おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
桃の花と富士五湖の旅~ めざせ!富士5合目!

めざせ、山頂!と言えないのが残念ですが、富士スバルラインを通って5合目まで行ってきました 


富士スバルライン   入り口
富士山01

入り口でも既に富士山の裾野。 ぐんっっと富士山が近く見えます


いつも遠くに見ていた富士山。 レモンはもうその一部 
富士山02

富士山03

富士5合目
富士山04 

日本人より、外国の方のほうが多い

神社の絵馬には、色んな国の言葉でお願い事が書かれていました

日本人で多かったお願い事 → テストの成績が~入試が~恋が~  と言った感じ。
外国人で多かったお願い事 → 世界平和 !!!  おお!!

その違いにビックリ!

そしてこのとき驚いたことに、人生で初めて!なぜか奇跡的に!あるドイツ語のお願い事がすらすら理解できてしまったレモンです
(今となっては数字どころかアルファベットすら危ういのに・・・お父さん、お母さん、ゴメンなさい・・・


富士山06 

よーーーーく見ると
富士山05

スキーで下りてくる人がいるのです!!!

どのくらい時間をかけてまた登るのだろう?!?! (見える範囲でリフトはないし・・・)

富士山07 



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.06.08 (Mon)】 ’09年04年 富士五湖 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 桃の花と富士五湖の旅~ 忍野八海① | BLOG TOP | 桃の花と富士五湖の旅 ~ 赤富士ワインセラー »
この記事に対するコメント
レモンちゃん、すご~~~~い!
ドイツ語の意味がわかるなんて~^^
私は、ダンケしか知りません^^;
先日、母がドイツとスイスを旅して帰って来たのですが、
やはり、ドイツがとっても素敵だったそうです。

私も5合目までは行った事があります。
5月のGWでしたが、雪が残ってました。
あの頃は、富士宮であの宗教団体がいた頃で、ヘッドギアをつけた人が歩いてたのです。
【2009/06/09 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

なぜドイツ語がわかったのか、自分でも?????
しかもなぜか ” こう書いてある!” という妙な確信が^^;
何かが舞い降りたのでしょうか?? 
ただ・・・この出来事には落とし穴が。
誰もレモンの答えがあってるかどうか、判断できません~。(周りにドイツ語が出来る人はいません~。)

追伸 :
きっと紅寿さんのお母様、心の中では次の旅の予定が出来上がってますよ~☆
【2009/06/10 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/205-3ce70674
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
