おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
出初式

5分おきに順番にレモンへ電話をかけ続けた3人は、おもしろいことにちゃんと5分おきにに帰ってきました
3人目(バジルさん)がに到着したちょうどその時、窓の外から何やら音が!


おかあさん、一番にベランダへダッシュ

おとうさん、おかあさんに呼ばれてダッシュ

バジルさん、2人に呼ばれてダッシュ

レモン?

実はレモン、音の正体を知っていたのでゆっくりベランダへ


消防署の出初式
出初式

出初式をしていました。

外は気持ちのいいお天気ですが、かなりの寒さ。こんな日に水を扱っての式は大変だと思います。

毎日24時間、365日、みんなを守ってくれている消防署の皆さんに、みなさんの頭上から感謝の念?テレパシー?を送るレモン+3人です。


湖の向こうに見える山には・・・
比良山

ちょうどこの頃、バジルさんのお父さんが登っていました  雪山は心配です

(が、山好きの人に言っても無駄でしょう・・・。どうか今日も元気に帰ってきてください)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?


スポンサーサイト

【2009.02.01 (Sun)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 月の道 | BLOG TOP | 窓からの景色 »
この記事に対するコメント
本当に絶景ですね~これは、自慢したくなりますよね~
それにレモンさんの写真、いつもながらとっても綺麗で、爽やかだなぁ~
レモンさんの心が表れてますよね~ナイスショット!

そんでもって、出初式の放水凄いですね~
ヘリコプターも見えますよね~(右上ね)
なんか見てて、ワクワクしちゃいそう!でも、それを知ってるレモンさんがゆったり構えてる姿を想像すると・・・なんか可笑しい~

5分おきのコミュニケーションは面白いなぁ~なんかその時の様子が目に浮かぶようですよ~
【2009/02/01 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
こんにちは^^
ご実家からの眺め、ステキですね♪
海に近いのかしら?

同じマンションの階下の方が、レスキューなのです。
本当に心強いです~~~♪
娘が階段を踏み外して、大変だった時も、病院に連れて行く前に
足をしっかり固定してくださって・・・お医者様に・・・私が、
「お母様、素晴らしい応急処置です!」と褒められました^^;
なんて、答えていいのやら~
【2009/02/01 ()】 URL // 紅寿 #- [ 編集 ]
noahさんへ☆
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

レモンのつたない写真を褒めていただき、ありがとうございます☆
とっても嬉しいです!(褒められて育つタイプです~ ^^¥)
一眼も欲しいのですが、あの大きさと重さに二の足を踏んでいます^^;
これからもちっこいカメラで頑張りますっ。

5分おきのリズムがとっても楽しくて、両親やバジルさんがニコニコしているのが嬉しくて、レモンには幸せの時間でした☆
(湖上からのヘリコプターの放水もすごかったですよぉ)

【2009/02/05 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

両親は湖のそばに住んでいます☆
でも大きいから少しばかり波もあります。気持ちは海です。

すぐ傍にレスキューの方がいらっしゃるなんて心強いですね!
何かあればまずはそこに非難してしまいそう (^^)☆  (いざと言う時、指示を仰がなければいけませんもの!)
お医者さんで褒められたら・・・それはもう自分の手柄にしてしまうしかありませんね。
説明するのも大変だしー・・^^;(とかってダメですか?)
【2009/02/05 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/161-ccb09493
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
