おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
桃の花と富士五湖の旅 ~ 赤富士ワインセラー


勝沼ではワイナリーに行けなかったけれど(あれ以上予定が入らなかったのです)、せっかくワイングラスも買ったことだし、次はワインを探しに出かけました

赤富士ワインセラー
赤富士ワインセラー01 

赤富士ワインセラー02 

赤富士ワインセラー03 

テイスティングはレモン担当! (バジルさんは運転しなきゃ行けませんからね

えっ!れもんが?!って思うでしょ。

でもね、バジルさんよりストライクゾーンが狭いレモンがテイスティングした方が、2人ともが楽しく飲めるのです。
(だからバジルさんガマンね~ だってレモンに運転代わるのもイヤなんでしょ~

レモンが飲みやすかった上の写真の右2本と、この周五郎のヴァンを購入。
(上の写真の左の1本はおまけでついてきました)

周五郎のヴァン1 

作家?山本周五郎ゆかりのワインです。
(山本周五郎がどんな人かは聞かないでくださいね

お店の方が、バジルさんを慰めるように
「こちら、同じ葡萄から作った濃厚なぶどうジュースです。どうぞ!」とジュースをくださいました。
バジルさん、ガマンですよ~
(レモン?レモンは全部足してもグラス1杯に満たないテイスティングでほろ酔いです



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?




最近、色んなことに疲れ気味のレモンです・・・
それに毎日毎日ばっかりでつまんないですね

あ~した天気になぁ~~~れっ

スポンサーサイト

【2009.06.06 (Sat)】 ’09年04年 富士五湖 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 桃の花と富士五湖の旅~ めざせ!富士5合目! | BLOG TOP | 桃の花と富士五湖の旅 ~  »
この記事に対するコメント
こんにちは~^^
この、周五郎のヴァン、試飲しました。
名前が個性的なので、覚えています~
私が行った、ぶどうの丘のワイナリーは、甲州のワイナリーの殆どの
ワインが試飲、購入出来たのです^^
それも、フルボディ~ライトボディ、辛口~甘口と分かれてて、選びやすかったです。
そうですよね、運転していくと、試飲出来ませんよね。
我が家だったら、大喧嘩して、私が押し切られて、飲めないんだわー
バジルさん、飲みたかったでしょうね~^^;
【2009/06/08 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

こんばんわ~^^☆
レモンもこの個性的な名前が気になって、つい選んじゃったのです^^
これだけは試飲せずに選んでしまって・・・飲めるかちょっと心配です~^^;

バジルさんは、ワインを飲むこととレモンの運転とを天秤にかけて・・・ワインは諦めたのだと思います。
おかしいなぁ~お母さんは ”レモンは運転上手よ~^^” っていってくれるんですけど・・・。
(これぞ、” 褒めて育てる!” でしょうか^^;)

【2009/06/08 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/204-ca050b05
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
