おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
諦めたはずの富士山

帰りのの切符は富士山が見える席と反対側。

そのことに最後まで悩んでいたレモンですが、

”天気悪いから見えないよ” 
”今日は空いてるだろうから2人がけより3人がけをのびのび座る方がいいよ”

という言葉に、なるほどその通りだ!と思い直しました。


と書き出したら想像がつくでしょ?

帰りのの”反対側の窓”から見た富士山はこんなのでした~

富士山2-01
ちょっと上の雲が重そうですね
富士山2-02 

バジルさんがダッシュでドアの方へ行き、頑張って撮影してくれました。

せっかく初めて見えたのに、反対側の窓・・・と思うか、おぉ!初富士山!と喜ぶかはレモン次第!

おぉ!!と喜ぶことにしました。

(3人がけのお席は、隣の人(通路側)も座っていて逆に窮屈なものでしたが、ちょうどこの時だけ席をはずされていました。富士山側の人はもちろん窓に釘付けだし、お隣はいないし、心置きなく向こうの窓を覗き込んでいたレモンです。)


帰りの新幹線では、隣に保護者もいることですし、それはもうのびのびと過ごしながらかえりました



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



お知らせ

明日、帰国予定でーす
賑やかなのが帰ってきますが、どうぞよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

【2009.02.10 (Tue)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« St. Valentine's Day | BLOG TOP | 雪国を通り抜けて »
この記事に対するコメント
おかえりなさーい!^^
今日、帰国ですか?
楽しかったですか?寒くはなかったのかしら?
お土産話が楽しみです~~~♪
【2009/02/11 ()】 URL // 紅寿 #- [ 編集 ]
富士山の写真、綺麗ですね~しっかり写ってるじゃないですか~
雲かかりそうだけど、セーフみたいな(笑)
ナイスショット!

私も何回も乗ってますが、なんだか新幹線の中で富士山記憶ないんですよね~
たぶん・たぶんですが・・・(-_-)zzz ってね(苦笑)
私にとっては、ちょうど寝ちゃうタイミング。。。

本日帰国されたんですね~ご無事で何よりですよ~ヽ(^o^)丿
また、素敵なお話や写真とっても楽しみです~
何はともあれ、待ってましたぁ~\(^o^)/
ポチ応援です
【2009/02/11 ()】 URL // noah #382T7QhA [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

ただいまですー(^^)/
飛行機が到着したら、外(ロンドン)は・・・・・雪でした^^;
まぁレモンですからね。こんなものです ^^; (天気に見放されてすでに○年、もういい加減慣れっこです。)
マルタは風が止むと今日の神奈川のようなポカポカ陽気ですが、ひとたび太陽が隠れて風が吹き出すと、冬物コートが必要に(><)
でも本当に素敵なところでしたよ!
明日からまたのんびり写真を公開していきま~す☆(いつものペースで^^☆)
【2009/02/14 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
noahさんへ☆

富士山って、東京・横浜から出発すると、ちょうど乗り込んでくつろぎ始めた頃で寝ちゃうんですよね・・・^^;。
でも1人で乗ると程よく緊張しているので、ぎりぎり頑張れました!(この後しっかり寝ましたけれど)

11日の夕方に帰国しました。飛行機が遅れたこともあって家に着いた時にはしっかり夜でした。
翌日からお仕事だったので、今日やっとのんびり過ごしているところです。
レモンにとってのお土産は写真なので、今回もたくさん撮ってきました 0^^0
旅ブログのほうが年明けから早々滞っているので、まだまだマルタの順番がきそうにありません。(あちらはバジルさんと2人で書いているので、2人ともに時間と元気がなければ進まないのです^^;)
またまたフライングしてこちらで少しご紹介したいなぁと思っているところです☆
(こっちまで旅ブログのようにならないように気をつけないと・・^^;)
【2009/02/14 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/163-4aa67bf7
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。