おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
遅い帰省


昨日から遅いお正月の帰省をしています
こんなところまでのんびりなレモンです。

レモンが1日早く帰ってきたのですが、レモンが一人で・・・って何かありそうでしょう

はい・・・ありました

もうぐったりです。(すべて自業自得ですけれど


いつも家にいるくせに、いざちょっと留守にすると思うと何かとやっておきたくなるレモンです。
朝からバタバタと用事をすませ、しっかりおやつを持ち、1:26の電車に滑り込みセーフ
・・・までは良かったのです。

今回の帰省、本来はその翌日を予定していたので、新幹線の切符を変更してもらわなければなりません。

レモン  : あの えっと これ、今日のに変更したいです。

レモン  : 新横浜での乗り換えに15分ほしいです。(おばあちゃんにお土産を買いたくて

レモン  : それで・・・あの・・・富士山が見える方(席)がいいのです・・・
        (ちょっと言うのが恥ずかしかったです


注文の多いお客さんですね

”ありがとうございます”って切符を受け取って急いで新横浜方面の電車に乗り・・・・・

いつも隣にいてくれるバジルさんがいないので、しっかり切符を握りしめて電車に揺られること約10分。
(いつもは切符を持たしてもらえないレモンです)

・・・・・あれ?

あれーーーーー!!!!

今、今、アナウンスが”八王子行き”って

はい・・・しっかり反対方向に乗っていました。  どうしてこうしっかりしていないのでしょうか。
お母さんを案内して東京を歩いている時なんかは迷うことなんてないのに。その時だけはしっかりできるのに。1人でいる時も頑張っているはずなのに。
時刻表見たら、次の反対方向の電車は12分後。 これじゃあ乗換15分では足りない・・・。

あわてて、どうすることもできないバジルさんに電話して・・・お仕事中だから・・・冷たくあしらわれて・・・

あっそうだ!駅員さんに聞かなきゃ!ってやっと気づいて駅員さんのところに辿り着いた時にはきっとレモン、泣きそうな顔してたんだと思います。

恐そうだった駅員さんがだんだん優しくなって・・・

駅員さん : あぁこれじゃあ間に合わないね。こっちまわっておいで 切符変えてあげるから

レモン   : あの・・・たくさんお金いりますか  

駅員さん : 大丈夫、いらないよ 今間に合う時間を調べてあげるからね

レモン   : あの・・・あの・・・・

駅員さん : ?? どうしたの?

レモン   : あの・・・富士山がみたいです  (ここまで来てもまだ諦めず・・

駅員さん :わかった じゃあ富士山が見えるところね。さらに1本遅くなるけど大丈夫? 

レモン   : うーんと・・・はい!

駅員さん : じゃあこれが切符。またこっちまわって入っておいで

レモン   : ありがとうございます(ぺこり)   と歩き出したレモンの後ろから・・・

駅員さん : あっ!新横浜で前の新幹線に間違えて乗ったらだめだからねー!!!

レモン   : はーい


次は帰ったその足で行く予定だった病院へ電話を

レモン : すみません5時に予約していたのですが、新幹線に・・・(としょんぼり声)

病院  : 大丈夫あわてなくていいから、もっと遅くなってもいいから、ゆっくり!気をつけてきてね!!

レモン : はい。ありがとうございます。

病院  : あわてなくていいのよ~  (なぜか”気をつけて!”を何度も・・)


とまあこんな感じで・・・またもやらかしてしまい、バジルさんのお仕事の邪魔をし、しっかり駅員さんと病院のお世話になりました。

考えてみれば年明けから実はレモン、自分の失敗やそうでない場合も含めてトラブル続き。

でも幸せなことにいつも誰かが笑いかけてくれたり、助けてくれたりしてくれるから、なんとかやっています。(まだ今年が始まって数日なのになんて危うい・・・)

幸せ者です。でも・・・もう少しちゃんとしたいレモンです・・・

昨日はいつにもまして実家になかなかつかない帰省となりました





あっどうしてそんなに富士山が見たかったかって?

実はレモン、今までさんざん東京⇔大阪間を行き来してきたのですが、未だかつて富士山を見れたことがありません。
その主たる理由は、まず第一に、寝てしまうから(←これは自業自得です)
第二に、常にレモンの周りには雨雲が・・・。つまり何かと雨に降られたりどんより雲がやってきたり・・・。
そんなわけで今まで一度も!見れたことがないのですが、もう半ばあきらめていました

ところが、です。先日遊びに来たお母さんが「富士山きれいだったぁー。裾の方までみえたよ」って。
それがあまりにきれいだったって嬉しそうに話してくれるものだから、レモンも見てみたくなったのです。

そうまでしてみたかった富士山。
見れたかどうか・・・どんな富士山が見れたのか・・・

ここでご報告したいけれどお家に帰ってからにします(泣)
(だってね写真がなぜかアップできないのですー。なんでー ここまで書いたから記事はだすけれど、写真なしはさみしい・・・ みなさんもレモンのドジ話ばっかり長々と読んでも・・・ね・・・いつものことだし・・・ね・・・)





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



スポンサーサイト

【2009.01.09 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« ベトナム ホーチミン | BLOG TOP | ジャガイモ »
この記事に対するコメント
大丈夫よ~レモンちゃん♪
私だってね~・・・以前、やってしまいましたよー
新横浜から帰省の時に、時間が無くて慌てていて
東京行きに飛び乗ってしまった事がありましたから・・・^^;
新横浜→東京→京都と帰省をしました。
誰かと一緒だと、しっかりしなきゃ!と思うけど、1人って逆に危険かも・・・。
ご実家で、ご両親とゆっくり楽しい時間を過してね^^
富士山の写真、楽しみにしていまーす!
【2009/01/10 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
レモンさん、同じですよ~私は、羽田で搭乗と到着ロビー間違えて、変だ変だと一人で歩き回っていた事が2・3度はありましたからね~
成田の時は、第一と第二ターミナルをしっかり間違えるし・・・ハイ、しっかり遅れて乗り損なってまぁ~す(>_<)
みんな一人だと返ってしっかりやらなきゃと思いすぎて、大ドジ踏んでるとおもいまぁ~す。
富士山の写真・・・訳アリっぽいけど・・・気にせずアップしてね~
待ってま~すヽ(^o^)丿

本日もポチ応援です!
【2009/01/10 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
バジルさんには”えっ?!”って言われ、先日何のトラブルもなく一人で横浜に来たお母さんには”え~反対に乗ったのー(笑)”って笑われ・・・・・紅寿さんの優しさが身にしみますー(泣)
紅寿さんは東京に行ってしまったのですね^^ それもドキドキですね。
そんな時って持ってる切符はどうなってしまうのですか?
レモンは親切な駅員さんが助けてくれて本当に良かったです。(切符の日時の変更って1回までかと思ってたのです)
ただし、この子は危なっかしい!と思われたのか、”○番ホームだよ””間違えて前の新幹線に乗ったらだめだよ””○×分で着くからね”etc.色々注意事項を言ってもらいました^^;
【2009/01/11 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
noahさんへ☆
空港って広すぎて慣れるまで本当にうろうろしますよねー。
レモンは知らない空港に一人置いておかれたら・・・ちゃんと帰ってくる自信はありません^^;
笑われたり、ええっ?!って言われたりだったのでnoahさんや紅寿さんの優しいお言葉でやっと復活です(>-<)
そうなんです!しっかりしなきゃって思うんです。ものすごく。
でも思いすぎてすぐ失敗するんです↓。

【2009/01/11 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/156-4a66fafc
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
