おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
Tea House TAKANO


10月11日(土) Tea House TAKANO & スリランカ展


昨日は、『 スリランカ展 』 を見に、上野まで行ってきました。(詳しくは旅ブログの方で☆)

朝から出かけて東京国立博物館に行った後、神保町にある 『 Tea House Takano 』 で遅いランチをいただきました。

1974年創業の、東京初の紅茶専門店です。

バジルさんがどこかから見つけてきてくれました☆


お店は地下1階にあります。
Tea House TAKANO 01

ちょっとわかりにくい入り口だけど、階段を降りていくと素敵な空間が見えてきて、わくわく。


Tea House TAKANO 02

Tea House TAKANO 03

おしゃべりする人、本を読む人、お店の中だけゆっ~くり時間が流れていました。

落ち着けるお店です。


レモンとバジルさんは、
 
 ○ ハムトースト
 ○ チーズトースト
 ○ ジャスミン茶
 ○ ティースカッシュ

をオーダーして、一緒にいただきました。

紅茶はこの他にセイロン、アッサム、ダージリンなど、お食事はサンドウィッチやケーキなんかがあります。


茶器がかわいいジャスミン茶
Tea House TAKANO 04 

ティースカッシュ
Tea House TAKANO 05  

今まで飲んだティースカッシュの中では、一番好きです☆

トーストもおいしくて、トーストだけで充分なボリュームでした。

また行きたいなぁ。



東京国立博物館
 東京国立博物館 スリランカ展




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.10.12 (Sun)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
« 行ってきます・・・ | BLOG TOP | 父、東京に来る »
この記事に対するコメント
レモンさん、紅茶専門店の情報ゲット!ありがとうございます。
上野の美術館や博物館は、よく訪れるのですが、ちょっと休憩したい時のお店を知らなかったので、寄ってみますね。

雰囲気も落ち着けそうですし、美術館でもらってきた解説書とか読むのにぴったりな感じですね。
神田神保町のどの辺でしょうか?教えていただけますか?
ポチ。
【2008/10/14 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
noahさんへ☆

noahさん、レモンに道を尋ねるほど危険なことはないです・・・^^;
これはバジルさんの出番?って思ったのですが、HPがあったのでこれを見てください。
(やっぱりわかりにくかったらまた言ってください!その時はバジルさんに登場していただきます)

http://www.teahouse-takano.com/annai.html

紅茶もおいしかったし、雰囲気も良かったので是非行ってみてくださいね!
【2008/10/14 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
ありがとう!HP、見に行ってきました。
神田すずらん通りでした。とっても、ナイスな回答で、バッチリですよ(^_^)v。
レモンさんに聞いてみて良かったぁ~。
【2008/10/15 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/113-26057703
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
