おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ベトナム ホイアン

~世界遺産 ホイアン~

ダナンから南に30㎞程のところにあります。

ホイアンは16世紀以降、ポルトガル人、オランダ人、中国人、日本人が来航し国際貿易港として繁栄しました。江戸時代には日本が鎖国政策に入るまでの約30年間、朱印船貿易が行れ、たくさんの船が入港しました。街には大規模な日本人街や中国人街が形成されたそうです。


来遠橋(日本人橋)  日本人が作ったのだそうです
ホイアン01

ホイアン02
今でも当時の古い街並みが残っています
ホイアン03 



江戸時代にこんなに遠くまで船でやって来ていたのだなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



【2009.01.18 (Sun)】 ’08年08月 ベトナム // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 本日、アブラムシに戦いを挑みました! | BLOG TOP | ベトナム ダナン »
この記事に対するコメント
こんにちは~
ホイアンって素敵な町ですね^^
江戸時代に貿易で栄えた日本人町って、東南アジアに沢山あるけど
ホイアンは、本当に当時が残ってそうな感じですね。
この橋の中には、確か寺院があるんでしたっけ?

今、近場に旅行に行きたいナァ~と思ってて・・・と考えると
アジアなのですが・・・デング熱が怖いし・・・
娘とソウルでも行く?といっても、気温がマイナスだし~
台北もなぁ・・・・香港?
どうして近場って・・・学校から今は海外旅行禁止が出てるのに
こっそり行こうと考えてるからなのです~~~^^;
【2009/01/19 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

はい。橋の中心、写真で見えている反対側に小さなお寺があります。
街の古い建物はお店やレストランなどになっています。
時間があればあともう一往復してお買い物したかったなぁ~。(この後ご紹介する世界遺産、ミーソンとセットのOPツアーに参加していたので、ちょっと慌しかったのです)

レモンも今 旅行計画進行中です☆
こう寒いと暖かいところがいいですよね~。(あっでも今日は暖かいですね。ビックリ)
近場だったら・・・レモンは台北かサイパンがいいなぁ。サイパン行ったことがないんです。
ここダナンもオススメですけどちょっと遠いですか?
でも、もうデング熱はダメですよ!あとインフルエンザも気をつけて!

【2009/01/19 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/153-d7f33d7d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
