おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
のんびり朝顔とのんびりレモン

9月に入って、急に頑張りだした朝顔。

7,8月中は一向に咲く気配がなく、蔓ばっかり伸びて、うっかりするとお隣さんちまで。

それもこれも、きっとこの種がもう6代目だから力がないのかなぁ~って思っていたのです。

ところが・・・

違いました!!

9月6日、ベトナムから帰国してみると、たくさんの花が出迎えてくれました。

どうやら、年月が経つにつれて ”育て主=レモン” に似てきただけのようです・・・。

の~んびり の~んびり


朝顔1

あのね、朝顔さん。
同じ家に昼顔&夕顔さんもいるでしょう?
あなたの育て主は、朝も昼も夕方も楽しめるように!って願いで皆を並べて植えたのですよ。
夕顔さんはもう終わってしまったじゃないですか。
あなた、大遅刻ですよ。


(ちなみに昼顔は芽が出てくれませんでした・・。せっかくバジルさんの実家からやってきてくれたのに・・。
育て主がダメダメでごめんね・・・。)



朝顔をじーっと覗き込みながら思うこと・・・

みんな 色んな色を持ってるんだなぁ
みんな 色んな顔を持ってるんだなぁ

朝顔2


帰国してから10日が経ちました・・・。

レモンはというと・・・無気力症候群?のようです・・・。

旅行に行く前の、楽しいお留守番の時間が思い出せません・・。

何をしてたんだろう。何が楽しかったんだろう。

レモンなりの生活リズムもあったはずなのに・・・。


な~んにもする気がしなくて。

何をしても楽しくなさそうで。

一生懸命お仕事をしてくれているバジルさんの横で、自分を責めてしまう。

何かしなきゃって焦るだけで、そのくせ動く元気のないレモンです・・・。


疲れたの私?って何もしていないくせに・・・。

もう少しだけじ~っとしていたら、何か見つかるのかしら。


冬眠生活10日目のレモンです。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 


スポンサーサイト

【2008.09.17 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 顔を上げたら | BLOG TOP | 中秋の名月 »
この記事に対するコメント
あらあら、レモンさんどうなされたの?
朝顔さんの素敵なお顔を見せてもらいながら、幸せ気分になっていたよ。
まあ、冬眠生活もたまには必要だけどね(^_-)-☆
またもうすぐ春がやってくるよ!!

素敵な写真たちを楽しみに待ってるね♡
【2008/09/17 ()】 URL // くろーす三太 #- [ 編集 ]
こんにちは。
そういう時、あります!あります!
私なんか、体調が悪いと、↓ になってしまいます・・・。
そういう時って、どうしたらいいのかしら・・・?
通り過ぎて行くのを待つ?何か頑張って新しい事をはじめる?
私は、待てるなら通り過ぎて行くのを待つ。
でも、待つ余裕がない時は・・・ちょっと無理にでも興味のある物をやってみて、
生活を少し変化させてみるかなぁ?

RexHOTELno食器、もちろんレモンちゃんに見せる為にアップしましたよー!
決まってるでしょ♪
【2008/09/18 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
くろーす三太さんへ☆
せっかくのコメントになかなかお返事ができなくてごめんなさい。
パソコンのウィーンの音すらも辛くて、ずっと電源を入れられずにいました。
(でも携帯でコメントは読みました。とっても元気をもらいました。ありがとう。)
どうしたんだろうねー私・・・。結構キツイ・・・↓ 。
もうちょっと冬眠しそうですが、でも少しずつ少しずつ復活しつつあります。
頑張るからね。
いつもありがとう。
【2008/09/20 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
いつも優しいコメントをありがとうございます(ペコリ)。
パソコンの音が辛くなってしばらく電源を入れられなかったので、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
どうしてこうなったのか自分でもわからないのが余計に辛かったのですが、いただいたコメントを読んでみて・・・あっ!私。前にも体調が悪い時に落ち込んだことがある!って気づきました。
1つでも理由?きっかけ?がわかっただけでもなんとなく元気がでてきました。
ありがとうございます。

RexHOTELの食器、嬉しかったです☆
元気がない時も、コメントがいれられなくても、いつもかかさず読んでいます☆
【2008/09/20 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/101-a1abee1e
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。