おっちょこちょいな関西人の管理人(レモン)が東京での日々の奮闘をお伝えします☆
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お友達が来てくれました☆

やっとやっとや~っと”桃の花と富士五湖の旅”を書き終えて、これで日常に戻れます
もう6月も終わり・・ですが、ここでの時間はまだ4月です。どうぞよろしくお願いいたします~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 4月15日(水)~16日(木)


関西からお友達が遊びに来てくれました

私たち2人が揃うと、おしゃべりが永遠にとまりません

着いたその日はひたすらレモンので紅茶を飲みながらおしゃべりをし続け、結局バジルさんが帰ってくるまでノンストップでしゃべり続けました

日常の話、旅行の話、お仕事の話。1年分のお話が貯まってるので大変です。

今回は、その中でも彼女のお仕事の話が多かったかな・・・。頑張り屋さんの彼女をレモンはいつも応援しています フレーフレー 
(あなたなら大丈夫!思いっきり頑張って!でも疲れたらご家族やレモンがいるからね~


初日はこんな↑感じだったので、まだまだ話したりない二人ですが観光もせずに関西に帰るのもどうか・・ということになり、翌日は表参道に行きました☆


表参道散策へ~

Winged Wheel 
Winged Wheel01 

ペーパーアイテムのお店です。

レモンは結婚式は京都で挙げていますが、その頃は東京に住んでいたので東京で色々準備しました。
結婚式の招待状や席次表なんかを作る時に通ったお店です

(式場で申込んだ方が簡単なのに、こだわりだすととことんこだわってしまう2人 ペーパーアイテムはそれこそ紙からこだわってしまいました

店内はこんな感じ↓
Winged Wheel02

色んな紙を1枚単位で購入できます。

店員さんに相談にのっていただいたりして、オリジナルのデザインもオーダーできます。


そして表参道ヒルズ
表参道ヒルズ01jpg

表参道ヒルズ02jpg  一応ここはおさえておかないとね

ランチは表参道ヒルズのすぐ近くのお店でいただきました☆

ANNIVERSAIRE CAFE
ANNIVERSAIRE CAFE01

店内も心地よい風が通って、本当に居心地がよかったです~

ANNIVERSAIRE CAFE02

ANNIVERSAIRE CAFE03 

これがもう、とーーーーーってもおいしくて

ここ最近のヒットです


米津祐介個展01 

米津祐介さんという方の個展をやっていたのでぷらり~と入ってみました。

2人とも絵本が大好きなので見入ってしまって・・・結局今日の記念にと絵本をお買い上げ~



RED BULL01

この写真を見ると、頭の中で ” RED BULL 翼を授けよう~ ” と毎度言ってしまうのは私だけ


お土産にレモンがオススメしたスイーツは銀のぶどう白らら

 マルタ旅行に一緒に行ったお友達が、我が家にきてくれたときにお土産で持ってきてくれました。
それ以来、我が家では人気商品です☆

お店を探すのに、お仕事中のバジルさんへ緊急連絡
レモンが1人で誰かを案内したり、知らない街へ言っている時には何故か携帯がつながります~。
レモンが危なっかしくてお仕事中でも気が気でないのでしょうね・・・
(レモン、やるときはやる子だから大丈夫ですよ~ってそれが危なっかしいって?)

(写真はクリスマスにマルタ旅行のお友達が持ってきてくれた白ららです)

白らら
白らら01

ざる?に入ってます~。触るとふわふわ~

白らら02 

お豆腐のようなチーズケーキ!としか言いようがないのですが、実際はお豆腐よりはるかにふわふわ~

1つで2人分くらいだそうですが、1人でぺろり~といけちゃいます (いつも取り合いです


TSUMAGARI のクッキー
TSUMAGARI01.jpg

彼女が持ってきてくれたTSUMAGARIのクッキーは、バジルさんと2人でいただきました☆

(注:決して、けちって彼女がいるときに出さなかったのではありませんよ~これは”2人で”食べてください!って言われたのです!ホントですよ~いくらレモンが食いしん坊だからと言って!)

1つ1つ種類が違うので、食べ比べが楽しかったです。


楽しかった2日間。
でもあっという間ですよね・・・・・また来てね

彼女が帰った後には、心の中にぽっとあたたかいものと、ちょっぴりの寂しさと、そしてひりひりする喉が残りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログランキングに参加しています。
            今日は何位かな?



スポンサーサイト

【2009.06.27 (Sat)】 お店 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« 春のお散歩 | BLOG TOP | メロン?!?! »
この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/02 ()】 // # [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://lemon195.blog37.fc2.com/tb.php/212-69e96cd4
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
lemon
  • lemon
  • 家から一歩出れば迷子になってばかり。まだ大阪駅も歩けないのに東京へ引っ越すことに!(と思っていたら新居は横浜だった^^;)東京での日々の奮闘を記録しようと始めたブログが、大阪に戻った今でも続いています。
    だって今も日々奮闘中・・・^^
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 レモンのTokyo→Osaka奮闘記 ☆ All Rights Reserved. 【 /
