島01

街を歩いているとお家の中からテレビの音や話し声
お昼に歩いているのは観光客だけ。
みんなそろって日陰を移動




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな




【2011.07.29 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アナログ放送終了の瞬間
27時間テレビで”世紀の瞬間ですっ!”と言うのを聞いたレモン、そう言われると気になるミーハーな私。
昨日から待ち構えていました!

が、

バジルさんとの朝食中(12時ですけどね前記事を見てください)ですっかり忘れてました。 
所詮にわかミーハー人間はこんなものです

が、

何故か我が家のチビテレビはまだ映っている

画面には”デジアナ変換”の文字。

待っててもその瞬間をこのテレビでは見れなかったらしい。なぁ~んだ



こんなレモンですが、あの美しいベネチアの街では”すべての瞬間を逃したくない!”とシャッターを切り続けました

撮影枚数、なんと 約4000枚!!!!!

滞在日数10日だから1日400枚・・・

今回は滞在中にいつもよりしっかり書いた(つもり)ので、旅行記と言うよりは写真を整理しながら気になったものをぼちぼちお披露目していけたらと思います☆
(だってこの写真達をチェックするなんて、すぐには無理~


今日はまずこの写真☆ 猫好きの方にお土産です☆   


ふわぁ~

ブラーノ島03 



にゃにぃ

ブラーノ島04 



(お土産になるかな・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな




【2011.07.24 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
お疲れさまです☆

ただいま朝の10時40分。
もう”朝”と言う時間でもないけれど、我が家はシーンと静まり返っています
バジルさんがね、寝ているのです

月曜日に帰国して翌日からはお仕事だったので、バジルさんにとってやっとの休養日です。
楽しいお話をしても、「今は考えれない~」とばかり言うバジルさん、かなりお疲れのようなので週末になると”遊んで~”とまとわりつくレモンもおとなしく自重しています

不思議なもので、レモンは夜中に少しでも何かあると起きてしまいます。
雷が鳴った風が強いって。
ところが朝になると何が起きてもガンとして目を開けない
ほぼ毎朝6時起きだった旅行中、バジルさんはいかにレモンを機嫌よく起こすか毎朝考えたらしい。。。

そしてバジルさん。
夜中はレモンが高熱でうなされていようとも、地震があろうとも全く気付かない。
夜はアテにならない人
ところが朝は別人!
あの、おいくつですか?って聞きたくなるほど年々起きる時間は早まり、コトっという物音ひとつで起きてしまいます。
(クーラーのリモコンのピッって音にまで反応

そんなバジルさんをいかに長く寝かせておくか、レモンは只今必死に取り組み中なのです。
うす暗い部屋の中を抜き足・・差し足・・・
実はさっき寝ながら「今何時?」と聞いてきたバジルさんに「まだ8時過ぎ。もうちょっと寝てね~」と小さなウソもつきました
テレビも電気もつけれない。今回もまた携帯からの更新です。
(朝ご飯が食べたい。。。)




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな





あっレモンはこの数日しっかり休養してました。
やっぱり疲れが出てあちこち支障が出てましたがそろそろ復活。いつになったら”休養”になる旅ができるのか (毎回言ってますね。)
狭い路地+たくさんの人+風 の為、ほとんど日傘を使えなかった猛暑でのイタリアの旅、久しぶりにこんがり色になってしまいました。
ただ久しぶりすぎてお肌がビックリしたのかトラブル続出!
とりあえず、若くはないんだから・・・とソウルで買ってきたシートパックをして顔だけはおとなしくなってもらいました

MASK.jpg

左:AQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASK (NATURE REPUBLIC)
濃縮されたマリンコラーゲンがお肌の弾力をアップし、寒天、酵母発酵したフィトスフィンゴシン、海洋乾藻類から抽出したAquaphycol LDが、お肌の水分を補給。

右:マッコリ コラーゲン エッセンスマスク
自然酵母抽出物と多様なビタミンや乳酸菌配合により、やわらかく透明感のある肌に導きます。キトンサン配合の高濃縮美容液を吸収させたエッセンスマスク。


効果あるかはわかんないけど気持ちいいからいいやぁ~


手のひら、足の裏、指の間、ぴりぴり痛い。
よ~く見ると小さな赤い発疹がいっぱい
高熱を出した時にいつもできるもの。汗疹らしい・・・。汗疹、あせも、どうやって治すんでしたっけ
手全体、足全体、だんだん広がっていってず~っと痛いよぉ





あっ起きた

さぁ朝ご飯!!!




