おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
バジルさんからの指令


今日は久しぶりに何の予定も入っていない休日 のんび~り過ごす予定でしたが・・・

朝、バジルさんから 「夏の旅行の航空券、予約しておいて!」 と指令を受けました

(最近、バジルさんの”出来ればでいいんだけど・・・”という前置きを聞くだけで心臓がドクンとします

そういった慣れない所に電話をすることが大の苦手なレモン。

しかも今回は、初めて、”航空券を買って全て自分達で手配する旅” に挑戦なのです。(いつもは頑張っても飛行機とホテルの手配だけは旅行社にお願いしてましたから。)
なので電話をして、予約する前に航空券のことについて色々教えてもらったりしなければいけません。
予約するだけと言っても、ハードルが高いのです

心穏やかに過ごす予定が、一気に落ち着かない休日へと変わりました
(それだけのことで!と言わないで~

そわそわする時間は出来るだけ短い方がいい!とお店が開いてすぐ電話しましたが、”お調べして折り返し電話します”と言われたまま約2時間・・・ず~っと携帯とにらめっこです

でも、これで電話がかかってきて無事に予約が出来たとしても、結局バジルさんが帰ってきて電話をかけたところからぜ~んぶ報告して(←バジルさん的にはそんなに詳しい報告はいらないでしょうけど)、” それでいいよ!良くやった!問題なし! ” と言われるまでそわそわし続けるんだと思います

心穏やかな休日は、おあずけです

電話、まだかな~

(お洗濯もしっかりドアを閉めて、おトイレもダッシュ で、早くしてくれないと緊張しすぎて頭痛が~




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?


スポンサーサイト

【2009.05.25 (Mon)】 日々の出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 桃の花と富士五湖の旅 ~  | BLOG TOP | 桃の花と富士五湖の旅 ~ ホテル »
この記事に対するコメント
わかる、わかる!
私も頼まれ事がPCの事とかになると、ブルーです^^;
自分が詳しくないから、自信がないんですよね。
どうなんでしょ~
我が家は、いつも私が手配するのですが、以外に旅行会社を通した方が
楽でお安い事もありますよね。
何か、事に巻き込まれたら、旅行会社を通しておく方がいい、という事もありますし。
と、思いながら・・・毎度、手配してるのです^^;
でも、コレもお勉強です!頑張ってレモンちゃん!
きっと、今晩はバジルさんが、よくやった!!!とお褒め下さいます~♪
【2009/05/25 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

そうなんです~。よくわからないから憂鬱なのです~。
旅行社との電話のやり取りを計3回、やっと予約が出来たころには外は暗く、レモンのおでこには冷えピタが・・・。(頭痛薬も効かず・・泣)
バジルさんは、この紅寿さんにいただいたコメントの効果があったからか?帰ってきて顔を見た途端、褒めてくれました^^
(心の中では褒められなくてもいいからバジルさんが電話して~と思いましたが)

紅寿さんはご自分で手配されるのですね!スゴイです!
何をどこでどんな風に手配されているのか、初心者のレモンはレクチャーして欲しいです(泣)!!!
レモンはツアー旅行と言う楽々旅にどっぷり浸かっていたので、リハビリが必要です^^; (リハビリ?猛特訓?)

ちなみに今回レモンが必死の思いで予約した航空券、某H○Sでとったのですが、やっぱり直接航空会社に・・・となりそうです。
(レモンの頑張りは?!?!?!泣)

最近、レモンが頑張って何かを予約し、でも結局その経験(予約する際に学んだこと)を生かして別の方法で予約しなおすことが多いです・・・。レモンの頑張りを踏み台にして?ってところです。いいのか悪いのか・・・。
【2009/05/30 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/206-8d2e0e8c
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
