おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お花見☆隅田川クルーズ


すっかり暖かくなって、あんなに楽しみにしていた桜もあっという間に散り始め

桜が散ってしまうのは悲しいけれど、今朝ベランダでお洗濯物を干していると、
桜の花びらがひらひらと目の前を通り過ぎていきました

そんな瞬間にとても幸せな気持ちになるレモンです

桜の季節は終わりそうですが、ここではもうしばらくお花見が続きそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月5日(日) お花見に行ってきました☆
             (
隅田川クルーズ ・浜離宮・目黒川)


先週末の東京は、絶好のお花見日和でした

ふと気づくと、もうこちらに引っ越してきて1年になろうとしています。
昨年4月の末に引っ越してきたので、去年はこちらの桜は見れませんでした。予定では来年には関西に帰るので、来年4月はまた忙しくなりそう。
って考えると今年が唯一のチャンスかもしれない?!
あわててバジルさんと二人、お花見計画をあれこれとたてました

金曜日は千鳥ヶ淵へ。日曜日は~あちこちへ!


隅田川クルーズ  スタートは浅草から~

サントリーのビル
隅田川クルーズ01

みなさんあの金色のにょろり?を○×△に例えます   (これから夕食なので書きたくない

ちょうどこのビルの対岸からクルーズは始まります。


リッチな?人々(ご自分の船でしょうか
隅田川クルーズ02 

すれ違う船や、川沿いを散歩している人たちが手を振ってくれます

レモンも思いっきり振ってみます



隅田川クルーズ03

橋の欄干をよ~くご覧くださいませ。相撲をとってる方が


鳥さんの休憩場
隅田川クルーズ04


読売新聞社のビル
隅田川クルーズ05

船のガイドさん?が”日照権の問題で、下が開いています。”って説明してくださいました。
そう聞いたら・・・やっぱりのぞきたくなっちゃったり~


隅田川クルーズ06

あちらからやってくるのは ”未来型の船・ヒミコ”

未来型と説明をうけましたが・・・う~ん・・・ちょっと昆虫っぽい? あまり好きになれません

レモンとバジルさんが乗った船(リバータウン)
隅田川クルーズ07




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。 
            今日は何位かな?





仕事をしていると色んなことがあるものですが、日々強くなっているはずのレモンも、そこに足のことが絡んでくると・・・時々・・・ちょっと落ち込みます。
という訳で少し元気がなかったのですが、嬉しいをもらったり、しょんぼり帰ってきたら朝は蕾だったタンポポが大きな花を広げて待っていてくれたり・・・・・元気になりました
ご心配をおかけしました



スポンサーサイト

【2009.04.10 (Fri)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ☆ 祝1年 ☆ | BLOG TOP | 千鳥ヶ淵の夜桜 »
この記事に対するコメント
隅田川クルーズ 、ステキですね~^^
ゆっくり出来ましたか?
今は、1年の中でも、かなりステキな季節ですよね。
レモンちゃん、大丈夫ですか?
体調が悪いと、つらいですよね。
ゆっくり、ボチボチいきましょう~^^
引っ越して、もうすぐ1年。レモンちゃん、知らない土地で頑張ってますよ~!
後、1年位はいるのかしら?
私は、大阪にいたレモンチャンとお友達になって、偶然、側に引っ越して来てくれて、嬉しかったです。
あっという間の1年でしたね~
【2009/04/10 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

春はウキウキする季節ですね。
(レモンがつい無謀な探検に出かけてしまう危険な季節でもあります^^;)
いつも気遣っていただき、ありがとうございます。レモンは復活!元気です☆
たくさんの優しい声を届けていただき、とても感謝しています。
紅寿さんと出会って1年。(と言っても実際お会いしたことはないのですが・・・つい身近に感じてしまって^^;)
ぴったりのタイミングで紅寿さんと出会ったことに、今でも驚きと幸せを感じています☆
【2009/04/13 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/189-813e29e4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