【2011.07.24 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ただいま~♪

たった今帰国しました
(関空でバス待ち50分~)

飛行機は30分遅れ。
30分ならかわいいものですが、それにしても今回の旅、目的地到着は定刻or遅れるのに、経由地のドバイ到着は早い早い
行も帰りも1時間は早かった…。
に乗っていなくていいのはありがたいけど、ドバイの空港、凍えるほど寒くって
毛布持参でいた方は常連さんだったのでしょか


それはそうと帰ってきたら台風がきててビックリ

今どの辺りにいるんだろう…。

吹き飛ばされそうになってもこの重~いスーツケースにしがみつけば大丈夫な気が~

あともうひと頑張りして帰ろう!
お布団が恋しい



【2011.07.18 (Mon)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ありがとうVENEZIA!


今ベネチアのマルコポーロ空港にいます。

楽しかったイタリア旅行も終わり。

今はまだ、家に帰ってホッとする楽しみよりも、寂しい気持ちが大きいかも。

振り返ってみれば今回の旅は色んなことがありました。
電車が止まったり~ホテルの水が止まったり~ワインをかけられたり~。
こう書くと良い旅じゃなかったの?って言われそうですが、なぜか憎めないイタリア。結果オーライ♪な思い出になっています。
ワイン事件も…うふふー

家に帰るまでが遠足。
さぁ頑張って帰るぞ~(^O^)


ベネチアを離れがたい今日のレモンの足跡

朝のお散歩(ザッテレ~レデントーレ教会~リアルト橋)~マルコポーロ空港

【2011.07.17 (Sun)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
レデントーレ祭



今日はレデントーレのお祭り。
レモンはついベネチアのお祭り=仮面をイメージしますが、ベネチアではこのレデントーレのお祭りもとても大きな存在のようです。
ザッテレからジューデッカ島までは船を連ねて作った臨時の橋が出来ます。

私たちもゆらゆら揺れる橋を渡ってジューデッカ島にやって来ました。
千鳥足体験ができました
今、前夜祭の花火を待ってるところです☆

運河沿いだけでなく、あちこちから集まったたくさんの船の船上ではパーティーが繰り広げられ、それを見るのも楽しいです♪

360度、全方向から大音量の音楽と叫び声、そして上手いかはわからない(笑)歌声が聞こえてきます(^O^)
花火は夜11時30分から。
今夜ベネチアは一晩中お祭りです☆



ベネチアの夜も今日で最後。
そろそろ家が恋しくなるかなぁと思っていたけど、まだこの街を歩いていたいです。
きっと小さな小路を曲がる度に、小さな運河に出会う毎に、あともうちょっと、あともうちょっとって思うんだろうなぁ…。

忙しいバジルさんと一日中おしゃべりが出来る今の時間が幸せです。

バジルさん、連れてきてくれてありがとうございます

周りに熱々カップルがいっぱいなので(笑)、レモンもこんなことを書いてみました(*^^*)



長い1日になりそうな今日のレモンの足跡

朝のお散歩(アルセナーレ周辺)~ムラーノ島~トラゲット体験~夕方のお散歩(サンポール地区~アカデミア地区)~レデントーレ教会



【2011.07.17 (Sun)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
エステ家の街 フェッラーラ


ベネチアから1時間半、フェッラーラに来ています。
ルネッサンスの時代、エステ家の宮廷文化が花開き、フィレンツェと並び称されました。
今でもその街並みが残っています。

前回のパドヴァは建物の中が絶品でしたが、フェッラーラは街並みが最高☆

それと今日行ってわかったのは、自転車の街でもあると言うこと。
イタリアでこんなに大量のママチャリを見たのは初めてです


また頑張りすぎの感があるこの旅の中でも最もハードスケジュールが予想されたこの日帰りの旅。

結局何一つ諦めずに頑張り、今駅にいます。

どうかどうか電車が定刻で来ますように。



今日はお昼にフェッラーラの郷土料理をいただきました。
エノテカの為、料理ごとにそれに合わせたグラスワインが出てきます。

雰囲気によって気持ちよくなったレモン。
ワインを何杯かいただいて、気分がから→

その為今日はなかなか写真が撮れませんでした
(でも良いランチでした)

