おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
TOKYO DISNEY SEA 2 


いよいよSEAに入る前に、大切な注意事項を1つ。 (まだ入らないのか!)

おかあさんもレモンも絶叫系がダメ!です。

(おかあさんはストーンと落ちるなら良いけれど、高速で左右に振られるのが嫌。レモンは高速は平気だけれど上下に動くのは嫌。落ちるなんてぜ~ったいイヤ!)
そんな2人ですが、何故かレモンはDISNEY LANDのスペースマウンテンだけは大丈夫。で、約5年前おかあさんをLANDに連れて行った際、最後にスペースマウンテンに乗せました・・・。・・・。・・・・・。
今でもそればっかり言われるくらいダメだったようで・・・。他のそれまでの楽しかった思い出も、あの高速で揺られた時に頭から吹き飛んだみたいです

今回こそ失敗は出来ません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ようやく中に入ったレモンとおかあさん、ぐんっとテンションも上がってきました
(やっとか!って声が聞こえてきそう・・

バジルさんが用意してくれたチケットなのに、”えっ?それだけしか周ってないの?!”って言われたら大変
って焦りだした二人はあわてて小走りに
”バジルさんがいたら今頃アトラクション2つは終わってるよね~ ”って走りながらおしゃべり。
そしてますます走る

こんな↓素敵な建物もじっくり見てみたいけれど

ディズニーシー02 


まずは”海底2万マイル”のファストパスをゲット

そして向かうはアラビアンコースト! ”マジックランプシアター”を観るんだ!!

レモン   : ついでに私たちには縁がないだろう”インディージョーンズ”の前を通る

おかあさん : うん!乗れなくても外から見よう! 

レモン   : あっここね、マーメイドラグーンだよ! ・・・。 後で来るけど一瞬覗いてみる?

おかあさん: うん!のぞこう!ちょっとだけ

     ・
     ・
     ・

で、またも見事に、今度は ”マーメイドラグーンシアター” の行列に引っかかった2人

(何事も予定通りにはいかない2人です



マーメイドラグーン

ディズニーシー03 

ディズニーシー04

クラゲが 上がった~り 下がった~り するのを眺めながら、
” 何で並んじゃったんだろうね・・ ” と話す2人

この後おかあさん、まだ何も乗ったり観たりしてなくて焦ってるのと、お腹が空いたのとで、
始まるのか!と思うとまた待たされる・・・のくり返しにイライラ
ヤバイ!

シアターはレモン的には楽しめました☆

アリエルもお魚達もかわいいし、魔女もビックリしたし。

横を見たらおかあさんがアリエルに手を振ってました。あっ機嫌直った

確かにいよいよか!と思うとまた待たされ、今度こそ始まる!って思うとまた待たされ・・・ですが、ある意味それがDISNEY LANDです

無事、シアターを見た後はクジラとご対面。 しばらく見ていると、目が動きます。
ディズニーシー05 



よし!今度こそアラビアンコーストへ

果たして無事、たどり着けるのか!!


次回へつづく・・・          



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



DISNEYとは全然関係ないことだけれど・・・

土曜日(22日)、近くのショッピングセンターへお買い物に行きました。

ふと前を見ると・・・目の前に立っているのは西城秀樹さん(漢字あってるかな)でした

お買い物に来られていたようです。

どんな感じだったって?
う~ん。オフモードだったからか特に芸能人オーラ?はありませんでした
っていうより、レモンが黄色い叫び声をあげる対象ではなかったからかもしれませんが・・。(だって名前の漢字もあやふやなくらいですもの)
世代の問題?かな?。

こちらにいると時々芸能人にも会えたりしますが、まだ、思わず”キャー”って叫ぶ人には会っていません。そんな人は歩いてないのかな。待ってるのにな


スポンサーサイト

【2008.11.24 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« TOKYO DISNEY SEA 3 | BLOG TOP | »
この記事に対するコメント
待ってました~(笑)
かわいい写真が撮れてますね~。アチコチ引っかかる気持ちとってもよく解りますよ~(^^♪
それが、ディズニーですよね~!
西城秀樹と書きます・・・(笑).私もきっと気づかないか、キャーとは言わなかったかも~(>_<)
次は、どこかな~
ポチ応援!
【2008/11/24 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
noahさんへ☆

(ただ今バジルさんがパソコン使用中のため、携帯からお返事書いてます。バジルさんは旅ブログを頑張り中(^^))

やっぱり字、違いましたか(汗) ああ恥ずかしい(>_<)
レモンのおバカが全国に広まってしまう~(汗)。すぐにすぐに訂正しますー!
ありがとうございます!

【2008/11/24 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
こんにちは。
お母様と楽しかったのですね~♪
良かったねぇ!

字、違ったのね?私、昨日見たけど、全ーく気付きませんでした~^^;
あってるやん!と思った位・・・^^;
レモンちゃんと私という組み合わせも、危険なのかも・・・しれませんよぉ~
私は、代官山のイタリアンでお隣のテーブルの男性が、カッコイイ人だナァ~と思ったら、モックンでした。
先日、ロスで亡くなられた、疑惑の男性が隣のテーブルだったこともあるのですが、
大きな優しそうな感じの方で、楽しそうに奥様とお食事されてました。
友人の御主人が、そういうお仕事の方なのですが、お家に行くと、いらっしゃいます・・・。
ちょっと、ヘンな感じ・・・。
【2008/11/25 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/25 ()】 // # [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
レモンと紅寿さん、危険かも~ですがとっても楽しいだろうなぁ(*^^*)
レモン、こちらで芸能人に会っても、いつもぶつかりそうになるくらい近づくまで気づかないんですよ^^;
(実際、空港で梅宮アンナとぶつかってます^^;)

お友だちのご主人さまは、お家でもあんな雰囲気ですか(^^)?父が好きです。お友だちの家に遊びに行って、そこに芸能人がいらっしゃったら…確かに変な気分になるかも!レモンなら開いた扉を一度閉めてしばらく考え込むかも(^^)
【2008/11/25 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/127-a7281865
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
