おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
よしっっ!!!

たった今、行ってきました

インフルエンザの予防接種

胸を張ってのご報告です☆


レモン、注射に関しては人一倍臆病者です。(注射だけですか?)

採血では新人ナースさんが ” 抑えるガーゼを忘れた!”って血が入った注射器を腕に刺したままどこかへ走って行ってしまい、そのまま放置されたり・・・
(注射器の重みで針が突き出て・・・縫っているような感じに・・

点滴では何度も針が血管を突きぬけ・・・
(一滴一滴薬が入るたびに痛みが増し・・・激痛

今では”打ちますよ~”って言われるとスッっと血管が細くなります


そんなわけなので、いつもはいくら言われても ”打ってもかかるかもしれない予防接種なんて嫌っ!” って絶対に行かないのですが、今回は毎日のように父に ”行きなさい!” と言われていたので頑張りました。


今は やりとげた気持ち!!でいっぱいです!!!


(ちち~レモンは頑張ったよ~!病院出たらすぐ報告電話したのに~)

看護士さんの手を煩わせることはないけれど、
泣きそうな顔で入ってきて、訴えかけるような目で見上げ、アワアワしているレモンに看護士さんたちは思わずふき出し、打ち終わった後、”胸につっかえてたものがなくなった気持ち~”と喜ぶレモンに、もう笑っておられました。(だって普通のテンションじゃいられない・・・

打った後に腫れたる人がいます。発熱する人がいます。○○になる場合も、△△なる場合も・・・って説明を受けていたので、帰り道では

少し息が切れると、あっ階段登るのは激しい運動?!
腕がだるくなった気が! 何だか左手がうまく動かない!!
頭が痛い気が! ・・・っていうか気分が悪い

となり、に帰るとお布団へ


現在、バジルさんに ”気をしっかり持つように” と言い聞かせられています。 




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 



ちなみに今日のお出かけ予定は、オールキャンセルです。    ぎもぢわるい~

スポンサーサイト

【2008.12.20 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« クリスマス☆イルミネーションツアー | BLOG TOP | NARROW K's »
この記事に対するコメント
・・・レモンちゃん、ついて行ってあげようか?お注射♪
でも、よく頑張りました!!!
お父様のおっしゃる通り!予防接種はしておきましょ~
今年も昨年に引き続き、早くも流行ってますものね。
我が家は3人共、毎年10月下旬に接種しています。
実は、お隣がクリニックなので、夜の診察に診察券だけ出しておいて、
一番最後の順番の時間までに、お風呂に入って、
もう寝るだけ!という格好で接種しに行ってます^^;(誰にも会えません)
腕が腫れて、ちょっと痛いですよねー
今、娘のBFがインフルエンザで倒れてます^^;
又、我が家で話題にされて、「なんで、予防接種しとかへんねん!」と言われてます・・・^^;
【2008/12/20 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
レモンさんお見舞いのコメントありがとうございました。お話読んでて、インフルエンザじゃなくてよかったぁ~ホッと胸をなでおろしてます^_^;

今回は熱とノドの痛みでしたが、この時期に風邪にかかる事がなかった私は、家族中から鬼の霍乱と言われ・・・優しい言葉はかけてもらえず(ー_ー)!!。ひたすら寝床に入って2日間寝てましたぁ~。
インフルエンザの予防接種は大正解ですね~。役に立つかは別としてかかったら大変ですからね~。
医者嫌いの私、気持ちはよ~くわかりますよ~。私もこの年になっても目つぶって腕出して・・・終わってないのに、もういいですか~と言って、腕を引っ込めてしまうタイプですから~アハハ(>_<)
今年も後僅か頑張りましょうね~。いつも優しい言葉感謝してますよ~(^^♪
ポチ応援です!
【2008/12/21 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
情けなさ過ぎですよね・・・(><)
レモンは幸いにも周りにインフルエンザにかかった人がいないので、その恐ろしさをイマイチわかっていないのかも・・・。
もう来年打つのはイヤ!って・・・やっぱりダメです・・・よね・・・。

後は寝るだけ!で行けるなんていいですね!
だって病院で長時間待ってるだけで何かの病気になりそうです^^;

いつもいじられている?彼氏さん、お大事に。
(いっつも紅寿ファミリーにいじられ、愛され、面白すぎです!関西弁出てるし~^^って当の本人はインフルエンザで寝込んでるんですよね。)
【2008/12/23 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
noahさんへ☆
復活おめでとうございま~す!
本当に、インフルエンザじゃなくて良かったです!!!
怖がりのレモンは注射の前はアワアワしてしまってダメダメです。
恥ずかしい~(><)
挙句に自分が打った後も、バジルさんが打っているのを痛そうな顔をして見ています。見なきゃいいのにね。
今年は本当に色んなことがあった1年でした。
あと数日(数日って書いて改めて数日なんだぁ~って実感)、
お互い元気に頑張りましょう☆
【2008/12/23 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/141-5520fe28
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