そんな今日のレモンの足跡

フェッラーラ
エステンセ城~カテドラーレ~アル・ブリンディシ(昼食)~コルプス・ドミニ修道院~スキファノイア宮殿~コスタビーリ宮~マルフィーザ館~ロメイの家~ディアマンティ宮殿


絆創膏は9+2
もう足りない




【2011.07.16 (Sat)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
一行の世界遺産



ある日、ベネチアから日帰り旅行が出来る街を探していて目に留まったアクイレイア。

イタリアの世界遺産のリストにその名前がありました。

たった一行、世界遺産アクイレイアと。

やっぱりツアーでは行かないところに行ってみたい!
詳しい資料がなくて怖じ気づくどころか、話しているうちに二人の中で絶対行きたい街になってました。

そんなアクイレイアは、ローマ時代後期(起源300年ころ)にアドリア海の貿易港として大変栄えた街です。
その後5世紀にフン族のアッテラの襲撃により街は崩壊しました。

街には当時のローマ遺跡と、総主教聖堂バジリカがあります。
教会床のモザイクは当時の人々の様子や動物、そして海が近かったからか海の生き物が躍動的に描かれています。
そしてどこか可愛い♪

教会で海の生物を見たのは初めて☆
圧巻の規模です!!


昨日に引き続き感嘆の声ばかりあげている、そんなレモンの今日の足跡

~アクイレイア(ローマ遺跡(野外モザイク遺跡~河の港遺跡~フォロ・ロマーノ)~バジリカ~国立考古学博物館~鐘楼~


今日も頑張ったレモンのには絆創膏が9枚



さあベネチアへ帰ろう!




【2011.07.15 (Fri)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
泣きたい気持ち



ただいま一人でお留守番中。

お風呂に入ったら、またも水

そして止まった…

バジルさんを待ってフロントに行こうと震えながら出てきました

ベネチアで今一番寒い思いをしているのは私かも…


そんなレモンの今日の足跡

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会(鐘楼に上りました)~スキアヴォーニ河岸~サン・マルコ寺院~カフェ・ペドロッキ~Venchi(ジェラート)~イ・トレ・メルカンティー(ワイン屋さん)~Itaca Art Studio(絵)~サンティッシマ・ジョヴァンニ・エ・パオロ教会~サン・ザッカリア教会

今日も頑張ったなぁ




今バジルさんが帰って来ました☆
行ってもむだやん~疲れた~と渋るバジルさんを無理やり引っ張ってフロントへ。
だってホテル全体が一斉にちゃんと直るとは限らないし、げんに昨夜は使えたし、うちの部屋、チェックしてね!!ってしっかり言っておきたいもん。

で結果は予想通り

「みんなそうだよ~。だから今やってるや~ん」と全く申し訳ない雰囲気ゼロで言われました
これぞイタリア!って感じでしょうか。
日本だったらクレームになるかも。
エレベーター前でおじさんに話しかけられたレモン。どうもおじさんも同じように言われたらしくあきれ顔。
そんな感じでただいまベッドで温まりです



紅寿さんへ☆

こんな感じです~(>_<)
バジルさんは水がでたらまぁなんとかなるやん~と前向きですが私はそうはいかない~(泣)
でも何故、毎度レモンがシャンプー中に止まるんだ!!
今日はドラこちゃんのためにイタリア男をリサーチ
ベネチア男子は陽気で明かるいイタリア男子とは少~し違うみたいですよ




【2011.07.14 (Thu)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
PADOVA


昨夜は大事件発生!
夕方と夜のお散歩の後にシャワーを浴びたのですが…夕方、シャワーが水しかでない!でもこの暑さと湿気と海風に一日中さらされている身としては何がなんでも体を洗いたい!!
そこで歯をくしいばってはいることに…
そして夜、水に近いシャワーで髪を洗ってたら…




止まったよ!!

頭の上のシャンプーをどうしたらいいんだ!!

