おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
本場の明太子スパゲティが食べたいっ!

そういえばバジルさんのお土産は何だったの?って思ってらっしゃる方々へ。

珍しくレモンがおねだりしたので(しかもしつこく)、バジルさんがお土産を買ってきてくれました

んで、本当は買ってきてくれてからのお楽しみ☆がよかったのですが、バジルさんは”明太子”は思いつかないと思って本場の明太子スパゲティが食べたいっ!って名指しでおねだりしました

福岡に行ってなぜ思いつかないって?実はレモン、”明太子”は苦手なのです
なのに明太子パスタは好き! なのです

さすがにそこまでバジルさんが気づいてくれるとは・・・
(明太子はキライだけど明太子パスタは食べたいなんて・・・)

じゃあ、さりげなくヒントを!とも思いましたが、昔ヒントを出して大ハズレの”答え”をもらったことがあるので

ちなみに何故そうまでして明太子って?

最近我が家でパスタ作りがはやっているのです☆

というわけで、日曜日、バジルさんが腕をふるって”本場の”明太子スパゲティを作ってくれました

(本当はどこが本場か知らないのですけれど・・・

そのまんまやん!って言われそうですが、↓

とーーーってもおいしかったです

前より明太子が好きになりました


ありがとう、バジルさん☆


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?



スポンサーサイト

【2009.02.28 (Sat)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« マルタへの旅 | BLOG TOP | 神戸ショコラ »
この記事に対するコメント
こんにちは^^
明太子が苦手で、明太子パスタが好きなのですね。
私は、イクラが嫌いなのですが、タラコは好きなのです。
どちらも、なんで?って感じですよね。
明太子パスタ、美味しいですよね~
で、作って貰うと、もっと美味しいですよね~^^
私も作って欲しいなぁ~♪バジルさーん!
【2009/03/02 ()】 URL // 紅寿 #7jYWZdag [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

そう!” 作ってもらう ” とよりおいしいのです!
バジルさんおかわり~!ってこんなことばっかり言ってたらいい加減怒られそうですが・・・^^;

今日は久しぶりに平日に家でゆっくりしています。
ちょっぴり体調がイマイチなので、やらなければいけない家事も気づかないふりしてお布団の中で貝(首だけ出てるから亀?)のようになっています^^;
窓の外を見ながら、お仕事に出る前は外がどんなお天気でも平和な毎日だったなぁ~とか思ったりして・・・。(いえ、あの頃はのんびりしすぎていました・・・)
レモンの場合、どんなにのんびりしても、のんびりし飽きることはないようです・・^^;
【2009/03/03 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/174-4e19bfa6
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
