おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
Troyes


ブログ更新もちょっぴり久しぶりになってしまいました・・・。
マイペースのレモンです。のんびり屋です。いつの間にか1日が過ぎ・・2日が過ぎ・・・。・・・。・・・・・・・
こんなときもあるさっ

何気に過去の記事一覧を眺めていたら・・・未公開の記事を発見
しかもこれは大好きなお店の記事では!!!!
あわてて公開します

              ↓↓↓


レモンの1番好きな、大好きな大好きなケーキ屋さんをご紹介します

バジルさんも大好きなお店です。 大阪にあります。

Troyes1

クリスマス、記念日、誕生日、自分たちへのご褒美・・・いつも理由をつけては通ってました

このお店に出会うまで、レモンはケーキが”大好きっ!”って程じゃなかったと思うのですが、このお店のケーキに出会ってからは、”ケーキ大好き!!!”です。

ちょうど今の時期、おいし~~~~~いメロンのケーキがでます。
いいメロンが入った日にだけ作られるそのケーキに、レモンもバジルもメロメロです。
毎年楽しみにしています。

あぁ・・・思い出したら・・・新幹線代を払ってでも買いに行きたい気分。
関西の皆さん、是非是非いってみてください!!!

こちらに来るときは、お土産はここのケーキでお願いします。 (ウソです。手ぶらで来てね


Troyes2
                                    許可を得て撮影しています (うまく撮れなくて
Troyes3

1歩お店に入った途端、こんなにワクワクするケーキ屋さんはありません。
素敵なお茶の時間は、このお店に入ったときからもう始まっている気分


引っ越し前日、バジルさんが帰ってくる日も・・・
royes4

やっぱりケーキを買って、帰りを待っていました




ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?
            応援の1クリックお願いします(ペコリ)。



好き!好き!を連発してしまいました・・
だって思い出すだけで、きゅ~んってくるんです。大好き!! (あっまた言っちゃった)

スポンサーサイト

【2008.05.30 (Fri)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« ガクアジサイ(隅田の花火) と お荷物!!! | BLOG TOP | 大相撲 »
この記事に対するコメント
こんにちは、レモンちゃん(=^・^=)

めっちゃ燃えてるやん(*≧艸≦)ぷぷっ!!

バジルさんがお選びになった、お花のケーキ。。。。。(=^¬^=)

ところで、大阪のどちらにあるのでしょう?
大阪は、数回しか行ったことないのですが、伯母が住んでいるの^^
80歳くらいだけどネ(=^v^=)ポチン♪
【2008/05/30 ()】 URL // 愛美 #- [ 編集 ]
連日、寒いですね~いやよね~^^;
すっごく、美味しそうなケーキ!!!
こんなお店が大阪にあったのですね~
次回、帰る時教えてくださいね。

昨日、横浜高島屋のB1の、美味しそうなパンの
記事をアップしました。
ケーキも美味しそうでした!
ここの、ケーキも食べてみたかったです。
【2008/05/31 ()】 URL // 紅寿 #gV00HZg. [ 編集 ]
abiさんへ☆
おはようございます。
”めっちゃ燃えてるやん” が聞けなくて寂しい気持ち・・。
いつだったか”LORD OF THE RINGS” が聞けなくなったときの悲しみを思い出しました・・(笑)
(あの時も、あとちょっとでコメントを入れてみようとする程お気に入りに!!)
ケーキのお店は、大阪は大阪でも・・・茨木市にあります。
(大阪市ではなくて・・・ゴメンなさい)
本当においしいからabiさんにも伯母様にも食べてもらいたい!!デス☆
【2008/06/02 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
紅寿さんへ☆
パン、本当においしそうでした~~~♪。
ちょうどお腹と背中がくっつきそうなほど空腹のときに読みました・・(汗)。
お腹がきゅるる~♪  しまった!!

たとえ予報が雨でも、なぜかその辺りだけ雨が降らない?地域に住んでいたので、引っ越してから雨だらけの横浜ライフはこたえます・・(泣)
(あれ?今月雨降ったっけ?!って程、ほんっと~に不思議な程降らなくて・・)
この雨降りの日々は、今年だけって思いたいレモンです。
【2008/06/02 ()】 URL // レモン #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/21-4fe3b30b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
