おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
マルタ -その5- ゴゾ島へ

マルタでの2日目は、本島(マルタ島)からゴゾ島へ行きました

船で約30分のところにあります。

写真を見ると ”暖かい地中海” の雰囲気がよく出てるでしょう?

でもこの時のレモンの頭の中は、”帰国後、どう説明したら今のこの状況が一番伝わるか”でした。

結論 ↓↓↓

窓の外を見ていると、窓一面に青空が広がった瞬間、一面に海が見えます

つまり、

あまりにゆれすぎて地平線は見えないのです

真上~真下~真上~真下 みたいな?

船内では柱やテーブルにしがみついて自分の席に戻れない人続出!

外はものすごい風、外に出ようとして扉に挟まれそうになる人続出!

(レモンも挟まれて焦りました。救出に駆けつけようとしてくれる皆さんも思いどうりに動けず、立てず、レモンは死に物狂いでドアを押しました

前に見えるのがゴゾ島
フェリー01 

ゴゾ島の港
フェリー02 

写真に写ってる船はこれからマルタ島に帰る船です。

暖かそうに見えるけれど、本島は冷たい強い風。(2月は風がきつい季節なのです)

でもお日様が見えるだけでとても幸せ☆




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?
 

スポンサーサイト

【2009.03.25 (Wed)】 ’09年02月 マルタ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« マルタ -その6- ゴゾ島 | BLOG TOP | マルタ -その4- イムディーナ »
この記事に対するコメント
こんにちは^^
ステキな写真!!!海のブルーと空のブルーの色がとってもキレイ!
暖かそうな日差しに、優雅なプチ船旅~~~なんて思って見てました。
レモンちゃん、大丈夫でした?
ゴゾ島の丘の上の教会、素敵ですね。
なんだか、私も行ってみたい気持ちになりました~♪

お話は違うのですが、昨日、娘が車の仮免許を貰って帰ってきたのです。
で、初めて、私の車で、路上に出たのですが、
どんなジェットコースターに乗るより、怖かったです^^;
私の寿命、絶対に縮まりました^^;
【2009/03/20 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

今日は朝からすごい風ですね~(*0*) まるで嵐のようです。

優雅な船旅~には程遠く、約30分間、遊園地のアトラクションに乗りっぱなし見たいな感じでした^^; 酔い止めを飲んでて正解!
ただし” あれ?わたし酔ったかも?!” って思う暇があったかは・・・^^;
でも港について丘の上の教会を見上げた途端、とってもワクワクしました☆

ひとまず・・・仮免許、おめでとうございます^^;
でも、あれって本人はとっても嬉しいけれど、身近にいる人は大変&命がけなのですよね・・^^;
レモンはMTでとったのですが、家の車がATだったので、バジルさんの車で練習しました。彼が長生きしてくれることがレモンの一番の願いですが、確実に寿命を縮めたと思います。
紅寿さん、命を大切に!お相手頑張ってください!!
【2009/03/22 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/179-db999e42
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
