おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
THE DARJEELING FESTIVAL ~2008 JAPAN~ レポート


さすがの紅茶好きも飲みすぎがたたり、昨日は珍しく紅茶抜きで一日を過ごしました
でもやっぱり ” 好き” には勝てず、今朝からまた飲んでます


先日行った 『 ルピシアTHE DARJEELING FESTIVAL  ~2008 JAPAN~  』 のレポートです

 
会場中央に設けられたテイスティングコーナー
ダージリンフェスティバル2008-2

山岳地帯に広がるダージリンの茶園を、渓谷のエリアごとに大きく7つに分類してあります。
それぞれの地域ごとにテイスティング開始

受付でもらったティーリストとチェック表が大活躍します


ダージリンフェスティバル2008-4 

レモンは ”すっきりした” 味 が好きかと思っていましたが、今回一番気に入ったのは ” シントン ”。
表で見ると・・・アレ?赤い線の上だ! 新しい発見! 


ダージリンフェスティバル2008-5
 

普段は飲めないちょっとお高いお茶も飲めますよ

(↑けちんぼですか?ちょっと書いてて悲しくなるコメントですか?)

スタッフのみなさん
ダージリンフェスティバル2008-6

ブースの中では、大勢のスタッフの皆さんがおそろいのTシャツを着て、どんどんお茶を出してくれます。
忙しくされているスタッフの皆さんのそばで、レモンは”すごいポットの数だなぁ~”なんてのんびり考えたりしています


今回の戦利品?の ”一部”
ダージリンフェスティバル2008-7 

こんだけ楽しんでおいて、実は購入したのはフレーバードティばかり。

ダージリンもマスカットの香りのする紅茶を選びました

実は紅茶好きと言っても、大好きなのはフレーバードティ。色んな香りを楽しむのが好きです。
(と言いながら、たっぷりダージリンを飲んで帰ってくるのだから・・・

小さい缶は、この後行った自由が丘の本店でいただきました



大の紅茶好きの人も、まぁまぁ紅茶好きの人も、レモンのように普段はフレーバードティが好きだけど、色んなお茶を飲んでみたい!って人も、とっても楽しめますよ

東京会場の方は終わってしまったけれど、近畿地方にお住まいの方、ぜひ来週大阪会場に行ってみてくださいね!
ただし、くれぐれも飲みすぎに注意!!!です。

始めは足りないかも?って思っても、絶対に少なめに入っているコップを選びましょう

レモンなんて、わかってても、少な目を選んだつもりでも、この後気分が・・・。 



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?

            応援の1クリックお願いします(ペコリ)。




【2008.05.05 (Mon)】 Tea // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 入籍記念日☆ | BLOG TOP | THE DARJEELING FESTIVAL ~2008 JAPAN~ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/15-37b08aa2
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