凍えながら水が出るのを祈ること数十分

パニックの私…

険悪になった私たち

翌朝、シャワーは水シャワーまで戻った。

聞くところによるとホテル全体、お湯がでなくなっていたらしい。
でも完全に止まったのは私たちのお部屋だけ
ワーストワンの称号を貰いました。

色々イタリアの洗礼を受けている私たち

お母さんとの旅じゃなくてよかった
お母さんとの旅だったらレモンは何とかしなきゃと一晩中フロントに走ってると思います



シャワーは直るのか…
あと5泊水シャワーかシャワー無し?(イヤ~)

と心配しながら出かけたのはお隣PADOVA。
この旅初の陸地です
前回の旅の反省から素早く仲直りし、楽しく行ってきました。

さて、そのPADOVAへの小旅行はどうだったかって、
一言でいうなら…
「いいもの見たなぁ~」
と思わずため息
ミラノにあるダ・ヴィンチの最後の晩餐のように事前予約が必要で、厳しい空調管理が行われているスクロヴェーニ礼拝堂では美しいフレスコ画に思わずみいってしまい、あまりに嬉しそうに熱心に見ていたので次の回まで居させてくださいました☆
(通常1回15分で交代です)
引き換えに腰の痛みがやってきましたが、そんなのここにいれるなら平気さっ♪
今日の小旅行では"ここにこれてよかったぁ~"と思うことが少なくとも3回はありました


今日の足跡

スクロヴェーニ礼拝堂~市立博物館~エレミターニ教会~シニョーリ広場~時計塔~洗礼堂~カフェペドロッキ~パドヴァ大学~ラジョーネ宮~ガッタメラータ騎馬像~サンタントニオ聖堂(イタリアで有数の聖地です)~植物園(世界遺産)~プラート・デッラ・ダ・ヴァッレ~リストランテザイロ


ベネチアのむせかえる湿気はないけれど、そのかわり風がない街で今日もまた頑張ったなぁ~



紅寿さんへ☆

からうまくお返事ができないので(なぜ~)コチラに

コメントを頂いて、運河を走る船の中で思わずわぁ~いと
遠い街で読むのはまた格別に嬉しいです
毎日、灼熱の太陽と湿気と海風と蚊と戦いながら楽しく過ごしています(*^^*)
ドラこちゃんは、
イタリアに連れて行ってくれる全くイタリア人に似ていない日本人か、
イタリアに住まわせてくれる生粋のイタリア人か、
どちらがお好みですか

って前にも聞いたかも~

【2011.07.13 (Wed)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
漁師とレース編みの島


朝にサンマルコ広場の鐘楼に登った後、船でトロチェッロ島へ行き、今はブラーノ島にいます(*^^*)

漁師の島なのに今目の前にあるのはピザマルゲリータ
海の幸は売り切れ( ̄▽ ̄;)

太陽は今日も猛烈に元気。暑い!痛い!まぶしい!
帰ってきた漁師さんが霧の中でも自分の家を見つけられるようにとペンキを塗ったカラフルな家々も、今日の太陽の下で輝いています☆

ベネチアとは全く違う町(*^^*)


【2011.07.11 (Mon)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
やっぱりやられた イタリア鉄道!



7月10日(日)

朝5時に起きてサンタルチア駅へ。

今日はフェッラーラに行こう!

無事、切符を買って、電車に乗って、待つこと10分…




あれ?

動かない!?

全線ストップです~

さっきまで動いてたのにぃ~(@_@)

イタリア語のアナウンスがわかるはずもなく、周りはため息混じりで待つ人々。
レモン:さっき行った電車に乗ればよかったね~

バジルさん:でもそれが途中で止まってたらピンチやったよ

レモン:でも早起きした頑張り返して

バジルさん:レモン、睡眠命だもんね


気をとりなおして、今日は日本に負けない暑さのベネチアを散策中~

早起きしたからどこでも朝イチで行けるもんね~




ホテル~サンタルチア駅~ホテル~ドゥカーレ宮殿~ランチ~3月22日通り~アカデミア橋~造船所~サンタ マリア デッラ サルーテ教会前で休憩中~
(この後は…カ・レッツォーニコに行って~アカデミア美術館に行くんだぁ)


VIVA!日陰!
VIVA!ベネチア!
ビックリだよ!イタリア鉄道!



