おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
素敵な休日を演出中?!

今日はアルバイトはお休み。

せっかくの休日にまで悩んでいたらもったいない!と思って休日を満喫中。

というか・・・

いくら頭から追い出したくても、気づくと保育園(新しいアルバイト)のことばかり考えてくら~い気持ちになってしまうので、ちょっと無理やりに ”素敵な休日”を演出中!デス

大好きな紅茶を飲んだり、大好きな本を読んだり、お日様の下でお洗濯物を思いっきり干したり、そんなことをしています。

それでもずーっと心は張り詰めたままだし、すぐお仕事のことを考えて暗い気持ちになってしまうし、緊張とストレスで押しつぶされそうだけれど、レモンは思うのです

幸せ者だなぁって

バジルさんや家族や友人やブログのお友達、レモンの周りのたくさんの人が色んな形で応援してくれて、支えてくれます。

だから、幸せだなぁって思うのです。

だから、あと1日だけ頑張れるかなぁと思うのです。

(あのね、お仕事ね、辛いから・・・目標は小さく、”あと1日ガンバロウ” に決めました。毎朝、”今日だけガンバロウ” と自分に言い聞かせて家を出ます。まずはここから・・・。)






本日の午後の紅茶 MONSIEUR

紅茶MONSIEUR01 


ブルーベリーの香り。 青い花びらが入っています。 

大好きなティーカップで飲んでいます。





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 





お仕事を始めて一番いいこと、それは、”休日がある” ということです。
お仕事に行くから、お休みの日が嬉しくなる。
その日を大切にしようと思う。
その時間を大切にしようと思う。

・・・色んな所から小さな ”嬉しいこと” を発見するのだけは得意です



【2008.10.16 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 祝☆行事初参加 | BLOG TOP | 行ってきます・・・ »
この記事に対するコメント
レモンさん、お帰りなさいじゃなかったですね(^^ゞ
お仕事してるから休日が楽しくなると、思えるなんて素敵ですね。
それこそ、まさにpositive thinkingですね。
なんとかしようと、もがいてるんですよね。
やだぁ~って、思っても確実に自動的に一日が来て、過ぎて、明日になってそのまた明日・・・

私も若い時は、綱渡り人生とよく言われたものです(ーー;)
何せB型、のせいではないと思うのですが、異端児扱い。
慣れました^_^;。あっ、周りが慣れたのかな?

それから、お好みの曲じゃないかも~と、思ってます。
リクエストあったら、言ってね。YouTube・ニコ動をぐぐるのは、得意ですからね。
ポッチ!

【2008/10/16 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
こんにちは。
ルピシアのムッシュではないですかぁ~!
我が家にもあります、あります!
バニラのいい香りもしますよね~♪
あの、紅茶のお店、お近くに行ったら、是非行ってみてください~
ワッフルも美味しいんですよ~
で、フレーバーティは生のフルーツなんかが使われてるのです。

お仕事をすると、休みが嬉しいですね、確かに。
でも、なんだか、だらだらと過してしまいがちです^^;
明日もお仕事頑張ってね!
【2008/10/16 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
レモンさん、お帰りなさい。
今日の一日を頑張って、我慢してお疲れ様でした。
pochi 応援ヽ(^o^)丿
【2008/10/17 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
noahさんへ☆
ただいまですー!!
今日は日曜日ですけど、保育園の運動会があったので行ってきました。
noahさんからの嬉しい”行ってらっしゃい””お帰りなさい”の言葉にとても励まされ、いつもお仕事の行き帰りに、今までいただいた応援コメントを何度も何度も見ています。
明日も勇気をだして”行ってきま~す!”
【2008/10/19 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
こんばんわ~。
そうです!ムッシュです。大好きなのです☆
ルピシアの紅茶だけで2、30種類はあると思いますが、その中でもムッシュはなくなるとすぐに買いに行く紅茶の1つです。
レモンが紅茶好きになるきっかけとなったスウェーデンの紅茶にも青い花びらが入っていたのですが、何のお花かなぁ。
以前から紅寿さんに教えていただいている紅茶のお店にも是非行ってみたいと思っています。(とバジルさんに訴えています^^;)
生のフルーツ入りフレーバードティ飲みたいなぁ~☆☆☆
【2008/10/19 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/115-dfbe96b5
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
