おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
桃の花と富士五湖の旅~ 忍野八海②


何だかいつになったらこの旅が終わるのか・・・不安に

4月にあったほかの出来事も、5月の出来事も、レモンの頭の中からところてん式に出て行ってしまっています
(新しい思い出ができると、古い思い出が出て行ってしまう~~~

旅ブログじゃないんだ!と言うことをもう一度自分に言い聞かせて、さくっと、せめて3回位で書き終わらないとダメですね(今回の旅が密度濃すぎるのも問題ですね

この旅を書き終わったら・・・また4月の出来事を書き始めても・・・いいですか

スピードアップを心がけますからー 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忍野八海めぐり

忍野八海09 

銚子池 (第四番霊場、和脩吉竜王)     御釜池 (第二番霊場、跋難陀竜王)
銚子池02 御釜池02 
濁池 (第六番霊場、阿那婆達多竜王)    湧池 (第五番霊場、徳叉迦竜王)
濁池01 湧池01 
鏡池 (第七番霊場、麻那斯竜王)  と お魚
鏡池01 鏡池02 
菖蒲池 (第八番霊場、優鉢羅竜王)     出口池 (第一番霊場、難陀竜王)
菖蒲池01 出口池01  

特に、美しい!キレイ!っていう池はないです

1ヶ所足りません。底抜池が。

実は、ここだけ入場料がいります。たいした金額ではないのですが、まぁわざわざ見に行かなくてもいいかな~って思ってやめちゃいました
(ただ富士山が見える日には、富士+池+建物 で美しい写真が撮れるそうなので、入ってみる価値はあるのかもしれません。レモンがいった日は、いいお天気すぎて光が強すぎて富士山が良く見えませんでした。)

お魚の写真は、お魚のお腹があまりにも大きくて、上から見るともはや魚のスタイルをとどめていなくて・・・気になりすぎて撮ってきました
(写真をクリックしていただくと少し大きく見えるので、ぜひお腹のふくらみを見てみてください☆)



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



【2009.06.13 (Sat)】 ’09年04年 富士五湖 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 桃の花と富士五湖の旅~ 山中湖 | BLOG TOP | 桃の花と富士五湖の旅~ 忍野八海① »
この記事に対するコメント
こんばんは~^^
ねぇ、レモンちゃん、あの御土産物やサンの前の人工池
紛らわしいと思いません???
アレ、罠だわー
私、最初に見た時に、八海の1つと思いましたモン。
で、調べたら・・・ちがうやん!

この辺りまでだと、日帰りでも行けますよねー
私もこの辺りは、好きです^^
お蕎麦の美味しい、天祥庵も、この近くです^^
【2009/06/13 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
紅寿さんへ☆

そうですよね!あの人工池、ホントに紛らわしいです!
一番派手だし人は多いし。
レモンもうっかり騙されるところでした~!

紅寿さんもこの辺りは良く行かれるのですね!
おすすめポイントをお聞きしとけばよかった~^^

【2009/06/16 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/208-d8c0f4a0
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
