おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
MAMMA MIA ! 


映画   MAMMA MIA ! マンマ・ミーア   を観てきました

ただいま大興奮中!デス。 (皆さんレモンに近寄ったら巻き込まれますよー

MAMMA MIA13  MAMMA MIA5
 公式サイトはこちらデス→ http://www.mamma-mia-movie.jp/enter.html


世界中で上映されてきたミュージカル、MAMMA MIA !を映画化したもので、ABBAの曲にのせて思わず歌ってしまうような、踊りだしてしまうような、とっても楽しい映画でした 
アメリカでは実際に皆さん歌いながら観ているそうですよレモンもアメリカにいたら確実に!歌ってました。我慢するのが大変だったもの。  (日本でも舞台では観客は最後に歌って踊ります。)
映画なのに最後は拍手がおこっていました。

レモンはABBA世代ではありませんが(具体的にいつがABBA世代か知らないけれど)、子どもの頃、休みの日になるとよくお父さんが聴いていたので、ABBAで育ったと言うか、ABBA=お休み=楽しい時間!っていうイメージができていると言うか、ウキウキしてくると言うか、とにかくとっても好き!と言うか何と言うか・・・・・心に響いてくるのです!!! (ってこれでは伝わらないですよね。)


映画のストーリーは・・・ (始まりだけ簡単に・・・)

舞台は海と空の青が美しいエーゲ海の小島。20歳の娘ソフィは恋人との結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ます。父親が誰かを知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読みし、母のかつての恋人=父親候補の3人(サム、ビル、ハリー)を母に内緒で結婚式に招待します。本当のお父さんなら一目でわかる・・・と思っていたのが・・・。

MAMMA MIA7 MAMMA MIA8 MAMMA MIA11
MAMMA MIA1 MAMMA MIA10 MAMMA MIA6
MAMMA MIA4 MAMMA MIA3 MAMMA MIA2

みたいな感じです。  
(これでわかるかー!って思われた方、これ以上レモンに話させると長くなりますよ


結婚してすぐに引越しをして・・・そんな時に、初めて舞台のMAMMA MIA!を観ました。
嫁ぐ娘と送り出す母、お互いを思う気持ち、お互いと自分自身を見つめなおして新しい道を切り開いていこうとする2人、ちょっとレモン、自分とダブったのかもしれませんね。(レモンのお父さんは1人ですけれど。)
何度観ても、新しい元気と力をもらっています

そう・・・

実は・・・

レモンとバジルさん、家族や友達に呆れられるほど MAMMA MIA !が大好き

今までMAMMA MIA !を観るために、何度、劇団四季の劇場に足を運んだことか
(いくら使ったことか・・
今、”そんなに行ってるの!?”って思ったでしょ・・・。 はい、かなり行ってます・・

MAMMA MIA9 ←舞台 MAMMA MIA !

あんまりにも舞台 MAMMA MIA !が好きだから、映画は期待しないでおこうと自分に言い聞かせて行きました。始めに好きになったものがやっぱり一番!ってことってあるでしょ? でも・・・
エーゲ海のきれいな青と輝く太陽がプラスされて、さらに!さらに!さらに!素敵なものに仕上がっていました!!

ストーリーは舞台と同じ。台詞もほぼ同じです。(覚えてるの?!って声が聞こえてきそう
曲順やストーリーが多少前後していたりフプラスされていたりするくらいです。
(”20年分のアドバイスを3分にまとめて・・”って台詞&歌はカットされています

母親ドナ役・・・メリル・ストリープ (プラダを着た悪魔)
娘ソフィ役 ・・・アマンダ・セイフライド 
父親候補 ・・・ピアース・ブロスナン (007)
       ・・・コリン・ファース (ラブ・アクチュアリー)
       ・・・ステラン・スカルスガルド (パイレーツ・オブ・カリビアン)

ドナ役のメリル・ストリープ、今まであまり興味がなかったけれど、圧倒的な歌唱力、ビックリしました。
007のピアース・ブロスナンも、今までカッコイイ~ってなるほどではなかったけれど、今日からは”レモンのかっこいい人ランキング”に見事?ランクインです
歌に演技力がプラスされると、2倍、3倍に歌に引き込まれるんですね。そして歌っている人も2倍、3倍素敵に!


