おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お届け物


今日、仕事からの帰り道にバジルさんから が。

荷物が届くので受け取って ” の件名のみで本文はナシ。 およ???

荷物?誰から?何の?今日お友達とランチ行ってたらどうしてたの~? なんて思いながらに帰ると、既に不在票がありました。

お荷物は・・バジルさんから ~ 
受取は・・・レモンさんへ ~

?!?!?!何ー?何だろー。嬉しいものかなぁ~。つまんない物かなぁ~。(何かの書類とか

いつもは再配達をバジルさんがいる時間帯にお願いするのですが、今回はすぐに持ってきてもらいました。

届いたのは・・・

大きな箱

おそるおそる中を覗くと 、入っていたのは・・・・・・・・・・・コレ↓

 

 

 

 



花束01


うわぁ~ と思った瞬間、頭をよぎったのは ”ひょっとしてバジルさん、届け先間違った?”ってこと。

もうすぐ母の日だなぁ~って帰り道考えながら歩いてたから

何度も宛先を確認。

やっぱり レモンさん って書いてある~


さて、ここである大きな問題が・・・レモンはお花は大好きだけれど活けれないのです~

基本も知らないので、さぁ困った!

このキレイな形も今で見納めだと思い、とりあえずアップでも撮ってみました


花束02


覗いているうちに、そういえば結婚式の時に持ったブーケに色合いが似てるなぁ~ なんて思って嬉しくなりました

何度も何度も覗いて~何度も何度もまた覗いて~

その後、

”届いたらすぐに水に!” の説明文に促され、悪戦苦闘した結果、出来上がったのが・・・コレ↓


笑われるのを覚悟してのお披露目です
花束03

花束04


ひ~んっ 誰か、どうすればきれいになるのか教えてくださいー!!! (紅寿さ~ん

せっかくのお花が~。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



さて、バジルさんはなぜお花をプレゼント?してくれたのでしょう??

考えられることは4つ。

3番、4番じゃないといいなぁ・・・・。



スポンサーサイト

【2009.04.30 (Thu)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 桃の花と富士五湖の旅 ~ 釈迦堂遺跡博物館(笛吹) | BLOG TOP | 桃の花と富士五湖の旅 ~ 葡萄工房ワイングラス館(勝沼) »
この記事に対するコメント
おぉーレモンちゃん!これは!
バジルさんから、レモンちゃんへの、日頃の感謝を込めて!では
ないでしょうか?
絶対に、そうだってー!!!
お花、頑張ったね!それが、伝わってくるよ、うんうん!
難しい、と思うときは、グルーピングするといいのですよー
カーネーションはカーネーション、バラはバラ・・・と。
ガーベラって難しいのよね。頑張ってるわ~
それかね、初めに箱の中の花束を撮った写真を見て
その通りにいれるか・・・です!頑張れレモンちゃん!
バジルさん、ホント優しいわ~~~~♪
絶対に、3,4ではありませんよー(私も想像して、3,4はコレ?かな?なんて^^;)
【2009/05/02 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

多分答えは・・・3番(ポイントが残ったから)でした^^; 
口には出さないけど。
もっと上手にぺらぺらと ”喜ばせたくて~” とか ”いつもありがとう~” とか言ってみたらいいのにね。それが出来ないバジルさんです^^;
(どうして~どこで~と聞くレモンにたじたじのバジルさんでした^^)
どうしてブーケかって・・・前回、レモンに内緒で大きな観葉植物をもらって、それがあまりいい反応ではなかったので・・・^^;(だって好みもあるし、手一杯だったし・・・)今回はブーケにしたのだと思います。

でも、それもこれもひっくるめて、その瞬間、何かレモンの好きなものを~と思ってくれたことには変わりないので、嬉しいです。 よしとします^^
(だからいじめるのはやめて、気づいていることにはあまり触れず~)

紅寿さんのアドバイスに従い、ちょぴっとずつ花を移動させているレモンです。
理想の形になるまで花たちは頑張っていてくれるかなぁ~^^;
(そう!ガーベラが頼りなくあっちへ~こっちへ~他の花も巻き込んで~それまでの頑張りがリセットされてしまうのです~泣)

【2009/05/02 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/195-26cc2fa4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