【2011.07.11 (Mon)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
来たよベネチア


たった今、到着しました(^^ゞ
写真はホテルのお部屋から見る景色です。
お庭がわかと思ってたのに目の前にカナルグランデ(大運河)と教会が見えて嬉しい(*^^*)

日本で朝起きて~夕方出発して~なんだか随分長い1日を過ごしています。

日本と同じ暑さと湿気ですが、長~~~い1日の締めくくり、夕飯を食べに行ってきまぁ~す(^^)


【2011.07.09 (Sat)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
ドバイ到着(*^^*)

こちらの時間で4時に到着しました(^^ゞ

今は体内時計が狂ってます^^;

初めてのエミレーツは、日系よりも座席が広め、エンターテイメントが充実してるところが○(^^)v

でも実は最初、レモンの席だけモニター画面が動かず(T-T)
何人かの乗務員さんに訴えても放置され続け、バジルさんのを覗き見しながらしょんぼり待つこと1時間。
最初に言った乗務員さんにもう一度言うと、「あれ?まだ直ってないんですか」って、あなた…
待てって言ったのはあなただ~!
やっと見てもらったら、映画なしで過ごすか、別々の席に座るかの選択を迫られ、どちらもイヤ~(T-T)とさらにしょんぼり。
(この長時間フライとに映画がないなんて~)

困っていると、別のかたが来て、あっさり直してくれました☆
嬉しい気持ちと、今まで何だったの?って気持ちと^^;

そんなこんなで到着した真っ暗のドバイは、早朝4時に関わらず外の気温33度(*_*)
しかも砂漠の国かと思いきや、すっごい湿気!
ビックリだ(^^)


実は到着が1時間も早かったので(*_*)、ますます次のフライトまで時間が長くなって、さぁ今からどうしましょう^^;
(次は9時50分^^;)




【2011.07.09 (Sat)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
行ってきまぁ~す

大分静かな関空に到着(*^^*)

チェックインの係りの人ががちょっとイジワルなお姉さんでしょんぼり(._.)
(打たれ弱い私…)

気をとりなおして、元気に出発だぁ~(^^)


行ってきまぁ~す☆




【2011.07.08 (Fri)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
夏旅行☆ 行き先は・・・

明日から旅に出ます☆

行き先は、イタリア・ベニス 

以前行った時はあまりの暑さにカメラのバッテリーがすぐになくなって撮れなくなってしまったので、
写真担当のレモンとしてはリベンジしてくるつもりです

まっててね~水の都ぉ~

ベネチア 


【 日程 】

  07/08 23:35 エミレーツEK317便 関空発
  07/09 05:05 ドバイ着
       09:50 エミレーツEK135便 ドバイ発
       14:05 ベネチア着
  07/10 ベネチア
  07/11 ベネチア
  07/12 ベネチア
  07/13 ベネチア
  07/14 ベネチア
  07/15 ベネチア
  07/16 ベネチア
  07/17 15:45 エミレーツEK136便 ベネチア発
        23:35 ドバイ着
  07/18 03:00 エミレーツEK316便
        17:10 関空着 
                             ※ず~っとベネチア泊です☆
 

こんな感じで行ってきます
ベネチアはもともと直行便がないのですが、エミレーツの時間はちょっと大変そう
・・・でもまぁ大丈夫でしょう
年明けに獲れた安い航空券なのです


行っている間、お母さんが「レモンもう帰ってきてるはずなのに連絡ない~」って言い始めたら、どなたか「まだです」って言ってあげてください
前回の韓国旅行、半分お母さんのためにここに日程を書いて行ったにもかかわらず、途中でもう帰った~?とがあり、あれ???って思っているうちにお母さんから電話が~ そして父からも~ 
(連絡がつかない!と思ったようですが、レモンも何事かと思いました
口頭ではダメだと思って書いていったのに・・・
どなたか、よろしくお願い致します


あちらで出来ればまた更新したいなぁ~と思っています。
今回は添付写真が大きくなる予定(実験した結果、大きすぎるサイズになる予定・・
携帯から更新するので、写真がおかしかってもわかりません。もし変だったらどなたか「おかしいよ~」って教えてくださると大変たすかります(ペコリ)
(コメント、現地でなかなか返せませんが、いただいたコメントを見るととっても嬉しくなりますいつもありがとうございますっ



では、


行ってきまぁ~す



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?






