おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
本日、アブラムシに戦いを挑みました!

アブラムシたちに宣戦布告です

もう許せません

アブラムシって春先からやってくるものだと思っていました。
ところが、この冬はもう11月頃から。
でも怖くてどうしても立ち向かえなかったのですが・・・

今日、いつもは上から眺めているパンジーを下からのぞいて愕然・・・

ギヤーーーーー

葉っぱの後ろにびっしり これはもうほおってはおけません!

かゆいーーーー

皆さんにお見せできないのが残念。
(かゆくて写真に撮れず!ってだれも見たくないってー

今までの”木酢液”でのゆるい対策では太刀打ちできないと悟ったレモンは、本日、

”牛乳”をふりかけました。 

(なんかね、窒息死するんだって。心でゴメンなさいを言いつつ、時折叫びながら、頑張りました)

ベランダで”ごめんなさい”と言う声を聞いた方。バジルさんに怒られているのではありませんので

この後どうしたらいいのか・・・怖くて見にいっていませんが・・・これからもへっぴり腰で戦います



ホントにこの後どうしたらいいのかな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




えー自分で書いておいてなんですが、この記事、二度と読み返すことはないと思います
これでも結構、想像力豊かなのです・・・。(あっ皆さんご存知ですね

あぁ体のあちこちがかゆくなってきたー。それにアブラムシたち、ごめんねー

どなたか対策をご存知でしたら教えてください(泣)

スポンサーサイト

【2009.01.19 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ベトナム ミーソン | BLOG TOP | ベトナム ホイアン »
この記事に対するコメント
こんにちは。
もう、アブラムシがいるのですね~^^;
一体どこからやって来るのかしら?
あの、茎のプチプチした感じ!泣きたくなりますよね~
レモンちゃん、牛乳吹きかけたのね。
私は、薄めてから吹きかけてます・・・でも、完全には・・・^^;
見に行ってみて~~~
昨年、ウンベラータがカイガラムシにやられた時は、
普段、無農薬野菜~なんて、言ってるくせに、ウンベラータを守る為に
薬品を購入しました。
頑張ってね^^フフフ
【2009/01/20 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
本当に一体どこからやってくるのでしょう・・飛べないくせに・・(泣)
泣きたくなります(><)
今日も勇気が出ず、カーテンの陰からチラ見しただけです^^;
死んだアブラムシも生きてるアブラムシもどちらもお断りです(><)
そうですか・・・完全ではないのですか・・・勇気を出したのに・・・。
(その夜には悪い夢を見ました・・泣 朝起きたら寝る前よりも疲れていました・・・泣)
やっぱり薬品がよいのですね。アブラムシ用の薬もあるのかな。アブラムシには申し訳ないけれどレモンもお花を守りたいのです。
【2009/01/21 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/164-9323b6a6
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