って言うかね、既にこんなに書いていて言うのもなんですが、こうやっていっぱいつらつら書いても、映画の素敵さも、レモンの興奮も伝えきれないのです!! だからね、皆さん、観に行ってくださいね☆ 
結婚を控えた方やABBAの曲が大好きな方、エーゲ海の景色が好きな方、つい昔の自分に戻りたいと思ってしまう方、とりあえず元気が欲しい方、歌いたい方(笑)、踊りたい方(笑笑)オススメです☆
(映画の宣伝担当ではですよ~)

MAMMA MIA12  MAMMA MIA14      

               
 


うっきゃーーー!!!

失礼しました・・・。 急に叫びたくなりました。 


今日のところはとりあえず MAMMA MIA !のCDで我慢しよう!
これを聴きながらだったら膝が痛くなるお掃除も歌って踊りながらできるさっ





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



レモン、久しぶりに平日のオフです☆

スポンサーサイト

【2008.12.03 (Wed)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« ありがとう | BLOG TOP | クリスマスの準備 »
この記事に対するコメント
ABBAの言葉に反応しちゃいましたよ~(^^♪
大大大好き!1972年から1982年の10年間、スウェーデンの4人組!名前の頭文字、アグネック・ビョル・ベニー・アンニでABBA。
MAMMA MIA !は、ABBAの代表作てんこ盛りのミュージカルですね~。久しぶりに観てみたくなっちゃいましたぁ~!
劇団四季の公演はライオンキングとキャッツにハマって、何回も観に行きましたよ~(*^^)v。
ハマっちゃうとみんな同じですね。覚えちゃうくらいに通っちゃう!
ポチ応援です!
【2008/12/03 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
MAMMA MIA 、大好きです~~~
娘の学校の学園祭で、子供が演じた舞台を見ても、ウルウルきてました~!
母と娘のお互いを思う気持ち・・・。
昨日、主人にお小言を言われてた、娘と見に行こうかしら?と思いました。
メリル・ストリープってクレイマークレイマー、恋に落ちて、なんかの時から
素敵だなぁ~と思ってましたが、年齢を経ても素敵な女優さんですね。
私の友人の御主人様は、お家では・・・おじさんです!
でも、ステキですよ・・・と言っておく・・・。
【2008/12/04 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
noahさんへ☆
すご~いnoahさん!4人の名前をすらすら言えちゃうなんて^^!!
いいですよね~ABBA!ぜひ映画も観てくださいね!
レモンが劇団四季の公演を初めて観に行ったのは、ライオンキングです。
舞台の迫力と、たくさんの大きな動物達にビックリしました。
ライオンキングも大好きです☆実は年が明けたら久しぶりにライオンキングを観に行く予定です!

P.S いつも応援、本当にありがとうございます!
【2008/12/04 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
MAMMA MIA!、素敵ですよね~。
レモンも何度見てもウルウルしています^^。
メリル・ストリープって、子どもの頃に観た体がねじれたり穴が空いたりしている姿(何の映画かな^^;)しか知らなくて、あんなに素敵で実はびっくりしました。
ぜひ観に行ってくださいね!

P.S 最近TVで見かけるとつい反応してしまいます^^。
   そして出てくる疑問はただ1つ・・・。でもこんなこと聞けないー。

【2008/12/04 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
こんにちは。
それって、「永遠に美しく・・・」でしょ~
私もそんな媚薬があったら、絶対に欲しい派です^^;ハハハ~
何?その疑問、気になる~気になる~
私のトコで、鍵コメントまってまーす!
レモンちゃん、ステキなお友達がいてくださって、良かったね~♪
離れていても、昔から知ってる友達って気安くって、
会うとすぐに気を使わない関係に戻れて、何でも話せて・・・。
てんとう虫も可愛いです^^
【2008/12/05 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
あっ!そうだー!!
ありがとうございます~。映画の名前が思い出せなくて気持ち悪かったので、やっとスッキリ!!しました^^
名前がわかったら何となくストーリーもおぼろげながら思い出してきました。
ありがとうございます☆

レモンは本当に周りの人に恵まれているなぁ、幸せも者だなぁと思います。
とてもとても感謝しています。
紅寿さんとの出会いもレモンの宝物です☆
(今度またつまらない質問をさせてくださいね~)

【2008/12/08 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/132-70009948
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