【2011.07.07 (Thu)】 ’11年07月 イタリア // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
5月6月の私

昨日やっと旅行記を書き終えて、なんとなくホッとしてるレモンです☆
(実はお尻に火が付いた状態で書いてました~

のんびり書いてたら、あっという間にもう7月。

さぁレモンは5・6月と何をしていたのでしょう~




5月13日
ワインの試飲会に行って~
0513ワイン試飲会 

試飲会にもかかわらず(ちょぴ~っとずつしか飲まないにもかかわらず)、へにょ~となったり


6月4日
成城石井でテレビ番組『紳助社長のプロデュース大作戦』で生まれた『おかずですよ』を見つけ
0604おかずですよ 早速、翌日のお昼に食べてみたり

(お味はですね、美味しいですけどお肉の存在感があまり感じられないので宮古牛100%かぁ~と言う感動はないです一度で満足って感じです



6月27日
コンセント部分がグラグラなのをバジルさんに1年以上訴え続け、そしてこの日、「留守の間に火事になったらどうする~旅行から帰ってきたら家がなかったらどうする~」と言ったところ、とうとう動いてくれました☆

お昼に電話が鳴り、
バジルさん「今電話してみたら、修理の人が今から行ってもいいかって!っていうか今もうマンションにいるって~」と。
レモン、お掃除の後でシャワー浴びたところだったので、15分ほど待ってもらったら
修理のおじさんが来て一言。
「今ね~隣の部屋にいるんですよ~♪」
何たる偶然
そしておじさん、お隣のお仕事はまだ途中なのでは?!?!(お隣さん、ごめんなさ~い


おじさんカバーとってビックリ
0627コンセント ネジ付け忘れてるやん!もっと早く言えばよかったのに~

早く言ったんですけどね
いつも何事も素早く対応してくれるバジルさんですが、今回は1年もかかってしまいましたよ

というわけで、おじさんがネジ1本入れてくれて終わり。
なんだぁ~あっという間やん~



6月29日

ずっと体調悪くて帰ってなかったのですが、急に帰りたくなって実家へ里帰り

電車の中で、偶然、年明けのアルバイトでお友達になった方と再会
ほんの一瞬だったけどうれしかったぁ~
ホームと電車から、いつまでも手を振り合いっこ あっホームで飛び跳ねてるよ

 
夜、お母さんが習い始めた二胡を二人でギーギー鳴らして父に叱られる・・・
0629にこ01 0629にこ02

お母さんの奏でる美しい音色(?)を聞くつもりが、ついでにレモンも挑戦

お母さん「レモン下手ね~これならお母さんの方がましね~

教え方に問題が・・・とは決して口にしない優しい娘です



翌日は「何食べたい~」とお父さん。

本当は家で母の味をいただくのが一番幸せなのですが、それだとお母さんが大変だし~と考えたレモンの答えは「牛肉!」

注:バジルさんに食べさせてもらってないんじゃないですよ 暑いからスタミナを
 
0629ランチ02 0629ランチ01

ステーキおかわり~ は出来なかった


8月になったらまた帰ろう~

0630花 

次は母の味がいいなぁ~



韓国から帰国して、ず~っと調子が悪かったレモン
体調もさることながら、膝や腰やあちこちが痛いこういうのって時間がかかるんです
普段は数日で治るけれど、あまりにひどいときはあっち痛い~こっち痛い~と揉んだりストレッチしたりともがいているうちに月単位かかることがあります
だから実家にもなかなか帰れず、お出かけも控えめ
でも、お散歩を頑張ってました!!

なぜって、

夏の旅行が控えていたから

個人旅行なので、5・6月は外出できなかった分、リサーチを頑張りました


今日はバジルさんがお休み。
隣で旅行準備(書類の印刷)を頑張ってくれてます
レモンも今から荷造りに参戦してきま~す




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?






