おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
世界地図


最近元気のないお話が多かったので、レモンの一番大好きな ” 旅 ” のお話を


先日、もう1つの旅ブログに、世界地図を載せました。

自分達が訪れた場所を赤く塗って、一目でわかるようになっています。

その時困ったのが、レモンだけが行った場所はどうする?ってこと。

2色使いが出来れば問題なかったのですが・・・。

で結局、仲良く?” 2人で ” 訪れた国と地域のみで考えることにしました

でもそしたらね、じゃあレモンが行ったことがある国・地域を塗ったらどんな感じ?って思うじゃないですか。

そこで塗ってみたのがコレ↓です。

世界地図


う~ん
2人で行ったバージョンとあんまり変わらない?
あっでも、北京に行っているおかげで中国が塗れることは大きいかな。一気に塗れた感じ
(我が家の世界遺産mapと同じく、だんだん色塗りの方が大事に思えてくるレモン・・・


ヨーロッパは小さくてよく分からないので、ヨーロッパだけ切り抜いてみました。

ヨーロッパ地図


レモンしか行っていないのは、ノルウェー、フィンランド、オランダ、スイスです。
(世界地図で言うと、プラス中国です。)

ヨーロッパは真ん中をずど~んと突き抜けた感じですね

ヨーロッパで誰もがイメージするイギリス、フランスはまだです。

これは早くイギリス、フランスにも行かなくてはなりませんね

バジルさ~ん!今も一生懸命働いてくれているバジルさ~ん!聞こえてますかぁ~!

レモン、ヨーロッパはイギリスとフランス、世界地図で言うとアメリカとロシアとブラジルとカナダとオーストラリアと~と~と~に行ったらいっぱい色がぬれると思うなぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



スポンサーサイト

【2008.10.22 (Wed)】 海外旅行 // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
« 考えた末・・・ | BLOG TOP | 祝☆行事初参加 »
この記事に対するコメント
レモンさん、こんばんは~。
凄いですね!たくさん行かれてるんですね。羨ましいです\(^o^)/
訪れた国々の写真とかを見るのも、ステキな財産ですよね。
私も世界地図で、世界遺産や見知らぬ国を探しては、夢を膨らませています(^。^).。o○❤
これからも、旅行の写真やエピソード、たくさん教えてくださいね。
〇pochi応援
【2008/10/22 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
こんばんわ。
ホントですね~イギリス、フランスがまだですね。
後、スペインなんて・・・どうでしょう?
イタリアがお好きなら、きっとスペインもいいかも~です^^
なんせ、ラテンですから♪
我が家は南半球に行ってないので、南米かアフリカに行ってみたいです~
後、インドも^^
この間は、娘におめでとうコメントありがとうね。
娘は、西洋史、西洋美術を専攻したいそうで、やはりイタリアが好きなようです。
本当に、希望大学の希望学部で、私も嬉しいです~ありがとう!
【2008/10/22 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
noahさんへ☆
いつもコメント&応援ポチありがとうございます*^0^*
いつも夢を限りなく膨らませてはバジルさんを困らせているレモンです。

そうですよね!写真って財産ですよね!
いつも何度も何度も見返しています。
フィルムからデジカメに変わってからますます撮り放題で困ってしまう~(^^)

【2008/10/22 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
スペイン!いいです~☆最高です~☆
2人とも興味”大”の国です!!!
スペインってガイドブック見ていると、行きたい所がいっぱいあってどうしたらいいのかわからなくなってしまう!!
紅寿さんはマドリッドっていかれたことがありますか?
マドリッドって何があるのかな?行くべきでしょうか?
いつ行けるかは置いといて(それが肝心なのに^^;)、いつか行けるようになった時、唯一けずれそうな場所がマドリッドなのです。

【2008/10/22 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
こんにちは。
マドリッドには行った事がありません~
スペインはバルセロナでサグラダファミリア、闘牛・・・でしょ~
主人はマドリッドにも行った事があるのですが、美術館と王宮かなぁ、と
後、主人はオレンジの仕事でバレンシアにも行った事があるのですが、
古城がとっても素敵な所だと言ってます。
夕食を遅い時間からスタートして、遅くまで皆飲んだりしてて楽しいです。
ツアー旅行をしないので、有名な所が抜けてたりもするコトもあるのですが・・・^^;
(娘の学校は、スペインの修道会が母体なので、高校でスペイン語もあるのですよ)
【2008/10/23 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
レモンさん、お仕事お疲れ様でした。
今日は、雨もしっかり降ってますね~(=^・^=)は、家の中でゴロゴロしてます。
大切なお休みは、いかがでしたか?
pochi(^^♪
【2008/10/24 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
こんにちはー。
ご主人様は本当に色んな所に行かれているのですね☆
スペインってツアーで行かなそうな街にもたくさん魅力的な街がありそうですね。
(雑誌Bravi秋号でますますそんな街をチェック中)
古城めぐりも素敵!!!あぁ~我慢できなくなってきた!!
って思ってたらたった今、弟から電話がありました。
「仕事、スペイン担当になったから。来週くらいからちょくちょく行ってくる。」って。
なぜだー!!絶対レモンのほうが行きたい気持ち、大きいのに。
連れてって!って言ったら、そんな甲斐性はない!って言うから、
「あなたには甲斐性があるよ!そしてレモンには時間があるよ!」って言っときました。

【2008/10/25 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
noahさんへ☆
こんにちはー。ありがとうございます。
昨日はすごい雨でしたね(*0*)
帰り道はバケツの水をひっくり返したような状態で、風邪っぴきを奈落に突き落とす勢いでした(^^;)
そうです・・・また風邪っぴき。
保育園に行っているうちは仕方がなさそうです。
(ちびっこたちも組みの半分はダウン中です。かわいそうに・・。)
【2008/10/25 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/106-1b7ac3c1
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
