おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
桃の花と富士五湖の旅 ~ 葡萄工房ワイングラス館(勝沼)


実は寒くてお天気の悪かった3月、レモンとバジルさんはにこもってひたすら春からのプラン作りをしていました
こちらにいる間に、”関東からは行きやすくて関西からは行きにくいところ”に行っておこう!と話していたのに、4月を目の前にして殆ど実行できていないことに気づいたのです(お尻に火がつかないと動けない2人です
3月の、外に出るには少し勇気?頑張り?が必要なお天気は、おとなしく計画を立てるのにピッタリの季節でした。
そして4月からさっそく行動開始!ですっ


4月11・12日(土・日) 桃の花と富士五湖へ☆
             

考えてみたら、昨年の夏(清里)以来の国内旅行です。
前日夜からウキウキのレモン
遠足前の子供のように夜も眠れるかしら~なんて言ってますが、実はここにも行きたい!あそこにも行きたい!と欲張った結果、とーっても忙しい旅の工程表ができていました
(今回は雰囲気を出して、色々リサーチして工程表まで作ってみたのです☆)

今回の旅の目的は・・・(ね!いつもの海外旅行みたいでしょ

○ 一面に咲く桃の花が見たい  
○ 富士山をこれでもかっ!って程見たい
○ ワインを買いたい (お酒が飲めないレモン、ただ今ワインを練習中


まず1日目は・・・・5時起きですー

○ 1日目の予定 ○

自宅~山梨県笛吹市(桃の花)~河口湖(ランチ・遊覧船・ロープウェー・長崎公園・大石公園)~西湖~本栖湖~精進湖~河口湖(夕食)~ホテル

で、ここ↑に、せっかくワインを買うならワイングラスも!と出発2日前に思い立ち、勝沼にあるワイングラス館に行く予定をねじこみました

最初に訪れたのは、そのワイングラス館です☆

葡萄工房ワイングラス館
葡萄工房ワイングラス館01

右の大きな建物がワイングラス館。 左の建物では個展が開かれてました。
ワインに関する物の他にも、色んなガラス製品があります

葡萄工房ワイングラス館02

1階はショップ(ガラス・ワイン)&喫茶店  
2階は色んな作家さんの作品や展示。壁にはワインのラベルコレクションがずら~っと

切手やラベルなんかの絵が大好きなレモン。(だってあの小さい中にもきれいな絵や面白い絵がいっぱいでしょ。色もきれいだし) しばらく見入ってしまいました。(そしてバジルさんに引き剥がされました)

ラベルコレクションの一部の一部
葡萄工房ワイングラス館03

見てるだけでも面白い☆

実はレモン、”何でも形から” ”雰囲気も大切”の人ですから、ワインを練習するにあたり、もう一つの楽しみ(=ラベルコレクション)を始めました
レモンは基本的にアルコールがダメダメなので、高いワインを買っても口に合わなかったら殆ど飲めずに後はバジルさんが1人で飲むことになります。なので、かわいいお値段のもので練習中です
だからラベルコレクションて言っても、他の人からすれば捨てちゃうようなものばかりなのですけれどね
(積極的にワインを買いに出かけるようになったのは、ワインが飲みたいからでしょうか。ラベルコレクションが楽しいからでしょうか バジル


敷地内にあるパン屋さん
葡萄工房ワイングラス館04 

本当は河口湖畔のレストランでランチの予定でしたが、パン屋さんからのおいしそうな匂いにつられて、ここでパンを買って湖畔でピクニックすることにしました☆
(どこに行っても雨ばかりの2人が、今回は晴天に恵まれましたし。まさに奇跡です。)

ここのパン、びっくりなんですよ~  (ちなみにパンは2種類のみ!)


むりやりねじ込んだワイングラス館行き。お目当てのワイングラスも買えたし、先を急がなければ~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?





つい先程、お母さんから”ただ今コール”がありました☆

レモン    : おかえりなさい!楽しかった
おかあさん : ・・うん
レモン    : あれ?楽しくなかった?
(ちょっと静かなお返事ね?)
おかあさん : ううん。楽しかった。ハワイの雰囲気を味わえたよ。

(ちょっとお疲れのようです。)

レモンの懸案事項だったシュノーケリングは・・・↓

おかあさん : シュノーケリング、すぐ断念したの。
レモン    : どうして?
おかあさん : 水がものすごく塩辛くて
(そうそう!南の国って日本海より塩分きつく感じますよね)
おかあさん : それに、いつ息吸って、いつ息吐いたらいいかわからなくて・・・疲れちゃった
レモン    : ・・・
(おかあさん、いつでも息吸って、息吐いたらいいのですよ

とりあえず、無事で何よりでした。(父もさぞかしお疲れでしょう・・・
明日からは入れ違いで弟が海外旅行へ。 行き先はトルコです。
レモン?レモンはG.Wはひたすらお留守番です。近くで楽しみます☆(家でも充分遊べる人です



スポンサーサイト

【2009.04.29 (Wed)】 ’09年04年 富士五湖 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« お届け物 | BLOG TOP | Tea Salon EARL »
この記事に対するコメント
レモンちゃん、おはようございます!
富士五湖、楽しかったみたいですね^^
ワインのラベル収集は、猫やエンジェル・・・が描かれたりして、綺麗だし、楽しいですよね。
ラベルで、ワインを選んだりしてねー

お母様、無事に帰宅されたのですね、良かったわ!
こんな時ですのも、海外って注意ですね。
弟さんも、気をつけて~
お母様の、シュノーケリングのお話、可愛いです^^
私もどちらかと言うと。泳ぐのは得意でないので、チョット気持ちはわかるのですが・・・。

我が家の母も昨日、ソウルから帰宅してるはず・・・と電話したのですが
遅い便だった様で、まだでした。
父が電話に出て、話してたら・・・判明した事が1ツ!
母は、5月下中にも、ドイツ・スイスに行くそうなのです!
言ったら私に怒られるから、黙ってた様です・・・。
どっちが、親だか・・・^^;
レモンちゃん、よくおわかり!!!そうです!ビアンは、ほぉっておいても大丈夫なのです。
ご飯さえくれる人がいれば・・・^^;
【2009/04/30 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんにちは~。富士五湖は私たちには珍しく、本当に珍しくお天気に恵まれたので、とても気持ちのいい旅行になりました☆
ワインのラベルはセンスのいいものから ププッっと笑っちゃいそうなものまで、見ていて飽きません。
そうなんです!ついついラベルで選んじゃうんです~^^;

お母さんは波に流される以前に、息ができなかったようです・・^^;
父の頑張りは果たして報われたのか・・・ちょっと心配です。
(今日職場でもこの話をしたら、「 なんとなく”レモンちゃんのおかあさん”って感じー^^ 」 って言われました。お互いに、お互いよりはしっかりしている!と思っている母子です^^)

紅寿さんのお母様、相変わらずですね~^^ (あっごめんなさい!)
レモンのおばあちゃんと一緒、止まりませんね~^^;
怒られるから黙ってたってた言うのがかわいいですね☆
【2009/04/30 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/194-886d3371
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