【2011.07.06 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
韓国5日目
 
5月8日(日)

旅の最終日。
内容が盛りだくさんだったせいか、長く感じられたこの旅行。でもやっぱり帰るとなると寂しいな

12:35の飛行機なのでこの日は帰るだけ。
朝ホテルを出発して、ここ、写真撮りた~いと最後のあがき(笑)をしながら空港へ向かいました


最後にこの旅の思い出の一場面から。。。


注:”こちら”に歩いてくるおばさん
水原その他1 

ずーっと後歩きで
不安じゃないのかな。レモンならチラチラ後ろを確認するところですが、おばちゃんは全く
向こうからレモンたちが休憩しているところまで何往復も。
レモンたちは行きと帰りの2度、おばちゃんをあわててよけました


注意!
水原その他2 

多分この標識に気づいた時には時すでに遅し


楽しい笑い声
水原その他3 

おしゃべりと携帯に夢中の二人にお天気は関係ありません


韓国の女子高生たち
水原その他4

レモンがビックリしたこと。
それはみ~んなしっかりタイプのストッキングをはいてること
レモンは生足だった・・・
今は違うの
(ストッキングが大嫌いなレモンだからこその驚きでした





もうすぐマイルの期限が切れる~という嬉しい事件から行くことになった韓国ソウル
想像以上に見どころがあって、予想していたよりもおいしくて(辛いけど)、考えていたよりも旅行しやすい国でした。
(英語を使った時ってあったかな・・・)

辛い!痛い!ばかり言っていた旅でしたが、どこへ行っても思うことは、家にいてもいつも忙しくしているバジルさんとすごいね~おいしいね~と一日中おしゃべりしていられるのが楽しい☆うれしい☆
それだけでいい旅になったと言えます
それに見て、食べて、買ってっていうのがプラスされて、楽しーーーーーい旅になりました
(喉元過ぎれば何とやら・・・です

というわけで、

また連れて行ってね バジルさん




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?





2か月もかかってしまった旅行記もこれで終了です☆
なかなか書けないレモンに付き合っていただき、ありがとうございました(ペコリ)





【2011.07.05 (Tue)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
韓国4日目 その3

4日目はさらにあっちへこっちへと行ったので、写真が絞りきれなくてとうとう”その3”まで来てしまいました。
(写真選びに疲れ果てたとも言えます。。。



景福宮をたっぷり堪能した後は仁寺洞のカフェで一休み。
この旅でカフェ休憩があったのはこの1回だけでしたけど、ソウルにはいろいろ素敵なカフェがありそうなのでまたいってみたいなぁ

カフェ01

そして元気を取り戻した後は、この旅最後のお楽しみ、燃灯祭りを見に行きました☆

この日は東大門~曹渓寺まで、パレードが行われます。

先に曹渓寺に行ってみたら、パレードに参加する老若男女、たくさんの人が準備をして出発地点へ出かけるところでした。


曹渓寺 上ばかり見てました
お祭り01 

東大門 ここからパレードは始まります
お祭り02 

いよいよスタート! 
お坊様や民族衣装なんかを着た人から、普段着(?)で歩く地元のおばちゃん、幼稚園のちびっこ、そして観光客まで
皆さんとっても楽しそうに歩いて行きます。
レモンも入れて~って言ったらおいでおいで~と言ってくれそうなほど楽しそうです
お祭り03 

お坊さんの足元はスニーカー (結構歩きますからね
お祭り04 

龍が来た!
お祭り05 
見てはいけないところをしっかりキャッチ 
お祭り06 



行列がずーーーっと続くので、帰るタイミングが難しい
すぐに飽きちゃうかな、と思っていたけどそうでもなく
1時間くらい、楽しんできました


前にも書きましたが、
以前フランスに行ったときに偶然にも”文化遺産の日”にあたって、せっかくだからと私たちも体験した時から(エリゼ宮=フランス大統領官邸を見学)必ず旅先でのイベント情報を確認するようになったレモン。
(せっかく遠い日本から、その時にその場所にやってきているのなら是非、参加したいですもの
今回の旅でもこんなに楽しいお祭りを見学出来て良かった

特に観覧席があるわけでもなく、人が多すぎて見られないということもなく、そこに行けば簡単に見れて楽しめます。これからまわりでG.Wにソウルに行かれる方がいたら教えてあげようと思います(いらないかな


(実はもうすぐ夏の旅行へ出発します☆行き先はベネチア あと一週間 ちょうど最後の夜に大きなお祭りがあるようなので楽しみです☆ どこでどうしたらいいのか調査中


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




【2011.07.04 (Mon)】 ’11年5月 韓国 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
