おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
神戸ショコラ


2月20日(金)

深夜、バジルさんが帰宅されました。 これでレモンは一安心 レモンの家族も一安心?!

そして同じく深夜、レモンの弟君がこられました。

いえ、決してレモンを心配した両親が派遣したのではありません!

もちろん、レモンの成長ぶりをチェックしに来たのでもありません!!!

仙台へのお仕事の帰り道です
(翌日朝には友達に会ってそのまま帰宅の予定!と聞いていたので・・・ようはホテル代わり?!)

レモンの弟は毎日忙しくお仕事を頑張って、休日にはこれまた忙しくスポーツをして、自慢の弟ですが、忙しすぎるのが問題です。 随分会えていません

約1年半ぶりに会った弟は変わらずに楽しくて優しい人でしたが、不健康そうな顔色をしていました

ここにいる間も夜3時までおしゃべりをして(あっこれはレモンとバジルさんも共犯です)、翌日はお友達に会いに行って深夜帰宅、そして・・・

予定を変更して、なんと日曜日の早朝5時に帰られました。
(そのまま関西で9時40分~のサッカーの試合にでるとのことで

早朝の出発予定と聞いて、何かお腹に優しいものを!と前の晩にスープを作ったレモン。

朝4時30分頃、準備をしている弟に「温かいスープあるよ!」といってみました。

そして予想通り「いらない」と言われました。(関西弁で「いいわ!」って一言

なので、ものすご~く悲しそうな顔をして「食べてもらおうと思って昨日の夜に作ったのにな・・・」って言ったら食べてくれました

よし

これで、日ごろから「お姉ちゃんと結婚してバジルさんはきっと大変や。頭が上がらん!」と言っていた弟に、姉の成長を見せれたと思います!!
(”姉”ですよー!あね!)



弟君が持ってきてくれたお土産です ↓


神戸ショコラ
神戸ショコラ01 神戸ショコラ02

紙袋→外箱→内箱→ビニール を開けて、やっとこの↑チョコのお菓子が出てきます☆

レモンがまさに口に入れようとした瞬間、先にほおばった弟君が「人気って聞いてたけどそれ程でもないなぁ~。って言うか甘っ!」と一言。

せっかくウキウキ気分だったのにー!! 

でも、おいしかったです!チョコが濃厚で!!

(確かにかなり甘~いので、甘さ控えめが好みの方にはきついかも

とにもかくにもコレをわざわざ関西で買って、仙台でのお仕事でも持ち歩いて我が家に持って来てくれたことが嬉しかった”姉”でした。  (しつこい!)





ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?




スポンサーサイト

【2009.02.26 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 本場の明太子スパゲティが食べたいっ! | BLOG TOP | 100味ビーンズ? »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
弟君が着てらっしゃったのですね。
更新がなかったので、レモンちゃん1人で大丈夫だったのか!と心配でした。
お土産、気が利いてますねー♪
何を持って来てくれても、嬉しいですよね。
時々、甘い物って無性に欲しくなりますものー
弟君とは、いくつ違いですか?
私は2つ違いなのですが、弟の方が、数倍しっかりしています。
で、学生時代から面倒を見て貰っています。
・・・もしや、同じ・・・?
【2009/02/27 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
ほぼ、同じです(^_^;)
姉としての威厳は全くないくせに、時々ワガママ言ってお姉ちゃん風を吹かせるところが違います(-_-;)
(さっきバジルさんに“レモンが弟よりしっかりしてるとこってある(^^)?”って聞いたら、2度見されました(-_-)そしてまだ答えがでないみたい…)
弟とは3つ違いです(*^^*)性格は全然違います(^_^;)しっかりしてる部分も全く違います。(バジルさんは知らないだろうけどレモンの方がしっかりしてる部分もあるのです(>_<))
紅寿さんは名前で呼ばれるのですね!(あっ弟さんお誕生日おめでとうございます☆)レモンはそのまま“お姉ちゃん”です。(あれ?最近“お”ついてるかな?)
彼が高校生くらいの時“姉貴”か“ねーちゃん”でいい?と聞かれて、断固、いや!!と答えたのです。
何度言われても、母にも“好きにさしたげたらいいやん!”って言われても、どうしても、いや!って。
本当は、そう呼ばれると何となく怖かっただけなんですけどね…(^_^;)
今ではなぜ怖く感じたのか思い出せませんが、やっぱり嫌です(^_^;)
(神戸弁が怖く感じるのと一緒の感覚です…男の人に“お前何しとん!”って言われたら、即、思わず、“ごめんなさい(>_<)”って言ってしまうレモンです)
この数週間、来週バジルさんいない~と随分事前から落ち着きをなくし、1人お留守番では気負いすぎて失敗ばかりし、弟が来たらソワソワし、お仕事が忙しい時期に入り…と普通の人ならなんなく過ごしているだろうに、レモンは何だかお疲れモードです(T_T)

【2009/02/28 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/173-6e0f83c9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
