おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
父、東京に来る
最近暗くなりがちだったので、せっかくの連休、少し楽しいおはなしを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中まで書いて更新しそびれたまま、10日以上が過ぎていました・・・↓



9月26日

父が仕事で東京にやって来ました
ゆっくりしていってくれればいいのに今回も日帰り。いつも忙しい父なのです。


父   : 5時頃に仕事終わるからね。その後会おうね。どこだったらわかる?
      (関西在住の父が移動した方が、方向音痴のレモンが動くより安全だと思っている父)

レモン : この間ねー。東京国際フォーラム(有楽町)まで1人で行ったの
       近くの大手町だって行けるよ

      (この、微妙にずれている理由付けをもとに動いては、いつも行方不明になる娘)

父   : おお!じゃあ待ち合わせができるね
      (東京駅近くまで1人で来られることを知っただけで ”おお!” と言ってくれる父)

レモン : うん!やる時はやる子よ!!
      (この根拠のない自信が、いつもバジルさんを不安にさせるのです)    


そんなこんなで、無事?(無事・・だったかな・・)父に会えました。


で、コレを買ってもらいました

ネックレス  ←お母さ~ん、これだよー

ピンクゴールドに小さなダイヤが4つ。 大切にします

父は、ママには内緒だぞーって言ってたくせに、帰ったらすぐに話してしまったようです。

と言っても、レモンも ” 話したいのに話せない苦しさ ” を一晩味わったので、翌朝には母に話しそうになっていました。たった一晩なのに、もう時間の問題・・・

母には内緒ごとができない父とレモンです。   

(もちろん身内同士以外はちゃんと口は固いですよ!!)


ちなみに、これはレモンがおねだりしたのではありませんよ!
娘に甘~い父が、”おねだり抜き” で買ってくれました。

実はレモンはおねだりが苦手です。
子どもの頃から、なかなかおねだりができません。ましてや”買ってー”って駄々をこねたりできません。
両親(今だったらバジルさん)がお金を払っている姿を想像すると、なんだか申し訳なくなって、お金を使わせてかわいそうになるのです。
かわいくおねだりできなくて、ちょっと損してるなーって思うのです。



お買い物の後、仕事が終わったバジルさんと合流して、夕食を食べに行きました。
(ちちへ~あの時、ご機嫌で、よく考えたらたくさん歩かせてしまいました。足、痛かったでしょ。
 ごめんなさい。)



レストラン ストックホルム

レストランストックホルム 


本格的なスウェーデンの伝統料理(スモーガスボード)が食べられるお店です☆

いわゆる、バイキング料理です。 お腹を減らしていかないといけない場所です
冷たいものから食べていきます。
ニシンのお料理とかサーモンとか、懐かしい味をお腹いっぱい楽しみました


3人でギリギリの時間までおしゃべりした後、東京駅で別れました。

会うまでは楽しみだけれど、手を振る瞬間はとても寂しいです。

なかなか親離れできない娘でごめんね。




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



スポンサーサイト

【2008.10.11 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« Tea House TAKANO | BLOG TOP | 保育園でのお仕事 1 »
この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/12 ()】 // # [ 編集 ]
こんにちは。
お父様に会えて、良かったですねー
お父様、きっとネックレスをレモンちゃんに持っていて欲しいのですよね。
良かったね♪
3人での、お食事楽しかったでしょ~~~♪
私も、こちらに来る時に、父からパールの指輪を貰いました。一緒ね。
私の場合は、母がしてるのを、綺麗ねーと言ったら、父が買ってくれたのです。
私も子供の頃、おねだりが苦手でした。
弟は上手だったのですよね~これが・・・。
なんでしょう?・・・私は、欲しい、といえなかったのです。今からは想像出来ませんが・・・^^;
なので、大学の頃はバイトもよくしました。
私も親離れ出来てるか・・・といわれたら、微妙です。
まだ、両親には心配かけてると思うのです・・・。
で、甘えて電話なんかしちゃいますから・・・。
でも、心身が健康でいる事が、一番安心させる事だと思ってます。
で、両親にも元気でいてもらいたいですよね。
【2008/10/13 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さん、こんばんわ☆

レモンもこれでもお姉さんです。そしてレモンよりも弟の方が世渡り上手です。
やっぱりどこもそうなのでしょうか^^;
レモンは色んなことで両親に心配かけどうしです・・・。
もう少し頑張りたいのですけれど。
両親はレモンの何倍も働き者なので、あまりムリをしないでね、ばかり言っています。
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと元気でいてもらいたいから。
ネックレス、大切にします☆
【2008/10/14 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/107-b718c609
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
