fc2ブログ
おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
02 // 2024.03 // 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
早速・・・


レモンの新しいお仕事、保育園でのお仕事です(アルバイトですけど)。

大阪にいる頃も保育園で少しお仕事をしていましたが、その時はお昼過ぎ~夕方のお仕事でした。
(その頃はバジルさんのお仕事の帰りが遅く、毎日のように夜11時を過ぎていたのです。)

でもそれだと保育園の日常のお仕事が勉強できないし、行事も出れなくて寂しかったので、今回はお昼に働いています


緊張しながら、やっと3日が過ぎました


そして・・・早くもちびっこ達から風邪をもらいました


前回もそうだったのですが、保育園で働いていると、”なんだか私、風邪薬を買うために働いてる?”って思ってしまうくらい風邪をひきます

レモンが弱っちいから?とも思ったのですが、新人1年目、2年目くらいはみんなそんな感じだと言われました。

3年目くらいからは、1,2年目で獲得した免疫が活躍してくれるので、ひきにくくなると。

でもね、いくらうがい手洗いしても、次から次へとひいていくんですよ。

病み上がりでへろへろのところに、風邪っぴきの子どもが次から次へとくっついてくるから・・・


という訳で、早速、寝込んでいます。


しばらく公開しそびれていた記事を出します!って宣言してからまだ数回、早くも挫折です。



それで、新しいお仕事はどうなのよって?


そりゃあもう、子ども達の顔が全部同じに見えるくらい緊張しっぱなしです

今はまだ短い時間にしてもらっていますが、それでもあっぷあっぷしてます。

仕事の疲れなのか緊張疲れかわからないくらい

毎日逃げ出したい気持ちでいっぱい



でも初日の日、お仕事から帰ってきたら・・・

たくさんのお花がお出迎えしてくれました

ポーチュラカ
ポーチュラカ

”大輪”と書いてあったのですが、栄養が足りないのか、小さいお花です。

でもピンクと黄色、毎日咲いてくれます。
この日は特に多くて、12コもの小さいお花が咲いていました。

(花は一日でしぼんでいるっぽいのですが、この謎を解かないままシーズンが終わってしまいそうです)



バジルさんに怒られる前に寝ます・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




スポンサーサイト




【2008.10.04 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 保育園でのお仕事 1 | BLOG TOP | すでに緊張もピークにっ!!! »
この記事に対するコメント
レモンさん、お身体大変そうですね。環境が変わってお仕事の疲れと、緊張の毎日、病気になってもおかしくないですね。気候も一足飛びに変化して、普通の人でも体調崩してしまいますよね。
保育園のお仕事ですかぁ~子供たちって本当にまともに相手してると切りが無いですよね。
我が家では"永久電池”・”ダァーミア~ン”・”チャッキー”・などと呼んでいます。”怪獣”の上を行く代物です(ーー;)
それに男の子と女の子では、随分違いもありますしね。

お身体これ以上、酷くならないように祈ってます。バジルさんもお大切に。
アップはのんびり~雲よりも遅く・・・ですね。

それから、リンク勝手に貼らさせて戴きますので、ご都合悪ければお知らせください。
ポチ応援ヽ(^o^)丿
【2008/10/04 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
お風邪どうですか?
子供って本当によく風邪をひきますもんね~
お口を押さえて、咳をしてなんてくれないし、くっついて来ますし。
私も、意外に緊張屋です。
病院の検査の胃カメラなんかも、もうドキドキ!
で、検査結果を聞く時も、ドキドキ!
仕方ないですよね~ドキドキは得意なんですもの~
お仕事も短時間から、ゆ~っくりいきましょ~♪
【2008/10/05 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
レモンさん、お身体お大事に・・・バジルさんが代わりにコメントしてくれました。お優しいですね。素敵なご夫婦に、ポチ応援ヽ(^。^)ノ
【2008/10/06 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
noahさんへ☆
お返事が随分遅れてしまってゴメンなさいっ!
コメント2つも!本当に嬉しかったです☆
週末寝込んで、さらにこの3日間ほどは、病み上がりでよれよれのまま働きに行って、帰ったらバタンキューでした^^;
子どもって、本当に底なしのパワーがありますね・・・。
しばらく家でのんびり過ごしていて、そのすごさをうっかり忘れてしまってました。
園では早くも別の種類の風邪もでてきたようで、恐怖です・・・。
【2008/10/09 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
今回もまた、お返事が遅くてすいませんっっ!!
週末寝込んで、その後よれよれのまま働いて、そして今日、お休み☆デス。
本当に子どもってよく風邪ひきますね・・(泣)
鼻水出しながら嬉しそうにこっちに駆け寄ってきたら、その気持ちだけ受け取っておくから~今は来なくていいよ~って気持ちに・・・^^;。
お仕事はまだ短い時間でやってます。
でも・・・もっと長く!って周りの先生からのプレッシャーが・・・(泣)
【2008/10/09 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/110-909b17df
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 / 】