おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
アンジェラ・アキ


12月26日(金) アンジェラ・アキ MY KEYS 2008
                                                        ~ ピアノ弾き語りライブ in 武道館 ~

に行ってきました☆

アンジェラ・アキコンサート 

夏に行った 20th J-WAVE LIVE 2000+8 でアンジェラ・アキの歌を聴いて、チケットを買いました☆

過去の記事はこちら

今年話題だった曲 『 手紙 』



アンジェラ・アキって・・・面白い人なんですね。 
おしゃべりが楽しいです。 (あっもちろん歌もです)


うわさには聞いていましたが、アンジェラ・アキのコンサートでは、座席にアンジェラからの手紙が置いてあります。今回も白と赤の2通。

手紙01  手紙03

封筒の裏には、うっかり開けちゃう人や、レモンのようにダメと言われれば開けたくなる人のために
こんな風に↓書いてあります。

手紙02 

 
1つ目の白いお手紙の中には 英語LESSON のテキスト?が。

本当に本人が歌いながら英語レッスンをしてくれます(笑)


手紙04 


2つ目の赤い封筒には、サンキューカードが入っていました。

誰か大切な人に。普段なかなか言えないありがとうを伝えるためのカードです。

いつ伝えられなくなるかわからないんだから、伝えられる時に伝えましょう・・・と。

とりあえず、年がら年中バジルさんには感謝の言葉を伝えてるので、バジルさんに関しては大丈夫そうです。

もういないおじいちゃんとおじいちゃんとおばあちゃんの3人に書こうかな。

手紙05 

手紙06 

いつでも言えるから・・・じゃなくて、心からのありがとうを伝えたい時に伝えられる人間になりたいです☆


初めて武道館でコンサートを見て、バジルさんの仕事納めの日にふさわしい?一日となりました☆





(ちょっとグチ)

バジルさんのお仕事が終わって、寒さにめげずウキウキ行ったのですが・・・バジルさんが一言。

あれ?席がない?!?!
バジルさんの、あるはずの席には大きな機材が

係の人に聞くと、”急遽この席を使うことになったので、アリーナのお席をご用意しました!よろしいですか?”とのこと。

”アリーナ?”ってすぐには喜べない
だって弾き語りだからずっとピアノに向かってるのに、指差された席はピアノの真後ろ

よろしいですか?って言っても私たちに選択の余地はありませんよね・・・。機材が置いてあるんだもん

結局”ピアノの向きは半々の確率で反対に向きます”の言葉を信じて移動しましたが・・・どうだったかなぁ。

今考えてみたら3割くらい? あとは背中ばかり見ていました

最初の席が2階席とはいえ、2階の一番前でさえぎるものもなく、どの角度にピアノが動いたとしても結構ばっちり見える場所だったので、移動はちょっと悲しかったなぁ・・・。だってアリーナって言っても即席の席(なんかゴロが・・)で、人と人の隙間から背伸びしてって感じで・・

こんなこと↑がなければ完璧だったのになぁ・・・



でもご本人には罪はないってことで・・・歌&トークは充分楽しみました






ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな? 




バジルさんへ☆

今年も一年、お仕事お疲れ様でした。頑張って働いてくれて、ありがとう。


レモン?レモンは実は今日もまだ仕事でした。そして明日も

あと1日、がんばるぞー!


スポンサーサイト

【2008.12.29 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« BuonAppetitoPapa で忘年会 ☆ | BLOG TOP | Merry Christmas ~ »
この記事に対するコメント
レモちゃん、バジルさん、今年も1年お仕事お疲れ様でした。
素敵なコンサート、楽しかったでしょうね^^
しかし、そのアリーナ席でも・・・それはチョット~ですよね。
私は、以外に2Fの前って、良く見えて、好きな席です。
私は明日から少しだけ、奈良に帰省してきます。
今年は、レモンちゃんとお友達になれて、沢山お話が出来て
とっても楽しかったです~♪
又、来年も宜しくね^^
よいお年をお迎えくださいね~^^
【2008/12/30 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

ありがとうございます。 紅寿さんもお疲れ様でした!!

コンサートの席は、楽しみにしていただけに残念でした。
いいですか?って聞かれても、だってもう機材が置いてあるんだから嫌って言えないもの・・・(泣) 見晴らしのいい席だっただけに残念です。
微妙に納得いかなくて、この ” うー!!” って気持ちを誰かにわかってもらいたかったので、紅寿さんに聞いてもらえて良かったです。

レモンも、今年は紅寿さんとお友達になれて、それだけでも本当に価値のある1年になりました。頑張ってブログ初めてよかったぁ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*

奈良まで気をつけて帰ってくださいね~。
レモンはお正月はこちらで、年明けて成人式の連休に帰る予定です☆

【2008/12/30 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
レモンさん、素敵なご主人と二人三脚で本当に、ナイスカップル賞でも差し上げたいくらいですよ~(^_-)-☆

そして紅寿さんの素敵なメッセージはどんなにかレモンさんの心を支え、背中をおしてくれた事でしょうか・・・今の世の中で忘れがちなってきている優しさや思いやりが、ここには沢山溢れていますね~。何て素敵なことでしょうか(^^♪

今年の私のブログ記事UPは、今日が最後になりますが、また、来年再開したらよろしくお願いしますね~。

来年もレモンさんバジルさんそしてご家族、素敵な紅寿さんのご家族皆様にとって、健康で幸多き一年になりますように、心よりお祈りいたしております。
【2008/12/30 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
noahさんへ☆

noahさんや紅寿さんとの出会いは、レモンにとって本当に宝物になりました。
お会いしたこともないお二人に、いつも優しく背中を押してもらっていた気がします。
辛い時にも、支えて下さる周りの皆さんのおかげで、いつも心のどこかにポッと温かいものがあって、だから頑張れました。
レモンはいつもゆっくりペースですが、だからこそ一つ一つの出来事、出会いを大切に、大切にしていきたいと思います。

来年も皆さんにたくさんの幸せが降り注ぎますように。
【2008/12/31 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/145-3775876c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
