おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
今日は何の日?

11月9日は何の日?

○ 太陽暦採用記念日
○ 119番の日
○ 換気の日(いい空気)

そして?

○ ベルリンの壁が崩壊した日

それから?

○ 野口英世が生まれた日

そしてそして?

○ レモンが生まれた日




今日はレモンのお誕生日です☆



誰かにお誕生日を伝える時はいつも ” 救急車(119番)の日だよ!” って言ってたのですが、実は調べたことなくて・・。

ちょっと調べてみました。(もしかして救急車の日は1月19日かもしれないし

出来ればもう少しいいイメージの日だと良かったけれど、まぁいいや
だって太陽暦採用記念日の日だよって言っても伝わらないしね

今日は朝からお祝いメールをもらったり電話があったり。幸せ。
(先にバジルさんのほうが年をとるから1歳年をとるのも怖くないもんっ

レモンは夜8時に生まれたそうです。

今頃(ただ今14時)お母さんがつまづいて・・・うっ!ってなって・・・病院に着いた頃です

(って毎年お母さんがお誕生日の朝に教えてくれます

お父さんをお見送りに行ってけつまづいたお母さん。お母さんを知る人にとっては一番うなづける展開です




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




【2008.11.09 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« レモン、元気です☆ | BLOG TOP | ハロウィンの次に来るのは・・・? »
この記事に対するコメント
HAPPY BIRTHDAY レモンちゃん~♪
お誕生日おめでとうございます。
又、素敵な幸せ一杯の1年になります様に!
おいくつ?なーんて、野暮な事は聞きませんわよ~
【2008/11/09 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
一日遅れで、ごめんなさい<(_ _)>
お誕生日おめでとうございました~ヽ(^o^)丿
お誕生日が日曜日なんて素敵!みんなにお祝いされて幸せですね~
119なるほど~。メジャーな人もいるんですね。凄い!
また新しい一歩ですね\(~o~)/
おめでとうのポチ!
【2008/11/10 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
ありがとうございまーす (^^)/
せっかくのお誕生日だけど、昨日はものすごく寒くて雨まで降って・・・
さすがワタシ!って感じでした^^;
【2008/11/10 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
noahさんへ☆
ありがとうございます!
”この日何の日?”って調べるの、意外に楽しかったですよ^^。
一度やってみてください!
119番の日っておめでたい事ではないからちょっと微妙ですけど、
覚えてもらえやすいからまぁいっか!って感じです^^;。
今日からまた、小さな小さな一歩・・・☆
【2008/11/10 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
こんにちは~。最近は天気の良くない寒い日が、続いてますね~。体調はいかがですか?私の周りは、風邪ひき始めてる人が多いんですよ~。
本日もポチ応援!
【2008/11/12 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
noahさんへ☆
レモンがお休みしている間もいつも見守っていただいて、幸せに感じています。
ありがとうございますっ(ぺこり)
数日暖かかったと思ったら、また今日は寒いですね~。
この 晴れていた3日間=レモンの両親がこちらに来ていた期間 です。
とことんお天気運に恵まれていない娘と相反して、レモンの両親は素晴らしい
お天気運の持ち主です^^;。
noahさんは風邪などひかれていませんか?
あっ毎日たくさんのブログ更新、お元気な証拠ですよね!
(レモンも少しは見習わなくてはっ・・・汗)
【2008/11/16 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/122-a6cbba31
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
