おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
08 // 2012.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
自宅療養中

こんばんは。
ご無沙汰しております

8月23日に入院、24日に手術・・・そして、30日に無事、退院しました

現在、自宅療養中です

手術の結果は〇!ですが、予定以上にお腹の中を色々したからか、他の原因からか、腹腔鏡(内視鏡)の手術の割には痛みます。(って初めてなので”普通”がわかりませんが、先生曰く、デス

と言っても今は鎮痛剤を使わないと動けないって程ではなく、寝るときに寝返りを打てない・・・何の拍子にかズキンズキンする・・・熱がでる・・・まだちょっと前かがみ・・・くらいです。

あとは先生と看護師さんに注意事項を山ほどもらって帰ってきました

〇重い荷物を持ってはいけない
〇急にしゃがんではいけない
〇急に立ち上がってはいけない
〇高いところのものをとってはいけない
〇走ってはいけない
〇朝晩、熱を測って、おとなしく
〇便秘になってはいけない
〇お買い物はいいけれど歩きすぎてはいけない、疲れてはいけない
〇でも毎日程よく歩かなくてはいけない

他にもいっぱい

途中で先生の「ここまでで質問は?」に、「もう一度最初からお願いします」とホントにホント、真剣に言ったレモンでした。
(後でバジルさんに言って笑われた。ぷぷっ)

そして一番難しくて、諦めたのが

自転車は乗っていいですか?というレモンの問いに、先生は渋々条件付きでOKをくれました。
その条件というのが、

〇立ちこぎはダメ
〇お腹に力を入れてはダメ
〇坂道はダメ
〇絶対にこけてはダメ!!!

これ、いざ乗ろうとするとなかなか守れそうにありません
乗って行って坂道に遭遇したら引き返す?こけてはダメ!って言われるとこけそう・・・


しばらくはおとなしく!ですね



こんなにいっぱい注意事項をもらってしまったのも、実は30日の退院、退院の時点でまだ炎症の数値も下がらず、お熱も下がらず、な状態でした。(平熱から考えて37度4分で退院は×、レモンは当日37度3分でした
でもバジルさんに退院後の数日、そばにいてほしい一心で彼がお休みをとれる日に退院させてもらいました。(退院した翌日から一人って心細くて・・・)
先生も自宅でケアしてくれる方がいる方がいいし、家でおとなしくしてるなら・・・と渋々OKをくれたのです。
でもまぁよくよく考えたら、入院=一番安心=心細くない・・・だからそんなにあわてなくてもよかったのかもしれませんけど


そんなこんなで時々熱もありますが、痛みが引いたりひどくなったりの繰り返しで戸惑いますが(急に痛いとお腹の中の傷は見えないだけに何事かと不安に)、ブログを書こうとする元気が出てきたのでちょこっとずつ前に進んでいると思います

しばらくはゆっくりで、というよりいつもゆっくりペースですが、とりあえず皆様、入院中は本当にありがとうございましたm(__)m

徹夜明けで病院に来てくれたバジルさん、(病院で寝てました
毎日お仕事帰りに来てくれたお母さん、
病院に付き添ってくれたお父さん、
何度もメールで楽しく励ましてくれた紅寿さん、
せっかくお見舞いに来たのに”来るのが早い!”と言われて、でも怒らないでいてくれた相棒さん、(だって術後まだ2日目
夜疲れて帰った後、毎日毎日メールをくれたFさん、(いつも夜寝れなくて、そんな時のメールが嬉しかったです)
病院の先生も優しくて鬼のような看護師さんもあの人もこの人もあなたも、

本当に本当にありがとうございました☆




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
 







【2012.09.20 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】
